« Audax Japanの会員になりました | トップページ | グッズのインプレ アソス シャーミークリーム »

2011年11月16日 (水)

フルフィンガーグローブ始めました

ナイショですが、今日一週間ぶりのジテツウをしました(笑)



朝のめざましテレビで、「今日は11月下旬から12月上旬の寒さ」と言っていたので、いつもの指きりグローブでなく、とっておきのフルフィンガーグローブでジテツウしましたよ^^
Dvc00017 

いやー、この時期にはめるグローブとしては、このグローブはとっても暖かかったです^^




ロングライドに行って、昼間も走る時は朝は寒くても昼間は暑いというシチュエーションがあり、グローブの選択にも悩むと思いますが、


ジテツウだと、朝も夜も寒いので、この時期はこのようなフルフィンガーグローブが最適ですw




今年モデルはこれかなw

シマノ ACCU-3D ウインターグローブ thick グレイ M(ECWR304WLGTCG3)




ちなみに、今日ぐらいの寒さだと、管理人のジテツウファッションは・・・


ボトムがGパンで、

トップが、ロンTプラスウインドブレーカーです^^




行きは汗をかきませんでしたが、帰りは気持ちよく汗をかきました(笑)



なんだか、グダグダの記事になってきましたが、言いたいことは、自転車には季節にあったグローブが必要ってことですw









焼酎飲みすぎで、記事作成能力がなくなった管理人に応援のクリックをお願いしますw
なんだか、昔Muirwoodsさんがこんなこと言ってたな~(笑)


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 









                                    

« Audax Japanの会員になりました | トップページ | グッズのインプレ アソス シャーミークリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー
私も指有りグローブにちぇーーんじしました。

さすがに早朝は手も足も冷たいですねーということで明日は電車通勤ですw

ロードバイクに乗って初めての冬を迎え、グローブで悩んでます。
とりあえず軍手を使っていますが、コレよさそうですね!! 参考にさせてもらいます(笑)

こんばんは、(^ ^)ジテツー、うらやましい。帰りが遅い為、なかなか出来ませんよ。汗。初めての冬を迎える為に、Amazonと楽天で、品定めしてます。笑。メバルさんの、出てたジェントス買いました、機種は違いますが、かなりいいです。ありがとう御座いました。(^O^)

僕も伸びる手袋に指切グローブという秋バージョンになりました。

こんばんは^^
う~ん…
さすがにもうそろそろ指切りグローブも寒いですねww
私も明日はフルフィンガーにしようっと^^v

私は、たしか、11/1くらい前から、フルフィンガーにしました。
寒いの苦手でして。

でも、100均手袋です。
乗車時間が短いので、ま、安物で十分って感じです。

冬のロング用には、手袋を買いましたが・・・・。
ぐる輪で試して暖かいのが分かりましたので、出番待ちです。

ワタシはジテツウの時はホームセンターのグローブですw
ちょっと汚くなってきたらすぐに新品と交換出来るのがウリですwww
なんせ1000円以下ですからねー。

>なんだか、昔Muirwoodsさんがこんなこと言ってたな~
今も言ってはりますよ(爆

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

R3購入後初めての冬を迎えるので私もそろそろ指のあるグローブを買わないと!
参考にします。

>HI_MAJINさま
こんにちは。
グローブ切り替え仲間w
えっ、今日はデンツウですか? 
という管理人はジドツウしますけどね(爆)

>たかじんさま
こんにちは。
グローブは暖かいのがいいですよ。
ちなみに、温度差のある日を走るなら、100円の伸びる手袋に指きりグローブを重ねて、暑くなった伸びる手袋を脱ぐと言う方法もあります^^

>しらなみさま
こんにちは。
この時期帰りが早くても真っ暗なんで、帰りが遅くても条件は一緒ですよ^^
今回のグローブは秋用なんで、真冬は真冬用グローブをまた記事で紹介しますw
ジェントスは明るくて良いですよね~。
夜ライドにはかかせません。

>forciaさま
こんにちは。
昼間走る時は一番ベストな方法ですね^^

>ramu3003さま
こんにちは。
指切りは走り始めが泣きそうにツライですw
フルフィンガーグローブはまた基地の床から生えてくるのですか(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
グローブ替えるの早すぎですw
100均でも十分暖かいですか?
今度、ネタ用に100均行ってきます(笑)
冬用グローブ楽しみですね~
暖かいのはいいことです^^

>ひろさま
こんにちは。
ホムセンの安いグローブもジテツウだった問題なしですね^^
良く考えたら、この時期のジテツウは夜間走行になりますのでw
ホントは飲む前に記事書きたいのですが、家に着いた瞬間に飲みたいモードが全開のパブロフの犬なので、最近は飲みブログ記事が多いです^^;

>KiFAさま
こんにちは。はじめまして。
指先が冷たいと自転車が楽しくなくなるので、暖かくなるグッズの購入や方法の工夫で、楽しく自転車に乗りましょう^^

ま~だ指きりで頑張っております(^^ゞ

こんにちは。
この時期の朝は寒いですよね。
帰りにウィンドブレーカーを着ていると確かにホットになります。

グラブはあるていど消耗品なので紹介していただくと参考になり助かります。

今までは指切り、真冬用しか持ってませんでしたが、最近春秋用を買いました。

暑くもなく寒くもなく快適なのでもっと早く買えば良かったです(・・;)

真冬のグローブでは暑いし、薄手のフルフィンガーでは冷たいし、ちょうどいい具合のグローブがありません。
ちなみにワタクシ、今日はスペシャの薄手フルフィンガーグローブでした。初っ端は詰めたく感じましたよ(TT)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
北九州は本州より暑いにちがいないw
もしくは、カレーだからかな(笑)

>酔猫庵さま
こんにちは。
帰りのウインドブレーカーはちょっと暑くなる感じですね^^
管理人はグローブフェチなので、今後もツラツラと紹介します(笑)

>kazuさま
こんにちは。
春秋用は今ぐらいの時期にちょうどいいですよね^^
管理人も重宝しています。

>小市民MAVICさま
こんにちは。
ちょうどいい具合になりませんか^^;
冷たくても暑くても困りますからね~
では、グローブ探しの旅に行ってらっしゃい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43035178

この記事へのトラックバック一覧です: フルフィンガーグローブ始めました:

« Audax Japanの会員になりました | トップページ | グッズのインプレ アソス シャーミークリーム »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング