« チタイチ LSD走 104km 偶然のMBKライドに驚き^^; | トップページ | ジテツウできません(泣) »

2012年1月24日 (火)

もったいない買い物 タイヤゲージ(泣)

今日の記事は管理人の買い物失敗記事です^^;


ヒマな人は、ネットショッピングのコワさ?をこの記事を読んで知ってください。




ということで、こないだ以前から欲しかったタイヤゲージを買った時のことを記事にします。



ちなみにタイヤゲージとは、こんなものを言います。

Panaracer(パナレーサー) デュアルヘッド・デジタルゲージ

簡単に言えば、タイヤの空気圧を計る器具でして、以前から欲しいなーと思ってましたんで、こないだ奥さんにナイショでポチリましたw





実は、アラフィフの管理人はおじいちゃん度が高いので、デジタルものよりアナログもののほうが、渋いと思って、アナログ的なタイヤゲージをポチッたんですが…


届いた物が、こんな物で・・・
Cimg7195




えーーーーーーと…



米式用バルブ用が届きました(泣)


つまり、ロードやクロスのフレンチバルブに対応していないものを間違えてポチッちゃったという訳で… orz







一応、ネットショップに交換できますか?と尋ねましたが、

答えは「無理」とのことで(号泣)




リアルショップなら、簡単に交換してくれると思いますが、ネットでは自己責任率が高くなるようです。




ということで、みなさんもタイヤゲージを買うときは気をつけましょうw












こうなったら、こいつをヤフオクで売ることにします。
でも、米式のチューブに圧力管理を求める人がいるとは思えないのですが・・・
またもや、使えないものをポチッた管理人に同情のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








               

« チタイチ LSD走 104km 偶然のMBKライドに驚き^^; | トップページ | ジテツウできません(泣) »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

「こんなもの」の方をちゃんと買いました!!

写真を見た瞬間に大爆笑でした(爆)
まさかの米式ですね!

ガッカリでしたね~。ネットはサイズや、色でのリスクが高いですねbearing基本は実物を実店舗で試してみてからですが、置いてないこともままあり、度胸一発sign03で失敗することも。。

たまにwiggleで仕入れて、サイクリーに卸していますthink

こんばんは(^ ^) 僕も、良くありますよ。オッチョコチョイなんで。笑。フレンチバルブアダプターを付けて、仏式を米式にして、測るのはだめなんですかね〜、その機械がどんな物か解りませんが。

私はそのアナログメーターを使っています。もちろん仏式。
過去にデジタルを使っていたんですが、
サドルバッグが浸水して壊れてしまいました。
だからその後にアナログを買いました。

自転車買い物の失敗なんて私もしょっちゅうですよ。
買って失敗だった場合はあえてブログ記事にしていません。
ある意味内緒の買い物です。無かったことにしたいので。

おはようございます。

今回の事はネタの為にわざとですよね?
私の尊敬する先輩である管理人さんが、こんなミスをする訳はないと思います。
出費を惜しまないネタ作りは勉強になりました(全部ウソ)。

それでわ

米式ですから、毎朝出勤前に車のタイヤの空気圧をチェックしましょう!

こんにちは。

これってこんなの(仏式→米式アダプター)使えば、使えないんですかね?

http://www.cb-asahi.co.jp/item/35/02/item100000000235.html

ある意味無駄遣いを助長するとも言いますね^^。

ではヽ(´▽`)/

アダプタはバルブが開かないので計測もできないしエアリリースもできないよ
甘言に惑わされて傷口広げないでね
まぁあんまり高いもんじゃないけど

おじいちゃんは老眼だからね(笑)
みんな記事にはしないだろうけど、結構あちこちで(核爆)な話を聞くから感心していいよ(笑)

こんにちは^^
すみません…
思わず笑ってしまいましたww
てか、米式専用のタイヤゲージって売ってるんですね^^

ワロタww

空気入れ付属のタイヤゲージよりも、こう言ったタイヤゲージの方が精度が高いそうなので狙ってます、もちろん仏式でww

私のMuirwoods号は米式バルブです。
なので、300円で買い取る用意ありです♪

で、おいくらだったの??

こんばんわー

これはもったいないです!

これを機に米式バルブに変えてみては!

去年フロアポンプ買ったら、Max4Barだったことが有りました。
しかも仏式のため使い道がない・・・。
現在部屋のオブジェと化しています(笑)。

そういえばBRM静岡の写真を見ていたら、ちょいメタボさんが沢山写っていました。
今度は名古屋でってことで、よろしくお伝えください(笑)

度々すみません。

どうもアダプターではダメだったようで。
惑わす発言申し訳ありませんでした。
以後もう少し調べてから発言しますね^^;。

ではでは(;´Д`ヽ)

こんばんは 久しぶりに書き込みします。

明後日は初めてのチタイチ(半分)の計画を立てています。
女性と2人でのライドなのでショートカットコースです。
もしかして今年の春から豊橋市の隣の湖西市に転勤になるかもしれません。
その際はぜひ一緒に走りましょう。
身長178体重57体脂肪10%なので基本ヒルクライム派です。


>カレーパンマンさま
こんにちは。
ちぇっ、同じように間違えると良かったのにww

>たかじんさま
こんにちは。
管理人も届いたものを見て開いた口が閉まりませんでした(笑)
絶対、店が発送を間違えたと思ったくらいです(爆)

>いまさま
こんにちは。
言われるように、サイズと色は良く分からない事が多いです(汗)
その分安いからしょうがないけど、失敗ばかりするなら実店舗の方が良いかもしれませんw
サイクリーに卸すってことは、ちょくちょく間違えてるんですねww

>しらなみさま
こんにちは。
おっちょこちょい仲間(笑)
バルブアダプターはタイヤゲージ(圧力を測る機械)には使えないそうですよ^^

>恵壱さま
こんにちは。
なんかアナログの方が渋い感じがしていいですよね~
おっ、恵壱さんも失敗しますか^^
なんか仲間がいて、うれしいですなww

>オカメーズさま
こんにちは。
ネタ作りの為というか、みんなにネットショッピングのリスクを知ってもらうために、わざと間違えたんですよ(ウルウル)
身を張るネタって大変だな~(笑)

>anさま
こんにちは。
車のタイヤのバルブって米式なんですか(驚)
知らんかった。ためになるマメ知識ですねw

>まっさんさま
こんにちは。
少し気になったので、調べましたよ。
これを持ってれば、ガソリンスタンドで空気が入れれると言うメリットがある事に気が付きました^^

>少年Aさま
こんにちは。
アダプタの情報ありがとございます。
でも、傷口を広げるのもある意味ネタになってよかったかも(笑)
なんだか、最近思考がおかしいような…w

>KIKUさま
こんにちは。
そう老眼だから間違えました。 って、コラコラww
みんな結構失敗してるんだw
ちょっと安心しました^^

>ramu3003さま
こんにちは。
思わず笑わずに、うーんと感心しましょうw
そうなんですよ、米式があるなんて夢にも思いませんでした^^;
そりゃ、間違うわな~www

>kazuさま
こんにちは。
管理人も空気入れの圧力が正しいか知りたくて買ったのに…w
kazuさんは間違えないで下さい。
それとも、ネタのために英式を買ってみるとかww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
えっ、マウンテンは米式なんですか(驚)
それにしても300円は安いw
定価は3000円弱です。ちなみに購入価格でも2500円弱でしたよ(爆)

>HI_MAJINさま
こんにちは。
なるほど。では早速米式バルブに買えますね^^ って、オイオイww
いつか買うマウンテン用に取っておこうかな~。

>りょうさま
こんにちは。
Max4Barはイラナイっすね(笑)
失敗仲間だ^^
ちょいメタボ君写ってましたかw
名古屋は、管理人、メタボ君、ハンガーノックンの3人出ますので、先頭よろしくww

飲みながらポチっちゃったんですかね?
私は買い物をするときはシラフで買いますがウエアはサイズがよくわからないので悩みすぎて買わないことがよくあります。

>まっさんさま
こんにちは。
全然気にしなくていいですよ。
あんなものがあることを知らなかった身ですからw
今後もどんどん提案をお願いします。

>ぴろさま
こんにちは。
管理人は身長が10cm以上にかかわらず、体重と体脂肪は勝ってますよw
当然、プラス側での勝利ですが(爆)

がんばって、痩せよっとw

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
酔ってポチるのはいつものことなんで、気にしていませんw
でも、仕様の確認は素面でも気をつけましょうww

せっかくだから、車かバイクでポンプのゲージと比較してみたら?
ポンプのゲージが多少ズレてても再現性はあるだろうから、その分補正して入れれば改めて仏用ゲージは不要だと思うし、今回の買い物も全く無駄ではなかったと言えるし

>少年Aさま
こんにちは。
酔っ払いのアラフィフには理解できないのですが、何やら再生可能な方法があるということでOKでしょうか…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43835011

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない買い物 タイヤゲージ(泣):

« チタイチ LSD走 104km 偶然のMBKライドに驚き^^; | トップページ | ジテツウできません(泣) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング