« ビワイチに行ってきます。 | トップページ | 祝!初ビワイチ 184km 関西ブロガーは剛脚ばかり 2 »

2011年9月24日 (土)

祝!初ビワイチ 184km 関西ブロガーは剛脚ばかり

昨日は3連休初日となる祝日の23日(金)

本当は会社が通常出勤日だったのですが、ムリヤリ木曜日に業務のキリをつけて休みをいただき、コッソリとビワイチに行ってきましたw


なので、前日の夜に参加表明をして、集合場所と時間を聞いて、バタバタっとした状態で旅立ちましたよ。




なお、今回のライドは、関西を代表するブロガーの方々が主催する「ビワイチライド」への参加です。


こんな、面々とご一緒させて頂き走りました。


・LOOKに乗る王子こと 「ひろさん
・カルマから放つダンシングが激早の 「オカメーズさん
・マブチモーター内臓の足を持つ 「tac-phenさん


いやー、ホントにみんな剛脚でした(汗)




あと、管理人が家から自走してビワイチをすると、

総走行距離が400kmを軽く超えますので、今回はおとなしく車でトランポしましたww

いつかは、自走もしたいですけどね^^





で、この日は、こんなルートです。

あっ、良く見たら、琵琶湖の下半分を走っていない^^;

でも、上にある余呉湖は行ってますので、チャラってことでビワイチ認定お願いします(笑)




あと、最初に書いておきますけど、今回のライドの平均時速は28.4km(早っ)

強風の中のライドだったんで、驚きの早さです^^


その分、休憩が多かったので、グロスの走行時間は結構かかってますけど(爆)





といことで、本文にGO =3




2:00 起床  


ワクワクしすぎて、目が覚めてしまいましたww




3:00 出発


早やっ(爆) ヒマだったんで、向こうで仮眠でもすればいいかな~って感じで、愛車を車につんで出発。




5:25 集合場所の道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に到着
Cimg5965

集合時間は7時30分なんで、2時間も早く到着w

おかげで、ここで日の出を迎えました(笑)





で、仮眠しようと思ってましたが、結局…

ブログのコメントの返信やツイッターをしてたら、ついつい時間を忘れ、気がついたら仮眠をする間もなく、


6:50 隣の駐車場にひろさんとオカメーズさんが一緒に到着^^
Cimg5973

左に立つのは「ひろさん」、車の中にいるのは「オカメーズさん」





そしてしばらくすると、兵庫の剛脚「tac-phenさん」が輪行で、登場。
Cimg5976

中央で豪快に笑っているのが「tac-phenさん」


全員関西の方なんで、初めてお会いした記念に、ムリヤリ「めばる君名刺」を渡しておきました(笑)

ようやく、名刺が30枚ぐらい配れたかな~(爆)



でも、初めてお会いするメンバーでしたが、会った瞬間に楽しく話しができるのは何故?

そう考えると、自転車っていい趣味ですね^^



4人での話は、つきませんが、時間も7:30近くになったので、そろそろ出発か、という頃、





1台の自転車がお腹周りにモザイクをかけながら、コチラに向かってくるw

な、なんだ??


と、思ったら、

ユッキン」さんがサプライズで登場(驚)



なんでも、自宅を2時過ぎにで、自走で95kmほど走ってここまできたそうです。

なんて、変態なんだ~ww




ということで、ビワイチメンバーが5人になったところで、珍道中のスタート。

果たして、どんな旅になるでしょうか^^




関西ブロガーは剛脚らしいので、付いて行けたらいいな~ (遠い目)

だって、急遽参加を決めた管理人は、土地勘ゼロだし、コースも全然しりませんから(爆)






あっ、記事が長くなってきましたね(汗)

でも、もう少し、続けますから、暇な人はお付き合い下さいww 






7:30 道の駅を出発

びわ湖を時計周りで走ります。



で、ここからの先頭は、LOOK王子の「ひろさん」

向かい風の中、涼しい顔をして、35km巡航でみんなを牽きます(スゴッ)



結局、最初の25kmほどを、AVE30km/km弱(管理人のサイコン調べ)で走りました^^;



先頭を牽くひろさんと2番目のユッキンさん。
Cimg5984

背の高いひろさんと、横に広いユッキンさんが先頭を走ると、後ろの人はこがなくても進みますね(笑)





途中、こんな見晴らしのいい道を通って、
Cimg5989

先頭を牽く「オカメーズさん」




みんなのハンドサインについて行った先は、
Cimg5992



8:45 しんあさひ風車村(休憩1回目)


で、ここにあった駐輪場に自転車を止めようとしたのですが、



何故かパイプが低くて、いつもの様に止められない(汗)
Cimg5993




そして、最後には、こんな風に止めようとする変態さんも現れる始末で…(爆)
Cimg5995


さすが、関西ブロガー。とことん突っ込んでいきますねww




ここでは、軽くアクエリアスを補給をしましたよ。

時間を20分ほどかけてねww

思えば、休憩の多さと長さはここから始まったような気がします(笑)






出発後の1枚
Cimg6002

なんで、王子は手放ししているんでしょうか(笑)



9:40 高木浜マキノサニービーチ
Cimg6004

ホントいい天気で景色最高でした^^



そんな中、ひろさんは、「雨が降ると楽しいのに・・・」と

管理人を雨男にしようと、ブツブツつぶやいてましたよ(笑)




でここでも、20分ほど休憩して、出発w





さて、ここからは、最初オカメーズさんが前を牽いていましたが、管理人もちょっと走りたくなったので、少しだけ前を走らせてもらいました。




でも、向かい風ビュービュー区間だったので、キツカッタです(汗)

一応、平気な顔をしておきましたけど(笑)




湖北の美しいびわ湖
Cimg6007



爆走するオカメーズさんとユッキンさん
Cimg6008




10:35 草もちの名店らしい「かぐや餅」



が、売り場のまえでたたずむtac-phennさんが見たものは…
Cimg6009




稲刈りで臨時休業の張り紙(驚)
Cimg6010

あてが外れて、みんなボーゼンでした^^;

休みの理由が稲刈りというのが、ほのぼのしてて許すしかなかったですw




でも、この先の上りでハンガーノックになっちゃうかもしれませんね(笑)

当然、ここでも軽く20分以上休憩して出発w




こからが、びわ湖唯一のヒルクライムですよ^^



距離約3km 標高差160mほどをガーと上ります。



上りで、激踏みするオカメーズさんと追走するtac-phenさんw
Cimg6013

お待ちかねの坂で、元気度200%増しですw




そしてこの上りの途中で、時折見える景色がキレイ。


上りながらの1ショット。
Cimg6014

ワレながら上手に撮れたぞ(笑)




そして、しばらく走ると、ゴールの展望所のある休憩所に到着。


道路右側の絶景
Cimg6017



展望所から望む絶景
Cimg6029


ほんと、天気が良くて、景色がキレイすぎて困っちゃいましたw




ここでは、アイス130円を食べて、まったり~
Cimg6024


どこかの金満さんは300円のソフトを食べてましたけどねww
Cimg6025_2




で、ここでは、軽く40分ほど休憩してw




アップダウンのあるダウンヒルで、一気にふもとへ。




12:05 ダウンヒルした場所から、今降りてきた道を望む
Cimg6032_2

どうやら、奥琵琶湖パークウエイという道だったらしいです。






ここが、どこなのかさっぱり分かりませんけど、いまのことろ皆に遅れずについていけていますよ^^

それにしても、もう12時を過ぎですが、大丈夫でしょうか^^;



だって、まだ80kmしか走ってませんよ(爆)







うーん、この先が不安だw












でも、何とかなると楽観的な管理人に、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 







                                           

« ビワイチに行ってきます。 | トップページ | 祝!初ビワイチ 184km 関西ブロガーは剛脚ばかり 2 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜!
お世話になりました^^
流石の愛知の○態さんらしく激早にびっくりしましたよ。
次回お会いする時までに精進しときます('◇')ゞ

> ユッキンさま
こんにちは。
では、お腹周りを精進してくださいww

ひろさんの手を広げた画像はこれで2回目です。
どうやらまた飛べなかったようでw。
楽しそうだな~~。

後半はもしかして雨が降ったとか(ありえね~)

こんばんわー
琵琶湖。。。ご一緒したかったです。

今度、私が愛知にライド出張行ったときはよろしくお願いします

うーむ、これがめばる君のBlog手法か。。。
微妙にウソを織り交ぜて行くんだな。。。(爆

一応ここに書いときますが、私が牽いたのは最初の25kmだけで、
この日の区間平均速度としては低いほうだったのですよ、みなさん!w

こんばんは。景色いいですね、80キロで十分です。さすが、(^ ^)改造の先人、穴加工知ってましたね。ブレーキは、すでにSTIですよ、無理無理ミニVを引いてました、調整がシビア過ぎてやっぱり無理が有りました。笑。

初コメントです。
いつもこのブログを拝見させてもらっています
東京都在住ですが、琵琶湖は楽しそうですね♪
質問ですがめばるさんは走行写真をどうやって撮っていますか?

いきなりのコメントですいません

私も往路だけ自走した時は1時に出発したなあ~遠い目。

それにしても珍しく逆走ですね。
湖は半時計周り
島は時計周りと言う鉄則がありますが、
初びわいちが逆走もまた面白そうです。

奥琵琶湖パークウェイも逆走じゃないと行けないはずですからね。
良いポイントを抑えていると思います。

関西ブロガーさんも最近交流が活発化すると共に、剛脚である事が分かってきました。

ブログを見てるとそんな印象は受けなかったのですが実際はみんな速いようですね。

関西も関東も愛知も速い方ばかりです、まったりは岡山だけですねww

いやーさすが関西 笑かしていただきました。稲刈りで休業てなんやねん‼

ビワイチいいですねー
いつかは私も出来るといいなー(⌒▽⌒)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ひろさんは飛びたがりなのかな(笑)
さすがに、昨日はいい天気だったので、雨は無しです。
代わりに、風が強かったですけどね^^;

>HI_MAJINさま
こんにちは。
僕も一緒したかったです。でも HI_MAJINさんがきたら、千切られまくりですけどね^^
愛知に来た時はいい坂を紹介しますよw

>ひろさま
こんにちは。
ウソは無いですよ。盛ってはありますけど(笑)
またまた~、でも出だしで足が回らないタイミングの逆風区間だったので、管理人的には平地番長認定ですよw

> しらなみ さま
こんにちは。
STIってことは、既にドロハンですか(スゴッ)
今後は、改造師匠と呼ばせていただきますw

>銭鶴さま
こんにちは。
東京もいいとこイロイロありますよね~
走行写真は、走行しながら普通に撮ってますよ。
片手離しになりますので、下り坂は撮れませんけどね^^
一番撮りやすいのは、速度の遅い上り坂です。

ビワイチ行かれたんですね!
しかも、今回はめばるーずではなく、
めばる君単身での出馬とは。

私も関西遠征は「飲み」だけやったことありますが、
走りの方も是非実現したいものです。

こんにちは^^
あぁ・・・ いいなぁビワイチ・・・
マジで近いうちに私も行こうと思います^^v
愛知周りにしようかww

こんにちは。

やっぱり記事一番乗りでしたね(笑)
参加しておきながら記事を見て存分に楽しませてもらいました。
私も早く書きたいんですけど・・・がんばります!

ところでひろ兄が手放ししたがるのは私への当てつけと思われます。
だって私は手放し出来ない人ですもの(涙)

後半の修行レポが楽しみです。

それでわ

こんばんわ。
初コメントです。
いつも楽しく拝見しています。
見ましたよ!生めばる君さん!
今津の手前の松並木で!
実は、その日は私もショップイベント下見のため、オートバイでビワイチしていました。


>恵壱さま
こんにちは。
往路自走経験者でしたか(スゴッ)
時計回りが一般的に逆走パターンになるとは知りませんでした^^;
でも、時計回り良かったですよ^^
パークウェイは一方通行でした。
となると、湖東の人は走れないってことですね。

いつかは、自走ビワイチもチャレンジできたらな~w

>kazuさま
こんにちは。
みなさん貧脚を装った剛脚ばかりですよ(笑)
この理論を当てはめると、岡山のkazuさんが激早ということが、想像できます^^

>いとちーさま
こんにちは。
稲刈り休みには驚きました。
行楽シーズンの3連休初日に休むとは、恐るべき商売っ気のなさですね(笑)
ビワイチは時間があればできますよ。
それとも、狙いは自走ビワイチですか?ww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
そうなんです。今回は関西に単独遠征でした^^
と言っても、返り討ちにあったのは前回の関東同様でしたけど…(笑)
僕は逆に、次は飲みの遠征ですね^^

>ramu3003さま
こんにちは。
ビワイチ愛知周りって(笑)
来ていただけたら、愛知からは一緒に行きますよww

>オカメーズさま
こんにちは。
記事を書く順は、管理人→オカメーズさん→tacさんでしょうね^^
で、ひろさんは、リンクをして完了のパターンかな~(笑)

えっ、オカメーズさん手放し出来ないんですか(驚)
じゃー、次回そちらに行ったときは、管理人も手放しをいっぱいしちゃおっとww

>bassさま
こんにちは。はじめまして。
見られていたとは照れるな~^^
今津というと、管理人一行が出発して割とすぐの、湖畔の気持ちい道あたりかな。
なんにせよ、ビワイチ楽しかったです。

は、は、晴れてる(゜o゜)

ってのは冗談ですが関西までこられたんならちょっと足伸ばして九州までおいでになればよかったのに!(^^)!

>カレーパンマンさま
こんにちは。
最近晴れ男なんで、ボチボチ九州急襲かな(笑)
でも遠いんで、5年後ぐらいにね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/41978756

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!初ビワイチ 184km 関西ブロガーは剛脚ばかり:

« ビワイチに行ってきます。 | トップページ | 祝!初ビワイチ 184km 関西ブロガーは剛脚ばかり 2 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング