« ダム×2、滝×1、山×?? キビシイ旅でした 240km | トップページ | タイヤの皮がむけました(爆) めばるーず全国デビュー(笑) »

2011年9月13日 (火)

ダム×2、滝×1、山×?? キビシイ旅でした 240km その2

えーと…(汗)


貧脚な管理人は今日も筋肉痛でジテツウできませんでした orz





だって、アラフィフは筋肉痛が2日遅れてきますので(爆)




そんな、貧脚な管理人が頑張って走ったライドの続きを今日もお伝えしますね^^




ちなみに、こんなツライコースを走りましたよ(汗)






さて、ここからは記事の続きです。


鳳来寺山を時速128kmの超高速でダウンヒルした管理人(笑)




次に向かうのは、皆さんお待ちかねのダムですよ~ww





まずは、カルーク坂道を上って、


10:50 宇連ダム
Cimg5867

で、ここは休日にもかかわらず、ダムカードをゲットできる貴重なダムなので、


迷わず管理事務所に行って、ダムカードゲット^^v
Cimg5868

これは、マニアにはよだれもんのカードです(笑)


ほとんどのダムは平日しかカードを配布してないので、管理人は初ダムカードですよwwww





さて、お次は近くの大島ダムに向かいましょう。

すでに、ダムカードはここでもらっちゃってましたが、やっぱりダム坂は萌えますからね(笑)




こんな、いい景色を見ながら、
Cimg5869



みんなで爆走ww
Cimg5870

kimisueさんの華麗なダンシング


Cimg5871

足がちょっと太い、ちょいメタボ君のシッティング(爆)




11:15 大島ダム
Cimg5876




ちなみにこのダムはこんな感じで水を放流してまして、
Cimg5873


上から見ると…
Cimg5878

なんだか魚のうろこのよう…


これは、はじめて見る放流の方法でした^^





この後、ダムを通り過ぎて、次なる目的地の「阿寺の滝」に行こうと思ったのですが、




痛恨の通行止め(泣)
Cimg5879



少しだけ、自転車なら何とかなるんじゃねぇと思って、乗り越えようと思いましたが…



先日の、写楽さんと行った「 奥三河山間地ライド 246km 険道429号は怖かった編(泣)」 を思い出し、通行止め区間に入るのを自重しました^^


前回の反省から、少しだけ大人になりましたよww






なので、来た道を戻ってR151を爆走。

当然、管理人は牽かれぱなしの走行でした…







気が付けば、お昼の時間w


なので、「愛知県民の森」の食堂でごはんを食べようと思い、訪問したのですが、
Cimg5881


店に入って席につくなり、お店の方から、

「50人くらいの予約のお客さんが今から来るので、料理を出せる時間がものすごく遅れる」と…





なので、腹ペコの一行は、速攻で店チェンジ(笑)



12:00 まるいち食堂w ご用達の自転車屋と同じ名前だ(笑)
Cimg5883




で、食するのは、腹ペコサイクリストご用達の、カツ丼w
Cimg5885_2 

量が多く、味もおいしく、満足できました^^





カツ丼完食後は、再びR151を爆走。

すると、「阿寺の七滝」の看板が目に入る。



これは、やっぱり神様が「阿寺の七滝」に行けってこと(笑)





なので、またもや坂を上って行ってきました。





R151から約6km走ると阿寺の七滝の入り口^^
Cimg5893

ここから、左に入ると滝への道ですよ。




でも、ここからは、こんな未舗装路になる(泣)
Cimg5892_2 


でも、変態ご一行は果敢にもバイクで行きました(爆)









そして、たどり着いた先は、



絶景(嬉)
Cimg5888_3   


Cimg5890

ムチャクチャきれいな滝で心が洗われました^^



皆さんもヒマがありましたらどうぞw


でも、自転車は止めといた方がいいですよ(笑)







さっ、これで今日の目的地のダムと滝は制覇したので後は家に帰るだけです。





が、このまま真っ直ぐ帰ると、行きにパスした本宮山に上らず帰ってしまいます^^;

なので、全員で協議した結果、本宮山を途中まで上ることにw



ホント、坂バカばかりで困りますね♪






結局、みんなで本宮山を和田交差点まで一生懸命上る。

でも、ここまでのライドで足が売りきれてましたんで、とっても遅いタイムでしたよ(泣)




15:35 和田交差点
Cimg5896



ホントは、この先の頂上まで行きたかったのに、通行止めで残念だな~w






ここからは、R301→K338→K477の、下り爆走ルートで自宅に向かう。

ホントこの道は気持ちいいですよ^^






途中、ちょいメタボ君とお別れした後は、kimisueさんの爆走列車に軽く牽かれましたCimg5900 (泣)


ホント、良くぞ生きて帰れたという感じでしたね^^






kimisueさんとのお別れは、去年行った二之瀬ライドのリベンジを誓ってお別れ。

実は、去年の二之瀬では管理人がkimisueさんに勝ったという、今では考えられない過去がありましたので(笑)

こんな過去記事です^^→ そうだ。二之瀬に行こう! 170.6km 後編




結局、自宅到着は周囲がすっかり暗くなった、18:45





朝5:00出発なので、実に13時間40分も遊んでしまいましたww

とっても、楽しい一日だったという事です^^
230911


おっ、良く見たら、最高スピードに続いて最高ケイデンスも高いな~(笑)

さすが、剛脚の管理人(爆)












記事ではあまり触れませんでしたが、平地爆走が結構キツカッタです(汗)
アラフィフなのに頑張った管理人に、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 







                     

« ダム×2、滝×1、山×?? キビシイ旅でした 240km | トップページ | タイヤの皮がむけました(爆) めばるーず全国デビュー(笑) »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
とにかくお疲れ様でしたww
ダムカードって初めて知りましたが、どこにでもあるもんなんでしょうか?

http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html
最近は配布日が平日と休日とで半々ってところですかね。
それだけダムマニアが増えた事でしょうか。
行った事があるけれどカードをもらっていないダムが何ヶ所もあるので再訪問しないといけませんね。

いやーお疲れ様でした。
私ならルートを見ただけで気絶しそうです。魂が抜けてしまうのもわかる気がしますよね。(⌒▽⌒)

こんばんは、ダムカードが有るのは知りませんでした。行った記念カードみたいな感じですか。(^ ^)なんか、うまそうなカツ丼ですね、カマボコが入ってる所が、なつかしい感じです、笑。

>ramu3003さま
こんにちは。
ダムカードはどこのダムにもあるものじゃないようです。
詳しくは、恵壱さんのコメントを参照して下さい(笑)

>恵壱さま
こんにちは。
リンクありがとうございます。
管理人も最訪問しなければならないダムが多いです。
でも、みどり湖は遠いし、険道429号なんで行きたいないな~w

>いとちーさま
こんにちは。
最後の本宮山がムチャクチャきつかったですよ^^;
あとは、平地の爆走がツラスギ…ww

>しらなみさま
こんにちは。
管理人も初ゲットなんで、良く分かってませんが、なんとなく集めたくなる代物です(笑)
カツ丼はボリュームも多くて、良かったですよ。
本当は、この店はうな丼が有名なんで、次回は是非食べてみたいと思ってますw

おはようございます

あの暑さの中200km越えお疲れ様でした

ダムは景色が良いので走りに行きたくなりますね
ただ勾配をみてないとえらいことに。。。

うーむ、坂変態だと思ってたら、速度変態だったんですね。。。
200km越えで2000mも登ってアベ26.3km/hって、、、
私には一生達成できそうにありません(><)

やっぱりさらっと距離も坂も平気でこなしているようにしか見えませんが^^;
やはりめばる君の文章から受ける印象×3倍くらいで読まないとだめですね!(ただし雨は除く(爆))

坂も距離もスピードもこなせる3拍子そろった変態さん(^.^)

絶景は行ってみないと分からないのでぜひ行きたい!
カツ丼食いてー
何気に好物なんですよね。
次は二ノ瀬で防衛してくださいね。

ダムカードの収集は子供の頃やりましたね~仮面ライダーダムのカードが欲しくてスナック菓子を購入したものです(笑)

頂上で引き返すあたりが流石と言う感じです、この調子で徳を積めば釈迦への道も見えてくるでしょうww

通行止めくらっても、がんばってますね。その速度にはツイテ行けないので、ひとりで、復習してきます。(笑

本宮山情報。
頂上までは問題ありません。路肩崩落箇所は
鬼久保ふれあい広場付近。ゲートが閉まって
おりそのすぐ先が現場でしたよ。
工事進捗は・・・
来年にモツレ込む予感(;ω;)

はじめまして.
いつも拝見しています.

突然質問ですが,ここに写っているのはめばる君さんでしょうか?
http://www.cyclowired.jp/?q=node/68104

おはようございます。

何たる内容の濃いライド!
ダムカード欲しいし、放流は見たいし、自転車屋さんと同じ名前のカツ丼は美味そうだし、滝はムチャ綺麗。
でも、獲得標高2000越え&走行距離200オーバーなんですよね。
自転車を楽しむのには体力が必要と感じてしまいました。

それでわ

>HI_MAJINさま
こんにちは。
ダムは景色がいいので、ぜひいってらっしゃい^^
HI_MAJINさんなら、全国のダム制覇も余裕ですよw

>ひろさま
こんにちは。
途中、ダブルマグネットで時速が120kmを超えていたので、参考記録ですよw
ひろさんも坂にいっぱい上ってますので、平均速度はどんどん早くなると思います^^

>zolaさま
こんにちは。
さらっとは走ってませんよw
気が付けが、いつもドロドロに溶けてます(爆)
なので、また一緒に走りましょうww

>カレーパンマンさま
こんにちは。
サイコンにロードがついてくる変態には敵いませんww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
カツ丼うまいっすよw
僕も、大好きです^^
次の二之瀬はkimisueさんにいじめられこと間違いなしです^^;
でも、少しでも千切られないために、二之瀬までの区間を先頭で走ってもらいましょうかね(笑)

>kazuさま
こんにちは。
カメンライダーカードなつかし~
あたりのカードがでると、カードホルダーをもらえました^^

この調子で徳をつんで、晴れ男になりたいと思います(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
ひとりであのコースを走るのは、真の変態だけです(笑)

>メタボ親父さま
こんにちは。
記事見てきました。
僕も、今度、通行止めレポートをしたいと思いますw
それにしても、ミニベロで良く走れますね~
さすが、渥美一の変態(笑)

>kkkさま
こんにちは。
ありがとございます。
早速、記事にリンク貼ってブログアップします(笑)
ちなみに管理人は写ってませんでした。
やっぱり、オーラがないからなのかな…(爆)

>オカメーズさま
こんにちは。
オカメダンシングをもってすれば、近畿のダムカードは楽にゲットできると思います。
ダムカードゲット記事を期待しています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41673761

この記事へのトラックバック一覧です: ダム×2、滝×1、山×?? キビシイ旅でした 240km その2:

« ダム×2、滝×1、山×?? キビシイ旅でした 240km | トップページ | タイヤの皮がむけました(爆) めばるーず全国デビュー(笑) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング