« 南知多七福神ライド 123km 後編 | トップページ | ブルベ200の速報とブルベ200のメダル »

2012年2月25日 (土)

ポチッが届いた。そして、明日は名古屋ブルベ200

今日は午前中雨が降っていましたので、自転車に乗りませんでした。

あっ、そこそこ「いつも乗ってるじゃん」という、間違った指摘はしないようにw


基本、晴れライダーなので、雨の日は走りませんよ。



ということで、明日は BRM226名古屋200に参加します。

雨上がりにつき、浜名湖湖畔が爆風間違いなしなので、復路は確実にシネルナ~w


簡単に言うと、ブルベの基本の「過酷」が間違いない状況です。




あと、はるばる京都から 剛脚豪雪雨魔人さん が今回のブルベに参加するのも不安要素の一つ。

というのも、去年初めてお会いした、中部のブルベでは天気予報が一日中晴れにもかかわらず、豪雨のブルベになったから^^;


さて、明日はどうなる事やら・・・







それと、今日はもうひとネタ。


こないだ家に帰ったら、またもや荷物が届いていましたので、一部をご紹介。




それは…


チャラチャチャッチャチャーン、タイヤゲージw(ドラえもん風に)
Cimg7603

2個並んでいますが、左の米式バルブ用は以前間違えて買ったもので、今回新たに買ったのは、右の仏式バルブ用です。

さすがに、今回は間違えませんでしたよw



なお、おじいちゃんの管理人はデジ物よりアナログの方が個人的に好きなので、このタイプを選びました。

どちらを選ぶかは、好みの問題ですよね~




ちなみに、アナログのものは、米式と仏式の品番がちょこっと違うので、ネットで発注する時は間違えないように気をつけましょう^^;

(参考) 仏式→ BTG-F   米式→ BTG-A

パナレーサー/タイヤゲージ

価格:2,350円
(2012/2/25 07:51時点)
感想(4件)

パナレーサー デジタルタイヤゲージ【空気圧チェック】デュアルヘッド・デジタルゲージBTG-PDDL1

価格:2,180円
(2012/2/25 07:55時点)
感想(2件)





で、使い方のインプレをちょこっとだけすると、

 バルブにタイヤゲージをあてがい、グッと押すと、針がピュッと動いて空気圧を差すという簡単なものです。

 空気を足すことは出来ませんが、抜くだけなら上のボタンを押すと、エアーがシューとでて減圧できます。


簡単なものですが、目で見て圧力が分かるのがなんだかウレシイですね。

あと、ポンプ付属の圧力ゲージが正しいか知りたかったですし。(ポンプのゲージも正確だったことが判明)



イベントとかで、細かな空気圧管理が出来るのもメリットのひとつですね。

みなさんも、一家に一台常備しましょうw






先週撮った空の写真。
Cimg7600

春はもうそこまで、近づいていますよね~











明日のブルベ頑張れと思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« 南知多七福神ライド 123km 後編 | トップページ | ブルベ200の速報とブルベ200のメダル »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

明日は、お気をつけて。風に負けないで。

いよいよ名古屋が開幕ですね〜。
昨年はご一緒させていただきました。恵壱さんとうなぎ食べたり、いろいろお世話になったことを思い出しました。今回はちょいメタさんやサブフォーさんは来るのかな?
今年はストイックに走って9時間切りできたらなあなんて考えています。過酷にならないことを願っていますが、復路はアゲンストになりそうっすね。楽しみですwww

2年連続SRへの第一歩ですね!!

お気をつけて~。

風はあきらめます。
雨と雪は勘弁を。  (祈

こんばんわー
(/ω・\)チラッ ヨロシクオネガイシマス

いよいよ今シーズン開幕ですね

更なる高みを目指して頑張ってください!

明日はブルベだったんですね。
羨ましいな~~。

オイラは今年も仕事の都合でロングライドもブルベもダメそうです。

私には冬の時期がまだまだ続きそうです。・・・

自転車に乗れるだけましかといった感じです。

ブルペでまったりはありえません、と言うか誰も信じませんよ(´▽`)強風の中爆走してください。記事アップ期待してます。

おお~地元浜名湖がコースに組み込まれているではないですか。
自転車が治っていたら応援に行けたのに残念です。浜名湖東岸の爆風を楽しんできてください。

ここでもう一回間違えると言うボケをかましても良かったと思いますww

ポンプ付属のゲージはあまり精度が高くないと言いますが、正しいと聞いて一安心です(´∀`)

>ざわこさま
こんにちは。
今日は風に負けましたw

>sebiriyaさま
こんにちは。
復路のアゲインストは泣くしかなかったですねw
そんな中10時間切りは立派。
管理人の足は売り切れで、まったく回りませんでした(泣)

>たかじんさま
こんにちは。
今日走って気がつきました。
去年は奇跡が起きたのだとw

>とりっくさま
こんにちは。
風を諦めるから、爆風になったじゃないですか(笑)

> HI_MAJINさま
こんにちは。
また雪雲にやられちゃいましたねww

>銭鶴さま
こんにちは。
とりあえず、頑張ります^^
でも、貧脚なんで高みを得れるかどうかは分かりませんけどねw
ゆっくりでも完走がテーマですw

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ブルベもロングライドもダメで月に3000km走るのもすご過ぎですけどw
なので、冬の時代じゃ無いような気がします^^

>yukikaze005さま
こんにちは。
強風のなか、足が終わりました(爆)
記事アップはまったりでいいですかww

>滅入るマンさま
こんにちは。
浜名湖オソロシや~w
あんな変態の地でよだれをたらして爆走する滅入るマンさんは変態確定ですよww

>kazuさま
こんにちは。
そんなボケいらないw
ポンプ付属ゲージも結構精度があったので、ホッとしました^^

おはようございます。

最近買ったブロンプトンは米式バルブなのです。
余った方くださいw

それでわ

>オカメーズさま
こんにちは。
とりあえず、米式はヤフオクで売れるかどうか試してみます。
で、売れなかったら、乞うご期待ということでw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/44254030

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッが届いた。そして、明日は名古屋ブルベ200:

« 南知多七福神ライド 123km 後編 | トップページ | ブルベ200の速報とブルベ200のメダル »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング