« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の20件の記事

2012年1月30日 (月)

大松屋食堂天丼ライド 187km グルメに爆風と死亡はつきものです^^;

最近は毎日寒いので、ジテツウをしていないのは、先日の記事でお伝えした通りですけど、休日毎のロングライドは暑くても寒くても走っていますよ^^

という事で、1月29日(日)に何人かで、渥美半島へ天丼を食べに行ってきましたので、そのライド記録を綴りたいと思います。


こんなコースで行きは西風に乗って楽チン、帰りは爆風の逆風で修行という状況で走りましたよw


なお、今回同行のメンバーは、

ちょいメタボ君、サブフォー君、ハンガーノックン(途中離脱)、ノーマルクランクン(途中離脱)、がくさん(お見送りのみ)でした。



それでは、早速本文に入ります^^



朝はいつも通りミスドに集合して、まったりw

そんな中、昨年落車して肩甲骨を折り、チタンプレートを入れる大手術し、つい先日プレートを取り外したばかりのがくさんより、取り外したチタンプレートを見せてもらいました。

これです。
Cimg7453

隣のミスドのマグカップと比較すると一目瞭然ですが、とにかくデカイ(驚)

落車、手術してから4ヶ月ぐらい体内に入れていたそうです。



でも、とりあえず復活できたので、前向きに考えれば良かったかな。
今日は、ここまでロードバイクに乗って見送りに来てくれました^^





ミスドを今から出発するぞの写真
Cimg7454

実に店内に30分以上もいたことはナイショです(笑)




ところで、この写真を見て下さい。
Cimg7457

どうみても、CASTELLIのさそりのロゴが横に広がってなんか違う虫に変わっているようなw

あと写真だと半分しか見えませんが、CASTELLIの文字も横倍角になっていましたよww


やっぱり、ダイエットが必要だと思いますけど・・・^^





さて、行きは追い風の乗っての楽チンライド。

とは言うものの、ちょいメタボ君の牽き、さらには渥美半島に入ってからのハンガーノックンの鬼牽きで、ノーマルクランクンが死亡してしまいました(汗)

実際、管理人もちょっとした上りでついて行けず、最高心拍の188を叩きだしてシニカケマシタけどね(爆)


ハンガーノックンは、毎日ローラー乗ってるんで早いな~。
練習するだけ強くなるって本当ですね。



10:10 目的地の大松屋食堂
Cimg7458






営業時間が10時からで、ついた時にはすでにオープンしていたので、少々早い時間でしたが、目的の天丼@840を注文。
Cimg7459

Cimg7460

いつもの様にサングラスを比較対象に使用^^



うーん、すごいぞ。このてんぷらの盛りはww

果たして食べきれるのだろうか…^^;



なんて思っていましたが、15分後にはぺろりと完食w

サイクリストの胃袋をなめちゃいけませんねww




11:15 実に一時間ぶりに店から脱出w
Cimg7462

乳飲み子を抱えるハンガーノックンとここまでの行程で死亡してしまったノーマルクランクンはここで途中離脱です^^;





なので、ここからは、管理人のヘボ牽き列車にでちょいメタボ君とサブフォー君を乗せ3人で渥美半島を爆走w

うーん、腹いっぱいで足が回りませんけど(泣)



なので、途中でR42を離脱して海を眺めるw
Cimg7463

Cimg7464

食べ過ぎて、腹がでちゃったので慌てて腹を隠すサブフォー君(笑)





この後も、回らない足で伊良湖岬を目指し、いつもの絶景ポイントで記念撮影^^
Cimg7466

Cimg7468

晴れ男なんで、絶好の天気でいい写真が撮れました(笑)




この後、少し走ってバイクを置いて急な階段を歩いて降りると、最先端の伊良湖灯台です^^
Cimg7469

管理人は初灯台ですよw

それにしても、強風で海が荒れ荒れじゃないですか orz



この時、帰りの逆風で死亡フラグが思いっきり立ったことを実感しました(爆)




そして、ここで記念撮影を^^


たまたま、300mmぐらいの超高そうな望遠レンズを持ったマニアック方を捕まえて、管理人のコンデジを渡して「お願いします」とお願いしw




で、撮って頂いた写真がコチラw
Cimg7471

普通の写真ですが、みんないい笑顔です^^







この後は、爆裂逆風に泣きながら、みんなで一致団結して家に帰りましたとさ。

途中2回の補給をまったりとしながらですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ


これは、ミニストップ。
Cimg7475

店内でものすごく、まったりと・・・(笑)



これは、セブンイレブン
Cimg7476_2

セブンのカレーマンは激ウマです。(カレーパンじゃないですよ(笑))




そんな補給を満喫し修行の旅を終えたのが、17:50。

この日もなんとか無事に自宅到着出来ました^^




何はともあれ、無事に家に帰れて感謝!感謝です^^




EDGE500はこんなデータを記録していましたw
240129_2

行きのAVEは29kmだったけど、帰りの爆風でだいぶ落ち込みました(泣)

あと、最大心拍が高いのが凄いかな(爆)
とても、アラフィフの心拍じゃございませんw







ジテツウは苦手だけど、ロングライドは好きな管理人に応援のクリックをお願いします^^


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

2012年1月29日 (日)

冬用ビブをポチッとww パールイズミウインドブレイクタイツ

今日は、こないだ届いたグッズの紹介記事ですw


冬の激寒なロングライドを楽しく走れるようにと、またもや奥さんにナイショでポチッてしまいました(汗)

ちなにみ、荷物到着後、顔の形が変わったのはナイショの話ですよ(爆)




で、そんな命がけのチャレンジで届いた荷物は…
Cimg7435

パールイズミ ウインドブレイクタンクトップタイツですw





お正月のまるいちさんの特売(半額セール)で、MAVICのビブのMサイズを試着したのですが、なぜかMAVICのビブタイツは管理人にはキツすぎでした orz

身長167cmで体重64kgのぽっちゃりだからかな…(泣)





なので、2年前にまるいちさんで買って、とっても重宝&愛用しているパールイズミの「ブライトタンクトップタイツ」と同じビブを買っちゃったという訳で(笑)



コレが、2年前に買って重宝中のビブ。

パールイズミ T995-3D ブライト タンクトップ タイツ、ブラック XL


ちょいぼっちゃりの管理人のサイズにぴったりww




そして、コレが今回買った、ウインドブレイクのビブです(笑)

パールイズミ ウィンドブレークタンクトップタイツ男性用 ブラック 1 L

ネットなので30%オフでしたw

以前買ったのと同じパールイズミで、サイズも同じMサイズを買ったので管理人にぴったりでしたw





パールイズミはウインドブレイクでも値段は1000円しか違わなかったので、今回はあえてウインドブレイクにしました。
暖かかったらいいな~。ちょっと、楽しみです(笑)


ということで、気が向きましたらインプレをしますので、あてにしないで待ってて下さいww





インプレが苦手の管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月28日 (土)

ESCAPE R3初乗り

今日は昨日の新年会で摂取しすぎたカロリーを減らすべくボタリングをしてきました。

しかも、ESCAPE R3で(笑)




ナイショですが、今年初乗りですよw





ということで、前夜の酔いで朝はなかなか起きられず、出発は遅めの10時(汗)
Cimg7438

久しぶりのR3写真に萌え~ww



そして、スプロケのアップ写真
Cimg7437

なんと、超ピカピカw

よく考えたら、去年スプロケを交換してから、初めて乗るような…w




まずは自宅を出発してボタボタと走って、愛知県が誇るサイクリングロードの起点場所に。
Cimg7439

そうです、今日は「安城~豊田CR」を走っちゃいますよw

この後、多数の車止めに悩まされながらもミスコースすることなく、ボタボタ走って、





隠れた名所の3連水車^^
Cimg7442

良くみたら、手前の1個が故障中^^;




11:30 マヨネーズ橋w
Cimg7445

今日はR3号なので、まったりと走っています^^




水源公園を越えたら、枝下緑道に入るらしいのですか…
Cimg7448

このあたりで、道が分からず、ウロウロ走っていたら迷子になってしまいました(爆)




気が付けば、あさっての場所にいましたよ orz





なので、進路を変えて、ボタボタをはしり、着いた先は、



13:05 愛車のステップワゴン
Cimg7450

まあ、簡単に言うと、昨日の飲み会で最寄駅に放置した愛車を、58km走って回収にきたってことですね(笑)






でも、ジテツウ用に買った防寒グッズもこっそり検証できたしww

さらに、交換しただけで全く走っていなかったスプロケの検証もできたしwww




管理人的には、満足なボタリングでございましたよ^^








一応、防寒ボタグッズのインプレを少々しますと、

このアウター靴下は
Cimg7452

なかなかナイスな履き心地且つ防寒性能でした^^




これで、冬の朝もいっぱい走れること間違いなしですねw

あとは、早起きできるかだけです・・・(爆)









今年初R3の管理人にもっと乗りなさいと思った方もお疲れ~と思った方も応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






                

2012年1月26日 (木)

ジテツウできません(泣)

今年になって、実はまだ一度もジテツウしてません(笑)


ということで、前回いつジテツウしたかを調べてみました。



すると、こんな過去記事を発見(笑)

よく考えたら、これらのグッズを一度も使っていないので、最後のジテツウはこの記事より前のことです(汗)





さらに、遡って調べたところ、こんな記事も発見しましたw


つまり、去年の12月7日にESCAPE R3で走ったという痕跡ww







うーーん、考えてみるとホントにESCAPE R3号に乗ってませんね(汗)

このままじゃ、ブログタイトルに偽りありと訴えられる恐れが・・・ww



なので、これじゃあイカンですね~

ということで、今後はちょっと頑張りたいと思いますよ。



でも、魚類の管理人は寒さに弱い変温動物なので、冬の寒い時期は頑張りたいけど頑張れないかも知れませんねけど(爆)








支離滅裂の文章は飲み過ぎってことで、ご容赦下さい(核爆)








そう言えば、今日家に帰ったら、冬の防寒グッズ(ナイショでぽちった物)が家に届きました。
なので、2月はものすごくジテツウしちゃうかもしれませんねww









飲んだ後に書くと、意味分からない記事になってしまいますw
こんな、管理人ですが、気が向きましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

2012年1月24日 (火)

もったいない買い物 タイヤゲージ(泣)

今日の記事は管理人の買い物失敗記事です^^;


ヒマな人は、ネットショッピングのコワさ?をこの記事を読んで知ってください。




ということで、こないだ以前から欲しかったタイヤゲージを買った時のことを記事にします。



ちなみにタイヤゲージとは、こんなものを言います。

Panaracer(パナレーサー) デュアルヘッド・デジタルゲージ

簡単に言えば、タイヤの空気圧を計る器具でして、以前から欲しいなーと思ってましたんで、こないだ奥さんにナイショでポチリましたw





実は、アラフィフの管理人はおじいちゃん度が高いので、デジタルものよりアナログもののほうが、渋いと思って、アナログ的なタイヤゲージをポチッたんですが…


届いた物が、こんな物で・・・
Cimg7195




えーーーーーーと…



米式用バルブ用が届きました(泣)


つまり、ロードやクロスのフレンチバルブに対応していないものを間違えてポチッちゃったという訳で… orz







一応、ネットショップに交換できますか?と尋ねましたが、

答えは「無理」とのことで(号泣)




リアルショップなら、簡単に交換してくれると思いますが、ネットでは自己責任率が高くなるようです。




ということで、みなさんもタイヤゲージを買うときは気をつけましょうw












こうなったら、こいつをヤフオクで売ることにします。
でも、米式のチューブに圧力管理を求める人がいるとは思えないのですが・・・
またもや、使えないものをポチッた管理人に同情のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








               

2012年1月22日 (日)

チタイチ LSD走 104km 偶然のMBKライドに驚き^^;

金曜日、土曜日の二日連続で新年会があり、両日とも爆飲+ところどころの記憶飛びとなり、お腹周りにいっぱい脂肪を蓄えたので、LSD走でチタイチに行ってきました(笑)

果たして、多少は痩せたでしょうかね^^


今日は反時計回りでチタイチしました。
冬は、時計回りより反時計周りの方が楽に回れますからね。


ということで、昼ごはんを少し早めに食べて、11時に自宅を出発。

終始、心拍を140以上に上げない事を意識しながら走行。とはいうものの、ちょっとした坂がくると、140はすぐに超えちゃいますね^^;

まだまだ、鍛え方が足りないな~



それにしても、今日は1月にしては暖かく、風も弱めだったので、ローディーが結構走っていました。



走り初めて2時間をすぎた頃、豊浜の信号待ちで管理人が停車すると、続いて停車するバイクが一台。
「こんにちは~」と声を掛けられ、

振り向いて、挨拶をしたら、




なんと、同じMBKのバイク(驚)




で、顔を良く見てみると、昨年の新城うどんライドで天小屋で偶然出会った「りょうさん」じゃないですかw


もの凄い偶然で、とてもビックリしましたよ。





ということで、ここからは2台のMBKで一緒にLSDチタイチをしました(珍しいライドです)



13:50 いつもの師崎
Cimg7430

管理人のMBK
Cimg7433

りょうさんのMBK
Cimg7431

カーボンでアルテグラの高級MBKですよ^^



そして、管理人とお揃いのMAVICを着るりょうさんw
Cimg7432

いや、あぶなかったw
今日の管理人は、パールイズミのジャージなので、ウエアーまではお揃いになりませんでしたww



りょうさんは京都と同じ日に開催された静岡ブルベ200を楽しく走れましたと言っていましたので、変態の素質は十分あります。

ちなみに、あの日の京都は誰かのせいで、雪がぱらついた寒い日でしたが、同じ日の静岡は気温も暖かく風がないいい日だったみたいです(ウラヤマシ~)




この後も一緒にLSDチタイチをして、二人でまったりと走りました。





で、衣浦大橋のたもとで、別れてそれぞれの自宅に帰りました。

また一緒に走りに行きましょう。
あっ、名古屋200kmにエントリー済だと行ってたので、その時は前を牽いてもらおっとww



結局、平均心拍137、AVE26,3km/HのまったりLSDが出来ました。











今晩、体重計に乗るのが楽しみな管理人の応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月19日 (木)

追い風に乗って静岡ライド 204km 後編

おはようございます。
今日は一昨日の記事の続きを書き綴ります。


つまり、こんな楽しい追い風コースを走った記事の続きですよ(笑)






サブフォー邸を後にした後は、ものすごい追い風にのって、R150をひたすら爆走^^

それにしても、R150は気持ちいいw



とにかく、平地のくせに信号がまったくないんですよ。

こんなの愛知じゃ考えられない。

さすが、静岡って感じです。




途中、浜岡原発の丘を二つ超え、

爆走の先に行きついたのは、静岡県最南端の御前崎^^(集合場所から133km)
Cimg7388

Cimg7387

いずれの写真も、左から黄色のグローブで支えてもらっているのが見えると思います。
とにかく、ここは風が強くて、バイクを自立させれないほどだったんです。




なので、こんな感じで支えてもらいましたw
Cimg7389



めばるーず記念写真その1
Cimg7390



その2
Cimg7391




なんとここでのAVEは31.0km/hと過去最高でしたよw








ですが、御前崎は先端から、西に向かって折り返すような半島です(泣)
Omaezaki
なので、ここからは失速しまくりで、AVEを下げるだけの悲しいライドでした^^;




ということで、遅めの昼食(13時)を摂ることに(笑)
Cimg7392

磯亭っていうとこで食べました。



車がものすごく多く止まっていたので、待ちが多くて食べれないかな~と思ったんですが、ちょうど7~8人組のローディーだ店から出てきたので、情報を聞いたところ、そんなに混んでないよ~との情報を頂いたので、入店して待つことに。



情報どおり、待ってすぐに席に案内されたので、刺身定食をオーダー。
Cimg7393

Cimg7394

ちなみにこのボリュームで一人前ですw

いやもう、久しぶりに満足しました。

ウマイし、量が多いし、新鮮だし^^



これは、今後はここに通わんとイカンですね(笑)
自宅からだと140kmありますけど(爆)







お腹いっぱいになった後は、ボタボタと走って海岸に。


で、そこから見えた景色は富士山w
Cimg7397

ちょっと、かすんでますが、富士山です。
やっぱ、カッコいいな~。





この後も、向かい風、満腹、乳酸疲労により、ボタボタと走りましたとさ(笑)







途中、焼津市のメタボ君オススメのパン屋に寄って、パンハンティング(笑)
Cimg7400

ものすごい人気店らしく、交通整理のガードマンはいるわ、レジは3台で清算するわの超人気店みたいでした^^



そんな中、管理人が買ったのは、「コロッケパン」「フレンチトースト」「カレーパン」の3個
Cimg7402

三個目のパンは、大きい声で言うと、変態がうつるので、字を小さくしておきましたww



どれもこれも、おいしかったですよ^^






ここからは、ちょいメタボ君のナビ(EDGE ダコタ)に任せて、適当に走り、



静岡駅前の繁華街を抜けたら、
Cimg7409




静岡駅に到着w
Cimg7411




ちゃちゃっと、輪行バッグにバイクを詰めて、新幹線で愛知に帰りました。
Cimg7414



それにしても、輪行って楽しいですね。

向かい風を走らなくてもいいし、10時間掛けて来た道のりを1時間で帰れるんですからww
しかも、ビールを飲みながらwwww
Cimg7417



という事で、追い風に乗って静岡ライドを無事に完走いたしました。





さて、気になるAVEはいくつになったでしょうか。



答えは、この画面をみて探して下さいw
240115



(答え)29km/h


このグラフを見ると、75km付近(潮見坂)~135km付近(御前崎)が追い風で高速できたことが良く分かります。
240115speed


ホント、貧脚なりに頑張りましたw







出来ましたら、お疲れ様クリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

2012年1月17日 (火)

追い風に乗って静岡ライド 204km 前編

昨日の記事でさらりとお伝えしましたが、今日は1月15日(日)に出かけたロングライド記事をご紹介します。


題して「追い風に乗って静岡ライド」です(笑)



つまり、愛知県の在住の管理人が、冬の北西風に乗ってひたすら東に向かって走る楽しいライドです。



いや~ ホント早く走れたロングライドでしたw





当然、こんな楽しいライドは一人じゃもったいないので、めばるーずのみんなと行ってきました。


ハンガーノックン、ちょいメタボ君、サブフォー君の3人が管理人のロングライドの道連れです(笑)



ちなみに、こんなコースで風に乗りましたよww




ということで、いつもの様に珍道中をお楽しみ下さい(爆)






6:45 いつもの西尾駅のミスド
Cimg7362

今日は、家でカレーライスをがっつり食べてきたので、ドーナツは1個でガマンすることにしましたw

ナイショですけど、ダイエット中ですのでww




いつもの様に、遅刻するサブフォー君を待って、全員集合したとこで出発。
Cimg7364

一応遅刻タイムは1分なので、今回は許してあげましょうw



でも、ホントは出発時間が7:00なので、大人ならば7時前に来ないとねw


とは言ってみたものの、みんな揃ってからダラダラとしてしまったので、7:30になってようやく出発(爆)







さて楽しい追い風ライドと思いきや、出発してからしばらくは風が無いガマンの時間帯…

なので、平均速度が全くあがらず、ボタボタと走行(泣)



でも、天気予報はやっぱり正確^^

静岡に入ると、予報どおり風が追い風になってきて…

楽しい~と走っていたら、
Cimg7366

Cimg7367
ピンボケごめん(笑)



途中で平地番長のハンガーノックンが鬼牽きを開始(汗)

ちょいメタボ君と管理人は、気配を察し死ぬ気で爆走したので、なんとか付いて行けましたが、ふと後ろを見るとサブフォー君がいない(爆)



早くも千切れていましたw

最近は、自転車遊びに付き合ってもらえず、彼女とばっかり遊んでいるからな~ww






10:00 浜名湖舞阪の弁天島のサークルK
Cimg7373_2

Cimg7372

軽く補給しときましたw

たしかこの時点での平均AVEは28km/hぐらいだったかな^^








この後は、ほどよく吹き出した西からの追い風に乗って東方へ爆走。

しばしの間でしたが、剛脚気分をしっかりと味わいましたw



ホント、AVE40オーバーの巡航を堪能^^



とにかく、静岡のR1とR150は平坦で信号が少ないいい道ですね。





さて、浜名湖手前で千切れたサブフォー君もこのころになるとなぜか元気w


実は、彼の実家は袋井市にあるわけで…




ということで、実家を近くにして元気になったサブフォー君に牽かれ、辿り着いた先は、


彼の実家のサブフォー邸(笑)
Cimg7377

Cimg7379

みんなでコタツに入ってくつろぎますw




そして、こんな煮物までだしてもらって格別の接待を受けてしまいましたw
Cimg7382

あと、菓子器にあったおかしもすごくおいしかったな~


ホント、その節はいろいろとお世話になりました^^








さて、ここでまったりしすぎると、先に進めなくなりますw

なので、重い腰を上げ更に西へ爆走開始。



なんですが、サブフォー君のお母さんがご近所に勤めているらしいので、そこに行って大根の煮物のお礼を言いに行くw


そしたら、なぜかお母さんからお駄賃の100円をみんな貰っちゃいましたw

ちょっとウレシカッタです^^







お母さんとお別れしたら、再び風に乗って爆走開始。


が、走り出してほどない頃、ハンガーノックンがサブフォー君を見て…


「あれっ、背中のバックパックは?」




一同、滝汗 orz






まあ、つまり…


実家に忘れてきたみたいで(爆)





ということで、サブフォー君に一人で取りにいってもらい、冷風の中寒さに震え、みんなで待つ修行をこなしました^^;





20分後
Cimg7384

笑顔でご帰還ww

今日のところは、お母さんに免じて許しちゃるww




さて、この辺りで走行距離が約100km。
つまり、この日のロングライドのちょうど中間地点になりますので、一旦記事を切りたいと思います。

とにかく、追い風ライドは楽しく、剛脚気分が味わえるので、すっごくオススメですよw


なお、この時の平均AVEは30km/hを少し越えてたぐらいでした。
さて、このAVEはどれほどまで増えるのでしょうかw







追い風は剛脚気分が味わえるので超楽しかったです。
一時の幻想に浸っている貧脚の管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月15日 (日)

静岡に行ってきました^^

ツイッターでつぶやいていたので、ご存知の方もいるかもしれませんが、

今日は冬の北西風に乗って、追い風ライドに行ってきましたw



当然、帰りは輪行をして、向かい風は走りません(笑)



ということで、自分が剛脚になったと勘違いできた楽しいライドでしたよ。




一応、200kmを走ったので、今日は少々疲れました^^;





なので、お昼ごはんの定食の写真(激ウマ)だけを紹介して、本日の記事とさせていただきますww


御前崎の刺身定食
Cimg7394

ボリューム、味ともに久しぶりの感動でしたよ^^








行きは追い風ライド、帰りは輪行が冬の最強ロングライドですね。
刺身定食おいしそうと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月14日 (土)

オルトリーブサドルバッグLの改造と不具合

今日は先日行ったサドルバッグの改造とブルベ200kmで使った結果発生した不具合を報告します。


MBK号にサドルバッグLを取り付けた図
Cimg7218

Lサイズだとサドルからのはみ出しも多く、ごつい感じがしますね。

ただ、収容能力が2.7リットルあるので、ブルベとかで荷物が多いときには重宝します。
あと、Lサイズだとサドルからのはみ出しが泥除け代わりになるので、雨率が高い管理人には、とってもナイスな大きさです(爆)




まずは、改造編。


中を見てみると、ものすごい大きなボルトで樹脂版を固定し、形状を保つ構造になっています。
Cimg7212

で、問題は…

とにかくボルトがでかくて収容能力を下げているww
ウワサでは、タイヤチューブ1本分ぐらいのロスがあると言われています。



なので、先人(大阪の前半王子ひろさんw)の教えに従い、ボルトを交換して収容力をアップさせる改造を行いました。



用意するものは、M4のボルト・ナット、13mmスパナ、ドライバー、ラチェット。
Cimg7213_2

今回管理人はこのナットをコー○ンじゃなくてサカキヤで買ってきましたww



改造前後のナットの大きさ比較
Cimg7214_2

当初ついているボルトの頭がすごく大きいのが分かりますね、



あとは、工具を使ってさくさくっと取り外し、買ってきたボルト・ナットを取り付け改造は終わり。
中がこんな感じにスッキリしました^^
Cimg7215_2





ということで、先週のBRM108京都200で張り切って使ったのですが…

ブルベ中に一緒に走っていたオカメさんから、「サドルバッグがブラブラだよ」との指摘が(汗)


で、バイクを止めて見てみると、


オーノー、ねじが一本外れてます(滝汗)

で良くみると隣のネジも取れかかっている。


自宅に帰ってから撮影した写真。
Dscf0575

こんな感じに走行中になったんで、それはもうブラブラだったみたいでww

結局この日のブルベは、ひろさんにマジックテープ付きのヒモを借り、それで固定してダマシダマシ(ダンシング禁止走法w)で走り、なんとか走破しましたけど…





ちなみに、この不具合の問題点は、皆さんご想像の通り、新たに買ったボルトの締め付けトルクの不足です。

家で、全部のボルトを増し締めしたところ、全てのボルトについて、まだまだ締め付けできる余力がありましたので…


締め付け不足→走行中の振動やダンシングでのサドルの横フリでボルトが緩む→ナット外れて落ちる→ブラブラ 
こんな感じだったんでしょうね^^;・



ということで、皆さんも改造の際には、締め付けトルクをしっかりと管理し、作業してくださいねww







明日は、「西風に乗って愛知から静岡に行こうライド」を計画しています。
なので、関東地方の降水確率が上がることをご理解願いますww
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ



ちなみ、オルトリーブのサドルバッグの商品紹介はコチラを見て下さい。

オルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL





                

2012年1月12日 (木)

BRM108京都200km 走行記 データ編

今晩は。最近の朝晩はスッゴクさむいですね^^;

なので、管理人はいまだノージテツウですが何かww


うーん、昨年ジテツウ防寒グッズを買ったのに、いまだに買った日からジテツウ出来ていません orz
なので、これらのインプレは諦めましょうww




ということで、今日もブルベネタを書きますよ^^




まずは、BRM108京都200kmのEDGE500のデータ
240108


なんと、平均速度が25.4km/で早い^^;

そして、この日の気温が平均5.4℃と低い(泣)





今日はちょっと、この辺の数字について考察したいと思います。


まず平均気温ですが、京都は盆地なので、気温が低いみたいです。
なんていうか、底冷えがするという感じでしょうか…
240108temp

ご覧の通り、気温が全く上がりませんでした^^;


とにかく、体の芯まで冷える感じだったんで、一日中気温が上がらなかった冬の京都ブルベはツラカッタです。

もしかしたら、あの剛脚豪雪魔人さんと一緒にいたからかもしれませんがwww







次は、時速の考察。
240108lap

こんな風に200kmを3つに分けたLAPが取れましたw

NO1: スタート~PC1
NO2: PC1~PC2
NO3: PC2~ゴール~ジョイフル


なんで、こんな風にLAPを取れたかというと、パソコンのルートラボで今回のコースを3分割して、EDGE500にデータ転送し、バーチャルトレーナー機能を使って走ったら、自然にこんなLAPが取れましたw




で、表を見てみると、後半ほどスピードが出ていますw

特にNO3の区間は27.3km/hと高速走行区間となりました。
理由はあえて書きませんが、豪雪魔人さんの鬼牽き区間だったからな~w




あと、NO1の区間の心拍が高い^^;
ムリして若者について山岳地帯を走ったので、こんな高心拍になってしまいました orz
結局付いて行けませんでしたけど…


結局この日のブルベはここで足が終わり、この後は修行になったことは言うまでもありませんね(泣)




ということで、この日のブルベを総括すると、

クソ寒い日に、年よりは若者に張り合ってムリするなっていうことですww




以上で考察終わり。
でも、200km完走は、心地良い達成感でひとしおなので、名古屋200kmのブルベにも申し込みをしてしまいましたww








京都200kmのリザルトを見たら、意外と早いタイムで完走できていました^^ 
爆走列車で泣きながら頑張った管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月11日 (水)

BRM108京都200km 走行記 後編

今日の記事は昨日の続きです^^


約100km地点で、雪に降られた管理人一行が向かったのは、登勢川の水車(結構、有名なのかな?)

ここまでは時間に追われて走るばっかりで、ノンビリと観光する余裕が無かったので、初のまったり観光です(笑)



バイクを並べて記念撮影
Dscf0549


遠くに見えるはびわ湖周辺の山々。
Dscf0551

この辺りは、雪深いのか標高の高い山の頂上は、結構雪が積もってます。



バイクを前に雑談中w
Dscf0559

こういった余裕もブルベに必要ですね^^



そして、ここから少し走ればPC2のファミマ。14:25頃の到着です。
Dscf0564

こんなに食えるのか?というツッコミがありそうですが、補給は大事ですので、バクバクと食べます(笑)

でも、さすがに全部は食べれなかったので、蒸しパンは次回ポイントの補給食用として、サドルバッグに入れて走ることにしました^^;



あっ、そうそう。肉まんを買ったらカラシが付いてきたのでなんだろう?と思っていたら、こちらでは肉まんにカラシをつけるのが常識みたいで…(驚)

なので、試しにつけて食べたらおいしかったですよ^^


初めてのカラシ肉まんに少し感動しましたw




このPCの後は、びわ湖の湖畔を一本道でひたすら南下します。
という事で、先頭をヒマジンさんにお願いして爆走開始。

というのも、どうやらヒマジンさんは地元をいい事にコースをあまり覚えていなかったみたいで、一本道の先頭はヒマジンさんというルールが出来ていたから(笑)




ここからは、ヒマジン特急で爆走。

でも、この特急の怖いところは、ときおり手鼻爆弾が発射されること(笑)


最初こそ驚きましたが、2回目以降は手鼻爆弾が発射される前フリを見逃さず、意識的に中切れを起こし、なんとか爆弾をかわしながら特急に乗車しましたよww


なお特急すぎたので、アラフィフの管理人にとって、ものすごくきつい列車だったという事を付け加えておきます(爆)



16:50 通過チェックのファミマ
Dscf0567

さっきの蒸しパンを食べたので、ココでは缶コーヒーのみ補給です。
ゴールまで、あと20km少々のポイントですね^^



この後は、宇治川沿いの道を走ってゴールを目指す。
この川沿いの道は秋ごろが景色が良くて気持ちいい道だそうです。(地元の雪魔人情報よりw)

ちなみに、この川沿いで日が落ちて暗くなりました。でも、みんな明るいライトなので問題はありません。
でも、ひろさんのライトだけ妙に明るい。
聞けば、電池をエボルタ(使い捨て)にしているそうで…
なんでも、ライトを明るくする裏技らしいです。ということで、今度のブルベで採用決定w



18:05 PC3のセブンイレブン(GOAL)
Dscf0571

ここで最後の買い物(ガム)をして、レシートをもらって200kmを無事完走。
お疲れ様でした。

ほんの少し雪に降られましたけど、全体的には楽な気候で走れたブルベ200kmだったかな^^

これも、管理人の日頃の行いの良さからくるものだと思います(笑)




さて、ゴールした後は、ゴールの申請をしなければなりません。

京都のブルベのゴール申請は、ファミレスのジョイフルで行いますので、晩ごはんをがっつり食べながら、ゴールの申請。そしてメダルの申し込みも忘れずに^^
Dscf0573

メニュー名を忘れましたが、意外とおいしかったですよw




それにしても今回は過酷さが無いブルベだったな~。その分、食べすぎかな(笑)




この後、みんなで駐車場に戻り、オカメさんは輪行、ヒマジンさんは自走、管理人とひろさんは車にバイクを積んで帰宅と、次回の再会を約束し帰路に着きましたw


疲れたけど、とっても楽しい一日でした^^




(管理人の覚え)
19:40 駐車場出発→ 22:00自宅到着 (亀山・四日市の渋滞なし)







家に帰って祝杯をあげビールを飲んだら、体重が増えていた悲しい管理人に励ましのクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








               

2012年1月 9日 (月)

BRM108京都200km 走行記 前編

今日は、昨日速報でお伝えしたブルベの参加記を書きたいと思います。

昨日のブルベは、この時期にしては珍しく、風がほとんど無かったので、気象条件としては結構恵まれました^^

ただし、予告編でもお伝えしていますが京都のあのお方が参加しているので、最高の条件ではなかったですが(笑)

この辺の話は、本文中で書いて行きたいと思います。


では、さっそく本編に入ります。

ちなみに、今回の200kmはこんなコースでした^^




起床3:00、昨夜の残りのカレーライスを一杯食べて、支度をし4:00に自宅を出発。

あっ、今回のブルベは開催地が京都なんで、愛車のMBK号をステップワゴンに積み込んでのトランポですよ^^


高速道路をひた走り、途中草津のSAでトイレ休憩をし、スタート地点の近くの駐車場に着いたのが、6:10。


実に2時間ちょっとで着いちゃいました。新名神のおかげで京都近っw




ここで、再び朝食タイムです。腹が減ってはブルベは走れぬなので、草津SAで買った「たこやきおにぎり」を食べます(笑)
Dscf0508

さすが、関西。おにぎりの具がたこ焼きとは(驚)

コンビニでみんながたこ焼きおにぎりを買う姿が眼に浮かんで、とても楽しく食べれましたw


一口食べるとこんな感じに、たこ焼きが1個しっかりと入っていましたw
Dscf0509

でも、味の事は聞かんで下さいww




朝食を済まし、MBK号を車から降ろし準備をしていると、隣に怪しげな車が駐車する。

はて、誰だろうを思って、中を見たら「LOOK号に乗る前半王子のひろさん」でしたw

そして、しばらくすると、KUOTAに乗った方が近づいてきた。目をこらしてみてみると(老眼なので夜目が利かない^^;)、「カルマを駆る鳥類のオカメさん」w


この2人とは、去年のびわイチ以来の再会です。


久しぶりだねとご挨拶を交わし、準備をして駐車場を出ると、お次に現れたのが、「京都が誇る剛脚豪雪魔人ことヒマジンさん」ww
ヒマジンさんとは、去年の夏の鈴鹿以来かな~

ヒマジンさんは、家からこの駐車場まで5分ぐらいの位置に住まれているそうで、この駐車場からブルベのスタート地点まで、案内してくれるために来てくれました。
Dscf0516

左から、オカメさん、ひろさん、ヒマジンさん。
昨日のブルベは、ここに管理人を含めた4人で終始ずーと走りました^^




駐車場からスタート地点に移動するみんな(木津川CRにて)
Dscf0518

まだ日の出前だから、寒いな~



7:20 スタート地点に到着
Dscf0520

今日は8時スタートなので、ちょうどいい時間に到着できました。

この後、ブリーフィングに参加し、今日のコースの注意点などを聞き、バイクの車検(ライト、ベル等の装備の確認)を受けたら、ブルベのスタート。


あっ、スタート前に、ちょうどヒマジンさんと三船元プロが隣合ったので、コッソリと記念撮影をしておきましたよww
Dscf0524

左がヒマジンさんで、中央が三船元プロw




7:50 スタート

どうやらオダックス近畿も名古屋と同じで車検が済んだ順にスタートできるみたいです。





まずは、地元のヒマジンさんを先頭に京都市内を走行。
ヒマジンさんも最初の頃は、気を使ってくれたのか、ユックリと前を走ってくれました(遠い目)


でも、市街地を抜け山岳地帯に入ったら、走る早さが一変。まさかの鬼牽きスタートです。
年寄りをもっといたわってよ~w




最初の峠は犬打峠。

峠に入るとなぜかひろさんがアウターダンシングでもりもりと走り出すw
そして、ひろさんを追いかけるようにオカメさんがオカメダンシングで猛追。
ヒマジンさんはいつ爆発するのかなと思っていたら、頂上少し手前で炎のダンシングで激走。

結局、ヒマジンさん、オカメさんの順で登頂完了。

頂上で、遅い人を待つ余裕の二人。
Dscf0525

この後、管理人が上りきって、続いて、ひろさん。


この峠は頂上付近の勾配がムッチャきつかったな~
とにかく茶畑が見えたら、要注意の峠でした。

なお、ひろさんのアウター縛りもこの峠であえなく終了したそうですよw





9:15 通過チェックポイントの「やまじん」
Dscf0529_2

Dscf0528

サイクルハンガーが備え付けてある、山のお茶屋さんという感じの店でした。

で、管理人は「草餅@100」で補給w
Dscf0530

なんだか甘いものがおいしいぞ^^



この後はゆるい勾配が続くK5をしばらく走ると、ついに京都を出て滋賀県入り。
Dscf0533 

いや~、すごい遠いとこを走っていますw




そして、2番目の峠が御斉峠。

この峠は、だらだらと長い峠だったので、みんな一緒に上ったかな。

頂上は雪が積もってましたよ(驚)
Dscf0535

ちなみに、この辺りで三重県に入りましたw




11:40 PC1のサークルK

いつものようにがっつりと補給(笑)
Dscf0542

ちょっと多いかな^^;



そして、ここでスキンヘッドさん と初のご対面w
Dscf0541

400kmと600kmをクロスバイクで完走している驚きの変態超人です(笑)

ちょっとイメージが想像と違いましたが、なんにせよブロガーの輪が広がりました^^
いつかまた一緒にブルベでも走りましょう。




爆走する、オカメさんとひろさん。
Dscf0544

オカメさんは坂が早い。
とても、ついて行けませんでした(泣)


そして、マイ雪雲を背負って爆走する雪魔人(笑)
Dscf0546 

この後すぐに、雪がちらつきだしたのは言うまでもありませんww

あと、この雪雲のせいで、日中の気温が全く上がらず、この日の最高気温(EDGE500)が8℃しか上がらず、超寒いブルベだったということも付け加えておきますね^^;






このあたりちょうどで100km。
約半分走りましたが、前半の山+ヒマジンさんとオカメさんの鬼牽きで足が回らなくなった管理人にとっては、ココからが苦難のスタートの始まりでした(泣)






ちょっと長くなってきましたので、一旦今日は記事を締めさせて頂きます。





この後苦しみながら完走した管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








               

2012年1月 8日 (日)

BRM108京都200km【速報】

天気 : 晴れ予報だったけど、実際は曇り時々晴れ、ところによりちょっとだけ雪(笑)

200km認定時間 :10時間5分


全体を総括すると、「とっても寒かったけど、風がなかったので過酷さに欠けるブルベでしたw」



今日は愛知から京都まで遠征したので、ちょこっと疲れたました^^;

なので、詳細は明日以降で書き綴りたいと思います。





今日のコースの一部
Dscf0535

当然、雪が積もってますよww








ヘロヘロながら、なんとか完走した管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

今日は2012年初ブルベ。

おはようございます。

まずは本文の前にこの写真を。
Cimg7290

こないだ熱田神宮で撮影した写真ですが、

見えますか?





えっ、よく見えない。

じゃー、アップを見て下さい。
Cimg7291

なんと、ニワトリが木の上にいます(驚)

いつから、ニワトリが空を飛べるようになったんでしょうか?

熱田神宮のニワトリ恐るべしですね(笑)




さて、今日1月8日は、「BRM108京都200km(いわゆるブルベ200km)」に参加します。



今年初参加のブルベなんで、ちょっと心配ですが、まあなんとかなるでしょw
(とりあえず、前向きでいきます)



開催地が京都なので愛知県在住の管理人は土地勘がなく、ミスコースが心配ですので、アラフィフ脳にキューシートを叩き込みました。

もはやポンコツと化しているので、大分心配ですけどね(爆)


一応、こんなコースを走ります。


京都のブルベと言うものの、良くみたら京都はあまり走らず、三重や滋賀を中心に走るので、ちょっと京都観光は出来ないですけど(笑)

ま、観光はまた日を改めて行きましょう^^




あと問題は天気です。この記事を書いている早朝の時点では雨・雪の心配は無さそうですが、果たしてどうなるでしょうか?

ノーマルの管理人は雨や雪の耐性が無いので、出来たら晴れ静穏の天気がいいんですけど(笑)

ちょっと、そこ、「そんなん絶対無理」って言わない(爆)





ということで、いってきまーす^^


気が向きましたらブルベ頑張れの意味をこめてクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

2012年1月 6日 (金)

MAVICウエア インプレライド 63km

6日の今日から仕事初め。

この休みの間に堕落しきった体で、はたして今日一日持つか心配だけど頑張って仕事しますw



ということで、今日の記事は、昨日お伝えしたMAVICの冬ウエアーのインプレライドの模様をお伝えします。



4日(水)に爆風吹きさぶ中、こんなコースを走ってきました。


また、この日は日中も気温が上がらなかったので、インプレには最高の気温でしたね。
240105_2

13時の走り始めが約10℃で、この後気温が全く上がらず(汗)





ちなみに、インプレの条件として当日のウエアーを紹介しておきます。(自分の覚えにもなるのでw)

・ アンダーアーマー メタルコールドギア (MAVICと一緒に購入w)
・ パールイズミ ブライトタンクトップタイツ(2年前に買った 確か5℃用?)
・ MAVIC EQUIPE JACKET


上半身は、実に2枚だけで走りました^^
(いつもの冬用ジャージの時は、中にもう1枚着ますので、いつもより1枚減です)




さて、ここからがインプレです。


まずは全体写真。

(前)
Cimg7314

(後)
Cimg7317

前面で気がつくのは、フロントジッパーがくにゃんとなっているところと、胸と袖にジッパーがついているとこです。

後面は一般的なジャージと同じで3つに分割されたバックポケットが付いています。





前面のフロントジッパーのくにゃんは、聞いた話によると、ジッパーをひっぱる金具が首に触らない位置にした結果、このようなデザインになったという事です。




それでは、次は各ジッパーがどんなのか見てみましょう。


まず、胸のジッパーですが、開けるとこんな感じのポケットが付いていて、
Cimg7319

貴重品を入れるにはちょうどいい大きさのポケットでしたw

ちなみに、管理人の100均財布がちょうどいい大きさでしたよ(笑)




お次は、袖のジッパーです。ホント、何のためのものか良く分かりません。

という事で、開けてみると、
Cimg7316

物を入れれる深さはなく、開けた先の素材がメッシュ状なので、多分風を通すポケットです^^
ヒルクライム中はここを開けて上ると暑くなくていいかもです。






というチェックをした後に着替えて、走ってきました。
Cimg7320

ちょっと袖が長いぞ(笑)




【良い点】
 ・ 気温10℃だと寒くない(当然、ヒルクライムは暑い)
 ・ 生地がストレッチ素材っぽいので、着心地がいいし軽い。
 ・ 胸ポケットは物の有無がすぐ分かるので、財布入れにちょうど良い
 ・ 見た目がかっこいので、なんだか自分が早いローディーと勘違いできる(笑)


【うーんな点】
 ・ バックポケットが深いので、走行中にものを取り出しにくい
 ・ バックポケットが小さいので、愛用のウインドブレーカーがしまえなかった
 ・ 腕が短い管理人は少し袖が長いような…


【まだ試していない点】
 ・ 袖の空気入れの冷却効果 (これは、よっぽど気にしていないと、上る前に開けるのを忘れます。というか忘れたw)
 ・ 気温0~5℃ぐらいでの暖かさでの防寒性能。



ということで、結論。

こまかいうーんな点はあるものの、冬ジャージに求められる防寒性能はかなりのレベルのような気がするので買って正解だった と思います。

でも、定価じゃちょっと買えないかも(笑)








最後に、この日の山ライドの事を少々。

途中、いつもの三ヶ根山でTTをしたのですが、真剣アタックとしては過去ベストから遅れること3分の今年の最遅タイムでした(泣)


原因は分かっていますとも・・・


年末年始の暴飲暴食で増量中の脂肪のかたまりのせいです(爆)





ということで、ぼちぼち毎年恒例のダイエットをそろそろ始めていきますので、乞うご期待を。

3ヶ月後には、痩せた管理人に変化していると思いますww








 


インプレおつですと思われましたら、応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月 5日 (木)

自分へお年玉^^ MAVIC と UNDERARMOUR を買っちゃいましたw  

昨日の1月4日は、いつもお世話になっている自転車屋のまるいちさん がお年玉セールをやっていると年賀状が届いたので、開店と同時に行ってきましたw


で、買ったのがこちら。

MAVIC EQUIPE JACKET
Cimg7314

色は管理人の好きな青色です^^

サイズは、Lサイズを買いましたが、さてどうでしょうか?



一応、お出かけ前にMAVICのサイズ表をNETで調べて、
Mavic

管理人だったらMサイズかな~  でも、迷ったら大きめと書いてあるのでLサイズかな~?



そんな風に思っていたので、多少大きめかなと思いつつLサイズをお買い上げ~w
(ちなみに、167cm、63kgの中肉中背です^^ でも、この日はお正月明けのため65kg超えでしたけど(爆))






さらに、MAVICのビブを買おうと思って、Mサイズを試着したけど、

ふくらはぎまではいた時点で、足がはいらなくて断念(泣)

うーん、MAVICのビブは何だかスレンダーの人用のサイズだぞw



ということで、ジャージだけを買って家に帰りました^^







と、思ったけど、ビブが買えなかった分、なんだか暖かいインナーへの物欲がフツフツと沸いてきてw


結局、某大手スポーツショップで、

UNDERARMOUR メタルコールドギアをお買い上げw
Cimg7310

だって、3割引だったもんww






これらのアイテムで、次なるブルベは寒さに震えることなく完走できそうです^^





えっ、どこのブルベに参加するのかって?







実は、京都で1月8日に行われるブルベ200kmに参加してきますw
(告知済だったら、アラフィフ脳が忘れているので、ご容赦を(爆))



とりあえず、雪魔人さん の地元なので、寒さ対策は必須ということで(笑)
(あっ、雪魔人で思い出した(笑) 京都ブルベに参加するネタは告知ずみだったなww)









これらの買い物は朝イチでしたので、この後、爆風にかかわらずインプレライドに出かけたのは言うまでもありませんw











はたして、防寒性能や着心地はどうだったのでしょうかw


気になるインプレは次回以降でww









自分へのお年玉にちいさな幸せを感じている小市民の管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 




ちなみに、この日に管理人が買ったのはコチラですよ。画像クリックで詳細が見えます。

2012年1月 4日 (水)

走り始めの翌日もちょい爆風チタイチ 123km

昨日に続き、今日も朝から前日のライドのブログ記事を作成しています。

それは何故かと言いますと、

お正月は昼からお酒を飲んでもいいという我が家公認のルールに則り、昼間から酔っ払っているからです(笑)

なので、必然的にブログタイムが早朝に^^



でも、こんな生活も昨日までで、今日からは昼間だけは禁酒でいきますよ(爆)




ということで、2日連続で出かけた1月3日のチタイチのお話。

2日は時計周りでチタイチを敢行して師崎からの逆風に大泣きしたので、昨日は反時計周りで走ってみました^^


さて、どうだったんでしょうかね。



8:45 遅めの自宅出発

一応お正月で摂取してお腹に付いたお肉を減らしたいという隠れた趣旨もあるので、LSDを心がけて走ります。

いつもの様に衣浦大橋の歩道を渡って、K46を向かい風に逆らって西進。

前日ほどの爆風で無い事がありがたかったですね。



10:00 新舞子
Cimg7306

見たところ巨大風車がぶんまわっていない。
なので、橋の上も爆風じゃないので、普通に乗って走れます。



ここからは、軽い追い風にのって、LSDでまったりと走行。


途中、2人組の方の後ろに付いたり、スコットに乗る早い人を追っかけたりしながらまったり~


11:30 師崎
Cimg7307

前日と同じ場所での撮影です(笑)

ただ、この日は太陽が出ていたので、写真が明るく見えていい感じですね^^




この後は、知多広域農道を通って北上。自宅向かって走ります。

が、やっぱり走る向きが変わると風が強い。
さっきまでは、軽い追い風だな~と思っていたのに、なんだかものすごい向かい風だぞ(泣)
とは言うものの、2日よりましでしたけど^^;


ということで、農道でしばかれ、ほうほうの体で自宅に帰りました。



14:35 自宅到着



ここで反省を…
LSDライドだから無補給で走ろうと思ってましたが、やっぱり100kmほど走った地点で電池切れを起こしたので、急遽コンビ二によってカレーマンとコーヒーを注入w


やっぱり、無補給ライドは100kmまでだな~




自宅到着後は、前日のお寿司をつまみにビール、焼酎と飲み進み、さらには夜ご飯に弁当、夜食にカップラーメン、その間にも焼酎とカロリー過多の生活をしたので、LSDで走ってもまったくお腹のたるみは取れませんでした(爆)








今日からお正月に増やした脂肪を除去する(笑)
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月 3日 (火)

走り始めは爆風チタイチ 111km

元旦の日は穏やかだったけど、昨日は爆風の一日でしたね~

そんな中、元旦に摂取したカロリーを消費するために、2日の朝に走り始めに行ってきました^^


行き先をどうしようかと思ったけど、最近三河の里山ライドが多かったので久しぶりにチタイチに行くことに。



ということで、6:30のまだ夜も明けきらぬうちに出発w


途中、来週のブルベ用に装着したライトの路面への照らし具合をチェックしながら、衣浦大橋を経由して知多半島に。


昨日は、時計回りルートで走りました。



8:15 師崎(知多半島の先端)
Cimg7303

あいにくの冬曇りのため、どんよりとした海になっています



師崎港構内の漁船
Cimg7304

お正月だからなのか、どの船も大漁旗を掲げています。



でも、大漁旗のはためき方がハンパ無いような(汗)

そうです、チタイチを時計回りに走ると、師崎からの区間は超逆風の悶え区間になるので、この先がちょっと心配です(笑)




そんなイヤな予感を感じながらも、「今日はチタイチ」と思い込んでいたので、爆風の逆風の中、海岸線を時計回りに走る。


いや、もう、これが、半端無い逆風で orz



どう考えても罰ゲームとしか、思えませんでしたよ(泣)



進まないバイク、ときおり吹きつける波しぶきと砂嵐、そして風が巻くとバイクを横にずらす・・・






ホント、お正月から何をやっているんだろうと反省すること小1時間w




でも、ペダルをこぎ続ければいつかは終わると信じて、低速LSDで貧走^^;






それでも、さすが知多半島と言うべきか、自転車バカが多いというべきか、結構多くのローディーとすれ違いました。



で、結局11:10 自宅到着。



この日のお昼から弟夫婦が来て、宴会になるので、ライド中は無補給で走りきりましたw






まあ、無補給で消費したカロリーは、1日で3倍以上摂取してお正月のカロリーバランスをしっかりと保ちましたけどね(笑)





結局、お正月は太るってことですww
こんな管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年!! あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



2012年の元旦は風が無く穏やかな一日でしたね~


本当は、こっそり初ライドに行きたいところでしたが、やはり一年の計は元旦にありとばかり、愛知県の熱田神宮に毎年恒例の初詣に行ってきました。



古札などを奉納し、拝殿の前で参拝。

その後、例年のように破魔矢を買って、初詣を終了。



その後は、いつもの様に参道の屋台でB級グルメを買って、家に帰って、お昼からビール、日本酒と飲み、昼寝をし、その後焼酎も追加して今にいたっております(笑)




ということで、管理人の毎年恒例のお正月の暮らしをお伝えしましたw





当記事を読んでいる皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年も自転車関係のネタを中心に記事を書いていきますので、お時間がありましたら遊びに来てください^^


では、今年もよろしくお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック


アクセスランキング