« 平日のLSD練 100km | トップページ | 紅葉ライドその2w »

2011年12月10日 (土)

冬のジテツウ快適化計画

今朝は寒かったですね~

さすがに、これだけ寒いと起きてすぐにエアコンの暖房をスイッチをポチッと押してします。



そんな寒い早朝にお出かけされたみなさん、お疲れ様でした。

管理人は、本日家庭の事情で出かけれませんでしたが、あまりの寒さに出かけれないのが悔しくなかった朝でした。


でも、日中は結構温度が上がり、気持ち良い日差しも出ていましたので、ほんの少し悔しかったですけどね^^;


結局、悔しく感じるなら、出かけたほうが言いわけで・・・




ということで、寒い朝に心が折れることなく、ジテツウを快適にするためのグッズを買ってきたので、紹介します。



といっても、今回の庶民の味方のワークマンでチープなグッズを買っただけですが(笑)
Cimg7089

耳あて @299
ネックウォーマ @199
インナーソックス @730


合計は、1228円です(安っw)


ホント、自転車専用品に比べると破格の安さですね。



今回買った、インナーソックスは、靴下の上に履くタイプの靴下みたいなんで、厳寒期の足のつま先の冷えにはすごく効果があるかもしれません。


ちなみに、管理人のジテツウはR3号で、ペダルはSPDなので、シューズはマウンテン用を履いています。

で、このシューズが普段管理人が履いているサイズの靴の大きさより、1サイズ大きいものなので、多分インナーソックスを履いてちょうどいいサイズになることでしょう^^


つまり、普段はブカブカなんですよね(爆)






これで、冬の寒い朝のジテツウが快適にできると思います。


今後、行うであろうインプレを期待していて下さい。いい結果が出ましたら、記事にしますね(笑)






インプレ記事期待してるよと思われましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                   

« 平日のLSD練 100km | トップページ | 紅葉ライドその2w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賢く買い物してますね~

1000円未満のものが並ぶ買い物って、共感します。

僕の最近のライド食は、100円未満が基本ですが、何か(^_^;)

ワークマンは割りと使えるもの多いんですよね。
確かネオプレーンの防寒靴下みたいなのがあったはず。
あれの大きいサイズがシューズカバー代わりに使えたりするみたいです。
お財布にやさしい対策もありですね。

でも機能的に良いものはお金使ってしまったりします。
結果が良ければレビューします。

自分もワークマンの靴下の上から被せる防寒靴下は使っています。
自分は末端が極度の冷え性の為、あまり効果ありませんがないよりはいいと思います。(やはりカイロ最強)
某自転車ウエアメーカー(パールなんとか)にも似たようなものがありますが値段は段違いです。

ネックウォーマーはかなり便利らしいですね、長さがあるので鼻から下をスッポリ覆えて、どこからどう見ても怪しい人に変身出来る優れものですww

私はSPD時に買ったシューズカバーをSLでも流用して使ってますが、SL用の物も欲しいな~と思ってる次第です。

今日は、、、
寒いわ雨降るはで大変でしたw
雨降らし魔人の威力はスゴかった。。。

私も最近耳あてとネックウォーマー買いましたよ…100均で(笑)
毛糸の帽子と合わせて、怪しいおじさんと化してます。

こんにちは(^-^)v
この、インナーソックスっていうの・・・
すごい興味ありますww
体とかは薄着でも自転車さえ乗り出してしまえば、特に寒くはないんですが、手や足の先はどうにもなりませんからねえ(>_<)
早く使ってみてください(笑)

おとう!冬のジテ通が快適とか何とか言って全然ジテ通しないじゃんか!!

土曜日の冷え込みは凄かったねぇ~
おかげで秘密基地のシャッターが凍って開かなくてビブタイツのまんま夜明け前からシャッターガチャガチャして良い近所迷惑でした(爆)

通行止めではありませんでした。
無事、長浜まで到着して
皆さんと楽しく飲めました。
すぐ寝ちゃいましたが(爆)

>Muirwoodsさま
こんにちは。
安くていいもを買うのが賢い主夫ですからね(笑)
それにしても、ライド食が100円未満というのは、変態だけがなせる技ですwwww

>恵壱さま
こんにちは。
ワークマンが結構使える気がしてます。
あっ、管理人はまだワークマン初心者ですからww
僕も、結果がよければレビューしますね^^

forciaさま
こんにちは。
ワークマンマニアですか(笑)
今回の買い物がよければ、僕もワークマンフェチになりますねww

>kazuさま
こんにちは。
ネックウォーマーいい感じですか^^
それは、楽しみです。
シューズカバーは、今回のがちょうど良かったので、ウワキをする気はありません(爆)

>ひろさま
こんにちは。
雨降らし魔人すごすぎですね(笑)
1月8日が心配です^^:

>yukikaze005さま
こんにちは。
100均は最強ですよ^^
管理人も普通に変なおじさんです(泣)

>ramu3003さま
こんにちは。
では、出所祝いに贈呈しましょうかww

>KIKUさま
こんにちは。
ジテツウしてますよ。
まあ、週1ですが(爆)
ビブタイツで、シャッターを開けてるKIKUさんは、普通に変態だと思いますww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
自走、長浜宴会おつです。
うーん、やっぱり、変態ですねww

こんばんは、珍しいですね、(^_^)走りに行かないなんて。よっぽど・やめときましょう。笑。土曜日ジテツーしましたよ、休日出勤で。泣。足先がシビレました。今日は、夕方から、会社に行きましたが、風にやられました。笑。耳あてよさそうですね、防寒対策に日々ネットでにらめっこです。笑。

偶然にもワークマンでインナーソックスを購入しましたよ(笑) 家で試しに履こうとしたらビリっと破れちゃいましたが(泣) 機能的には支障がないので明日デビューです!!

土曜の朝ポタは逝けました^^;
なんせ氷点下2℃でしたから(><)

えー,ですので手先と足先は投資をがっつりするつもりです.指先がもげそうでした.
でもdhb上下はそんな中十分な性能がある事が分かって嬉しかったですよ(もちろんインナー&薄いウィンドブレイカーありでしたが)

でもこの快適化計画レビューも楽しみにしてます.いろいろ柱になってくださいね^^;

>しらなみさま
こんにちは。
土曜日は家庭の事情があって、走れませんでした^^
ジテツウの管理人はまったりなので、ゆるゆるグッズで防寒ですw
耳当てもインナーソックスの楽しみです。

>たかじんさま
うぉっw お揃いwww
ビリっていうのが気になりますが、暖かいとジテツウが楽しくなるので楽しみですね^^

>zolaさま
こんにちは。
氷点下2℃とは、さすが岐阜県(笑)
日本のチョモランマですか(爆)

dhbは結構いけますか?
コスパが高いのはいいですね~
僕もいろんな柱になりますので、zolaさんも是非ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43327912

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のジテツウ快適化計画:

« 平日のLSD練 100km | トップページ | 紅葉ライドその2w »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング