« 紅葉ライドその2w | トップページ | 紅葉ライドその2 本編 180km »

2011年12月12日 (月)

冬のロングライド快適化計画 冬用グローブ^^

今日は昨日のロングライドでデビューさせた、ウインターグローブのインプレです^^



といっても、いままで使っていた「パールイズミのウインターグローブ」を代替しただけですけどw




交換前
Cimg7153

人差し指が破れてボロボロです(泣)






交換後
Cimg7154

同じモデルの色違いです(笑)
でも、白色がカッコいい^^


なお、買ったのは去年のお正月w
つまり、型落ちですが、まるいちさんのお正月セールで半額だったので、当然の衝動買いです(笑)





一応、昨日おろす前に撮影した写真がコチラ。
Cimg7091

5℃対応って札が付いてます^^





ちなみに、手のひらはこんな感じで
Cimg7092

結構クッションがあるので、手のひらに優しいですよ^^







で、このグローブのインプレですが、


昨日のロングライドの走り出し(5℃)では、寒くなーい^^

その後、少し山に上ったら、暑い^^;



でも、下りではちょうどいい感じで…




つまり、この日の5℃~10℃の気温の中を走行する上では問題ない感じでした。


ということで、今後は冬用グローブのエースとして今後ガンガン使いたいと思います。




なお、今より寒くなったら、インナーグローブ着用というあわせ技で乗り切る予定です^^





最後に、一つだけ注意点を伝えておきます。


シフトダウンをするときに、うまいことSTIレバーを操作しないと、グローブの先っぽがSTIレバーにはさまれちゃうので気をつけましょう^^;












なお、古いグローブは修理してジテツウ用にしたいと思います(爆)
こんな、管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 





最後に、管理人が昨日おろしたNEWグローブ(型落ち(爆))のリンクを貼っておきます^^
色違いですが、こんな感じのグローブです。

パールイズミ 【7215】 ウィンドブレーク ウィンターグローブ 7.ブラックホワイト/M


一応、ウインドブレイクですよ^^




   

« 紅葉ライドその2w | トップページ | 紅葉ライドその2 本編 180km »

コメント

このグローブはかなり評価が高いようですね。

私もことし新たにグローブ買っちゃいました。
なかなか良かったです。
でもこのグローブも使ってみたいですね。

こんばんは(^_^)。僕も、この前シマノの、◯一さんで買いました。結構いい感じです。僕もインナーにパールイズミの買うかな〜と思ってます。まだ、修理して使いますか。アラフィフは、よそ行きと普段着を使いわける感覚ですかね、笑。僕もそうだから。

先日ワークマンでインナーソックスと一緒に買った防寒防水手袋を本日使いましたがムレムウレでした(泣)
やっぱり餅は餅屋、パールイズミですね!!

2010年のお正月?
2年落ち?
先行投資しすぎですか?

でも それほどボロボロになるまで使われたら、グローブも喜んでいることでしょう。

うーん、半額か、 私も欲すいい。

こんばんは
私はスノボ用のちょっと薄手のやつを使ってます。
けっこう気に入ってるんですが、登りになると汗かくんですよね。
やっぱり自転車専用のグローブの方がいいのかなー。

自分も今シーズン初めてパールイズミのウインドブレークグローブで三ヶ根山に行きました。
やはり登りでは暑くなり途中で脱ぎました。でも脱ぐと冷え、また装着しました。
なかなか難しいです。
でも足先はかなり冷えて往生しました。
で、自転車雑誌を見たら、パールイズミで電熱のシューズカバー(グローブも)を売り出すそうな。
欲しいかも・・・

同じやつを使っており、指先が少し破けて来たので買い換えようかな〜と思ってましたが、写真を見た感じまだまだ使えそうですね。

夏用も買い換え検討中にめばる君さんの穴あきグローブを見て思い止まった記憶があります。

この冬は今のグローブで凌いで貯金に励みますww

こんばんは^^
私も今日、生まれて初めて自転車専用の冬用グローブを購入しました!(ゴールドウイン?だったかな…)
安売り品でしたが、さすがにホームセンター用よりは高かったです><

こんばんは~。
どんだけ過酷に使ったらそんなふうに破れるんですか~Σ(゚д゚lll)
やはり乗ってる距離が違いすぎるからですかねえ。

めばる君さんと同じく、昨日は自分もおNEWの冬用グローブをデビューさせました。
インプレは明日あたり書くつもりですが、やっぱり指先が寒くないってのは最高ですね(*^_^*)
これで今年の冬は快適に走れそうです。

5℃対応の一番温かいパールのグローブ持ってるんですけど、
ブルベの200km頃ってスタート時点で0度とかなんですよね。
スタート時は指が痛い痛い。
ヒーター内蔵してるやつも出ていたはずですが、
走り出すと熱くなったりで調整難しいですね。

こんばんは。現在、訳アリオフ中のしんです。
秀さんと同意見(゚Д゚)
ナニがあったらそこまで破れちゃうんですか?
そっちに興味深々です( ´艸`)
シフトチェンジが物凄くて、マシンガンシフトチェンジとか、やっちゃってるんですか?

パールイズミ温かそうですね

先日私は愛用のウィンターグローブを

なくしてしまい かなりショックでした


(既に新しいのを購入しましたが・・・・)

おはようございます。
グラブのレポートありがとうございます。
ワタクシも指先の冷えにはほとほと困っていたので大変参考になりました。
ありがとうございます。

ロードバイク初心者の私は冬を越したことがありません。
なるほどSTIを挟んじゃうんですね!?
言われてみればそんな事もあるんだろうなぁ~と思います。
気をつけますね!!

えー,安くあげようと秋物の手袋にゴム手袋という技を使ってみましたが,氷点下2℃に撃沈したzolaです^^;
やっぱ冬用は別で入りますね〜.手も足も指先が痛むとモチベーションが下がる下がる.
ちょっと投資をせねばならなくなりそうです
>そんなんばっか(T T)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
なるほど、評価が高いとはなんだかウレシイw
で、NEWグローブを買ったのですか?
インプレを期待しています^^

>しらなみさま
こんにちは。
まるいちさんでシマノを買っちゃいましたか^^
NEWグローブは気持ちいいですからね~
管理人は意外に貧乏性なので、古いものが捨てられないんですよ^^;

>たかじんさま
こんにちは。
防寒防水手袋はアカンかったですか?
ちなみに、インナーソックスはどうでした^^
多分、大丈夫だと思いますが(笑)

当然、パールイズミは最高ですが、ジテツウには少し勿体ないので、いろいろと代替案を考えてますwww

>とりっくさま
こんにちは。
すみません^^; 去年のお正月じゃなくて今年のお正月の間違いです^^;
コッソリ直しておきますね(笑)
半額グローブだと、コスパがいいので今度のお正月セールも目が離せませんね(爆)

>いとちーさま
こんにちは。
上りで汗をかくのは当然です。
つまり、平地と上りの両方を満足するグローブはないのですよ^^;
自転車専用もいいですが、グローブを2個以上使った合わせ技が最強かも。

>forciaさま
こんにちは。
指先は最初寒いですが、その後の寒さは足先にきます^^;
なので、足先対策は管理人も重要な課題です。

ところで、三ヶ根山のタイムはどうでした?
管理人は最近増量中なので、TTが出来ない体になってます(泣)
うーん、年があけたら減量しよ^^

>kazuさま
こんにちは。
指先が少し破れたくらいなら、当然まだまだ大丈夫です(笑)
うーん、管理人が記事を書くたびにkazuさんの貯金が増えちゃうな~ww

>ramu3003さま
こんにちは。
ようやく専用グローブですか(笑)
結構良いでしょう~^^
高いだけの価値はありますよw

>秀さんさま
こんにちは。
過酷でなくて、距離が長いせいです(笑)
秀さんのおNEWはassossですか^^
インプレが楽しみですw

>恵壱さま
こんにちは。
0℃は泣けます。実際、鼻水が凍りました(爆)
ヒーター内臓なんてものがあるのですか^^;
貧乏管理人は、インナーグローブとの合わせ技で切り抜けたいと思います。

>しんさま
こんにちは。
ナニもないですよ。ただ、ロングライドをしているだけ(笑)
あっ、坂になると、とにかくファイナルローにする貧脚なんで、グローブの先端がヘタッタのかな~(笑)

>銭鶴さま
こんにちは。
えっ、何でなくしたんでした^^;
そのコメントが気になります…
見つかるといいですね^^

>酔猫庵さま
こんにちは。
こんなヘンテコなインプレが役にたったのであれば、ウレシイ限りです(笑)
冬は暖かくないと楽しくないので、できる限り暖かくしたいですね^^

>KIKUさま
こんにちは。
冬用グローブはSTIに挟まれます(笑)
同様に、KIKUさんの皮はズボンのジッパーに挟まれますので、要注意ですよ(爆)

メタボ親父さん御来店!
シャイな方なのかそれともめばる君の関係者と思われたくないのか(笑)ソフトクリームの催促ナッシング!

しばらく前も小林幸子を探してるご様子のお二人連れ
目が合うと恥ずかしそうに目をそらす^^

いいのよー!皆さん!
遠慮なく言ってね!

めばる君ネタで盛り上がろうぜっ!

>めばるさん
自転車のチェーンが脱落して手袋をはずして修理してたら

手袋を自転車にくくりつけておいたの忘れて・・・・・

僕は去年このグローブ、電気ストーブの前で乾かしていてクッションのゲルが溶けました(笑)

こんばんわー

おぉぉ、万能手袋ですね。

冬は足先、指先だけでもどうにかしたいですね。

私も必死に寒さに堪えておりますw

>zolaさま
こんにちは。
工夫が実らず残念です。
でも、次はこんな工夫が実ると思いますので、いろいろ考えましょ^^
投資は少なく、効果は大きくを合言葉に頑張りましょうw

>天小屋女将さま
こんにちは。
メタ親さんのブログでご訪問の事は知ってました。
ちなみに、いまだ面識がありませんけど(笑)
それにしても、写真を拝見しましたが、メタボじゃない^^
ハンドルネームの由来はどこから?
で、ソフトクリームは食べたのかなw

>銭鶴さま
こんにちは。
くくりつつけていて無くした状況が良く分かりませんけど、新しい手袋が買えたので、ラッキーと前向きに考えて行きましょう^^

>川中さま
こんにちは。
えっ、ゲル溶けるんですか(汗)
貴重な情報をありがとうございます。
気をつけて乾燥せたいと思います^^

>HI_MAJINさま
こんにちは。
ホントに先端が寒いとツライですからね~
お互い、寒いけど頑張って自転車に乗りましょう^^
京都の1月も寒そうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43353474

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のロングライド快適化計画 冬用グローブ^^:

« 紅葉ライドその2w | トップページ | 紅葉ライドその2 本編 180km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング