« フルフィンガーグローブ始めました | トップページ | バックパック インプレ »

2011年11月17日 (木)

グッズのインプレ アソス シャーミークリーム

最近、焼酎の量が増えてきて、ブログ記事作成に支障をきたしています(汗)





が、今日は真剣に書きますよw







皆さんはロングライドをするとお尻が痛くなりませんか?

ちなみに管理人は痛くなります・・・




そして、その痛みはどんな痛みですか?

もし、サドルとお尻がすれた事による痛みであれば、今から紹介するクリームが役立つはずです。





実は、管理人は皮膚がデリケートな人でして、

ロングライドをすると、いつもお尻がサドルにすれて、マッカッカになってました orz




なので、昔から(といっても、2年ほど前w)、アソスのシャーミークリームを愛用していましたw



内緒ですが、先日のwiggle便で届いたこのクリームは管理人にとって2本目のクリームです^^;
Cimg6628_2


つまり、このクリームはとってもいいってことなんですよw


実際、先日のビワ半分354kmの時も、お尻に塗り塗りしながら走ったので、尻痛に悩まされずに走ることが出来ました^^v




実は、横着な管理人は、このクリームを指に付けて、お尻にぐりぐりと塗って走っていますが、それでもすれ防止には最適です。


実際、ブルベの時も50KM毎に、お尻に塗りたくってな~(笑)
(100均で買った容器に小分けしたものを持ち運んでましたよ^^)






大げさかもしれませんが、このクリームがなかったら、お尻が痛くてブルベをDNFしていたかしれませんね・・・


なので、サドル探しの旅も楽しいですが、

もしかしたら、このクリームでそんな旅が終わるかも知れません(笑)

アソス シャーミークリーム



もし、サドルでお尻がすれるとお悩みの方は、一度試してみるといいかもです^^




薬局に売ってるワセリンでもOKですが、なんだかアソスって響きが自転車乗りにとって心地いいですねw
こんな庶民な管理人に、出来ましたら応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ






                       

« フルフィンガーグローブ始めました | トップページ | バックパック インプレ »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

ロングライドには必需品なんですね。
自分は貧脚なので尻痛より先に膝上の太股が攣りだしてくるので難儀しています。
まぁ走り出したら休憩は信号待ちぐらいだからペース配分がおかしいとは思っています。

うーん、分からない世界だ(笑)
「サドルとお尻がすれた事による痛み」ってなぜそのようなことになるんだろう。
ケイデンス100rpm以上でまわしていても「擦れる」ってことないですよ。
上りで長時間シッティングをやっていると血流が悪くなるので、ときどき走りながらストレッチをやったりダンシングをするくらいかな。
あっ分かりました。ピチピチの衣装ではありません。私は(笑)

私はロングライドはしませんが、100kmくらいであれば、尻は気にならない
ですね。

一応、ワセリンは塗ってますけどね。

白色ワセリンで代わりを務めていますが、この前から見当たりませんww
わたしもアソスのクリーム買おうかな。。
ブルベには必要ですよね~^^

面と尻の皮の厚さには自信ある黄色ですんであまり気にしたことがありません(^^ゞ

相方さん愛用のヴァセリンがあるので,時々使わせてもらってます.もちろん二度づけは無しで!!(爆)

ワセリンとシャーミークリームだとそんなに違うんでしょうかね〜 少し気になるところです.

おはようございます(^-^)v
私は今まであまりケツの皮膚が痛くなった経験は無いんですよね(^^;
ケツの筋肉はよく痛くなりますけど・・・

まあそんなに変態な距離を走ったりしてないからなあww
もっと走れる距離が伸びたら、必要になるかな?

私も写楽さんと同じで分からない世界です(^^;)ケツが痛くなる事はありますが、擦れて皮膚が痛くなったり赤くなる事はありません

アソスと言えば高級メーカー、レーパンが気になります、クリームとセットで購入してインプレお願いします(笑)

私は以前ワセリンを使ってましたがその効果が今一でした。
アソスのクリームは今年夏に購入しました。

このクリームどストライクで1ヶ月=3000km走れたのもこのクリームのおかげと言って過言ではありません。

擦れて真っ赤っかになる人はこれおすすめです。

私のお尻は血行不良痛とでもいいますか、授業で朝から晩まで固い板のイスに座るとなる、あの痛みです。最近痛み予防に、サドルに腰掛ける感覚が無ありません。
擦れるような事も経験したことがありません。擦れるまで走ったことが無いのでしょう。何しろめばるさんは600kmからのSRですからね。

>forciaさま
こんにちは。
クリームはセンチュリーライド以上の時は必需品です^^
休憩が信号待ちだけと言うのは、少なすぎですよ^^;
出来たら、2時間に1回は休憩しましょう。
管理人がソロライドの時は、それぐらいの休憩かな~

>写楽さま
こんにちは。
えっ、分かりませんか?(汗)
もしかして、アリオネが具合いいんですかね~
それとも、お尻の皮が異常に厚いとか(笑)
ちなみに、管理人はカジュアルよりピチピチ衣装の方が擦れが少ないですw

>Muirwoodsさま
こんにちは。
管理人も100kmぐらいは問題なくOKです。
でも、200kmを何も塗らずに走ると擦れて痛くなります^^;
多分、ワセリンが効いているのですよ^^

>ユッキンさま
こんにちは。
ブルベ400の時はどうでしたか?
僕は、塗らずに走ったら、お尻どころか菊の御紋まで擦れまくって、後が大変でした(笑)
なので、ブルベには必要ですよ~

>カレーパンマンさま
こんにちは。
尻どころは面まで厚いとは(笑)
でも、油断してると、尻の皮がこすれてカレーがお尻からこぼれちゃうよww

>zolaさま
こんにちは。
なんで2度づけがダメなの?
まさか、菊の御紋に直接塗っているとか(笑)
だったら、気を使っちゃいますね~
ということで、自分用のクリームを買って管理人の用にグリグリと塗りましょうww

>ramu3003さま
こんにちは。
ケツの筋肉が痛くなるというのが驚きです(笑)
で、ケツの皮膚が丈夫とはウラヤマシイw
皮膚を鍛える方法があるのなら、教えて欲しいです^^

>kazuさま
こんにちは。
うーん、ここにも分からない人がいるとは(驚)
ここまでのコメントで8人中4人の方が分からないという事が分かりました。
ウラヤマシイな~
アソスはレーパンを買うとクリームの小瓶が付いてくるみたいです。
いつかはアソスで頑張りますw

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
クリーム信者仲間発見(笑)
やっぱり、このクリームはいいですよね~
月3000km走ったまっくろくろすけさんが言うと説得力があるな~^^


>ひらひらさま
こんにちは。
まあ、お尻で悩んでいるのは同じですね^^;
お尻がすれるのはセンチュリー以上の時です。
なんにせよ、いつも快適に走りたいですね^^

こんばんは、(^ ^)シャーミークリーム使う迄走れないんで、僕は。でも、ケツは痛いのは、確かです。鏡で見てないんで、筋肉なのか皮膚なのか。笑。なんか週末雨ですかね〜。

>しらなみさま
こんにちは。
短距離でもケツ痛いなら使った方がいいかもしれませんよ^^
週末の雨が、日曜日は曇りに変わったのでお出かけ予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43024120

この記事へのトラックバック一覧です: グッズのインプレ アソス シャーミークリーム:

« フルフィンガーグローブ始めました | トップページ | バックパック インプレ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング