« 紅葉ライドその2 本編 180km | トップページ | 祝!! 300万アクセス^^v »

2011年12月17日 (土)

2012ブルベの予定など

最近は朝が寒いですね~(今日も激寒ですし・・・)

なので、寒いと朝起きれない管理人は、先週ノージテツウでした(汗)




こないだ、記事で紹介した「ジテツウ快適グッズ」はいつインプレできるのでしょうか(爆)




ということで、今日の記事はタイトルに書いたブルベの話。



こないだ気がついたのですが、2012年のブルベの予定がオダックスジャパンのホームページに出てました。



ということで、来年の予定を考えてみました。

といっても、予定は未定ですけどね(笑)




愛知県在住でランドヌール名古屋が地元の管理人は、とりあえず名古屋のブルベには全部参加予定です。

一応、今年は名古屋の200・300・400・600を全て完走し、SRを取得していますから^^



なので、予定表にあるランドヌールクラブ名古屋の予定をまずはピックアップ。




2月26日 名古屋200 浜名湖コース
3月31日 名古屋300 伊良湖コース
4月28日 名古屋400 京都コース
5月26日 名古屋600 海と丘コース


おっ、400の京都コースは今年になって新たに出来たコースのようだ。
で、600も去年と違うコースだな~




さて、名古屋だけでは少し寂しいので、近場の他の団体も見てみましょう。



ということで、同じ愛知県内をスタート地点にするオダックス中部を見てみると…

ありゃ(汗) 3月以降の日程が名古屋とだだかぶりだ… orz


唯一、200だけが、3月4日で名古屋とかぶっていないけど。





となると、3月以降は、名古屋を優先する管理人は中部に出れませんね~(汗)





じゃー次に隣の県の、オダックス静岡は・・・

と、見てみると、300・400が名古屋の1週間前で600が名古屋と同日(汗)


うーーん。300km以上の距離で2週連続のブルベはきついので、やっぱりパスだな~





となると、次に新名神が出来たことによって比較的愛知からに近い、オダックス近畿はどうなの?



3月17日 京都300 
4月14日 京都400


おっ、京都をスタート地点にするブルベが、共に名古屋の2週間前でちょうどいい日程だ^^



なので、一応参加の候補にしておきましょw


でも、京都は雪魔人さんの地元なんで、確実に雪が降るんで、悩みどころだな~(笑)






ということで、まずはお試しで、

1月8日に行われるBRM108京都400にエントリーしましたw




天候が心配ですが、来年一発目のブルベを京都で楽しみたいと思います。


問題は土地勘が全くないので、ミスコースをせずに走りきれるかどうかですね。




地元の雪魔人さんは剛脚なんでついていけないし、

ナビは持っていないし…




これからは、ルートラボとキューシートをみながら、まだ見ぬ京都の道を想像しながら毎晩萌えたいと思います(笑)





たまには、勉強(キューシートの記憶)をして、脳の老化防止に努めたいと思いますww













雪でも雨でもブルベ頑張れと思いましたら、管理人に応援のクリックをお願いします(爆)

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« 紅葉ライドその2 本編 180km | トップページ | 祝!! 300万アクセス^^v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

京都108がいつの間にか400になっているとは!って冗談ですよねww
当日は雨と雪のミゾレライドにならない様、ひろさんと私で精一杯晴れ乞いをしておきます~
あ、あと雪魔神さんに括り付けるロープをお忘れ無くww

それでわ

今年も名古屋300は行ってみたいな。
400の京都もなかなか良さそう。
それにしても600は高山行ってから田原ってかなりエグいコースですねぇ。

こんにちは。
名古屋のコースを拝見しました。
変態だ!! (笑)
コース設定が意味不明。

なんでぐるっと周るコースにしないのかなぁ。
高山コースだって、往復で距離が足りないから浜名湖と伊良湖をくっつけちゃえですもんね。
恵那→中津川→下呂→高山→白川郷→郡上というコースを考えるけどなぁ。
京都コースだって、せめて復路は鈴鹿スカイラインを通るとか工夫できると思うけど。

ブルベッて長距離サイクリングじゃなくて、長距離走スポーツですね。

こんばんわー

お、おかしいですよ。
雪魔人さん?のリンクに私のブログがリンクされております?

リンク違いではないでしょうか?

京都か。高速道路代金が痛そうで私は躊躇。

静岡もやや遠いですが、1~2本走ってみたいかなと。

 名古屋と中部の日程かぶりは ちょっと使えませんね。

>オカメーズさま
こんにちは。
あっ、めざとい(笑)
いつのまに200が400に^^;
完全アウェイの管理人は、ロープ持参で頑張りますwwww

>kimisueさま
こんにちは。
今年のブルベで唯一気候がよかったのが名古屋300です^^
400の京都は新コースなんで楽しみだな~w
600は意味が分からないとだけ言っておきましょうwww

>写楽さま
こんにちは。
名古屋はスタッフが変態なんで諦めましょうw
そして、名古屋600は晴れたことがないというのが、スタッフの自慢みたいで^^;
ということで、ご一緒にいかが(笑)

「ブルベは過酷なスポーツです」いまだにこの言葉が忘れられません^^ 

> HI_MAJINさま
こんにちは。
リンク間違ってませんよ(笑)
だって、いつも雪降ってるじゃないですかww

でも、京都はアウェイなんで、108の日はあんまり過酷な気候にしないで下さいね^^

今年もブルベで大活躍しそうですね。雨or雪男の汚名挽回ですね。

楽しんでくださいね。
それにしても108は寒さと天候&路面の状況との戦いになりそうですね。

めばる君さんのブログで興味を持ってしまい、BRM303 中部200でブルベデビューです(笑)
お試しで400と言える剛脚が早く欲しいです!!

SRを取るのが数年続くと600キロでも物足りなくなりそうですよね、PBPに出るのは難しいでしょうから、自分で勝手にブルベ800とかブルベ1000とか作ってみてはどうでしょうか(笑)

うっかりしてました。
実は静岡200kmに出る気で居たけれど、
パソコンが使えない日が丁度エントリー時期と重なって気が付いたら埋まってました。
なので来年も基本名古屋一本でSR目指します。

名古屋600kmは昨年の600km2回目と同じって事ですかね?
そのコースだったら少なくともgo to 富山よりだいぶ難易度低くなってますね。
天気次第ですけど。

こんにちは。
名古屋600kmって私の自宅の近くをスタートで、後半突入前に再び自宅の近くを通るんですよ。
前半でリタイアする確率100%です(笑)
ずっといしょに走ってもらえるのなら前半だけでも走りたいかな(汗)
単独でひたすら走るというのは罰ゲームそのもの…

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ちょw いつの間に雨or雪男の汚名が(笑)
ホントに108は、京都の雪魔人さんの機嫌を損ねないようにしないとww

>たかじんさま
こんにちは。
祝!ブルベデビューw
今年の管理人がそうでしたが、気が付いたらSRになってましたよ(笑)

>kazuさま
こんにちは。
まずは、来年のSRが目標です^^
どうやら、今年とメダルのデザインが変わるというウワサが大ですから。
でも、この先はどんどん年寄りになるんで、SRにいかになるかが問題です^^;

>kazuさま
こんにちは。
まずは、来年のSRが目標です^^
どうやら、今年とメダルのデザインが変わるというウワサが大ですから。
でも、この先はどんどん年寄りになるんで、SRにいかになるかが問題です^^;

>恵壱さま
こんにちは。
名古屋一本でSRを狙うとは、さすが剛脚(汗)
ということで、ハンデとして、DAHONで走ってもらいましょう^^
あっ、ちっともハンデになっていないかも(笑)

>写楽さま
こんにちは。
まずは、チャレンジしましょ^^
そうすると、メダルの魅力にはまりますよ(笑)

こんにちは。お久しぶりです。
108でお会いしましょう(^^)。コース見てもわかる通り、京都はあんまり通らなくて滋賀200といった雰囲気です。

完走のポイントは、ゴールコンビニチェックの後ブルベカード提出がジョイフルになってますので、何を食べるか予め目星つけておくことです。あるいは途中で夕食をがっつり食べたなら、ジョイフルではデザート系にいくのも妙案です。

> ひらまつさま
こんにちは。
今年も、トトロとご一緒でしょうか(笑)
京都発の滋賀200楽しみですね~
とにかく土地勘が無いので、キューシートを一生懸命みていますw
そして、ゴールのジョイフルではなに食べようか?
やっぱり、がっつりかな~ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43403678

この記事へのトラックバック一覧です: 2012ブルベの予定など:

« 紅葉ライドその2 本編 180km | トップページ | 祝!! 300万アクセス^^v »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング