« 23年8月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | EDGE500のマイ画面 »

2011年9月 3日 (土)

MAVIC KSYRIUM K10 の裏側全部見せます…

今日は、台風12号のせいで、雨・風が共に強いためロングライドに行けません(泣)

なので、こんな時間に今日のブログをゆっくりと書くことが出来ますw


明日は、ロングにいけるかな~




さて、早速ですが本題に入ります。


実は、先週の日曜日に、MAVICキシリウムK10のタイヤのローテーションをしました。


その時、ホイールの裏側をはじめてみて、また衝撃的だった ので記事にします。





実は、このホイールを購入したのは、今年の1月。

決戦用という位置づけで購入したにもかかわらず、結構な頻度で使ってましたので、走行距離は、約5000kmぐらい(笑)


なので、タイヤの磨耗がちょっと激しいぞ…



人によっては、「5000kmも走れば、もう交換でしょ」と言いますが、もったいない精神が強い管理人はローテーションしてもう少し使ってみます(笑)




コレが、交換前のタイヤの状態(リア)
Cimg5782

写真じゃ分かりにくいですけど、表面がまっ平らになってます(汗)



一応、フロントの方が表面の削れが少ないので、細かいことは気にせずに、いつものタイヤ交換の手順で、サクサクとタイヤを外し、チューブを外します^^





すると、ついに…



今まで一度も目にしたことが無かったホイールの裏側が…






前輪
Cimg5783




後輪
Cimg5786


なんじゃ、この意味の分からない落書きのされたラベルは??



まさか、コレがMAVIC社の品質チェックラベルなのか???




拡大すると、更になぞが深まる落書き…
Cimg5784


うーん、なんだろう?

みんなのMAVICのホイールも、同じ様な品質ラベル(笑)が貼ってありますか?

気が向いたら、コメントで教えて下さいw








それと、チューブ穴の反対側を見てみると・・・
Cimg5787


何だろう、なにかが貼ってあるぞ?


もしかしてら、これで回転のバランスを取ってるの??




うーん、謎だ。


日本製の商品じゃ考えられない状態なので驚きました(汗)





でも、走行性能はいいし、見た目はかっこいいので、決戦用ホイールとして、今後もこそこそ履いて走り回ります(笑)







雨の週末を迎えると少しだけローラーが欲しいと思います。
さすがに、この天気じゃ外に走りに行けませんからね(笑)
こんな管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ







                        

« 23年8月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | EDGE500のマイ画面 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

こ、こ、これが雨乞いの御札だったのか!!(笑)

こんにちは^^
なんだこの呪いの札は(爆)

ぜひ誰かに解読して欲しいですねww

はじめまして、mikeと申します。

謎の文字、気になりますね。私のKUOTAもMAVIC KSYRIUMを履いていますので無性にタイヤを外したい衝動にかられました。

確か、先日のパンクではずしたとき、うーーん、何か貼ってあったような、無かったような....思い出せません。予備のチューブのままなので、いずれ軽量チューブに入れ替えたときに確認してみますね。個人的には、海外モノは、こんなもんだと思います(見えないところには気を使わない)。

マビックにはリム穴を塞いでるから、リムテープ不要のホイールがあったような…なかったような…穴塞ぎ用ではないでしょうか?

マビックは付属タイヤが付きますが、他メーカーのタイやに変えた場合どうなるかが気になります。

こんばんは~。

自分のはキシリウムSRですが、そんなシールあったかなあ。
この前タイヤ交換しましたが、あまり意識してませんでした(^^ゞ
今度チェックしてみます(*^_^*)

> さすがに、この天気じゃ外に走りに行けませんからね(笑)

明日雨のなか走る前フリですね(・∀・)
明日のライドの記事がたのしみだなあ(笑)

こんばんわー
今日は、雨だから朝練無理やわぁぁぁ(微笑)
していました。
MAVIC。。。。謎が多いホイールですね

単純に○いちへ質問したらどうです?
キシリ万歳!
でも、フルクラも良いで〜す。

自動車用のタイヤホイールには、バランサーとして
金属チップを着けますよね。

あれと同じ発想で、微妙なバランスを取るために
そのようなラベルが貼られているんでしょうか。。。。

専門家のコメントを楽しみにしてます。

そいう私は、ジャカルタでは「RS10」で頑張ってます!!

結構重いよ(^_^;)

私のR-SYSは黄色や赤などの丸いシールにマジックでサインらしきものが書いてありました。
おそらく工程ごとの作業者および品質管理的なものなのでしょう
はずしちゃいましたけど

ん?そのホイールはチューブレス用ですか?

リムテープなしのホイールって楽そうだなーw
面倒臭いんですよねー、リムテープの交換って。。。

おはようございます。

美しい工芸品の様なホイールに手書きのラベルがあるとちょっと残念な気分になるのは私だけでしょうか?
性能に影響が無いのなら私なら外しちゃいます。
バランス取り用ならもうちょっとスマートな物にするかな?

それでわ

>カレーパンマンさま
こんにちは。
んな、バカな(笑)
もしそうなら、九州に向かって投げますよww

>ramu3003さま
こんにちは。
えっ、呪いですか(爆)
オジキの力で解読できる人を連れてきてくれませんか(笑)

>mikeさま
こんにちは。
ぜひ、外してみてくださいw
管理人のMAVICだけだと、寂しいじゃないですか(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
早く軽量チューブに交換を…(笑)
たしかに、海外の製品なんで、こんなんで「まあ、いっかw」てかんじですww

>kazuさま
こんにちは。
いやっ(汗)穴塞ぎ用じゃないですよ^^;
タイヤにつきましては、時期が来たら交換します。
えーー。あと5000km後かな(爆)

>秀さんさま
こんにちは。
キシリSRのリムが気になりますので、早くチェックを…ww
さすがに管理人は雨の土日が休足日でしたが、

雨グッズをゲットした秀さんはチタイチですか(笑)
ライド記事楽しみです^^

>HI_MAJINさま
こんにちは。
さすがの剛脚も雨の朝練は無理ですか(笑)
管理人も今日はほとんど家でゴロゴロしてましたw

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
キシリはいーよね~
フルクラはゼロが欲しいです~ww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
管理人も、バランサーかな~って思ってます。
それ以外に、リムに余分なものを貼る意味ないですよね^^

RS10重いですか…
だったら、大リーグボール養成ギブスとして、頑張りましょうww

>774さま
こんにちは。
R-SYSにもありましたか^^
やっぱり、品質管理的なものですよね。

そうだ、管理人も外しちゃおっと(笑)

>ひろさま
こんにちは。
普通にクリンチャーですよ^^
そういえば、リムテープがないな~。
そう考えると、楽チンなホイールですねw

>オカメーズさま
こんにちは。
まあ、残念ですが見えないので、まあいっかですよ(笑)
性能に問題なさそうなので、とりあえず白いお札は外しますww
はっ。もしかして、これで更なる軽量化かな(爆)

うわっ 見つかってしまいましたか・・・
実はそれが めばる君を「雨男」にする呪縛だったのです
だから はずしちゃだめですよ~♪(笑)
僕のマヴィック(エントリーモデルですが^^;)も リムテープはなかったけど そんな呪符なんて貼ってなかったような気が・・・しつこい?(笑)^^;
今度パンクしたときに見てみます

> スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
そんな呪縛イラナイ(笑)
でも、まだ外していませんがw

えっ、スーパーhiroちゃんのMAVICに付いてないですと… ?
となると、やっぱり雨乞いのお札なのかな~(爆)
今度、名古屋の北のほうに行った時にはがしてみます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41480293

この記事へのトラックバック一覧です: MAVIC KSYRIUM K10 の裏側全部見せます…:

« 23年8月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | EDGE500のマイ画面 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング