« 夏山TT経由で香の兎うどんライド 109km | トップページ | 紅葉三昧ライド  »

2011年12月 3日 (土)

二つの届き物

今日は一日中雨が降っていたので、おうちでおとなしくしていました^^

ホント、週末ごとの雨には困ったものですね。
そんなこと言う資格は雨男のめばる君にないとか言わないでね(爆)

ということで、今日は昨日の出来事を記事にします。







昨日、家に帰ったら、キッチンのテーブルに荷物が二つ置いてありました。
Cimg7001_3 

テーブルの上に「ドスン」と置かれていたので、一瞬身の危険を感じましたが、今回は杞憂に終わり、特に何もありませんでしたw




というのも、お届けものその1が、毎年この時期に発売される、蓬莱泉の「空」
Cimg7002

例年、紅葉めぐりを兼ね、家族と車で蔵元まで買いに行っていましたが、今年はなぜが都合がつかず、行くことが出来ませんでしたので、郵送で送ってもらったってわけです^^



この「空」は限定発売のお酒で、「まぼろしの銘酒(大げさw)」と言われています。
(実際、最初はお店に出向いて来年の予約をして1年待って買う必要があります)


なので、毎年お正月用のとっておきのお酒として、この時期に買っています。

といっても、2~3日で無くなっちゃういますけど…(汗)






それと、お届けものその2はパナのクローザー
Cimg7005

管理人があまりにも古いタイヤを使いすぎるので、心配にかられ見るに見かねたブログの読者さまの「ひらひらさん」がプレゼントしてくれました。


ほんとに、ありがとうございまーす。
これで、人並みの頻度でタイヤ交換ができそうです(笑)




ということで、昨日はなんだか嬉しい一日でした。









今後はマメにメンテをしようと誓う管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« 夏山TT経由で香の兎うどんライド 109km | トップページ | 紅葉三昧ライド  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)v
限界までタイヤを使っただけなのに、ニュータイヤが届く環境も興味ありますが、その旨そうな酒にソソラレます(笑)

「空」は美味しいですよねぇ・・・。
正にとっておきのお酒に相応しい美酒ですね!! 

私はお酒を飲まないので、
その魅力が分かりませんが、
いつも空は香嵐渓行く時や
三河の山間部で見る立体看板に惹かれます。

こんばんは

蓬莱泉のお酒美味しいですよね。
私は「空」は飲んだことないんですが、もっとリーズナブルな「和」とかなら飲んだ事あります。とっても美味しかったです。
それよりもっとうまいんだろうなー 飲んでみたいなー 買いにいこっかなー 

>ramu3003さま
こんにちは。
やっぱり、冬は吟醸のヒヤが最高です。
コタツに入って、キュッと一杯(笑)

>たかじんさま
こんにちは。
正に取っておきです。
問題は、正月までとっておけるかだけです(笑)

>恵壱さま
こんにちは。
あの看板は目立ちますよね~
でも、普通の酒屋に行っても売ってないので、宣伝の意味がないですけど^^;
ということで、普通に買えないので楽しみです^^

>いとちーさま
こんにちは。
「和」も「美」もおいしいですよ^^
でも、「空」はもっとおいしい。
と言っても、本当は味が良く和かっていないので、イカンですけどね(笑)

空の「吟」を呑んだ事ありますが、如何せん値段が・・・
美味い酒は水のようだと言われますが、水よりも美味い(当たり前?)。
表現の仕方が下手ですみません。

一年も待たされるとは相当人気がある酒なんですね〜

読者から貢ぎ物があるとはww流石人気ブロガーは違いますね(^-^)vうらやましいです

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

こんばんは、おっ、なかなか買えない有名な酒ですね、空。(^ ^)一度呑みたい酒です。予約一年で買えるんですね、なんかかなりお高いんじゃないですか。今日はいつもの額田行ってましたが風にやられました。笑。言い訳ですが。

こんばんは

私も日本酒大好きです。
お酒弱いですけど(笑)。

こういう記念になる1本はいいですよね~。
私は実家のほうに、自分の苗字の日本酒があるので、お正月用に買っています。

蓬莱泉か・・・今度予約しに行ってみよう(笑)

>forciaさま
こんにちは。
「吟」は蓬莱泉の最高のお酒じゃないですか(汗)
だから、値段が高いんですよw
おいしい酒は飲んでて幸せな気持ちになりますので、楽しいです^^
当然、たまに飲むのが最高ですw

>kazuさま
こんにちは。
人気ありますよ。
ヤフオクに出せば2倍くらいの値がつくと思います。
でも、飲みたいのでそんなもったいないことはしませんよ(笑)

>履歴書の封筒の印刷さま
こんにちは。
また、遊びにきてくださいw

>しらなみさま
こんにちは。
「空」うまいですよ(ジュルジュルw)
額田も爆風でしたか^^;
足助や小原も爆風でしたよ(笑)

>りょうさま
こんにちは。
日本酒好きですか^^
おいしいですよね~w
苗字の日本酒があるのですか?
なんだか、いい感じですね^^
「空」じゃなくて「美」なら、普通に買えるのでまずはここからいったらどうでしょうか?
で、おいしく飲めたなら、次は「空」って感じで行きましょw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43235882

この記事へのトラックバック一覧です: 二つの届き物:

« 夏山TT経由で香の兎うどんライド 109km | トップページ | 紅葉三昧ライド  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング