« レインシューズカバー | トップページ | リベンジ! 二之瀬峠TT。 後編 »

2011年11月27日 (日)

リベンジ! 二之瀬峠TT。 前編

今週の土日は久しぶりにすっごくいい天気でした^^

なので、土曜日も日曜日もコッソリとソロライドに行ってきましたw

ということで、今日は、昨日の26日の土曜日に行った「二之瀬峠」のライドを記事にします。

こんなコースで走りましたよ^^

ちなみに、なんでリベンジかと言うと、本当は10月30日に行く予定が、身内の不幸で行けず、

仕切りなおして、11月12日に行きかけたものの、シフトワイヤー切れで行けず、

なので、2回連続で行けなかったことに対してのリベンジです。

決して、タイムが悪かったので再チャレンジという、大それたことではございません(笑)

という事で、本文に入ります。

6:20に自宅を出発して、

衣浦大橋渡って知多半島横断するルートで名古屋入り。

この日は、朝、起きて、ごはんを食べようと思ったけど、お米が無かったので、ロールケーキを一切れだけの朝食。

なので、名古屋に入る頃にはお腹が減って目が回りそうに…(汗)

ということで、通り道にあったすき屋のカンバンに釣られて、

8:20 朝定食ごはん大盛り@280 を食べる(笑)

いやー、朝からおなかいっぱいで大満足だな~

ということで、ロングライドはここまでw

とも思いましたが、やっぱり走り足りないので、当初の目的地の二之瀬峠に向けて名古屋市内の国1を西に向かって爆走します。

しばらくすると、

まさかの、急激な腹痛(滝汗)

やばい、この状態だと、先週のサブ○ォー君と同じで、キジを撃っちゃう(爆)

しかも、ここは人口200万都市の名古屋の中心街…

でも、日頃の行いがいいのか、信号待ちの時にふと横を見たら、ガソリンスタンドに併設されているトイレが目に入る。

なので、自転車でスタンドに横付けし、お借りしましたw

名古屋の町で悲しい事態になって、二之瀬リベンジがまたもやリベンジできないといった最悪の状態にならずに、ホント良かったです。

やっぱり、人の災難を書くと我が身に同じ災難が降りかかってくるので、今度は気をつけよっと^^;

ということで、気を取り直して、二之瀬峠へ再出発。

9:25 長良川河口堰

9:50 木曽三川公園

10:25 駒野のサークルK(二之瀬峠手前のコンビ二ですよ)

ここでは、軽くビタミンC豊富な野菜ジュースと肉まんを補給し、ちょいっと休憩。
というのも、長良川の堤防から、ずーーーーと向かい風で、足がすでに売り切れ中だったから(笑)

これでは、二之瀬峠TTで好記録は望めませんね(単なる言い訳)

さて、疲れもちょこっと回復したので、TTのスタート地点に移動します。

二之瀬峠 基本データ】
距離      :6.1km
最大標高差 :401m
平均斜度   :6.5%

10:40 スタート地点の神社

管理人はこの標識をスタートポイントに設定しています。

ちなみに、去年ここに来た時は、23分47秒だったので目標は、このタイム超えですよ。

一応、ここでバイクの軽量化のために、
ボトルの水を捨てて、ツールBOXをジャージのバックポケットに入れて、余分な荷物はバイクから外しましたw

まあ、最近増量中の体重を考えたら、焼け石に水ですけどね(爆) ←これも、言い訳w

あっ、よく見たらホイールがフルクラムのレーシング7だ。
このホイールって重いんだよな~w  ←当然、言い訳

さて、言い訳も売り切れたのでw、まったりとタイムアタックを開始します。

タイムはどうなるでしょうか?自己記録の更新なるか?

つづくw

遅くても精一杯頑張って上った管理人に応援のクリックをお願いします^^

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

こんばんは、(^_^;)カレー出なくて良かったですね。朝から食べ過ぎじゃないですか、笑。街で良かったですね〜山の中なら野グソですよ。笑。しかし、すごいですね、自走で行かれるとは。

すき家の朝定食もリーズナブルでいいですね。
今度利用する機会があったら寄って見ます。

レーシング7で記録更新したら速くなっている証拠ですね。
どうだったんでしょうね?

なかなか言い訳の多いヒルクライムですねーwww

しかし朝飯食わずに出かけて出先で朝飯なんて、そりゃハラも痛くなりますよ(笑

いや〜今週末、風邪で死んでました(笑)
着替えながら、土、日、3本ローラー
乗りましたが(爆)

今まで一度もライド中に腹痛になった事がありません、もし大するとしたらどうしましょう…一度シミュレーションしといた方が良さそうですねww

朝定、ボリュームがあって美味しそうで、何より安くていいですね。
続き、楽しみに待ってます!!

ヒルクラTT前のキジ撃ちは軽量化が出来てよかったですね^^
でも200万都市名古屋のど真ん中でレーパン履いたおっさんがキジを茂みから狙っている様子は不気味だろうね(笑)
茂みはないからビルの間かな?(爆)

>しらなみさま
朝から食べ過ぎましたw
多分ですけど、名古屋じゃなくて刈谷なら確実にキジを撃ちましたねw
自走二之瀬は楽しいですよ^^
気が向いたら、ぜひwww

>まっくろくろすけさま
あのボリュームで280円はお徳です。
まあ、食べ過ぎの腹痛は要注意ですけど(爆)

記録の事は聞かないで下さい^^;
味噌汁で顔を洗って出直しますね orz

>ひろさま
言い訳は、管理人がおじいちゃんだからですよ(笑)
今後は、家でちゃんと朝ごはんを食べてから出かけるようにしますw

>ハンガーノックンさま
風邪とは、虚弱なw
そんな中で3本ローラーに乗るとは、変態ですか(笑)
ごめん、愚問を投げかけてしまいましたw

>kazuさま
今まで、ライド中のビッグビジネスが無いとは驚きです^^;
ちなみに、管理人はほぼ30%の確率で、コッソリしていますよ(爆)
コンビニ万歳ですw

>たかじんさま
280円であのボリュームは最強です。
なので、タイムは聞かないで下さいね(泣)

>KIKUさま
ちょw さすがに名古屋でキジは撃てません(笑)
でも、一時はホントにやばくてビルの合間を探していましたがww

でも、20万都市の刈谷ならキジがイッパイいたので、撃っちゃったことがあるな~(爆)