« また、荷物が届きました^^; | トップページ | 名古屋シティマラソン完走しました »

2012年3月10日 (土)

男前から卒業しました(爆)

管理人は今まで、コンパクトクランクながら、スプロケは男前の11-23Tを付けていたのですが、ついに禁断の…


12-27Tに換装してしまいましたw
Cimg7915


左が今回付ける12-27T、右が今まで付いてた11-23T
Cimg7916

ものすごく、大きさが違いますw



なんで、急にスプロケを変更したかと言うと、

今後のイベントの予定を見てみますと、今月からブルベの300km以上が始まるので、いかに坂を楽に上がり、完走するかが重要かな~と。

実際、去年はファイナル25Tのスプロケで走っていましたが、400以上になると後半は坂で足が全く回らず、ものすごくツライ思いをした記憶があったので(爆)

という事で、ムリしてゴリゴリ踏んで大腿筋が終わって後半苦しむより、遅くてもクルクル~と回して楽に上り大腿筋を少しでも残した方がいいかな~とういう作戦ですw


MAVICには男前スプロケが似合うという思いがありましたが、そんなプライドはあっさりと捨て、今後は27Tでまったりと走りたいと思いますww





今回は105のスプロケにしましたが、とってもピカピカでなんだか走るのがもったいない感じです^^
Cimg7924



なお、本日、スプロケインプレライド(100km超え)に行きましたが、その模様はまた後日お伝えします。

だって、明日は名古屋シティマラソンなんで早く寝ないとねww









スプロケ換えるより足を鍛えなさいという意見が多いでしょうが、貧脚だから許して下さいw
こんな管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ



なお、今回管理人が買ったスプロケはこれですよ~

シマノ 105 (SHIMANO 105) CS-5700 カセットスプロケット 12-27T

新品価格
¥3,900から
(2012/3/10 17:20時点)





                

« また、荷物が届きました^^; | トップページ | 名古屋シティマラソン完走しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ずいぶん前から全く同じスプロケを平地でも使ってますが何か?ww

マラソン頑張ってくださいね~^^v

こんばんわ。

今後伸びていくブルベの距離を考えると、いかに疲れないかも重要ですよね。
私も300走ってみて、購入するか検討する予定なので、めばる君のインプレ期待してます。

そういえば、来週の天気予報がアレだったので昨日から照る照る坊主を設置しました。
2大雨男のパワーを跳ね返してくれ~(笑)。

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。

私もBRM331中部300kのコースを見て12-29に換装しました(笑)

あ~あ!男前の23Tが~(笑)

23Tな男前なんて、アラフィフには無用だと言うことが分かりました(笑)。
27T、いや30Tなんてバケモノでクルクル回しちゃってください。
明日は、27T全開のクルクルピッチ走法で、50分切りなんでしょうね(爆)。

お、ナカーマww
そうなんです、坂を頑張ることはブルベには無用なのです(笑
くるくる回してゆっくり登りましょう!www

ええーー、卒業ですか~(号泣)
うぅぅ・・・・(涙)
ほな私も、めばるさんに右に習えで、獲得標高3000km越えライドの時は、
変えてみようかな。
その際はブログのタイトル、マネさせて下さい。m(__)m

>ramu3003 さま
こんにちは。
スプロケ同じナカーマw
マラソンはアラフィフにしては、満足の結果でしたよ^^

> りょう さま
こんにちは。
山は男前では危険ですw
まあ若者は大丈夫ですけどね^^
週末のお天気は晴れ男の管理人にお任せあれww

>shigarakiyakiさま
こんにちは。
スプロケ換えましたかw
まあ、中部のあのコースを見れば、そうせざるを得ませんねww

> fuji.san さま
こんにちは。
貧脚と笑ってくだされww

>ざわこさま
こんにちは。
確かにアラフィフには無用です。
今日はクルクル戦法でなんとか、50分切れましたよ^^

> ひろさま
こんにちは。
ひろさんも仲間でしたかw
アラフィフオヤジはユックリと山を上りましょうねww

>あえさま
こんにちは。
あえさんは剛脚なんで男前でOKですよ^^
僕も見習いたいですけど、いかんせんオッサンですのでww

12-25ではなく12-27にいくところに、ブルベに対する本気度が伝わりますね! くるくる走法で更なる時短を目指してください!!

禁断の28T愛用者でつがなにか?

>たかじんさま
こんにちは。
ホンキ度というか貧脚度という感じですよ orz
クルクル走法でまったり走ってますので、声掛けて下さいw

>カレーパンマンさま
こんにちは。
禁断の28Tですかw
変態だけが使えると聞いたので、今回選択肢から外しましたよww

こんばんは~。
自分もブルベに向けて同じ12-27Tを新しく購入したのですが、知っての通り色々あって今年のブルベは断念。
手元にはこのワイドなスプロケだけ残ったわけですが、昨日ついに役にたちました。
七福神めぐりで最後いけなかったお寺の激坂で大活躍。
まあ、最後の直角のところは駄目だったけど(T_T)
それにしても27Tってほんとすごいですね~。
きつい坂でもクルクルまわるし、すっかりハマってしまいました(・∀・)

>秀さんさま
こんにちは。
あの寺の直角コーナーが曲れたら、究極の変態ですよw
でも、クルクル回るので、いつかはクリアーできるかもしれませんねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/44441433

この記事へのトラックバック一覧です: 男前から卒業しました(爆):

« また、荷物が届きました^^; | トップページ | 名古屋シティマラソン完走しました »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック


アクセスランキング