« 自分へお年玉^^ MAVIC と UNDERARMOUR を買っちゃいましたw   | トップページ | 今日は2012年初ブルベ。 »

2012年1月 6日 (金)

MAVICウエア インプレライド 63km

6日の今日から仕事初め。

この休みの間に堕落しきった体で、はたして今日一日持つか心配だけど頑張って仕事しますw



ということで、今日の記事は、昨日お伝えしたMAVICの冬ウエアーのインプレライドの模様をお伝えします。



4日(水)に爆風吹きさぶ中、こんなコースを走ってきました。


また、この日は日中も気温が上がらなかったので、インプレには最高の気温でしたね。
240105_2

13時の走り始めが約10℃で、この後気温が全く上がらず(汗)





ちなみに、インプレの条件として当日のウエアーを紹介しておきます。(自分の覚えにもなるのでw)

・ アンダーアーマー メタルコールドギア (MAVICと一緒に購入w)
・ パールイズミ ブライトタンクトップタイツ(2年前に買った 確か5℃用?)
・ MAVIC EQUIPE JACKET


上半身は、実に2枚だけで走りました^^
(いつもの冬用ジャージの時は、中にもう1枚着ますので、いつもより1枚減です)




さて、ここからがインプレです。


まずは全体写真。

(前)
Cimg7314

(後)
Cimg7317

前面で気がつくのは、フロントジッパーがくにゃんとなっているところと、胸と袖にジッパーがついているとこです。

後面は一般的なジャージと同じで3つに分割されたバックポケットが付いています。





前面のフロントジッパーのくにゃんは、聞いた話によると、ジッパーをひっぱる金具が首に触らない位置にした結果、このようなデザインになったという事です。




それでは、次は各ジッパーがどんなのか見てみましょう。


まず、胸のジッパーですが、開けるとこんな感じのポケットが付いていて、
Cimg7319

貴重品を入れるにはちょうどいい大きさのポケットでしたw

ちなみに、管理人の100均財布がちょうどいい大きさでしたよ(笑)




お次は、袖のジッパーです。ホント、何のためのものか良く分かりません。

という事で、開けてみると、
Cimg7316

物を入れれる深さはなく、開けた先の素材がメッシュ状なので、多分風を通すポケットです^^
ヒルクライム中はここを開けて上ると暑くなくていいかもです。






というチェックをした後に着替えて、走ってきました。
Cimg7320

ちょっと袖が長いぞ(笑)




【良い点】
 ・ 気温10℃だと寒くない(当然、ヒルクライムは暑い)
 ・ 生地がストレッチ素材っぽいので、着心地がいいし軽い。
 ・ 胸ポケットは物の有無がすぐ分かるので、財布入れにちょうど良い
 ・ 見た目がかっこいので、なんだか自分が早いローディーと勘違いできる(笑)


【うーんな点】
 ・ バックポケットが深いので、走行中にものを取り出しにくい
 ・ バックポケットが小さいので、愛用のウインドブレーカーがしまえなかった
 ・ 腕が短い管理人は少し袖が長いような…


【まだ試していない点】
 ・ 袖の空気入れの冷却効果 (これは、よっぽど気にしていないと、上る前に開けるのを忘れます。というか忘れたw)
 ・ 気温0~5℃ぐらいでの暖かさでの防寒性能。



ということで、結論。

こまかいうーんな点はあるものの、冬ジャージに求められる防寒性能はかなりのレベルのような気がするので買って正解だった と思います。

でも、定価じゃちょっと買えないかも(笑)








最後に、この日の山ライドの事を少々。

途中、いつもの三ヶ根山でTTをしたのですが、真剣アタックとしては過去ベストから遅れること3分の今年の最遅タイムでした(泣)


原因は分かっていますとも・・・


年末年始の暴飲暴食で増量中の脂肪のかたまりのせいです(爆)





ということで、ぼちぼち毎年恒例のダイエットをそろそろ始めていきますので、乞うご期待を。

3ヶ月後には、痩せた管理人に変化していると思いますww








 


インプレおつですと思われましたら、応援のクリックをお願いします。


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

« 自分へお年玉^^ MAVIC と UNDERARMOUR を買っちゃいましたw   | トップページ | 今日は2012年初ブルベ。 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

ジャージの腹回りのシルエットが・・・
でもこの手のジャージはみんな袖が長いよね。
外人さんは腕が長いのかな??

おはようございます^^
あっ!いいな・・・
私は薄手のウインドブレーカーしか持ってないので、ちょうどこんなの欲しかったんですけど・・・
高いよなぁww

うーん、軍曹のムチが入りそう・・
頑張って絞りましょうか(笑)
あっ、ブルベで無補給?

エッジ500だと気温のグラフがこんな感じで出せるんですね、705は気温測定機能がないから羨ましいです、冬は気温によってコーディネイトを変更出来るから便利ですよね。

ヒルクライム途中に前のジッパーを開ける事はありますが、袖は忘れそうですね~開けたのは良いけど締め忘れて下りで寒いと言う事も起こりそうですww

インプレおつです。

ますます欲しくなりますが、どうしようかな。
カードで、奥さんに、こっそり買えば勝ちだろうか・・・(笑

袖のポケットって空気穴だったんですか?
ボクはてっきり小銭入れだと・・・(・。・;

こんばんは、(^ ^)なかなか、いいですね。立ち姿が。僕の買ったのも、袖が長〜いんですよ、Mサイズに交換しょ〜と思いながら。やめました。お腹周りが心配だから。笑。明日で2キロ痩せれるんじゃないですか。もう、現地なのかな。ガンバッテ下さい。

>KIKUさま
こんにちは。
お腹周りのシルエットがばれた(笑)
やっぱりKIKUさんにならって、ダイエットをボチボチしなくっちゃね^^
目指せ割れた腹筋です(ムリw)

>ramu3003さま
こんにちは。
定価は高いですが、バーゲンで半額だったので、即買いでしたw
さすがに、定価じゃ…
バックポケットが小さいので、今度は薄いウインブレが欲しいと思うようになってきましたww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
この腰周りだと、軍曹にムチで叩かれちゃいますねw
さすがにブルベ無補給はシネマスので、地道にダイエット企画を発動させようと思っています^^

>kazuさま
こんにちは。
705が気温表示できないとは、驚きでした^^;
袖のジッパーは確かに閉め忘れそうです。
なので、使い事が無いような気が・・・(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
カードでこっそり作戦いいですね~(笑)
ナイショですが、誕生日とかの記念日に良くこの作戦を使っていますw
コツは開き直ることですね(爆)

>カレーパンマンさま
こんにちは。
さすがに小銭入れじゃないでしょ(笑)
両側に付いているので、風通し用と考えた方が自然かと^^

>しらなみさま
こんにちは。
やっぱり袖が長いですか^^
冬用なんで多少大きめでも問題ないかなと思いLサイズで納得しています。
お腹周りは管理人もちょっと・・・(爆)
このコメントを書き終えたら京都に向けて出発します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43631658

この記事へのトラックバック一覧です: MAVICウエア インプレライド 63km:

« 自分へお年玉^^ MAVIC と UNDERARMOUR を買っちゃいましたw   | トップページ | 今日は2012年初ブルベ。 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング