« ご近所桜めぐりポタ 26km とポタナビインプレ | トップページ | 週末になると雨がふる(泣) »

2012年4月10日 (火)

日曜日は家族サービスで伊勢神宮に行ってきました^^

こんにちはw

普段はフラフラと自転車に乗っていますが、家族のリクエストがあればちゃんと応えてコツコツとポイントを稼いでいる管理人です(笑)



ということで、一昨日の日曜日は、ウチの奥さんのリクエストにより、自動車で伊勢神宮に行ってきました(ドナドナ~)
自転車じゃないのが、キツイポイントですね(笑)



でも、一応ブロガーの仕事をしなければと思ったので、パイオニアのポタナビを持って行ってきましたよw

自転車じゃ無いロングライドにおいて、いったいポタナビはどんな反応を示すでしょうか。

ちょっと楽しみですね~




ということで、ポタナビの走行データをCyecle Labに取り込んだ走行ログを公開します。

(ちなみに、この取り込みはポタナビが勝手にパソコンと通信してデータをアップして取り込むので何もすることないですよ(驚))



一応この日のライドは自動車で行ったので、心拍センサーとスピード・ケイデンスセンサーが無いのですが、ログにはスピードがしっかりと記録されています。

つまり、センサーが働いていないときはGPSでスピードを拾うっていう方式ですね^^




あと、このログから分かるのが、バッテリーの起動時間。

経過時間「8時間46分」となっているので、電源オンから電池切れまでの時間です。

なので、ポタナビのバッテリーは、9時間弱って事に。

でも、普通で考えたら、一日9時間も走る人は少数派の変態なので、この起動時間の長さも当然合格点ですね^^



どうしても、ロングライドしたい変態は、USBチャージャーを持って走れば問題ないですからww

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

これは管理人がこないだ買ったUSBチャージャーですよ。

付け加えますと、EDGE500と違って、付属のUSBケーブルで充電しながら走れるので、問題ありませんよ^^





あと、軌跡の地図画面を見てみると、なぜか自宅周辺の走行ログが表示されていません(驚)

これは、設定画面のプロフィール設定で、「記録機能での記録の公開時、地図上の軌跡を省きたいエリアを指定できます」という設定をすることで可能です。

つまり、見せたくない自宅付近のログを公開時に非公開に出来るってことです^^


これはちょっとブロガーには嬉しいかもw

管理人みたいなピチピチのブロガーはストーカーとかが心配ですからねwww





この他にもこのポタナビには、いろんな機能がありそうですが、今日はここまでにします。

ようやく、ポタナビの使い方が分かってきて楽しくなってきましたよ^^







最後に、この日訪問した、伊勢神宮のキレイな桜と荘厳な風景を少し紹介して、記事を終わりたいと思います。
Cimg8170

ポタナビと伊勢神宮w




Cimg8175

自転車の無事故を願ってお守りを購入(@1000)




Cimg8198_2

この場所にある宝くじ売り場が、高額当選くじ売り場とのウワサが…w


Cimg8203

お約束の伊勢うどん。 大盛りで@550。 ちょっと高いが観光地価格なので諦めましょうw



Cimg8209

駐車場付近の桜。
モリモリの満開でした^^








花見と伊勢参りで春を満喫した管理人に、お疲れさんクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

« ご近所桜めぐりポタ 26km とポタナビインプレ | トップページ | 週末になると雨がふる(泣) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正確にログする機材よろしいですなあ~
Maxスピードもたぶん事実でしょうし( ̄ー ̄)ニヤリ
実はお伊勢さんの合格祈願お札が子供の机に!?
どうしましょうwwww

こんばんは^^
家族サービスですか。。。
なんか間違って他のブログに来たのかと思ってしまいましたww

てか、ポタナビをこういう使い方をしたレポーターも少ないでしょうね!
私も早く「走行編」の記事を書かねばww

こんばんは~。
ポタナビ楽しそうですね~。
色々と便利な機能がついてるようですし、地図に関してもカーナビで有名なパイオニアさんですからね。
おそらくばっちりなんでしょう。
自分のもってるEdge800は質実剛健な感じですが、ナビ機能はへんてこな道をすすめてくるお茶目さんなんですよね~(笑)

あと一日9時間くらいならみんな走ってるんじゃないかな~と思ったのですが、すでに感覚がくるってるのかしら(汗)

伊勢神宮は一度だけ行ったのですが、1月の上旬に行ったので人が半端なく、内宮と外宮を結ぶバスに乗るだけで1時間以上待たされました(;・∀・)

人が多すぎたのでおかげ横丁も一切見れませんでした(;^ω^)リベンジを兼ねてもう一度行こうと思ってます…自転車でww

自宅を隠せるってのはブロガー垂涎の機能ですね(^o^)/
それはそうと・・・1日9時間って少数派なんでつか?

限界稼働時間は、実際に動かしてみないと分からないですね。

色々と試しておられるようですし、
あとは防水性能を試すだけですねか・・・。
土曜日に期待してます(笑)

こんばんは。(^ ^)
いいですね、ポタナビ。
GPSでスピード出るのは、iPhoneのアプ
リと同じですね。エッジを利用されてい
る、めばるさん、なら。どちらが、これ
から買いか。レポ、お願いしますよ。
タダで、もらえたんですから。笑。

おはようございます。

いいな〜伊勢神宮。
疲れた時に元気をくれるパワースポットですよね。
自身の為にも家族の為にも日帰り旅行としては最適の場所ですよ。
今週の400でお守りが役に立つといいですね〜

それでわ

>メタ簿親父さま
こんにちは。
ログが正確なのはなによりですよ~w
お伊勢さんのお札が家にあるですと(驚)
早く、自走でお札を返しに行かないといけませんねww

>ramu3003さま
こんにちは。
管理人もたまには家族サービスをしますよ(笑)
あっ、ramu3003さん家には家族サービスという風習が無いのですねw
走行編の記事、期待してますので早くよろしく~

>秀さんさま
こんにちは。
ポタナビは、おもちゃです(笑)
まだ機能をあまり試していないので、詳細レポはまた今度書いていきます。
でも、EDGEシリーズの方が秀さんを始めとする変態自転車乗りには、断然機能が充実してますよ^^
そのへんもおいおいと書きたいのですけど・・・

>kazuさま
こんにちは。
時期によっては激混みになりますからね~
まあ、それが良いという人もいますけどw
来年あたり、20年後毎の引越しがあるので、またものすごく混むと思いますよ^^
でも自転車なら、問題なしww

>カレーパンマンさま
こんにちは。
1日9時間を少数派?と思う時点で、重度の変態です(笑)
もう知ってましたけど^^

>りょうさま
こんにちは。
防水性能は早速明日のブルベで試せそうです(爆)
まさか、りょうさんがいないのに雨になるとは…
ちょっとだけ、クヤシイww

>詞薇菜弥さま
こんにちは。
ロングライダーなら、EDGE500の方が良いです。
やっぱり9時間は短いですからね~w
ただ、街乗りだと、ポタナビのほうが確実に楽しいですね^^

>オカメーズさま
こんにちは。
伊勢神宮いいですよ^^
なんなら、愛知と大阪から伊勢神宮に集合しますかw
お伊勢さんのお守りは2代目なので、今回も効力を発揮してくれることでしょう^^
(1代目は無事故で過せました)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/44816875

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は家族サービスで伊勢神宮に行ってきました^^:

« ご近所桜めぐりポタ 26km とポタナビインプレ | トップページ | 週末になると雨がふる(泣) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング