« 久しぶりのジテツウは楽しいな | トップページ | 昨夜は飲みすぎました^^; »

2011年9月 7日 (水)

秋の夜長にライト探しの旅に出る

今日もジテツウしました^^


ほんの1週間前(台風前)は、朝のジテツウ時間に、セミの大合唱が聞こえていたものですが、さすがに今日は全くセミがいませんでした(驚)



替わりに、帰りのジテツウでちょっとしたサイクリングロードを走ると、植木からコオロギなどが奏でる虫の声が聞こえます。 




ホント、台風を境に一気に秋になり、自転車にとって気持ちいい季節になりましたね^^










で、今日は、ライトの話。




管理人のバイクは、MBK号とR3号にこのライトを付装備しています。

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL135 Sports キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL135

Amazon.co.jpで詳細を確認する

このライトは、基本防水仕様ですが、

最近の管理人の雨ライド(6連続雨降りライド(泣))には、ご自慢の防水も耐えれなかったらしく、

MBK号に装備していたこのライトの調子が悪くなりました orz






なので、MBK号とR3号のライトを入れ替えて、日々のジテツウで使ったんですが…





今日、電源のオンオフ操作で、このライトが制御できない状態になり…(汗)






結局、今日は、



昔のテレビじゃないけれど、

叩いて…

揺さぶって…

甘い言葉をかけ、何とか使ってみました(笑)





でも、そんな、ダマシダマシ作戦も、時間を追うごとに通用しなくなって、最後には完全に壊れてしまいました(爆)









ということで、秋の夜長のジテツウを乗り切るために、これからライト探しの旅に出ますwwww





オススメのライトがありましたら教えて下さい。

但し、閃は持ってますので、それ以外でお願いします^^











ホント日が暮れるのが早くなったね^^
明るいライトで、ジテツウを頑張りたい管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ







                        

« 久しぶりのジテツウは楽しいな | トップページ | 昨夜は飲みすぎました^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CATEYEの新製品はどうですか?
4000カンデラで充電式だそうで...。

http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL540RC/

めばる君さん、(^○^)はじめまして。エスケープR3を買って、自転車にハマりつつ有ります、49のオヤジです、f^_^;)。めばるさんの、ブログにたどり着いて、勉強させて頂き、今では改造地獄になりつつあります。笑。矢作川沿いで、変なブルホーンのR3が居たら僕です。

ほんとに気持ちの良い季節になりました^^けれどこんな気持ちの良い季節もあっという間に過ぎ去り、またまた寒い冬がやってくるのですねww
この2~3ヶ月を思う存分楽しみましょう^^

私も、もうひとつ欲しいなと思っています。

めばるさんがどんなモノを選び、レビューされるのか、楽しみにします。(お任せ~

同じ悩みを抱えているようですね。

軽くて、明るくて、照射時間が長くてそんなライトそうそうあるもんじゃないですよね。

ライト買ったら報告しますよ。

本日、湾スカ行く途中、
めばるーずのエースに
遭遇しましたぞ! ※トミさんね。
向かい風で足を削られ、へろへろでした。
アウター縛り、大変〜。

山に走りに行ったらセミの声がまだ聞こえましたよ、と言う事で明日は山経由で出勤しましょう(笑)

ライトはあまり詳しくないので、どんな商品を購入するか楽しみにしています。

早いもので日本はそろそろ秋分の日ですね。
夏至だった6月に比べると、随分日が短くなって
きたのではないでしょうか。

こちらは赤道に近いので、1年通じて、あまり
日の長さが変わりません。

季節感ないですねぇ。。。。

でも、夜ポタは危険なので、今のところライトは
使用しておりません。

こんばんは。

山道のジテツウは2灯でも暗くて怖いです(汗)

いろいろと試していますが、個人的には「閃」を2本使うのがコスト的にも明るさも満足すると思いますよ。

「AKSLEN 高輝度ホワイト5LEDヘッドライト HL-120」をLupoDにつけていますが、こいつは価格の割りに明るいので、キャットアイの同価格帯の製品よりお得ですよ。

「HL-EL135」程度だと私のジテツウコースでは全く役に立ちません(笑)

ブルベ並みのライトが必要。

点滅用とは別にFENIXのLD20 R5を使っています。街中を走る分には充分ですが電池の消耗が早いです。エネループを使用しているので助かってますが・・(笑)

私はCATEYEのEL-510にエネループを組み合わせて使ってます。明るさは十分とは言えませんが、ジテツウならこれで十分かなと思ってます。

今日もこのライトを使って走ってきましたが、夜になると涼しくて気持ちいいですね。明日もジテツウの予定ですo(^▽^)o

ブルベ用のやつ使ったらいいんじゃないんですか?w
それじゃちょっとおおげさ過ぎますかね(笑

こんばんわ?

私は、DOSUNのS1を使ってます。最大1500カルデロンあるので一つでジテツウには支障ないと思います。

モードは定灯三段階・点滅・速点滅になります。

最大照度だと二時間位しか持ちませんが(笑)、最小照度なら18時間位持ちますので、夕刻~明け方まで走るメバルさんにはもってこいですo(^-^)o

価格は5000円位です。単3二本。えねるーぷは必須です。


参考までに、三船さんからはキャットの1800カルデロンでるやつを進められました。ただ単3四本とゴツさに、見た目重視の私はとりやめましたけど・・・

おはようございます。

 一気に季節が進んで気持ちのいい秋がそこまで来ていますね。
 これから「自転車サイコー!」の季節を楽しみたいです。
 ところでライトですが、安くて防水で結構明るいこれは如何?
http://www.3196kintarou.com/shop/696.html
 私は街乗りが多いクロスバイクにこれを付けています。
ご参考に。

それでわ

>よしひろさま
こんにちは。
驚きの明るさですね。
充電式はありがたい機能です。
ただ、お値段が… 
候補の一つにします。

>しらなみさま
こんにちは。はじめまして。
R3は始めてのバイクとしては、最高に楽しいバイクですよ^^
よく走るし、改造のしがいがあるし(笑)
また、どこかでお会いできるかもしれませんね^^

>ユッキンさま
こんにちは。
ホントいい季節です。
頑張ってこのおいしい時期にいっぱい走りたいと思います。
ボチボチ、関西遠征かなw

>とりっくさま
こんにちは。
この時期は、なぜかライトが欲しくなりますw
頑張って探してみますね~

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
軽くて、明るくて、照射時間が長いのが欲しいですね~
期待してますよww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ミカスカ乙ですw
みんな頑張って、走ってるな~
てか、アウター縛りって、変態ですか(笑)

>kazuさま
こんにちは。
今日は、朝起きれずジドツウでした orz
替わりに、日曜に山に行ってきますw
ライトはじっくりと考えて買う予定です^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
そうか~ インドネシアは明確な四季が無いのか~
こちらは、ホント日が短くなりました。
まさに、秋の日はつるべ落としって感じです^^;

さすがのMuirwoodsさんもインドネシアでは夜ポタ無しですね…
替わりに、ローラー祭りなどはいかがでしょうか(笑)

>写楽さま
こんにちは。
山道では、ヘルメットライトが最強ですよw
閃の2灯使いもいいですが、単4電池がいっぱいいりますね^^;

HL-120見ましたけど、コスト的にも電池的にもいい感じです。
候補にいれますw

>たかじんさま
こんにちは。
おっ、LD20 R5もいいじゃないですか^^
候補にいれますw

あとエネループも電池もねww

>いとちーさま
こんにちは。
EL-510は持ってないですが、EL-530 は持ってます。
出来たら今度は細身のものが欲しいな~と思ってます。
ということで、ライト探しの旅にでますww

>ひろさま
こんにちは。
ブルベ用は隠していますw
だって、電池の消耗が激しいので…
そうすると、やっぱり閃かな~(笑)

>E042195さま
こんにちは。
これは物凄く明るい(驚)
値段も高いけど(笑)
エネループと一緒に候補の一つですw

>オカメーズさま
こんにちは。
ホント自転車サイコーの季節ですね^^
SS-LI20Wは初めてみるライト(メーカー)です。
感じとして、閃に似てるかな~
候補の一つにしますw

悩みに悩んで買いましたよ。
まぁブログを参考にしていただければと思いますがちょっと高いライトしか書いていないからどうかな?

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
参考にします^^
インプレにも期待w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41561599

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長にライト探しの旅に出る:

« 久しぶりのジテツウは楽しいな | トップページ | 昨夜は飲みすぎました^^; »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング