« 栗ごはんの作り方 | トップページ | 今日は記念なのです^^; »

2011年10月 6日 (木)

今日は筋トレでジムデー

また今日もジテツウしませんでした(汗)

ナイショですが、ここ3週間ジテツウしてません。



やっぱり、管理人は汗が出ない時期は苦手なのかな~w






でも、その替わりに、今日は仕事帰りに、ジムに行きました^^

いつもの地元のジムじゃなくて、会社近くのブルジョア400円ジムに(笑)





で、今日のメニューは、

ランニング   20分
筋トレ     少々
ベンチプレス 60kg×5セット(8レップス) と、


バイク 10分(笑)



バイクは、150Wに設定して、ケイデンス90で走りましたが、キツクテキツクテ、また直ぐに飽きてしまって10分で終了(爆)

今日は改めて、固定ローラーで長時間乗る変態さんをすごいと思いました(笑)



そんなこんなで、一通りのメニューをこなしたので、最後に最高級の体重計に乗って今日は終わり。


ちなみに、この体重計に乗るのは7ヶ月振りですよw




ということで、データを紹介。

恥ずかしいけど(笑)





         1月20日   3月3日     10月6日

体重      64.0kg  61.75kg  63.05kg
体脂肪率   14.8%  12.9%    14.5%  太った(泣)    
脂肪量      9.45kg  7.95kg    9.15㎏
除脂肪量   54.55kg 53.80kg   53.90K

BMI       22.9    22.1     22.6
標準体重 61.35kg    61.35kg   61.35kg

筋肉量   51.70kg    51.00kg   51.10kg
体幹    28.15kg    28.25kg   28.20kg
右腕     2.75kg     2.65kg    2.65kg
左腕     2.75kg     2.75kg    2.65kg
右足     9.05kg     8.70kg    8.85kg
左足     8.95kg     8.65kg    8.85kg
基礎代謝 1,490kcal   1465kcal   1,471kcal

内臓脂肪LV   8         7       8
脚点      100点     100点     99点(泣)

最近の熱燗爆飲で恐れていたことが現実に・・・  体重増えてます(><)



そして、もっとも悲しいのが脚点が99点。

100点じゃないにがツライっす。




ということで、来週からジテツウを頑張って、ダイエット兼脚点アップを目指します^^












気が向きましたら、こんなストイックな管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 







                         

« 栗ごはんの作り方 | トップページ | 今日は記念なのです^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学生時代に怪我して部活の練習が出来なかった時「何もしなかったら体が衰えるから」と先生に言われ、毎日2時間位エアロバイクを漕がされてました。

3本ローラー台でいくらでも漕げるのはこれが原因かもしれませんww

今週は、月、火、木をジテツウしましたが、汗だくになりましたよ~。
もちろん、金、土もジテツウします。
真冬でも汗だくになりますけどね。(笑)
ハイケイデンス走行は体が温まるのが早い。

体重 : 61.90kg
BMI : 21.4
筋肉量 : 53.95kg
体幹 : 25.40kg ここは少ないなぁ
右腕 : 2.85kg
左腕 : 2.90kg
右足 : 11.35kg
左足 : 11.45kg
基礎代謝 : 1547kcal
筋肉量と脚力は比例しないようです(笑)

ブルジュアジムお疲れ様でした。
僕も3ヶ月ジテツウできてないので、
似たような状況かもしれません。

先日、DVD見ながら2時間半ローラー漕ぎましたが(^_^;)

自転車に限らず、スポーツ見ながらのローラーは結構漕げますよ。

先日もK1見ながら20km、今日もテニス
見ながら7kmみたいな。

ベンチプレスは。。。。やっぱり「アラフィフでも逆三角形のカッコイイ体型」を維持するためですか?(^_^;)

おはようございます。

相変わらず鍛えてますね〜
ものぐさな私には筋トレは苦手ですの。
ジムに出向いてトレーニングされる方は尊敬しちゃいます。
なので私は家で固定ローラーでもやっときまーす(30分ですけど)。

それでわ

おとうカッコイイ!!
ボクも雨の日用にローラー買おうかと思ってんですけどすぐ飽きちゃいそう(^^ゞ

こんばんは~。

ジムにあるバイクは自分も苦手です。
ローラー台以上の難敵だと思いますよ(^^ゞ
10分で飽きちゃっても普通だと思います。

この前八ヶ岳に一緒に行った人で、毎日ローラー台1時間という方がおりました。
30分しかやってない自分はまだまだ変態には程遠いな~と思いました(笑)

>kazuさま
こんにちは。
エアロバイクを2時間って(汗)
もしかして、学生時代から変態だったのですか(笑)
ちょっとだけ、ドン引きですww

>写楽さま
こんにちは。
管理人より体重が少ないのに筋肉量が多い^^;
裏山ですw
僕も、写楽さん目指し、頑張って変態になれるよう努力します^^

>Muirwoodsさま
こんにちは。
400円のジムはブルジョアですね~w
2時間半ローラーが出来るのは変態だけですよ(笑)
さすが、Muirwoodsさんです^^

管理人がベンチプレスをするのは、自己満足だけです。
なので、自分の大胸筋と三角筋に萌えています(爆)

>オカメーズさま
こんにちは。
固定ローラー30分のが変態度が高いような(笑)
ローラーしながらの滑りに注意ですねww

>カレーパンマンさま
こんにちは。
かっこいいだなんて、ホントの事を言わないで(笑)
気分いいから、九州に雨雲を送らないでおこっとwwww

>秀さんさま
こんにちは。
ローラーに5時間乗る秀さんは変態の頂点ですけど(笑)
みんなが、打倒秀さんを合言葉に切磋琢磨していますよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/42331005

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は筋トレでジムデー:

« 栗ごはんの作り方 | トップページ | 今日は記念なのです^^; »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング