« 祝!! 300万アクセス^^v | トップページ | ブルベSRメダル来たーーw シューペル・ランドヌールと呼んで^^ »

2011年12月19日 (月)

浜名湖経由で天小屋うどんライド 160km

今日は、一昨日の12月18日(日)に旅立った、うどんライドの記事をお伝えします^^

昨日の記事で、今回のライドのさわりだけはお伝えしていますが、いろいろと出会いがあったライドでした。

ちなみに、こんなコースですよ。

そして、当然帰り道は1ヶ月前に行った時と同じで爆風の逆風でしたけどね(泣)

ほんと、いつも逆風の管理人ですが、ヒルクライムよりたちが悪い逆風は、キライなんですけどw

ということで、本編に入ります。

自宅出発は6:30。

7:00少し前に、集合場所のミスドについてまったり(笑)

当然、おかわり無料のコーヒーをおかわりして、本日のコースを綿密に練ります。

あっ、今日はいつものソロライドでなくて、久しぶりのめばるーずライドですw

今回の同行者は、
・最近、クランクをコンパクトからノーマルに替えた、ストップ&ゴー番長のハンガーノックン
・最近、ちょっとだけスリムになった平地&下り番長の(ちょい)メタボ君w 本人曰く、「ちょいはイラナイ」 そうですwwww

なので、今日はめばるーずの平地番長達と走ります(笑)

で、気がつけばミスドで7時40分(爆)

実に40分以上もまったりしてしまいました。

なので、この後は、サクサクと走りましょうw

9:25 セブンイレブンで補給

補給食は、カレーマンとコーヒーで^^

カレーマンはうたい文句どおりスパイシーでとってもおいしかったですよ^^

なんだか、本格的な具でした。

やっぱ、カレーパンより、カレーマンだな~(笑)

あっ、そういえば、今回買ったコーヒーなんですけど…

間違えて、アイスのボタンを押してしまったので、量がカップ半分(泣)

でも、冷静に考えたら、アイスは氷でコーヒーを溶かす分だけ濃いのが出ているはずっ、と思いお湯でコーヒーを割りました(笑)

すると、なんということでしょう。 ちょうどいい濃さのホットコーヒーの出来上がりwww

なので、みなさんも安心して間違えていいですよ(爆)

この後、浜名湖湖畔をポタポタと走って

気がつけば、

11:00 麺処 天小屋
20111120121114

今日も11時の開店と同時に入店です(笑)

いつもの様に、バイクラックにバイクを掛けて。

あれっ、奥に赤いTIMEがあるぞ^^

今日も先客の自転車乗りがきてますね~

さて、今日は冬の限定メニューをお試しということで、

ソースかき丼+半麺付きセット@950

失礼。あまりの腹ペコに思わず一口を食べてしまい、食べかけの写真になってしまいました(爆)

だって、とってもおいしそうだったからw

そして、当然、とってもおいしかったですよ^^

なお、ここの店では、美人な女将さんを見つけ、「小林幸子さんにそっくりでキレイですね」と言うか、

「めばる君のブログを見てきました」と言えば、食後のデザートにソフトクリームがサービスされるとか、されないとか(笑)

一応、管理人も「めばる君のブログを見ました」と言ったら、サービスしてもらえましたww

ここでは、1時間ぐらいまったりしたでしょうか。

会計を済まし、食後のスモールビジネスをすまし、外に出たら、

先客の赤TIMEさんと今来たところのCADDクロスさんと女将さんが談笑中?

聞けば、赤TIMEさんは管理人のブログの読者さんで、

更に、CADDクロスさんは管理人のツイッターのフォロワー(驚)

CADDクロスさんに至っては、朝お互いにツイートしあって、いってらっしゃいツイートをしたばかりw
それが、このうどん屋で初ご対面をするとは(激驚)

ということで、記念撮影(笑)

女将さんのたっての希望で、ジジイ5人でエグザイル、もといジジザイル(爆)

多分、麺処 天小屋さんのブログにも同じ写真がアップされてると思います(核爆)

ということで、また遊びによらしてもらいますね^^

この後は、赤TIMEさんと共に、爆風の中を涙と鼻水を飛び散らせで爆走。

めばる鈍行にご乗車ありがとうございましたww

途中、岡崎に帰る赤タイムさんとお別れし、

蒲郡のコンビニでちょこっと補給をこなし、

16:00 自宅到着

爆風もさることながら、めばるーず平地番長は平地が早いので付いていくのがキツイ(泣)

なので、後半は完全にシネマシタ(爆)

一応、こちらが管理人の貧脚のデータです。

最高心拍96%(193bpm)は下りで踏んでマークしたというのが、平地&下り番長ーズと一緒に走った時にだけ起こる恐ろしさです(汗)

でも、楽しおいしかった一日でした^^

ロングライド楽しそうだから行きたいと思いましたら、管理人に応援のクリックをお願いします^^

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

こんばんは
いやーほんとビックリしました。
天小屋さんに着いて噂のバイクスタンドに自転車かけようと思ったら、すでにいっぱいで無理で、ちぇって思ったんですが、ふと見ると何か見た事あるようなMBKとWilierが。でもまさかなーと思いながらお店に入ってめばる君のブログを見て・・・とか言ってると女将さんから「めばる君みえてますよ」とのお言葉。なんかそっから心臓バクバクですよ。
それから流れで一緒に写真とっていただいちゃったりなんかすいませんでした。
後で考えるともっと色々お話ししとけばよかったなーってちょっと後悔。なんかお店の方待たしちゃってるような気がしちゃったもんで。
まあ、ひょっとしたらまたお会いすることもあるかと思いますんでその時はまたよろしくです。
長々と失礼しました。
生めばる君にお会いできて舞い上がってるCADDクロスこといとちーでした。

こんばんは^^
ジジザイルって…(爆)
ったく… 何やってんだかww
家でビール吹いたやん^^

もともと天小屋さんはこのブログで知ったわけですが初訪問の日にブログの主とお会いできるとは思ってもみませんでした。光栄です~

更に帰りはめばる~ずトレインに乗車させていただき感謝です。楽しかったです。
しかしなぜかあの街道のみ鼻水たれまくりだったのは牽きまくっていただいたおかげですね!予定より30分くらい早く着きました。

またお会いできたらお声掛けします。
ブログも楽しみにしていますよ!

こんばんは~。
自分もこの日は浜名湖いったのですが、であえず残念(T_T)
もし出会えていれば、ひとりであんなとんでもルートまわることもなく、おいしいうどんにありつけたのにな~(笑)

あ、あと遅くなりましたが300万HITおめでとうございますm(_ _)m
ほんとすごいですね~。
うちのブログはまだ全然ですけど細々と頑張りたいと思います(*^_^*)

こんばんわー

遅くなりましたが300万アクセス

おめでとうございます!!!!

次の目標は500万!!!!

次こそキリ番踏みますよ~

カレーパンをひいきしないと黄色い方に怒られますよ(笑)

この時期は風が強いのが辛いですよね、寒さはウェアで防げますが逆風ばかりはどうにもなりません(・・;)

私も 『うどん食べに行きたいなあ』

と思っている間に、もう何度行かれたんですか?
 相手にもなりませんわ。(ガクッ

小林幸子は正月企画ですが、美人が付くと年中オッケーです^^

今年は過去最高の来店数!
えらいえらい!

ジジザイルのおかげで世の、中高年のおじ様方は勇気貰ったに違いないと自己満足中bleah

おはようございます。

ソースかき丼、美味しそうだな〜
一口かじっている方が美味しそうに写真に写りますね。
参考にしよっとw

それと遅ればせながら300万ヒットおめでとうございます。
継続は力也。。。
楽しい記事をこれからも楽しみにさせて頂きます。

それでわ

>いとちーさま
こちらこそビックリでした^^
まさか、県外のうどん屋で初めてお会いできるとは(驚)
そういえば、あんまりお話しませんでしたね~
なので、今度ゆっくりとお会いしましょう。

>ramu3003さま
ジジザイルは女将さんの趣味です(笑)
アラフィフなので、恥ずかしくなかったですけどww

>八丁味噌さま
こんにちは。はじめまして。
日曜日はいろいろと失礼しました^^;
天小屋さんは、おいしかったと思いますがいかがでした?

帰り道、めばる鈍行にご乗車ありがとうございます。
あとで、ハンガーノックンに聞いたら、足が余って追突しそうだと聞きましたよ^^;
ちなみに、八丁味噌さんは、家族で鈴鹿エンデューロデューに出ていた方ですか?
去年の秋に鈴鹿でいっぱい抜かれたような気がしましたので…

>秀さんさま
管理人一行はノーマルなんで、浜名湖の後にアツイチをしようとはとても思いませんでした(笑)
ということで、愛知県一の変態に認定しますww

300万おめありです。
秀さんのブログも、変態のアクセスが多いので、すぐに一杯カウントすると思いますw

> HI_MAJINさま
カレーおじさんに怒られちゃいますか(笑)
逆風は、激坂よりツライと言うか楽しくないのですね^^;
どうして、防ぎましょうか…

>とりっくさま
茶臼山より近いのでとりっくさんなら楽勝ですよ^^
食べに行ってきました報告を期待していますw

>天小屋女将さま
小林幸子は大晦日企画では(笑)
でも、まあ美人企画が年中あるので、まあいっかww
今後も地道に営業します。
ということで、次回はいつ訪問しよっかな~^^

>オカメーズさま
ソース牡蠣丼、うましでした^^
季節限定なんで、それだけで気分が盛り上がりますw
一口かじり写真は諸刃の剣ですので、ご注意を^^;
一歩間違えると、おいしく見えませんのでね(笑)

300万おめありです。
今後もコソコソ記事アップしますので、よろしくお願いします^^

>kazuさま
ナイショですが、カレーパンより7-11のカレーマンのがおいしいですよ(笑)
カレーマン食べて逆風に立ち向かいましょうww

小林幸子さんみたいに綺麗ですねあるいはめばる君のブログ見たって言ったらソフトクリームがついてくるのか~~。

有名人ですね~。
ですが私には訪問できない距離なので自分で買って食べます。w
下りで心拍が上がりすぎたのは怖いくらい下りが速かったと言うことでしょうね。
お気をつけて。

こんばんは、エクザイル、いいですね。(^_^;)店の前で撮影したんですか。笑。
今度はサングラス取って下さいね。笑。この時期カキは、うまそうです。丼物にするのもいいですね。

>めばる君へ

日曜はお世話になりました!

天小屋さんはおいしいですね~また行きますよ。

自分は目が悪い上、余裕がないので前の人に付きすぎるクセがあります。どうもスミマセンでした。

鈴鹿8耐にはショップのチームで行きましたが言われる人ではないですね。日曜なので。
ワタクシあそこではホント遅くて情けないひとです・・・
確かめばる―ずはジャージ揃えてましたよね!目立ってましたよ。

あとハンガーノックンさんとメタボさんにもよろしくです。真面目に走られたらワタクシ間違いなく千切れてしまいますがまたいつか一緒に走ってみたいですね!bicycle

すんません。まだそのお店には出かけられてません...来年には、必ず行きますから。
ただね、ジジザイルは遠慮したいです(笑)

>まっくろくろすけさま
下りで心拍が上がるの、結構キツイです。
多分60km/hにもかかわらずアウタートップで平地番長を追っかけていたからかと^^;
おかげで、後半は一人切れまくってました(泣)

>しらなみさま
ジジザイルは店の真ん前です(爆)
ジジイは恥ずかしがり屋なので、サングラスは外せませんw
丼もなかなかナイスでしたよ^^

>八丁味噌さま
天小屋さんおいしいですので、気が向いたら行きましょうねw

後で聞いたら、八丁味噌さんの足が余りまくっていたそうで…
次回お会いできるときには、もう少し頑張りますので暖かく見守って下さいね^^

あっ、あの早いファミリーじゃなかったですか。
娘さんがローディーという感じだったのでもしやと思ったのですが…
ということで、また今度お会いしたら、まったりと行きましょうww

ご想像の通り、ハンガーノックンとちょいメタボ君は平地が早いので、気をつけなければなりませんよ^^

>ざわこさま
じゃー、来年はソフトクリームの写真を是非(笑)
で、ジジザイルをしてきてくれると、ネタ的には最高なんだけれどなーw