« 昨夜の飲み会と今日の振袖撮影会 | トップページ | 栗ごはんの作り方 »

2011年10月 3日 (月)

まったりライドが栗拾いライドに 130km

こんにちは~。

今日の記事は、10月1日(土)に出かけたライド記事です。

10月になって、いままでの暑さが一気にどこかに行ってしまったので、元気に山に行ってきました(笑)


こんな感じのコースをまっったりと上りましたよ^^



6:30 ミスドでまったりw
Cimg6227

ここで、みんなを待ちます。ちなみに集合時間は7時ですよ^^;




今日のメンバーは管理人含め4人。

ちょいメタボ君、ハンガーノックン、ノッチー君です。


一応、今日は、前回の恵那ライドで両足攣り大会でDNFとなったノッチー君のレベル上げ走行会ってことで、まったりと走る予定です。




とは、いうものの山に入ったら、みんな爆走になったような…(爆)


ちょいメタボ君
Cimg6230


ノッチー君
Cimg6231


ハンガーノックン
Cimg6232



いやー、みんな早すぎです(汗)





という風に、まったりと三ヶ根山に上ったあとは、コンビニで補給。
Cimg6234






8:30 ミニストップ

Cimg6242

ここでも、30分以上まったり(笑)





この後は、ミカスカに上ります。



ミカスカ(三河湾スカイライン)の幸田側スタート地点
Cimg6243

それにしても、この日は秋晴れの最高の天気。
山がキレイに映え、スカイラインから時折見える三河湾がとてもキレイに見えました。

でも、走っている人はドロドロの汗まみれでしたけどね(爆)





最近、決めたミカスカTTのゴール地点。
Cimg6248

天の丸の看板のある場所です。


タイムは恥ずかしいので、今日は書かないっていうことにしましょう(笑)





この後、道を外れて桑谷山荘に上る。
Cimg6252_2


ここは、岡崎市の施設で、料理あり、温泉ありの隠れたまったりスポットです。


さらに、秋はイベントが目白押しみたいで、

「秋の収穫祭 9/23~10/16 昼食お召し上がりで温泉無料」という企画がありました。


これは、次回はタオル持参で来ねばなりませんね^^

お約束の冷パンはちょっとイヤですが、温泉無料なら頑張って来る甲斐ありです(笑)






まったりするみんな。
Cimg6254


当然ここでも30分ほど休憩。

で、ここでPMから予定のあるハンガーノックンとノッチーくんが離脱。



超逆風の中、自宅のある西へ走って行きました^^

後で聞いた話ですが、帰り道のノッチー君は千切れまくりだったそうで(汗)








さて、ここからは管理人とちょいメタボ君の2人。


まったり、山を上ります。




で、一生懸命上っていると…




Cimg6257





Cimg6256



ウオーー、栗が道端に。




ということで、急遽道端にバイクを止めて栗拾いを開始(笑)




で、拾うこと5分。




こんなに大きな栗が、何個か拾えましたよw
Cimg6261



サングラスと比べると栗のでかさが分かるかと思います(笑)








思いがけずに、栗が拾えたので、何だか満足感がいっぱいになってきました。

なので、今日のライドはここまでw



この後は、いつもルートで帰ります。


R301の下山のパン屋でパン買って、
Cimg6259


今日はカレーパンなし(笑)



岡崎大樹寺の香の兎でぶっかけうどんを食べて
Cimg6262

初「かしわ天」

かき揚げにまけず劣らずおいしかった~



で、向風の中、ちょいメタボ君を風除けに、家に帰る。

うーん、アジアの壁は風のさえぎり力が強くて偉大だ(笑)



それにしても、ジャージのポケットが栗でパンパンすぎなんですけどwwwww
Cimg6263





自宅到着は、15:00

久しぶりのショートライドでしたね(違)






ガーミンデータ はこんな感じです。
231002

まったりの割には、獲得標高2000m超え、最大心拍94%(189bpm)は、我ながら驚きの数値です^^;











来週も同じコースを走って栗を拾いにいこうかな。バックパック持参で(笑)
まったり山ライドが好きな管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ







                         

« 昨夜の飲み会と今日の振袖撮影会 | トップページ | 栗ごはんの作り方 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

この季節の山は栗がたくさん落ちてますよね~^^
踏まない様に走るのが大変でしたよww 踏んだらパンクするかなぁ~?

こんばんは
この日はちょうど私も、ミカスカ登って桑谷山荘へっていうコースを走っておりました。
もう少し早く走り出していたら、ひょっとしたらお会いしてたかもしれませんね。
しかし風強かったですよね。横風に飛ばされるかと思いました。

栗の記事を見ると一年経ったな~と言う気になります、今年はレンジで調理してみましょうw

ミカスカがミニスカに見えてしまったのは飢えてる証拠でしょうか(笑)

途中まで同じコースですね。
加茂農道はきつかったです。
暑い日だったらあれはシネマス。
岡崎の山は栗の木が多くありますね。
いがを踏まない様に走ってしました。
拾いに行く余裕は無かったです。

こんばんは~
この栗は天然ですか?
すごく大きいですねぇ。
僕は栗ごはんが好きですね。

こんばんわ。
私もミカスカでニアミスです(笑)。
めばるーずご一行の1時間くらい前に同じルートで登り、豊川方面へ抜け浜名湖まで行ってきました。

夏装備だったので、朝の涼しさにやられて凍えながら、鼻水垂らしながらのミカスカでした。
そろそろ防寒装備が欲しい季節ですね。

こんばんは!
三河スカイラインは昔むかし、ラックandピニオンのジェミニで攻めた記憶が!(古)これで、ショートですか!さすが、おとう…

そのちょいメタボ君の背中www
もしワタシが後ろを走ってたら爆笑し続けていたことでしょう(爆

ユッキンさんのお尻の比じゃない面白さにビール吹いてしまいましたよww

立派な栗ですね。

栗ご飯にしたいところですが、ライドは気を使いますね。

ちょいメタボ君の背中、向かい風の時は心強いやろなー(笑)。

がくさんの言葉 (名言集入り)を思いだす。

『やっぱ、メタボちゃんの後ろはファーストクラスや~ 』

三ヶ根山で某○いち練に
吸収されそうでしたね~。
まったりするのも、
ルート選定しないと・・・
いやいや、三河の山は変態が多い。

本日湾スカにタイムアタックしに行ってきました。
電光掲示板から登りきった右側の街灯までで23分45秒でした。
かなり真剣に走りゴールした時は気持悪くなって寝転がって暫らく動けませんでした。
その後水道山(永野公園坂)に上がり奥に下った所に警察の人がいて「おたくのはブレーキついてるかね」と聞かれました。
こんなところにまで影響があるとは・・・

くり拾いの季節なんですね。

昨年私も道端のくり拾いしてもって帰りましたが水に浮かべると殆どが浮く…

穴があいてないのにどうやってと思いながら食べませんでした。

また、そのポイントに帰り寄ってみようかと思ってます。

栗拾いライド、いいですね。一生懸命、坂を上ったご褒美ですね。
それにしても2000m超えの130kmがショートライドと言われて、冗談に思えず「確かにショートだな」と思っちゃいました。 って、めばる君さんなら、本当にショートでした。失礼しました。

>ユッキンさま
こんにちは。
はい、いっぱい落ちてます^^
管理人も頑張って踏まないようにしてますよ。
で、大きい栗だけは、バイクを止めて拾うと…^^

>いとちーさま
こんにちは。
桑谷山荘まで行ったとは、ほんと同じルートですね。
さては、松茸ご飯食べましたねw
管理人は、時間が早くオープン前だったので、再訪問を誓って帰りました(笑)

>kazuさま
こんにちは。
栗をレンジ?
それって爆発たまごみたいになりませんか(笑)
ミニスカに見えたとは、エロ全開だと思いますよww

>恵壱さま
こんにちは。
という事は、しかっり農道に萌えたと…(笑)
やっぱり、イガを踏まないように走るのは基本ですね^^
管理人も余裕がなかったですが、ついつい拾ってましたよww

>kimisueさま
こんにちは。
当然、天然ものです^^
栗ご飯にしましたが、ウマカッタですよ。

>りょうさま
こんにちは。
みんなミカスカ走ってるな~
あのルートを越えて、浜名湖に行くとは、もしかして変態ですか(笑)
坂を上っている時はいいですが、下りとかは寒くなってきたので、ボチボチウインドブレーカーの出番ですね^^

おはようございます。

この前のビワイチのせいで休憩30分が定番になったのでしょうか(笑)
距離が短くても楽しいライドだった様ですね。
ちょいメタボ君さんの背中には吹き出してしまいましたが。
関西でも栗拾いライド、やってみたいな〜

それでわ

>kantaさま
こんにちは。
ジェミニって、古っ(笑)
あれっ、kantaさんってコチラでしたか?
うーん、アラフィフ脳の記憶が薄れてきていますw

>ひろさま
こんにちは。
個人的にはスキンズのタイツを己の肉で最薄にするユッキンのお尻も捨てがたいですけど(笑)
ちょいメタボ君の背中も後光が差していました(爆)

>tac-phenさま
こんにちは。
当然、栗ごはんですw
琵琶湖では、逆風の中を鬼牽きをするtac-phenさんの背中がたのもしく(オソロシクw)感じたものです^^;

>とりっくさま
こんにちは。
ファーストクラスともグリーン車とも言います。
あれだけ走って痩せないのが不思議でなりません(笑)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
三ヶ根頂上にいたら、確実に吸収(笑)
次回は、桑谷山荘でご飯と温泉ですかね~^^

>forciaさま
こんにちは。
右側の街灯というのは、管理人の新ゴールと同じかな?
同じだとすると、早っ^^;
管理人のタイムは聞かないで下さい(涙)
ブレーキの件は、知らない人が見たら、同じに見えちゃうんでしょうね^^;

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
コツは木を少し揺さぶって落とす(笑)
ヘルメット無しではできませんでした(爆)
栗ご飯ウマカッタです^^

>たかじんさま
こんにちは。
いやいや、130kmはやっぱりキツカッタですよ(笑)
2000mがボディーブローのように効きました(涙)
二之瀬方面に栗はありますか?あれば、収穫にうかがいますww

>オカメーズさま
こんにちは。
休憩30分はまったりでいいですね~^^
もはや、病み付きです(笑)
次回、山走行時はバックパック持参を合言葉に分かれましたよw

こんばんは~。

毎度たのしそうなライドしてますね~。
ちょいメタボさんの後ろのポケットがパンパンの写真みて爆笑してしまいました(笑)
それにしても130kmでショートライド…
こちらは八ヶ岳で120km走っただけでヘトヘトでしたよ~(^^ゞ

>秀さんさま
こんにちは。
八ヶ岳行ってる場合じゃないっすよ^^;
飲み会ですよ(笑)
うーん、なんだか楽しみw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/42199756

この記事へのトラックバック一覧です: まったりライドが栗拾いライドに 130km:

« 昨夜の飲み会と今日の振袖撮影会 | トップページ | 栗ごはんの作り方 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング