« BRM414京都400km 速報 | トップページ | BRM414京都400 その1(スタート~PC1) »

2012年4月16日 (月)

BRM414京都400 プロローグ

今日は、4月14日(土)に参加したオダックス近畿さん主催のブルベ400kmの様子を記事にしたいと思います。

ブルベなんでいつもの様にちょこっと過酷ではありましたが、それ以上にすばらしい道、景色に出会え非常に感慨深い400kmライドができました^^



ということで、
雨、爆風の逆風、夜の激寒のブルベの記事を書き進めますので、お時間のある方はどうぞお付き合いを願います。


今回のブルベ記事は、久しぶりに長編になりそうな予感がプンプンしてますよww




【今回のコース】

 ・ 距離400km獲得標高2,840mの景色の楽しいコース(笑)
   (獲得標高は管理人のログでは少ないですが、オフィシャルは3745mでしたよ)



 なお、今回のコースは、ブルベ大好き元プロ自転車乗りの三船さんが付ける難易度ランキングは10段階中の6で、まあまあの難易度でしたね^^


【今回一緒に走った変態 メンバー】

 ・ ちょいメタボ君 メタボなのにSRの剛脚。 直近のブルベは「豪雨の名古屋300km

 ・ ひろさん    LOOKに乗る大阪の巨人王子w(ブルベは今年から参加)
            直近のブルベは「大雨の京都300km

 ・ ヒマジンさん   剛脚なんだけど忘れ物と雨が多いのが困りもののSR。
            直近のブルベはひろさんと同じで「大雨の京都300km」

 ・ 管理人     MBKに乗るアラフィフの貧脚オヤジ(汗)
            直近のブルベは「豪雨の名古屋300km」
            その前のブルベは「大雨の京都300km」
            ・・・
            なんかいつも雨みたいなのは、気のせいってことで(爆)




さて、コース紹介と人物紹介が終わったので、いつもの様に時間軸を追いながら、この日のブルベを振り返ってみましょう。

(多分に管理人の備忘録的な意味合いが強いので、ヒマな変態さんだけお付き合い下さい(笑))





4月14日(土)


1:00 起床(早っ)

ホントは3:00に目覚ましを掛けていたのですが、
頻尿病でトイレに起きたら寝れなくなってしまい、結局この時間が起床時間になることに… orz

この後、テレビを見て過ごし、出発の仕度を済ませたら、


4:00 出発

近所に済むちょいメタボ君と一緒に京都に向けて、愛知県を出発しました。

出発前の天気予報では、雨は未明までの予報だったので、「今日は雨降らないねー」なんて言いながらw



6:30 ブルベのスタート場所付近の駐車場到着

いつもの、橋本駅前駐車場です。
ここは、1日の上限が600円で、割と安く駐車できるので京都ブルベの時はいつもここに車を止めてます。

途中の高速PAで買った、おにぎりをほおばってると、いつもの様にひろさんが登場^^



という事で、トランポ組の3人は、この駐車場で準備をして、少し離れたスタート地点に向かうのです。



管理人のMBK号
Cimg8223

相変わらずカッコいいね~w

そして今ブルベでは、ステムに取り付けたポタナビをフル活用して、ゴールを目指しますよ。



ちょいメタボ君のサーベロ
Cimg8222

今回、一緒の車で来たので、積み下ろしで何度か持ったのですが、とにかく「軽い(驚)」

うーん、カーボンバイクって反則なぐらい軽いぞw



ひろさんのLOOK
Cimg8224

こちらもカーボンなんで、軽い軽い^^ ウラヤマシーな~。



この駐車場では、天気予報どおり雨も上がったので、
「今日は久々の晴れだね~♪」なんて感じで、3人でウキウキと仕度を完了。





そして、この駐車場に自宅が近いヒマジンさんが自走で来たら、4人でスタート場所に向かいます。



7:05 ヒマジンさん到着
Cimg8227

ん、なんかグローブが白いぞ?

もしかして、NEWグローブなのか^^



で、近寄って見てみたら
Cimg8226

単なる軍手じゃん(笑)
一応、本人はこの日のブルベにあわせ精一杯の防寒対策をしたそうで・・・

でも、このブルベの夜の最低気温2℃を知ってたら、こんな対策は無いような気がするんですけどw






さらに、

ヒマジンさんが合流をした頃より、天気予報を覆す雨がザーザーと降り始める(汗)


あのー、さっきまで雨降ってなかったので、みんなカッパを車に置いてきてますけど(爆)




でも、きっと通り雨なんだろうという事で、カッパを着ずにブルベのスタート地点に向け4人で自走したのですが、結局みんなスタート前にずぶ濡れ orz

やっぱり、ヒマジン 雨魔人さん雨降らし能力をなめちゃイカンですねw




7:30 スタート前の受付
Dscf3688


今回一緒に走った4人で写った貴重な集合写真w
Dscf3694

だれが誰なのかは説明不要で問題ないですよねww




この後、ブリーフィング(コース上の注意事項を主催者から説明される)を受け、車検(規定どおりの装備を有した車両であるか)に合格したら、

ようやくブルベのスタートです。





でも、なんだか悪い胸騒ぎがするな~

管理人はブルベチェックリストを使って忘れ物が無いように準備するのですが、雨魔人さんは何故かブルベの度に忘れ物をしている(汗)

思いだすだけでも、「お金」「ボトル」等の忘れ物遍歴が・・・



で、ブルベスタッフが行う車検で、言われた言葉は、

「雨魔人さん・・・ ヘルメット用のリアライトを忘れてますよ・・・」




ちょw ヘルメット用のリアライトはブルベ400kmからの必須装備じゃないですか(汗)

それを、SRのくせに忘れるなんて orz


で、結局
Cimg8233_2

たまたまバイクに2個のリアライトを付けてたちょいメタボ君に1個を借りて、なんとか車検を通してもらいましたww


うーん、それにしても雨魔人さん、おいしすぎ(笑)

もしかして、狙ってるのかな~ww






ようやく、スタート出来る所まで話が来ましたが、長くなってきましたので今日はこれで一旦切りたいと思います。

また続きをお楽しみに~













続きが楽しみ~と思われましたら、応援のクリックをお願いします^^            

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

« BRM414京都400km 速報 | トップページ | BRM414京都400 その1(スタート~PC1) »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

めばる兄さん、こんばんは。
今回も楽しそうですね~

魔人くんはネタを作るために走るようなもんですね。

軍手ってあるまじき行為ですよね!!

雨もざーって降ったようですしやはり雨魔人くんですな。

ヒマジンマジック期待してます。
しかし軍手はグローブ忘れですよね?

軍手で走る人を知ってます。その人は、普段から軍手らしいです。まるいちで走行距離ならNo.1のあの黒ヘルとか言う食べるために走る男です。
軍手は、変態の証なんでしょうか?

親分様 いつもながらに面白いです。

スタート前で、すでに腹を抱えてしまいます。
続きを楽しみにしています。

先が長そうですね。
全部書き終わったら、ダイジェスト版もおねがいします(^^)

こんばんは^^
雨魔人君ww
大阪の人間としては、きっちりとネタを提供するのは定番だとしても…
少し美味しすぎて羨ましいぞww

続きどうなるんやろ?(笑)

関西人は体を張ったボケをしますねwさすがに真似出来ないですw

珍しく雨が少なかったようで、雨好きとしては物足りないライドでしたね(´・ω・`)

おはようございます。
日曜日は伊吹山は晴れていました。
前日に「雨降らしてもらった」おかげですねW。ありがとうございます。

おはようございます(^^)

いや~のっけから笑ってしまいます(^u^)

めばる君のMBKもフルカーボンじゃないんですか?
メーカーウェブではカーボンってなっていた様な??

続きも楽しみにしてます(^-^)

お、始まったww

今回は大作になりそうですねー(笑
いいですよ、ゆっくり書いていただいて。そのぶんボクの
エントリも書くの遅らせることが出来ますから(爆

しかしボクは大阪人なのにネタ提供が少ないなー。
精進しなければ(違

(・"・;) ウッ ヒマジン君は相当気合い入れてましたね。
剛脚チームジャージで行ってること自体おかしいでつ。
鼻血が出そうな位、気合いが入りすぎて、
肝心なライトを忘れたのでしょう。
CSYチームには、ブルベ班があるのでござる。(内緒) 
別名、京都の虎の穴!やつの剛脚はそこで鍛えられておるのでございます。
まだまだ、いろいろありそうですね。期待しております。

>fuji.sanさま
こんにちは。
今回のコースは景色が良くてよかったですよ~

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
軍手はおいしすぎでしたw
でも、この軍手に助けられたっていってましたよ^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ヒマジンマジックおいしすぎですww
一応。指きりグローブを持ってますといってましたが、本当に持っていたのかなーw

>ざわこさま
こんにちは。
はい、軍手は変態の証ですw
坂が鬼早でしたよ^^

>とりっくさま
こんにちは。
今回はヒマジンさんに笑わしてもらいましたw
続きもあれこれありますので、お楽しみに~^^

>小市民MAVICさま
こんにちは。
今回は長くなりそうですw
まだ、全部書いていませんけど(爆)
時間のある時にでもどうぞ^^

>ramu3003さま
こんにちは。
雨魔人君、ホントに美味しすぎですw
まだまだ続きがありますので、お楽しみに~^^

>kazuさま
こんにちは。
体を張ったボケだったのかなw むしろ、天然と言った方がいいようなww
ひさしぶりに太陽の下を走れたので、戸惑ってしまいました^^;

>ひらひらさま
こんにちは。
伊吹山おつかれさまでした^^
天気が良くてなによりでしたね。
ホントに管理人のブルベが翌日開催だったらな~と毎回思っています(笑)

>けんさま
こんにちは。
MBKはアルミです ( ̄ー ̄)ニヤリ
硬い乗り心地と重い重量がハンデになりますが、そこは気合と根性でww

>ひろさま
こんにちは。
とりあえず先行して書いてますので、早くひろさん目線のブログを・・・ww
まあ、期待してませんけどw
えっ、ネタ結構ありましたじゃないですか。
千切れたり、低心拍でシニかけたりとかww

>スキンヘッドさま
こんにちは。
ヒマジンさんはぶかぶかの剛脚ジャージでした^^
ライトを忘れるとは、SRの風上にもおけませんw
でも、剛脚だから、ウラヤマシイ。
あと、年寄りをいたわる様に、スキンヘッドさんからも良く言っといてくださいww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/44905855

この記事へのトラックバック一覧です: BRM414京都400 プロローグ:

« BRM414京都400km 速報 | トップページ | BRM414京都400 その1(スタート~PC1) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング