« 平日のタイムアタック祭り 149km 前編 | トップページ | またもや三ヶ根山… そして、記録更新か? »

2011年10月28日 (金)

平日のタイムアタック祭り 149km 後編

今日の記事は昨日の続きです。

平日にコッソリ休みを取って、こんなナイスなコースを走りましたよ^^

ちなみに、EDGE500では2000mオーバーの獲得上昇量でしたw



これで、週末の二之瀬ヒルクライム対策は大丈夫かな(笑)







ということで、昨日の続きを。




三ヶ根TTでなんとか最高記録が出たので、この後も山を走りますw(意味不明)




途中、コンビ二で軽く補給と、三ヶ根TT前に捨てた水をボトルにチャージw
Cimg6689

みかんジュースを飲むと何故か足の疲れが取れるような気がしますね^^






そして、次なる山は、三河湾スカイライン(通称「ミカスカ」)


【三河湾スカイライン(短縮版) 基本データ

距離       : 5.3km
標高差     : 357m
平均斜度    : 6.3%

先ほどのタイムアタックの疲れもあるので、まったりと上ります。

とはいうものの、EDGE500にコッソリと仕込んでおいたバーチャルパートナーを起動させてのまったりですので、それなりに気合が入ります(笑)



スタート直後に、今から上る山をパチリ。
Cimg6692_2 

最高の天気です。爆風でしたけど(T_T) でも、この頃は、まだ余裕がありましたw





で、とりあえず頑張って上りましたが、ミカスカは距離が長いのでキツイですね~w

ゴール手前の200mは、ついつい坂に萌えまくってしまいました(爆)






でも、何故か前回の記録を大幅に上回るタイムでタイムアタック終了^^v


過去の最高タイム   25分28秒。


で、この日のタイム  23秒02秒。




やったねめばる君w 大幅に記録更新です^^



一応、コレが証拠のルートラボになります。



あっ、このルートラボは貧脚の記録なんで、剛脚さんは見ないでくださいねw






ということで、自己新を記念して、猛レースを立ち上げました(笑)



できましたら、管理人より遅い人の書き込みを希望します(爆)









この後は、旧展望所から三河湾を望む。
Cimg6702

いつの間にか国交省の建造物が無くなってましたよw





そして、2度目のコンビニ休憩で昼ごはんを食べて、
Cimg6707

バイクを軽量化しすぎて、鍵を忘れましたんで、飯屋に行けません(爆)

@300円はすき屋よりちょっと高いかなw






豊川の杣坂を越え、



今からのぼる杣坂
Cimg6709



しばらく走ると、第2東名の橋脚の下
Cimg6711


更に走ると、こんなとこまで上ってる(驚)
Cimg6714


ちなみに、杣坂の印象は、くらがり渓谷の田原坂みたいなダラダラ坂でした。









杣坂を上り、しばらく走ると、雨山ダムのカンバンを発見。


えっ、こんなとこにダムが(驚)


という事で、ルートをそれて行ってみました(笑)







ダムに着いてみたら、こじんまりとしたダムでしたw
Cimg6717


Cimg6718


Cimg6722







そしてこの後は、上れば上るほど勾配がキツクなるという坂バカご用達激坂の千万町坂に上るw


千万町坂 基本データ
距離     3.8km
標高差   313m
平均斜度  8.2%


スタート地点を惰性で通過して、
Cimg6724

あれっ、そういえば、いつもここにいるワンコがいない^^;

いったい、どうしちゃったんでしょうか?






そして、スタート後は、とにかく修行です。

ふと見るEDGE500の勾配が13%とか14%だったり(泣)




でも、ペダルを回し続ければゴールに着きます^^;





途中、意識を半分失いながらもペダルを回し続け、何とかゴール…




タイムは20分00秒というありきたりなものでした。





さすがに、3回目のTTは、ぜんぜん足回りませんですね。







この後、良く分からない道を走っていたら、こんなカンバンをゲット
Cimg6728


ひろさんって美術館経営しているんですか(笑)




ひろさんの美術館w
Cimg6730

センスがいいのか悪いのか(笑)







そして、この後は自宅にバキューンと向かって、


14:35自宅到着。




なんとか、明るいウチに家に帰ってきましたw







なお、この後は家族で焼肉を食べに行ったので、せっかく消費したカロリーを激しく上回る暴食をしたのは言うまでもありません(爆)



これじゃー、三ヶ根タイムアタックの記録更新はとてもムリですね(泣)






一応、この日のEDGE500データ。
231026

この画面では高度上昇量が2000m行っててウレシイですw









鈴鹿の前にコツコツとコッソリと走っている管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ









                      

« 平日のタイムアタック祭り 149km 前編 | トップページ | またもや三ヶ根山… そして、記録更新か? »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

物凄く速くないですか?自分が23分台を出した時は心臓バクバク(すみません。心拍計持ってません。)でしたが。
最近は25分台ばかりです。

こんばんは

相変わらず楽しそうに坂登ってますね。私はどれか一つだけでお腹いっぱいですよ。

ところで三河湾スカイラインの旧展望台って自転車入れられましたっけ。私も自転車入れたいなと思ったんですが、わかんなかったです。

大幅更新、おめでとうございます!!

僕も30日に二之瀬に行く予定ですので、見かけたらこっそり声をかけさせてもらいますね。抜くときは気をつけてくださいね。フラフラですから(笑)

三ヶ根TTやっただけで満足な私と何かが違う・・・
それは正に坂が俺を呼んでるぜって感じでしょうか?

今更言うのもおかしいですが、
私はあんまりロングライド好きと言うわけでは無いのもあるかもしれません。
(え?と一応書いておきます。)

ちょ、っちょwww
人が一生懸命仕事しててちょっとBlog覗くのサボってるからって、
ややこしい登場のさせかたしないで下さいwww

しかし良く登ってるなぁ。。。
私の50km1000mなんて霞んでしまいますね(笑

こんばんは、山好きですね、(^_^;)知ってますよ、その美術館。いきなり、山の中に有るんで、何だろ〜な、って思ってましたよ。ぼちぼち、紅葉の時期だから、山方面もいいですね。

こんにちは。

そーかー、ひろさんはサイドビジネスでこんな事してたのか~
それにしても微妙なセンス(笑)
次は中のレポをお願いします(爆)

それでわ

こんにちは^^
な~んで皆、こんなに自転車で坂ばかり登りに行くかなあww
もっと私のようにのんびりサイクリングしましょうよ(笑)

てか、三河湾スカイラインのタイムがF1マシンより速くなってるのは日ごろの鍛錬の賜物なんでしょうか?(爆)

>forciaさま
こんにちは。
えっ、早くないですよ。
もしかして、forciaさんのゴールが遠いんでは?
最近ミカスカ短縮コースですのでw

>いとちーさま
こんにちは。
楽しくはないですが、上ってます(笑)
管理人の行った旧展望台は、右側に大きく開けた場所ですが、そこならネットの横からスルット獣道を通って入れますw
一度良く見て下さい^^

>たかじんさま
こんにちは。
おめありです。
すみません、明日急なお葬式が出来て行けなくなりました^^;
楽しみにしていたので、残念です。
ということで、たかじんさんのレポ期待していますw

>恵壱さま
こんにちは。
三ヶ根山だけだと、お腹いっぱいにならないから(笑)
じゃなくて、時間があってヒマだったので、ついついとw
2年連続SRの恵壱さんがロングライド好きじゃないとは、誰が聞いても理解できませんよww
ところで、名古屋400のメダルってきましたか?
まだ来てないんだよな~^^;

>ひろさま
こんにちは。
愛知県で美術館経営おつです(笑)
ということで、更新が滞っているひろさんのブログにリンクしましたw
アクセスアップに貢献したかな^^
良く登っているのは、ヒマという理由だけですw

>しらなみさま
こんにちは。
山好きなのかな~
というか、美術館を知ってるしらなみさんも山好き(笑)
そして紅葉を見に山に行きたい発言はもはや坂バカ(爆)
仲間ってことでw

>オカメーズさま
こんにちは。
そうなんですよ、でも入場者らしき人がいなかったですけど(笑)
さすがに、中に入る勇気は出ませんでした。
あとは、ひろさんに聞いて(爆)

>らむ3003さま
こんにちは。
あれっ、HNがひらがなw
のんびりサイクリングで爆走してるんだ^^;

>てか、三河湾スカイラインのタイムがF1マシンより速くなってるのは日ごろの鍛錬の賜物なんでしょうか?(爆)
そうです、5kmを23秒です(核爆)

こっそり、直しとこっとw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/42711303

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のタイムアタック祭り 149km 後編:

« 平日のタイムアタック祭り 149km 前編 | トップページ | またもや三ヶ根山… そして、記録更新か? »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング