« MAVIC KSYRIUM K10 の裏側全部見せます… | トップページ | オーラが出てないローディーでした(泣) »

2011年9月 4日 (日)

EDGE500のマイ画面

今日は朝から台風一過の台風(爆)

まったく意味分かりませんが、雨・風が強く一日お留守番をしていました(泣)





そんな中、今日は管理人のEDGE500の画面を紹介したいと思います。




一応、EDGE500を知らない人用に説明しますと、

・EDGE500には、データ参照画面が3画面あって、
・その参照画面に表示する項目を自由に設定できる というのが、大きな特徴です。

なので、使う人によって、画面に表示する項目はさまざまなんです。




さて、一体管理人はどんな項目をどのように表示しているでしょうか(笑)



まず、1画面目
Cimg5789

普段見るようの画面。当然、ヒルクライムTTもこの画面を見て走ります。

 ・ 速度
 ・ LAPタイム
 ・ トータルタイム
 ・ 心拍
 ・ ケイデンス
 ・ 勾配
 ・ 平均速度



やっぱり、坂を走っている時に勾配が見たいのと、TT中にラップを見たいので、こんな項目を表示しています。

逆に、距離はこの画面ではいりませんね~。
でも、平均速度は必要かな^^




次に、2画面目
Cimg5790

鈴鹿サーキットや干拓などで、同じコースを周回する時用

 ・ 速度
 ・ 距離
 ・ ラップタイム
 ・ トータルタイム
 ・ 心拍
 ・ LAP数
 ・ 勾配
 ・ LAP距離



1画面目とほぼ同じですが、ケイデンスはサーキットなどではあまり気にしないので、ケイデンスの変わりにLAP数を表示

平均速度も特にいらないので、替わりにLAPの距離を表示。

あと、画面最上段を分割して、トータル距離を表示させてます。





最後に、3画面目
Cimg5791

ちょっと、気になるデータを見るよう。走行中、時々切り替えて、チラ見しています。

 ・ 速度
 ・ 距離
 ・ 現在時刻
 ・ 気温
 ・ 心拍
 ・ ケイデンス
 ・ 高度
 ・ 獲得上昇量

やっぱり、速度と心拍は基本なのではずせれません^^;

それ以外は、知っておきたい情報的なものを詰め込んでますw





こんな感じで、使っています。

いかがでしょうか。参考になりましたか^^

もし、もっといい表示方法がありましたら、アドバイス等をお願いします。











雨だとヒマなんで、サイコンをいじってヒマ潰してました(笑)
こんな雨ヒマな管理人に、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 







                        

« MAVIC KSYRIUM K10 の裏側全部見せます… | トップページ | オーラが出てないローディーでした(泣) »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

僕は3画面すべてに「距離」を表示させてます。

逆に3画面のどこにも「ave」は表示させてません。

だって、aveが見えちゃうと50km/h出したくなっちゃって
ここジャカルタでは危険なんです(^_^;)

そういや乗るたびにEdge500の画面レイアウト変更しよ、って思うのに
ずっとほったらかしな事を思いだしましたww

珍しくBlogも書き終えたので画面レイアウト変えようっと(笑

めばる君さんなら今日でも走るのかとちょっと変な期待をしながら、家でまったりしていました。
EDGE500いいですね、次に買うならこのサイコンが第一候補ですが、まだまだ先になりそうです。

一日雨だと、ネタを仕込んでおかないと、暇でしょうがないですよね。
珍しく、今日は面白いネタを見つけて実践したんで、有意義でした。
それにエンゾの本を読み出して、ケッタを再調整したら、シート高が1.5cmも高くなってしまってビックリ。また膝を痛めないか心配ですが、かなり男前なケッタになりました!

欲しくなったでしょ?ローラー台(笑)

私はケイデンスが要なので一番大きく、次に心拍ですね、速度と距離は別のサイコンで見てるのでガーミンでは表示させてません。

前は非表示でしたが、今は獲得標高を表示させてます、その時の自分に合った表示っと言う感じでしょうか。

やっぱり、心拍数は大事ですかね、ほとんど見ていない・・・。

おはようございます。

昨日はほんとひどい天気でしたね(T_T)
一昨日よりも台風っぽい暴風雨でした。
さすがにチタイチにでかけるのは自殺行為だとおもい、家でローラー台祭りでしたよ(笑)

それにしてもEDGEうらやましいです。
自分のキャットアイのV3では表示も少ないしラップもとりにくい。消費カロリーもほんとなのか疑いたくなる代物です。

勾配や獲得標高もわかるのもうらやましいし…自分もGARMINにしちゃおうかな~。
平地ばかり走ってる自分にはあんまり意味ないかもしれないけど(^^ゞ

まるおさんがころんだ!
雨が降ってたら今日の様にじっとしてなさい!!
エッジ500って実物見るとびっくりするほど小さいですが、この画面は走りながら老眼のお魚でも見えるんですか?

やっと台風一過ですネ。

>Muirwoodsさま
こんにちは。
僕は距離が見えちゃうと、どんどん走って行っちゃうから距離は普段見ないようにしています(笑)
それにしても、50km/h出したくなっちゃうって、どんだけ変態なんですか(笑)

>ひろさま
こんにちは。
たまにはレイアウト変更楽しいですよ(笑)
えっ、ブログを書き終えたんですか?
じゃー、久しぶりに訪問しに行きますねw

>たかじんさま
こんにちは。
さすがに、台風一過の暴風雨では、走りにいけませんでした(泣)
雨はいいけど、風はね~ww
EDGE500いいですよ~

例えるなら、大人のおもちゃですね(笑)

>ざわこさま
こんにちは。
面白いネタがあるんですか^^
なんだか気になりますね~

それもそうですが、サドルを1.5cm上げたんですか(驚)
それは、スゴイ突き出しになっているかと…

そういえば、うちのノーマルクランクンはサドルをぐっと上げたら、坂も平地もものすごく早くなり、剛脚に大変身しました(実話)
サドル高ってとっても、重要だと思いました。
ざわこさんの大化けに期待^^

>kazuさま
こんにちは。
雨=ローラー欲しいww
やっぱり、はしれないと欲しくなりますね~。

獲得標高を表示してますか^^
管理人もそうですが、自己満足には最高の表示ですね(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
心拍は大事です。
ほとんど見ていないって事は、常に全力ってことですかww

>秀さんさま
こんにちは。
さすがの秀さんも雨グッズ試してないですか(笑)
で、替わりにローラー祭りですと・・・(汗)
また、3時間とか乗ったんじゃないでしょうね…
でも、変態の秀さんならありえますねww

GARMINいいですよ~(笑)
思わず、坂に行きたくなってします魔法のサイコンですww

>KIKUさま
こんにちは。
まるおさんがころんだ!って(笑)
まだ、お見かけしてないですが、そんなに丸いんですかww
こんど、ブログのコメントのこの事を書き残しておきますね^^

老眼は進んでいますが、ハンドルのあたりにあると目と距離があるので、ギリギリ見えます(笑)
ただし、薄暗い時は、ほとんど見えなくなりますね(泣)
魚なので鳥目は無いはずなのにな~(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
さあ、明日は待ちに待ったジテツウですよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41485049

この記事へのトラックバック一覧です: EDGE500のマイ画面:

« MAVIC KSYRIUM K10 の裏側全部見せます… | トップページ | オーラが出てないローディーでした(泣) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング