« 保古の湖 215km 後編 | トップページ | 奥三河山間地ライド 246km 険道429号は怖かった編(泣) »

2011年8月13日 (土)

涼しい時に走りましょう。早朝コソ練 56km

今日は、山にしばかれに行ってきました^^
激坂師範代の写楽さんと…(爆)

それにしても、写楽さんのコース選択すご過ぎ(汗)

まさか、長年通行止めだった、山岳ルートを選ぶとは orz

ホント、アドベンチャーでしたよ(滝汗)



ちなみに、今日の天気は記事に書くまでもないですね^^





当然、日本全国晴れ模様の中、管理人一行だけ土砂降りです(爆)

ここまで、雨に降られるとある意味スゴイ才能かもしれませんねww







さて、今日の記事は、


今日のロングライドでなく、昨日のコソ練日記です。

昨日は昨日でいろいろあったので、記事にしなくちゃいけませんので^^



昨日は、9日の火曜日にも行った、碧南市の干拓でコソ練をしてきました。


近いし、信号ないしで走りやすいコースですよww




朝は、早起きをして、5:10に出発


さすがにこの時間はEDGE500の気温が、30℃に達していません^^
Cimg5315





途中、港越しに日の出を眺めながら、ボタボタと進む。
Cimg5316_2





で、5:30頃 干拓周回コースのスタート地点に到着



さあ、今日もタイムアタックしちゃおっかな^^


【干拓 基本データ
距離     : 5.86km
標高差   : 0m
平均斜度  : 0%

フラット~(笑)





前回は、6周回を全力で走ってみたけれど、今日は体に疲れが残っている感じがしたので、メリハリをつけて走ることに。




1周目

心拍を抑えて走行。やっぱり、心拍が低いと楽だな~、なんて思っていると、残り1.5kmぐらいの場所で、アンカー乗りのローディーに抜かれる(汗)

一瞬ついて行こうと思ったけれど、今日はグッとガマンして見送りました^^
うーん。大人になったね。

11分45秒


2周目

全力タイムアタックの周。
計測ポイントから、激踏みで頑張る。さあ、さっきのローディーを抜いちゃうよと思っていたら、さっきの方は計測が終わったのか走行をストップ。
なので、目標のないまま一人旅。

でも、風が無いせいか、何だかスピードの乗りがいい^^
途中まで、40km巡航が出来たし、中盤からの向かい風区間もあまり速度を落とさずに走れた。

最後の松並木でちょっと疲れたものの、記録更新を確信してのゴール。

はい、前回記録(10分6秒)を大幅に短縮して、9分34秒でのゴールでした。


ついに、10分の壁を破りましたよ ^^v



3周目

まったりとクールダウン。

12分8秒



4周目

プチタイムアタックの周。
2周目ほど全力で無いものの、ちょっと真剣w

でも、記録は超平凡な 10分53秒



5周目

まったりの周

12分20秒



6周目

プチタイムアタックの周。
走り出してしばらくすると前方に3人のローディーを発見。
なので、目標にして追いかけました^^

それと、ブログ友達のざわこさんがここに来るような記事を朝見てたので、追いついて確認すべく激踏み。

で、なんとか追いつき、バイクなどをを観察。(実は、ざわこさんにはチラッとしか会ってないので良く覚えていなかったし… ^^;)



バイクは、白のアンカーだな。
背丈は、割と大柄。
おっ、サドルにお守りがぶら下がっているww

これで、ざわこさん確定です(笑)


なので、抜きざまにごあいさつ^^


何で、ここに?みたいに驚かれましたが、こちらも地元ですので、たまには来ますよw


このあとは、タイムアタックをやめ、まったりお話ライドに切り替え(笑)




そして、スタート地点付近にバイクを止めて、自転車談義。
Cimg5318

いやー、25分も話込んでしまいました(笑)





あと、ご同行者のバイクをチェック。

おっ、BOTTECCHIAだ(読めない(爆))
Cimg5319

以前ざわこさんのブログで見たけど、実物は凄くかっこいいぞ^^



そして、アンカー
Cimg5321

1周目で管理人を抜かした方です。
聞けば、軽く10分切りとか。オソロシイ、剛脚だな~




さらに、アンカー
Cimg5320_2

こちらは、ざわこさんのバイク。
やっぱ、背が高いとサドルの突き出しが高くてかっこいいな~
それと、R-SYS SLがウラヤマシイww



良くみたら、管理人を含め、みんな白色のバイク。
これは、偶然だな~^^




話をしていると、時間ばかり経って暑くなってくるので、最後にみんなで1周して分かれることに。



7周目

最後なので、まったりペースで行くかと思いきや、

ざわこさんより「一生懸命行きましょう」的なことを言われたので、激踏みで頑張りました。

途中で、疲れてタレだしたら、今度はざわこさんが前に出て鬼牽き(汗)


なので、後ろで足をためて、しばらくしてから再び前にでて、ざわこさんを牽きました。


が、チーン。 ざわこさん、千切れていましたよ orz



なので、ひとりで、再び全力走行を開始。



でタイムは、9分37秒。 残念、今日2番目のタイムでした^^;

いやー面白かったですよ。







最後に、再び自転車を止めて少し雑談したら、解散。

この後は、ボタボタと自宅に帰りました。





この日の記録はこんな感じでした。

230811_hyou

2周目は結構、頑張りました^^v









ざわこさんと会ってからは、ほとんど話をしていたような(笑)
実はいつもまったりの管理人に、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 







                     

« 保古の湖 215km 後編 | トップページ | 奥三河山間地ライド 246km 険道429号は怖かった編(泣) »

自転車(その他)」カテゴリの記事

コメント

アンカーが多いですね、塗装の美しさで外車に行きがちですが、アンカーの性能はかなり良いそうなので気になる存在です。

この記事を見てると私もTTをしてみたくなりました、近場に良いところがないか探してみます。

こんばんわー
今日も雨だったのですか。。。

それにしてもメバルくんさんには驚かされます
これからも一杯記事書いてくださいね

こんばんは。
秋の鈴鹿対策をすでに始めているとは、さすが入賞候補。
私は10月後半から始めます(汗)

今日のアドベンチャーコースで落車したのはショックでした。
あの恵那山の熊出没コースでも無事帰還したのに…

まだまだ三河には楽しいコースが残っていそうです(爆)

ちょいメダボ君に鳳来から新城の区間でいじめられたので、次回は神坂峠に行きましょう。
往路は中津川まで輪行。
神坂峠を上って下って、ちょうど正午。
そこからは自由行動。
馬籠宿で観光とか、恵那周辺を走るとか、そのまま自走で帰宅するとか…

>kazuさま
こんにちは。
アンカーの塗装もきれいでしたよ。
TTは信号が無く、車が少ないとベストですね。
僕の地元のコースは、走りやすいのか多くのローディーが走ってますよ^^

>Himajinさま
こんにちは。
山間地ロングなので土砂降りもありかと(泣)
それにしても、我ながらよく走ってますね~
ということで、記事頑張ります^^

>写楽さま
こんにちは。
干拓は家から近いので、早朝コソ練にもってこいの道路なんですよ。
ところで、傷は大丈夫ですか?
あのコースはホント神経を使って疲れましたよ(汗)
おかげで、帰り道で足が回らずムチャクチャきつかったです…

神坂峠は、行き自走、帰りは行けるとこまでいって輪行が僕のプランです。
行きから輪行しちゃうと、車中で酔っ払っちゃいますので(爆)

平地を走るめばる君さんは想定外の出来事でした。まさかアタック周回になるとは思っていなかったので、ペース配分出来ずに売り切れちゃいました。
でも10分切りのイメージが出来上がってきましたので、もうちょっと涼しくなったら、再チャレンジしてみます。

それと、自転車を降りてお話しする時間も、大切にしています。ちょっと長すぎ?(爆)

わー
私から見ると元気一杯ですね。

私も今日走りましたがやっぱり心拍が上がりまくり・・・
そんなに速度上げてないんですけどって自問自答・・・・

ちょっと気になったのは平均心拍数が80とか70などになってますがいつの間に超人の心臓を手に入れちゃったの??

>ざわこさま
こんにちは。
平地も好きですよ~
チタイチも良く行きますし…
最終周はざわこさんがもう1回前にでてくれると、9分30秒が切れたかな^^
次回、頑張りましょう。
時間が無くて自転車に乗りたいときは、今後も干拓か三ヶ根に出没します^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
確かに、元気だな~(笑)
心拍の件、この記事の表は「%」です(汗)
エクセルなんで、計算させれば良かったですね。
さすがに80とか70は無理です。
そんな超人になると、劇早になれるかなww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41182759

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい時に走りましょう。早朝コソ練 56km:

« 保古の湖 215km 後編 | トップページ | 奥三河山間地ライド 246km 険道429号は怖かった編(泣) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング