« ついに花ちゃん坂を攻略。 貧脚の27Tインプレライド 108km | トップページ | ついに1000記事達成! (v^ー°) »

2012年3月14日 (水)

名古屋シティマラソンをインプレw

今日は、11日(日)に名古屋ウィメンズマラソンと同時開催されたシティマラソンをインプレしたいと思います。

ホントは、ウィメンズマラソンをインプレしたいとこですが、あいにく管理人は男性ですからね~w


ということで、インプレ開始^^




まずは、現地での荷物預けからスタートまで。
(10kmはスタートとゴールの場所が違うんで、荷物を預けてゴールに届けてもらう必要あり)


良かった点 …  荷物収納バッグの大きさが意外と大きくてよかった
Cimg7961

70cm×50cmぐらいかな~



あと、こんなワッペンがありましたので、胸に貼って走りました^^
Cimg7960




うーんな点  … いろいろありました orz


 1.荷物を預ける時間が早すぎ

   10kmはスタートとゴールが違うので、スタート地点で荷物を預けて、ゴールに運んでもらうんですが、
   荷物預けの締め切りが8時30分でスタートが10時10分は早すぎじゃないですか?
   (スタートを待つ間に凍えてる人が何人もいました^^; 暖かければいいですが、
    この時期の8時半はまだまだ寒い(汗))


 2.トイレが少なすぎ

   スタート地点の仮設トイレの200m超の行列はありえません(汗)
   もう少し、準備しても良かったのでは…
   ちなみに、管理人は1km近く歩いて、コンビニに行き軽量化しましたw


 3.集合場所が分からない

   ゼッケンのアルファベットの場所の並ぶのですが、どこが自分の並ぶべき場所かわかりにくかったです。
   管理人は、Kのゼッケンでしたけど、気が付けばLにいました(爆)
   一緒に行った同行者は、普通にLに並んでスタートしてましたよ。





次に、スタートからゴールまで。


良かった点 … スタート地点でバルーンを持っている方がイケメンでしたw
Cimg7976

こんなバルーンの持ち手が…


こんな、イケメンばかりw
Cimg7977

女子マラソンを意識したキャスティングですねww




良かった点その2 … スタート後の道幅が広くて走りやすかった
              あと、ゴール地点ががスタートより南だったので
              (10kmはスタート場所に帰ってこない)、終始追い風だったw


うーんな点 … ハーフと10kmの分岐が分かりにくい。
          管理人は中央分離帯よりを走っていたので、直前ま分岐に気が付きませんでした^^;
          実際、管理人と一緒に行った参加者は分岐に気づかずに、10kmのエントリーにもかかわらず、
          ミスコースをして、15km地点まで走ってしまいました。
          これは、さすがに方向音痴すぎですけどね^^;



ゴール後

良かった点 … お土産が多かったw
          ゴール後に、水、フェイスタオル、スポドリ、バナナ、プロテイン粉末といっぱいもらえました。
Cimg7980

Cimg7982

           

あと、これとは別に参加賞のTシャツも事前に貰ってますw

それと、預けた荷物が直ぐに貰えたのが良かったですね。
(ただ、雨だったら、どうだったんでしょうね~という配布方法でしたけどね^^;)

ゴール後の広場に天龍の湯のサービスがあったのもナイスでした。足湯、気持ち良かったですよ^^
Cimg7987_2

Cimg7986


うーんな点 … なし。
          ゴール出来たせいか、特にストレスはなかったですよw


ゴール後の広場で売ってた、フランクフルトは肉汁いっぱいでおいしかったです。Cimg7989



以上で、今回のシティマラソンをのいい点と悪い点のインプレを終わります。
願わくば、来年のことも考えて悪い点を修正し、いい点を伸ばしてもらうといいなーと^^







さて、話が変わりますが、マラソン終了後の帰り道に早咲きの桜を見つけました。
Cimg7993

なんだかほのぼのとした気分になりますね^^


この後、王将で生ビールとギョウザを爆食して、スタート前以上に太ったのはナイショの話です^^;












貧脚ですが、感じたことを書きました。
気が向きましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« ついに花ちゃん坂を攻略。 貧脚の27Tインプレライド 108km | トップページ | ついに1000記事達成! (v^ー°) »

ジョギング」カテゴリの記事

コメント

ランはまだ大会に出たことないけど楽しそうだなぁ~~
でも10kmじゃ短くないですか?走ってみたらあっという間でしょ!?
今度はハーフとかマイルに挑戦してみたら?
ところで足湯の写真におでこの広い青年がいますが、彼は最近走ってないの?

雨でなくて、良かったですね。

ウィミンズになって、同時開催になって、
いろいろ課題があるかもですね。

いつも風を見方にできないようなイメージがありますが今回は終始追い風だったようで快適だったのでしょうかね??

ランでも追い風だとタイムがかなり違うのでしょうかね??

>KIKUさま
こんにちは。
大会は同じような変態がいっぱいいますので楽しいですよw
管理人はヒザに爆弾があるので何ですが、KIKUさんはいきなりフルでデビューしても良いかもね^^
で、いきなりサブフォーとかw
おでこの広い人は、明後日トレラン34kmの大会に出場します。
所要時間6時間超えなので、普通のマラソンよりハードですww

>とりっくさま
こんにちは。
ホントに雨でなくて良かった^^
その分、明後日が雨らしいけど(泣)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ランでも追い風は楽ですw
ホント、こんな追い風は久しぶりだったな~ww
タイムも1割減ってとこでしょうか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/44469034

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋シティマラソンをインプレw:

« ついに花ちゃん坂を攻略。 貧脚の27Tインプレライド 108km | トップページ | ついに1000記事達成! (v^ー°) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング