« 23年11月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | 二つの届き物 »

2011年12月 2日 (金)

夏山TT経由で香の兎うどんライド 109km

今週末が雨確定で凹みまくりの管理人です…


というのも、いままでは月間1000kmをあまり意識せずに自転車に乗って、

でも、良く分からないけど気が付けば、今年はずーと毎月1000kmを走れて…



そうすると、12月も何とか1000km走りたいという欲が出てきます。






そんな気持ちで迎えた12月最初の週末が雨予報(泣)


実は、管理人はジテツウが苦手なんで、週末が雨だと1000km走破が難しいんですけど…







ということで、ただいま少し凹んでおります。










なんですが、ブログの記事アップは管理人の覚えなんで、いつもの様に記事を書きます。



今日は、こないだの日曜の話ですが(記事アップ遅w)、ちょこっと走りましたので記事にします^^



まあ、ご近所ポタですけどww




ちなみに、こんなルートでした。

獲得標高が1000m未満なんで、いわゆるまったりライドですw






6:40に自宅出発して、



まずは、夏山TT(笑)


【夏山TT 基本データ】

距離      : 6.42km
標高差    : 301m
平均斜度   : 4.7%




こんな萌えコースを走りましたw






とりあえず、初TTなので、スタート地点でパチリw
Cimg6989_2 





このコースは、始めはなだらか、


そして中盤は7%以上のキツイ坂、



ここを乗り切り、道が開けたら、再び緩斜面が現れる、





で、やっと終わりと思ったら、最後につづこれが現れて…


簡単に言えば、普通の人なら軽くシネるコースになってました(笑)






ちなに、泣きながら到着したゴール地点はこんな場所でしたよw
Cimg6990


あと、気になるタイムは、いつもの様にユックリだったので…


この日も、美しい紅葉を堪能した楽しい山上りができました(笑)










【夏山TT】

タイム       :22分14秒
平均速度     :17.3km/h
平均心拍     :168bpm
最大心拍     :178bpm
平均ケイデンス :73rpm
最高ケイデンス :92rpm










この後は、ポタポタと走って、途中でこんなキレイな紅葉で心を癒され
Cimg6997


Cimg6998

Cimg6999_2




この後は、気が付いたら、いつもの香の兎うどんへ^^


この日は、寒かったのでかき揚げうどん@650(一番人気)を注文して食べました。
Cimg7000


いやー、いつも通りおいしかったですよ(笑)








ちなみに、本当はこの後に香嵐渓に行って最盛期の紅葉を見ようと思いましたが、


出かけに放たれた天の声(簡単に言えば、奥さんの言いつけ(爆))により、泣く泣く午前中に家に帰りました^^;





でも、うどんがおいしかったので、満足なライドでしたよw





最後に、この日のEDGE500データを貼っておきますね^^
231127

貧脚すぎてコメントがないので、困りましたが、


平均気温が低くて寒いというのがこの日のライドの特徴ですね^^;











隙あらば、走りにいってる管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

« 23年11月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | 二つの届き物 »

走行(ロングライド)2011」カテゴリの記事

コメント

夏山町TTはまだまだ攻略しがいのあるコースです。
私は毎週走っていますが、
寒くなるにつれて遅くなっている気が・・・

しかし猛レースの速い人は本当に速いですよね。
その境地にいつか到達したいところです。

週末のかわりに、年末で稼いでください。(笑

やはり山は外せないようですね。

私は近いうちに近場ばかりの坂を狙って3kmやってみたいと思っていますがたか~い山が近くに無いのが悲しいです。

しかし、300~400なら選ぶほどあるので、なんとかなるだろうと思っています。

おかしいな…ヒマジンさんに続きめばる君さんまでも走りに行かなかったんですか…

雨の中走るのは超気持ち良い!とか言ってませんでしたっけ?笑

黄色の木はイチョウですか?これだけ綺麗だと行った甲斐があると言うものですね~

日曜日は寒かったですね~

私は岐阜の実家に帰っていたのですが、愛知より5度以上低い感じでした。
せっかく帰ったので、紅葉を見にとあるダムまで走ってきたのですが、道中の道路標示板で気温0℃・・・。

暖かかった11月上旬から下旬で一気に寒くなったそうで、今年は紅葉の色づきが綺麗じゃないと管理事務所のおっちゃんが言ってました。

愛知はまだ紅葉真っ最中だと思うので、明日は山へ・・・ですね!

こんばんは、(^_^;)あの辺りみんな、夏山かと思ってました。しかし、サクッと走ってますね、そんなルート。恐ろしい。笑。香嵐渓は、スゴイ人出なんで自転車だといいかもしれませんね。渋滞横見で。笑。かき揚げうどんうまそうですね。

>恵壱さま
こんにちは。
攻略しがいがありますが、結構キツイです^^;
あそこの道も冬になったら、確実に凍結しますよねー?
恵壱さんを含め早い人は本当に早い。
もしかして、みんな変態なのかな(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
年末は28日まで仕事で、多分29日も出勤になるので、あんまり乗れないです(>_<)
うーん、困ったな~^^;

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
山は外せないと言うか、信号が無いので好きなんです。
平地は信号が多くてストレスがたまりまくりです^^;
300ぐらいの山がちょうどいいですよ^^
それより高いと貧脚の僕には苦しすぎますのでw

>kazuさま
こんにちは。
昨日は HI_MAJINさんは走ってますよw
でも、愛知は朝から夕方まで雨だったので、行きませんでした。
さすがに、この時期の雨は寒いからな~^^
イチョウの紅葉(黄葉?)はこの時期すごくキレイです。
結構好きだな~^^

>りょうさま
こんにちは。
岐阜は寒すぎですね~
って、何ダムに行ってるんですか(笑)
ほんと、坂バカなんだからww

>しらなみさま
こんにちは。
なるほど、そういう間違いでしたかw
決して、サクッと走ってませんよ^^;
鼻水と涙で顔中べチャべチャでした(爆)
今年はまともに紅葉を見ていないので、見に行きたいと思いますw

めばる君の1000kmには及びませんが、実家に帰ることが多い12月から正月中までの間に岐阜県のダムカードを制覇しようかと・・・。

坂は大嫌いなので、インナーローでゆっくりゆっくりですよ(笑)

>りょうさま
こんにちは
ダムカードいいな~w
ちなみに、ダムカード好きは坂バカばかりですので、やっぱりりょうさんも坂バカってことで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43193087

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山TT経由で香の兎うどんライド 109km:

« 23年11月走行距離まとめ  ( ̄ー+ ̄) | トップページ | 二つの届き物 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング