« 自走!ビワイチならぬビワ半分 354km 中編 | トップページ | ノンストップ チタイチ 103km »

2011年10月13日 (木)

自走!ビワイチならぬビワ半分 354km 後編

ビワ半分のロングライド記事も今回で終わり。

お時間のある方もない方も是非読んで下さい。




ちなみに前回の記事のコメントで、ほとんどの方がトンネル怖いとか距離がすごいとかでしたけど、雄琴マスターの某オカ○ーズさんだけは、おごとネタに食いついてきました(笑)






ということで、本編にGOです(笑)

前回の記事では、びわ湖南側一周をお伝えしましたので、今日は自宅までの帰宅編をお伝えしますね。



一応、今日も今回のコースのルートを貼っておきますよ。

今見ると、ホント我ながらすごい距離だと感心しちゃいますね(笑)






湖南一周の後は、彦根経由で自宅に帰ろうと思ったので、さらに湖東を北上します。


途中の分岐では、この間走った国民休暇村の方に行く静観な道を選択。



13:20 国民休暇村前の海水浴場
Cimg6487

Cimg6488

今は秋なんで誰もいない寂しい湖です。

関係ないですが、最初に変換した時に海水欲情となったのはココだけの話です(爆)





14:00 ファミマで補給
Cimg6490

ここは前回のビワイチの時、行きそびれたファミマです。


さっき昼ごはんを食べたとこですが、燃費の悪い管理人はお腹が減って力が出なくなる前に早めの補給で寄りました^^






補給を終えた後は、更に湖畔を北上し、彦根を目指す。



で、彦根に着いたら、右折してびわ湖を後に…






すると、ひこにゃんで有名な彦根城が目に入る^^
Cimg6494

Cimg6496



あれっ…

今、天守閣の辺りでなんか動いたぞw







ちょっと写真を拡大してみましょう。
Cimg64943


なんと、ひこにゃんが天守閣で踊ってます(笑)


いやー、いいものをみたな~(違w)







さて…

まだまだ先は長いので、先に進みましょう。


で、気が付いたら帰りの鈴鹿山脈超えの麓地点に…
Cimg6498

また、帰りも山越えですか(泣)



しかも、帰りはキツイと評判な鞍掛峠を超えていきますよ^^;


そういえば、この峠の途中でTREKのクロスバイクに乗る方がバイクを降りて押していました。
しかも、頂上まで4km以上ある場所で…
どうなったか分かりませんが、無事峠を超えていて欲しいものです。





さ、人の心配もほどほどにして、管理人の峠超えをまとめましょう。



まずは、まだ余裕の場所で佐目トンネル
Cimg6499

明かりが少ない暗いトンネルでした。




次は、まだ余裕のある場所で大君ヶ畑洞門
Cimg6500

スノーシェードのトンネルなのかな?




でも、このトンネルを超えた辺りから、鞍掛峠の本番がスタートして…(泣)




ふと上を見るとありえない場所にガードレールがあったりして orz
Cimg6501

この時は、マジで泣いた(爆)



でも景色は最高だったんで、一生懸命ペダルを漕ぎました^^
Cimg6504

Cimg6507

景色最高^^ 


自分を奮い立たせる最高の呪文です(笑)






そんな峠でもこぎ続ければ、いつかゴールに辿り着く…

そう思い続けペダルを回すこと数十分。




15:50 県境の鞍掛トンネル
Cimg6508

ホント、キツかった~






ここからは、ひたすら下りなんでガーと下っていたら・・・


寒さと腹減りで耐えられなくなり、緊急ピットインw





16:20 サークルK
Cimg6510

今年初おでんをいただきました^^



ちなみに、家に帰ったら晩ごはんがおでんだったので、この日はおでんデーになりました(爆)




17:10 日没
Cimg6511_2

まだ三重県なのに(汗)


結局、日の出も日の入りも自宅から60km以上離れた三重県で拝みました(滝汗)



この後もマイペースでボチボチと帰って、愛知県入り。

もう、この頃は足が回ってません(泣)



でも、こんなゆっくりでも腹は減る。


なので、ハンガーノックになる前に休憩をと思って





19:00 ラの壱で、辛味噌とんこつ@730を食べる
Cimg6512



この日はちょうどイベントデーだったみたいで、なんと替え玉が10円(驚)


ということで、2回も替え玉を注文しちゃいましたよ(笑)




いやー、腹一杯ww






この後は、腹が膨れたのでボタボタと走り、


で、途中EDGE500が充電切れになり(17時間ちょいで電池切れ orz)




20:45 自宅到着



3:05に家を出たので、実に17時間40分のライドでした^^








自宅に着いた瞬間は、久々の超ロングに大満足でしたw





最後に、EDGE500のデータ貼っときます。
231008


最高心拍が低いのが自分としては、驚きです^^;

やっぱり、ロングはこんな感じでなければねw












良く頑張りましたと思われましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






                         

« 自走!ビワイチならぬビワ半分 354km 中編 | トップページ | ノンストップ チタイチ 103km »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

もーっ!!
私のイメージを変にするのやめて〜
大体マスターって何のですか(笑)

そんな事はどうでも良いのですが、スーパーロングお疲れさまでした。
こんな距離を走っているのに楽しく記事をまとめる管理人さんに感心します。
今後もロングの記事を楽しみにしてますね。

それでわ


鳥類も魚類もすごい!!

4キロのトンネルはシャレにならないですね(・・;)

工場萌えのDVDは発売されてますが、ダム萌えも探せばあるかもしれません 笑

ひこにゃんキタコレ!琵琶1は色々なブログでみましたが、ひこにゃんを見たのは初めてですw

ブルベ400、600を走っためばる君さんなら楽勝な距離に思えますが、単独だと肉体的も精神的にも辛いのでしょうね(・・;)

・・・・・さすがです。

私も、もう少し精進しなくては。

こんばんは。坂を押してるクロスの方が普通な様な感じの道ですね、笑。麺好きですね、僕も大好きです。f^_^;)すいませーん、とんだ感違いでした。RDじゃなくて、リアエンド金具がちぎれてました。こんな部品付いてたなんて知りませんでしたよ。自転車屋の兄さんに聞いたら、たまに居るらしいです、折ってしまう人が。RD明日来るのにな〜。笑。

めばる君さんが思わず泣いちゃう坂ってよっぽどですね! あっ、嬉し泣きですね(笑) 
替え玉2玉しても消費カロリーが驚愕の5600オーバーですから全然大丈夫ですね!
お疲れ様でした。

354km…
改めて記事通して読ませてもらいましたが、ほんととんでもないです。
尊敬しますm(_ _)m
自分の最高記録は知多半島3周の270kmくらいですが、これは誰に話してもアホとか言われるので、こういった格好いいロングライドしたいもんですね~(*^_^*)

めばる君は距離変態なので、あえて距離には触れません

全国でめばる君に勝てる人はいませんから(^_^;)

でもって、オカメーズさんは、そっち方面に強い人だったんですね。

ますます会いたくなりました(^_^;)

ざ・スケベ親父なのか、さわやかバイクライダーなのか。

おごとに住んでる人なのか。

やはり、めばる君みたいな変態な人には変態な人が集まりますなぁ。。

お酒レポートもたまにはヨロピクね

僕は半分お酒レポートブログですけど(^_^;)

やっぱり速いですねー、そのAve.は通勤でしか出せないです(>_<)
(この間のビワイチは例外w)
ロングは大体21km/h台でのんびりですが、それだと300kmでも
日付が変わりかねないですねぇwww

>オカメーズ@雄琴マスターさま
こんにちは。
いつもオカメさんだけが雄琴ネタに食いついてくれますので、なんだかうれしいです(笑)
ということで、次回びわ湖は雄琴オフ会ですか(爆)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
パン類の坂バカ&鉄ぶりも驚きのすごさですよ(笑)

>kazuさま
こんにちは。
4kmで上り基調(泣)
ホントキツカッタですorz
ひこにゃん初めてですか^^
管理人も生ひこにゃんはまだ見ていませんが…^^;
ちなみに今回のルートは上りが少ないのでブルベより少しらくでした^^

>とりっくさま
こんにちは。
じゃー、一緒に貧脚ライドに出かけましょう^^

>しらなみさま
こんにちは。
あっ、エンド金具だったのですね^^
じゃー部品が来たらすぐ治りますね。
でも、小枝で切れるとは・・・
やっぱり、ロングのときはチェーンカッター持って走ろっと^^

>たかじんさま
こんにちは。
鞍掛峠は二之瀬より少しキツイ感じかな~
見通しが良すぎる坂ってのも困りものですね^^;
替え玉は3つ行きたかったのですが、お腹いっぱいで断念(汗)・・・
こんなことなら、もっと補給を減らせばよかったww

>秀さんさま
こんにちは。
チタサンは変態すぎますって(笑)
なので、男は黙って自走びわ湖です^^
朝3時に出かけれるなら、まだまだいろんなとこに行けますよww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
爆走変態には勝ち目が無いので、コツコツ走ります^^
オカメーズさんは、見た目はさわやかですが、実はヘ○タ○です(笑)
この先は、直接変態同士で会って話して下さい(爆)

最近は、黒霧島(芋)ばかりのんでいて、変化がないので、お酒シリーズが中断しています。
そろそろ、吟醸の時期なんで、おいしい酒のレポをしようかな(笑)

>ひろさま
こんにちは。
びわ湖で逆風の中を爆走するひろさんのカッコいい姿が脳裏に焼きついて離れませんw
一人になると、ムッチャ爆走してるんでしょw
次回も先頭をお願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/42410753

この記事へのトラックバック一覧です: 自走!ビワイチならぬビワ半分 354km 後編:

« 自走!ビワイチならぬビワ半分 354km 中編 | トップページ | ノンストップ チタイチ 103km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング