« BRM108京都200km 走行記 前編 | トップページ | BRM108京都200km 走行記 データ編 »

2012年1月11日 (水)

BRM108京都200km 走行記 後編

今日の記事は昨日の続きです^^


約100km地点で、雪に降られた管理人一行が向かったのは、登勢川の水車(結構、有名なのかな?)

ここまでは時間に追われて走るばっかりで、ノンビリと観光する余裕が無かったので、初のまったり観光です(笑)



バイクを並べて記念撮影
Dscf0549


遠くに見えるはびわ湖周辺の山々。
Dscf0551

この辺りは、雪深いのか標高の高い山の頂上は、結構雪が積もってます。



バイクを前に雑談中w
Dscf0559

こういった余裕もブルベに必要ですね^^



そして、ここから少し走ればPC2のファミマ。14:25頃の到着です。
Dscf0564

こんなに食えるのか?というツッコミがありそうですが、補給は大事ですので、バクバクと食べます(笑)

でも、さすがに全部は食べれなかったので、蒸しパンは次回ポイントの補給食用として、サドルバッグに入れて走ることにしました^^;



あっ、そうそう。肉まんを買ったらカラシが付いてきたのでなんだろう?と思っていたら、こちらでは肉まんにカラシをつけるのが常識みたいで…(驚)

なので、試しにつけて食べたらおいしかったですよ^^


初めてのカラシ肉まんに少し感動しましたw




このPCの後は、びわ湖の湖畔を一本道でひたすら南下します。
という事で、先頭をヒマジンさんにお願いして爆走開始。

というのも、どうやらヒマジンさんは地元をいい事にコースをあまり覚えていなかったみたいで、一本道の先頭はヒマジンさんというルールが出来ていたから(笑)




ここからは、ヒマジン特急で爆走。

でも、この特急の怖いところは、ときおり手鼻爆弾が発射されること(笑)


最初こそ驚きましたが、2回目以降は手鼻爆弾が発射される前フリを見逃さず、意識的に中切れを起こし、なんとか爆弾をかわしながら特急に乗車しましたよww


なお特急すぎたので、アラフィフの管理人にとって、ものすごくきつい列車だったという事を付け加えておきます(爆)



16:50 通過チェックのファミマ
Dscf0567

さっきの蒸しパンを食べたので、ココでは缶コーヒーのみ補給です。
ゴールまで、あと20km少々のポイントですね^^



この後は、宇治川沿いの道を走ってゴールを目指す。
この川沿いの道は秋ごろが景色が良くて気持ちいい道だそうです。(地元の雪魔人情報よりw)

ちなみに、この川沿いで日が落ちて暗くなりました。でも、みんな明るいライトなので問題はありません。
でも、ひろさんのライトだけ妙に明るい。
聞けば、電池をエボルタ(使い捨て)にしているそうで…
なんでも、ライトを明るくする裏技らしいです。ということで、今度のブルベで採用決定w



18:05 PC3のセブンイレブン(GOAL)
Dscf0571

ここで最後の買い物(ガム)をして、レシートをもらって200kmを無事完走。
お疲れ様でした。

ほんの少し雪に降られましたけど、全体的には楽な気候で走れたブルベ200kmだったかな^^

これも、管理人の日頃の行いの良さからくるものだと思います(笑)




さて、ゴールした後は、ゴールの申請をしなければなりません。

京都のブルベのゴール申請は、ファミレスのジョイフルで行いますので、晩ごはんをがっつり食べながら、ゴールの申請。そしてメダルの申し込みも忘れずに^^
Dscf0573

メニュー名を忘れましたが、意外とおいしかったですよw




それにしても今回は過酷さが無いブルベだったな~。その分、食べすぎかな(笑)




この後、みんなで駐車場に戻り、オカメさんは輪行、ヒマジンさんは自走、管理人とひろさんは車にバイクを積んで帰宅と、次回の再会を約束し帰路に着きましたw


疲れたけど、とっても楽しい一日でした^^




(管理人の覚え)
19:40 駐車場出発→ 22:00自宅到着 (亀山・四日市の渋滞なし)







家に帰って祝杯をあげビールを飲んだら、体重が増えていた悲しい管理人に励ましのクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








               

« BRM108京都200km 走行記 前編 | トップページ | BRM108京都200km 走行記 データ編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

さすが、変態超特急ですね。

ブルベで、楽しむ余裕、

200kmが 過酷でない とは、 シンジラレナ~イ・・・・。

おはようございます〜

やっぱり管理人さんは記事のアップが早い!(汗)
私も早くしないといけないと思いつつノンビリしちゃって・・・
肝心のブルベの方は楽しい思い出ばかりで、次回参加の時に反動が来るのではないかとビビっていますよ(ガクブル)
次の京都300では私は参加しませんが、あの「辛子SKINS」の方が参加されるので爆笑ブルベ間違い無しですね。
今からレポが楽しみだな〜

それでわ

ロングライドは太るよね!
私も週末は自転車にどんなけ乗ってもそれ以上に食べちゃうから必ず太ります。
痩せるための自転車生活だったのに本末転倒ですよね(笑)
200なら観光は楽しめるのでしょうね。
この先300・400・600と楽しい一年になりそうですねww

こんにちは、カラシ付けるのは、大阪では当たり前らしいです。(^ ^)豚まんですが。九州あたりに行くと、酢醤油が付いてきますよ。うまいですよ。笑。ブルベ、お疲れ様でした。結構な、雪が残ってるんですね。

辛子ですかー。しゅうまい的な感覚かなと想像しました。
最後のPCの買い物、ガムとは?!

完走お疲れさまでした^^
楽しそうなサイクリングで羨ましいです。。
関西では肉まんに辛子は当たり前ですけど。。でも、決してウェアには付けないでね(爆)

こんにちは^^
え~~っ!肉まんにカラシ付けないトコなんかあるんですかぁ(笑)
こちらでは当たり前の光景ですけどww

それにしても良く食べましたね~…
長距離を走る秘訣なのかな?

肉まんには普通にからしを付けて食べます。

それが常識だと思っていました。

手鼻をかむなんて僕には出来ないな。
単独や最後尾などならともかくw
恐るべし雪魔人くん

お好み焼きにご飯、肉まんにカラシはデフォですが、おにぎりにたこ焼きはないですね(^^;)

ヒマジンさんの記事とは写真は似てますが内容がだいぶ違いますねwwどっちが本物か(;゚д゚). . . . . . .

200km程度だと、サイクリングになっちゃうんだ、めばる君さんだと。
ブルベって過酷なイメージがあるんだけど、全然感じられんです、このブログには(笑)。

完走おめでとうございます.
しっかり雪にやられたようで^^

暇人さんとめばる君コンボは鉄板ですね!

名古屋は肉マン○にカラシつけないでつか・?
関西以西は必ず、カラシ要りますかって聞かれますよ。
誠にお疲れ様でした。。変な若者が爆走したみたいで。。x・)ぷっ
名古屋にも行くみたいですが。。豪雨で鍛えてやってくださいませ。。ペコリ(o_ _)o))

肉まんには「酢醤油」がうまいです。

>とりっくさま
こんにちは。
変態超特急という例えはいかがなものでしょうかw
管理人は乗客なので、変態じゃないですよ(笑)
過酷の形容詞は天気を指しているので、200kmは凡人にはきつかったです^^

>オカメーズさま
こんにちは。
ライド記事は新鮮さが命ですので(笑)
替わりに、家族との団欒を犠牲にしていますけど(爆)
オカメさんが京都300kmに不参加なのは残念ですが、替わりにオカメさんのすべりギャグを埋めてくれる方が参加するのは少し楽しみですw
途中のコンビニで肉まん食べるたびに笑いがこみ上げそうでコワいな~wwww

>KIKUさま
こんにちは。
ロングライドは太ります(爆)
なので、ボチボチダイエットをしないと、身長差20cmのKIKUさんより体重が重くなってしまいます…
そろそろ、僕もRUNで走ろっかな~w

>しらなみさま
こんにちは。
からしは当たり前ですか(驚)
生粋の愛知県人には驚きでした。
ブルベは意外と楽しかったですよw
でも、雪は寒かったですけどね^^;

>sebiriyaさま
こんにちは。
管理人もシューマイ的な感覚でしたよw
最後のPCのガムは、すぐ近くのゴールチェックのファミレスで晩御飯を食べる必要があったので、帰りの道中の眠気覚まし様にガムを買いました^^

>ユッキンさま
こんにちは。
疲れましたけど、楽しかったでしたw
関西では、肉まんとウェアにカラシをつけるのが基本ってことでOKですねwwww

>ramu3003さま
こんにちは。
肉まんカラシは初体験でしたw
まあ、おいしかったですけど^^
ナイショですが、長距離の秘訣は、食って食って食いまくる補給が大事ですよww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
そうか~広島でも常識なんだ~w
雪魔人さんは、剛脚ですので先頭で手鼻爆弾を発射しても許されますw
まあ、一瞬足を止めれば、50mは先を走っていますのでww

>kazuさま
こんにちは。
やっぱり、おにぎりタコ焼きはサービスエリアのネタですかw
ヒマジンさんと管理人とどちらを信じるかは、kazuさん次第ですよww

>ざわこさま
こんにちは。
いやっ、200kmキツカッタですよ^^;
天候が過酷じゃなかっただけで、足は売り切れまくりで最後の坂で思わず涙しましたからw

>zolaさま
こんにちは。
完走ありです^^
キューシートとサイコンで走るのが、ブルベの醍醐味だと再認識した日でした^^

こんばんは~。
今年初のブルベおつかれさまです。
やっぱりめばる君さんにとっては200kmなんて朝飯前なんでしょうね~。
こちらは今日、BRM226 名古屋200にエントリーしました。
最近自転車休んでるので不安たっぷりですよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>スキンヘッドさま
こんにちは。
今度、名古屋のコンビニで肉まん買いましょう。
カラシ付いてきませんよw
若者にもっと年寄りをいたわれとキッチリしめてください。
管理人は豪雨でしめますのでww

>ひらひらさま
こんにちは。
肉まんに酢醤油??
まさにギョウザと同じ感覚ですねww

>秀さんさま
こんにちは。
秀さんなら200km楽勝ですよw
天気さえ良ければね。
でも、浜名湖はいつも爆風なのが気になるな~^^;
昼飯はうなぎでOK?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43681314

この記事へのトラックバック一覧です: BRM108京都200km 走行記 後編:

« BRM108京都200km 走行記 前編 | トップページ | BRM108京都200km 走行記 データ編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング