« ホイールのハブのグリスアップ(フロント) 【メンテナンス】 | トップページ | アツイチ 184km 後編 »

2011年10月17日 (月)

アツイチ 184km 前編

先週の金曜日に愛車(12年ほど乗った自動車)が壊れました(泣)


症状は、老朽化によるラジエーターの水漏れです。

修理に持ち込んだ修理屋さんから、純正品は84,000円で、汎用品は25,000円ですけどどうします?と言われ、

即座に安いほうでお願いしますと修理を頼みました(笑)




さすがに、我が愛車もボチボチ寿命かな~




でも、高い自動車に買い換えるなら、安い自動車を買って、差額で最高級のNEWバイクを買いたいと思うのですが、そんな恐ろしいことは奥さんには言えませんね(爆)





みんなどうやって、奥さんを説得しているのかな~









という、前フリが済んだ所で、昨日の日曜日(16日)に走った行った、アツイチライドを記事にしたいと思います。



ちなみに、アツイチは暑い一日の略じゃなくて、渥美半島一周の略です。

でも、昨日はとっても暑かったです(爆)





管理人の住む愛知県には、知多半島と渥美半島が蟹の爪のように飛び出ていますので、それぞれ楽しい半島一周をすることが出来ます。

と言っても、大抵風が強くて修行になっちゃいます(笑)



ご多分にもれず昨日も(爆)






という訳で、こんなルートを走りましたw



前夜からの激しい雨が朝方に上がり、雨上がりの風により路面が乾いてきたので、この日は、ゆっくりと支度をしてお出かけに。


8:00 自宅出発(遅)
Cimg6544

走り出してしばらくすると、何故か今日は足が良く回る気が… 


「最近頑張っているから、その成果が出たかな~」なんて思いながらニコニコと東へ向かって爆走。



途中、ふとサイコンを見てみると、(ラグーナを超えた辺り)
Cimg6545

なんと、AVEが31.3km(驚)

これは、驚きの剛脚だw



この後、豊川橋の車道をビューンと走って、渥美半島入り。


すると、進行方向が変わったため一気にスピードダウン(泣)



皆さんお分かりだと思いますが、最初は追い風の爆風に乗って走っていたので、ものすごいハイスピードで走れていたのです(笑)


が、風が逆風になったら、貧脚の管理人は風の強さに泣きながら、いつもの様にボタボタと走行するだけです^^;




9:50 最初の補給
Cimg6548

腹が減っては風に勝てないと思い、おにぎりを2個パクリ。




途中で見えた蔵王山。
Cimg6550

そう言えば、今日は渥美半島ぐる輪サイクリングのイベントなんで、みんなあそこを上っているんだな~

そう言えば、管理人も一昨年はこのイベントにでて楽しみましたよ^^




R42沿いの風景(堀切辺り)
Cimg6551

南国風の樹が道路脇に植えられ、気持ちいい景色を堪能できます。





そうこう走っていると、ぼちぼち伊良湖岬付近に。



この写真の向こうにそびえ立つのが、伊良湖ビューホテル
Cimg6556_2

そして、今からあそこの近くまで上らなければなりません(汗)





高台にあるホテルに向かうための道路は…




当然、激坂(笑)
Cimg6558k 

13%って書いてあります(爆)



そして、道は当然、丸の刻印(核爆)
Cimg6559_2

逆風の中、鬼の形相でダンシングです。








でも、上りきれば、最高の景色のご褒美が^^
Cimg6565_2

Cimg6562

Cimg6563

Cimg6566

いやー。景色最高。


このために走っているようなものですw





この後は、ビューンと下って、伊良湖フェリー乗り場へ。

と、思ったけど、イベントの方のエイドステーションになってるような気がしたので、遠慮してスルー。





ちなみに、伊良湖岬に着いた時のサイコンがコチラ。
Cimg6568

3時間って早やっ。確実に自己新ですね^^

でも、逆風にやられて、AVEが落ちてますね。





さて、伊良湖の先端に着いたら後は家に帰るだけです。



が、記事が長くなってきたので、一旦ここで終わります。

















逆風キライw 同じように逆風がキライな人は応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ 







                          

« ホイールのハブのグリスアップ(フロント) 【メンテナンス】 | トップページ | アツイチ 184km 後編 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

やられたー。
先日のハマイチのとき、実はアツイチも候補だったんですよね。今年中にアツイチしようと思っていたのに、先を越されてしまいました。

こんばんは

アツイチですかー。

私もやってみよっかなーって思ってるんですが、 向かい風はやだなー

逆風キライ!に一票ポチッとな (>人<;)

私は ぐる輪 初参加で、ポタポタしていたのですが、
サク っと抜かれてますね。

剛脚の方にはかないません。

こんばんは。12年乗ったら、かなりの走行距離ですね、僕も同じ位乗りますけど。笑。あら、豊川橋自転車で渡れるんですね、無料になってからですかね。渥美半島ですか、釣り竿持っていかないといけませんね、(^ ^)。笑。

こんばんは^^
あれ?
めばる君さん… またポジション変えました?
なんかMBK号のサドルとブラケットの位置が前とは違うような気が…^^

うちにも全く同じ年式の白のステップワゴンが嫁専用で、ありますが最近エンジンから変な音がしてます(爆)

おお~アツイチ。私の地元コースじゃないですか!一声かけてくれれば風除けに立候補しましたよ!
それにしても蔵王山を素通りとはめばるさんらしからぬ行為ですね。

こんばんわー

うわぁぁ、すごく綺麗な景色ですね。

これだけ景色が綺麗だと、食も進むってもんですよ。。。。あれ!?グルメ写真は!?

絶景ポイントでまだぐる輪参加者が居ませんね。
その地点ではまだ早い時間だったんでしょうか?
私は蔵王山込みで伊良湖まで4時間かかってますよ。
参加者に混じってたから渋滞がひどかったです。


試乗会に行った時に思ったのですが、みんなミニバンタイプいい車に乗ってるんですよね〜

私はカローラくらいのクラスに機能美を感じるので、車は安いの買って自転車につぎ込みます 笑


試乗会に行った時に思ったのですが、みんなミニバンタイプいい車に乗ってるんですよね〜

私はカローラくらいのクラスに機能美を感じるので、車は安いの買って自転車につぎ込みます 笑

豊橋に住んでいた頃によく言ってました>伊良湖ビューホテル
泊まりもしないのにロビーでお茶しながら最高の景色でしたよ!

この頃に自転車に出会ってたら最高のロケーションだったんだなーと今更ながらに思います。
でも車で行くのもいいロケーションでしたけどね。嗚呼なつかしの独身時代(爆)

我が家のクルマもかれこれ12年(^^ゞ
その前は2~3年おきに乗り換えるカーキチだったのに・・・

同じ日に東を目指し岡山に!
かなり快調に飛ばせたのは言うまでもなく追い風。
昼になるに連れて風は強くなる一方…

東に進めば戻る為に西に…

ここ最近で1番頑張った走りとなりました。

>ざわこさま
こんにちは。
逆に僕の次の狙いはハマイチです(笑)
ここをやれば、愛知県人の○○イチがコンプリートのような気がしますw

>いとちーさま
こんにちは。
逆風は辛すぎです(泣)
ヒルクライムのほうがよっぽど楽しいですよw
ただし、剛脚の方限定www

なので、貧脚管理人は、逆風もヒルクラも勘弁です^^;

>とりっくさま
こんにちは。
えっ、ぐる輪でていたのですか(驚)
管理人はマイペース国道だったんで気が付きませんでした。
でも、逆風はツラカッタ(泣)

>しらなみさま
こんにちは。
愛車は13万kmオーバーです(爆)
最近は、自転車の方が走行距離が多いので、困ったものですが(笑)

管理人も昔は竿を持って、伊良湖に行ったものですww

>ramu3003さま
こんにちは。
ポジションは一緒ですよ^^
多分、管理人の足が長いので誤解していると思いますがww
って、管理人でていませんね(汗)

奥さんステップワゴンですか^^
これは、是非ステップワゴンについて語らなければなりませんねw
だって、管理人のは、ドアミラーとオートロック使えませんから(爆)

>滅入るマンさま
こんにちは。
しまった~。声掛ければ良かったですねw
あまりの逆風に軽くシニマシタからww
蔵王山はぐる輪の方でいっぱいを思い遠慮しましたよ(笑)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
景色は最高ですよw
でも、激坂上らなければなりませんけど(笑)
グルメは後編でね^^

>恵壱さま
こんにちは。
管理人はR42でいっこく屋大将を抜きました。
抜いたときは気が付きませんでしたが、先頭のFRLジャージがキャド乗りさんだったそうで、あとで大将と気が付きましたw
なので、蔵王を上ってない分、恵壱さんより先行してましたねw
今回CRを走らなかったので、移動時間は早かったです(笑)

>kazuさま
こんにちは。
管理人のミニバンは12年オーバーなので、うらやましくなりませんよ(笑)
やっぱり、自転車にお金をかけて、自動車は何でもいいかな~w
奥さんをどう説得しよう(爆)

>zolaさま
こんにちは。
岐阜から伊良湖ビューホテル(笑)
いまでも最高のロケーションですよw
激坂に萌えれば更にウレシサもひとしおwwww

>カレーパンマンさま
こんにちは。
カーキチが坂バカに(笑)
いずれにしても、周りから見たら変態ですねwwww

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
逆風キライ仲間ですね(笑)
でも、まっくろくろすけさんなら軽く戻ってそうですけどww

> まっくろくろすけさま
こんにちは。
逆風キライ仲間ですね(笑)
でも、まっくろくろすけさんなら軽く戻ってそうですけどww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/42540474

この記事へのトラックバック一覧です: アツイチ 184km 前編:

« ホイールのハブのグリスアップ(フロント) 【メンテナンス】 | トップページ | アツイチ 184km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング