« 謹賀新年!! あけましておめでとうございます。 | トップページ | 走り始めの翌日もちょい爆風チタイチ 123km »

2012年1月 3日 (火)

走り始めは爆風チタイチ 111km

元旦の日は穏やかだったけど、昨日は爆風の一日でしたね~

そんな中、元旦に摂取したカロリーを消費するために、2日の朝に走り始めに行ってきました^^


行き先をどうしようかと思ったけど、最近三河の里山ライドが多かったので久しぶりにチタイチに行くことに。



ということで、6:30のまだ夜も明けきらぬうちに出発w


途中、来週のブルベ用に装着したライトの路面への照らし具合をチェックしながら、衣浦大橋を経由して知多半島に。


昨日は、時計回りルートで走りました。



8:15 師崎(知多半島の先端)
Cimg7303

あいにくの冬曇りのため、どんよりとした海になっています



師崎港構内の漁船
Cimg7304

お正月だからなのか、どの船も大漁旗を掲げています。



でも、大漁旗のはためき方がハンパ無いような(汗)

そうです、チタイチを時計回りに走ると、師崎からの区間は超逆風の悶え区間になるので、この先がちょっと心配です(笑)




そんなイヤな予感を感じながらも、「今日はチタイチ」と思い込んでいたので、爆風の逆風の中、海岸線を時計回りに走る。


いや、もう、これが、半端無い逆風で orz



どう考えても罰ゲームとしか、思えませんでしたよ(泣)



進まないバイク、ときおり吹きつける波しぶきと砂嵐、そして風が巻くとバイクを横にずらす・・・






ホント、お正月から何をやっているんだろうと反省すること小1時間w




でも、ペダルをこぎ続ければいつかは終わると信じて、低速LSDで貧走^^;






それでも、さすが知多半島と言うべきか、自転車バカが多いというべきか、結構多くのローディーとすれ違いました。



で、結局11:10 自宅到着。



この日のお昼から弟夫婦が来て、宴会になるので、ライド中は無補給で走りきりましたw






まあ、無補給で消費したカロリーは、1日で3倍以上摂取してお正月のカロリーバランスをしっかりと保ちましたけどね(笑)





結局、お正月は太るってことですww
こんな管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

« 謹賀新年!! あけましておめでとうございます。 | トップページ | 走り始めの翌日もちょい爆風チタイチ 123km »

走行(ロングライド)2012」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます(^_^)v
走り初めは知多半島でしたか!
でも分かっていながら超逆風ライドに行くとはやっぱり今年も変態ローディーまっしぐらですね(笑)
今年はブルベにランと何処まで変態になるのか楽しみ楽しみ

明けましておめでとうございます。
かなり近い時間に僕も師崎に行きました。ニアミスでしたね。
僕は農道往復。でも風は強かった。。。海岸沿いを走る人の気がしれません。

強風の中淡路島を延々と走った記憶がプレイバックしてきますww

この時期は風が強い日がほとんどなので海岸線は死ねますよね(・・;)かと言って山は凍ってるし…難しい所です

アケオメでよろしくです。
昨日のチタは、暴風警報が出ていたんじゃないでしょうかね、ホントに恐ろしい風でしたね。さすがのめばる君さんも内陸に非難したようなので、「なーんだ、変態ではなかったんだ」って、ちょっとガッカリしてしまいました(笑)。

あけましておめでとうございます
おおっ!もう走り初めにいってきたのですね
…ってか 逆風の爆風チタイチですか、新年早々パワフル〜♪ さすがめばる君です(^-^)
僕のほうは、これまでのヘルニアに加えて、ギックリ腰で死んでました
ほんとに 踏んだり蹴ったりですよ(^_^;)
春までには復活したいです〜
また走りましょうね(^-^)/

めばる君は爆風ライド大好きですねぇ(笑)。

予報を見るとずーーっと強風なんですよね。
私のチタイチ初めはいつになるかな~。

あたしも今日走りました。
風の洗礼を受けて100kmです。
無補給の予定でしたが頑張ってしまって補給しないとやばくなったのでドリンクをとりました。
なんとなく疲れました・・・

休み明け1発目の体重計に乗るのが怖いです。

こんばんは^^
爆風の中、お疲れ様でした^^
相変わらずの変態っぷりで…

私はまだ年が明けてから一回も自転車に乗ってません…
その代わり、体重は3キロほど上乗せ出来ましたけど(爆)

>KIKUさま
こんにちは。
うすうす逆風には気付いていましたが、まさかアレほどとはw
管理人至上1・2を競う逆風でした。
ランの変態はKIKUさんにお任せしますので、コツコツブルベを頑張りたいと思います^^

>kimisueさま
こんにちは。
師崎ニアミスでしたw
というか、お正月にチタイチ行くがはやっているのか、爆風の中多くの人が知多半島を走っていましたよ。
農道を往復する人も普通に変態であると考えていますけどww

>kazuさま
こんにちは。
強風の淡路島もシネソウデスね(笑)
言われるとおり、この時期は風と凍結でコース選択の幅が狭まるのがツライとこです^^;

>ざわこさま
こんにちは。
この日ほど走りながら後悔した日はありませんでした(爆)
とにかく、師崎から小野浦までが修行でしかなかったですからw
管理人は変態のふりした貧脚ですので、ガッカリしなくていいですよ^^

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。あけおめです^^
愛知県人の走り初めは、やっぱりチタイチでしょw
ということで、行ってきましたが、シネマシタ(爆)
ヘルニア+ぎっくりって大丈夫ですか?
無理せずにキチンと直して、復活しましょう。
また一緒に走りに行きたいですね^^

>りょうさま
こんにちは。
爆風ライドが好きじゃないんですが、気が付けば逆風で悶えています(笑)
予報はずーと強風なので、いつ走っても一緒だから、さっさとチタイチ詣でを済ましましょう。
そして、逆風に萌えてくださいww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
爆風100km仲間だ(笑)
100km超を無補給はやっぱりキツイですね~
管理人も2日連続のチタイチで身にしみました。
体重計がコワいのもまったく同じでございますよww

>ramu3003さま
こんにちは。
あいかわらずの変態っぷりってことは、管理人がいつも変態みたいじゃないですか(笑)
自称、変態の皮をかぶった貧脚なんですけど^^;
ramu3003さんも絶賛増量中ですか(笑)
お正月が明けたら、一緒にダイエットに励みましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43602944

この記事へのトラックバック一覧です: 走り始めは爆風チタイチ 111km:

« 謹賀新年!! あけましておめでとうございます。 | トップページ | 走り始めの翌日もちょい爆風チタイチ 123km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング