« EDGE500 備忘録その3 ナビ化(EDGE500へデータ転送) | トップページ | EDGE500 備忘録 まとめ記事 »

2012年6月19日 (火)

EDGE500 備忘録その4 EDGE500でナビを使う

さて、このEDGE500シリーズもいよいよ最終回です。


もともとは、アラフィフ酔っ払いの管理人の備忘録で書き始めた記事でしたが、みなさんは興味あったでしょうかw


えっ、全く興味がないですと…



と言われても、酔っ払いの管理人は気にしませんので、今日も自分勝手に記事を書き進めます(笑)




気になる人だけ読んで下さい^^




備忘録その4.EDGE500のナビ化(ナビ使用編)



(1)EDGE500の電源オン

  1)Training → Course → ナビをさせたいコースを選択し Do Course を選ぶ

  2)すると、ナビが起動します




これで、ナビ化ができました。


走行中は、

こんな画面や
Cimg7322

下の半分は高度グラフが表示されるので、今からどれくらい上るのか分かるって、上る前に心構えが出来ますね。

 画面左上 : バーチャル君との距離差
    右上 : バーチャル君との時間差
    左下 : ゴールまでの距離
    右下 : ゴールまでの時間



こんな画面で、貴方を案内してくれます。
Cimg7327

この画面は、ルートを表示している画面です。交差点や目標物などが一切表示されていませんので、ナビとしては使えない感じがしますが、


 画面左上 : 次のポイントまでの距離
    右上 : 次のポイントまでの時間



インポートしたコースを外れると、
Cimg7328

こんな生意気なメッセージをくれるので、ブルベなどでミスコースを防ぐには十分な機能だと思います。


実際、使ってみましたが、問題なくナビしてくれました^^

意外と使えるサイコンです。
ただ、ナビをメインに考えたらイマイチですけどね(笑)

足りないとこは、ポタナビで補って楽しいサイクリングを頑張ります^^







インプレを頑張った管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ



今回の記事で紹介したEDGE500(心拍、ケイデンス付き)はコチラ

GARMIN Edge 500,ガーミンエッジ500 Cadence & Heart Rate 『並行輸入品』

    




                     

« EDGE500 備忘録その3 ナビ化(EDGE500へデータ転送) | トップページ | EDGE500 備忘録 まとめ記事 »

EDGE500」カテゴリの記事

コメント

edge500 ってすごいんですね~。
画面表示を写真でみたことがほとんどないので、関心しました。

こんにちは。

今回の一連のブログ。大変参考になりました^^。ありがとうございます。

私もブルベ時にはこれをフル活用して走っています。便利ですよねー。暗い夜もミスコースする心配がないので走りに集中できます。←といいながら、写真撮って遊んでばかりですが(笑)。

ガーミントレーニングセンターにインポートしたあと、ちょっと面倒ですがPCや峠の最高地点などの「コースポイント」を登録しておくと、よりブルベが楽しめると思います。特にナビ画面ばかり見ているとPCをうっかり見逃す可能性があるので、PCくらいは登録してあった方が良いかもしれません。峠も登録していた最高地点まで来るとビピーという音が鳴り、終わった!と、とても心地く走れます(笑)。

蛇足ながら拙ブログです。
http://massan.way-nifty.com/blog/2012/04/400garmin-3002.html
釈迦に説法で恐縮ですが。
ではヽ(´▽`)/

>とりっくさま
こんにちは。
EDGE500はすごいですよーw
個人的には、かなり気に入ってます^^

>まっさん さま
こんにちは。
EDGE500いいですよねーw
せっかく、このコメにURLを貼ってもらいましたが、すでに次の記事でリンクさせてもらってます(笑)
だって、いい記事でしたので・・・

ということで、今後もリンク作戦で行きましょうwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/43950182

この記事へのトラックバック一覧です: EDGE500 備忘録その4 EDGE500でナビを使う:

« EDGE500 備忘録その3 ナビ化(EDGE500へデータ転送) | トップページ | EDGE500 備忘録 まとめ記事 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング