« 灼熱の茶臼山 241km 前編 | トップページ | 24年7月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) »

2012年7月31日 (火)

灼熱の茶臼山 241km 後編

今日は前回記事の続きです。


コースはコチラになります。


茶臼山にたどり着いた管理人が食したものは・・・



その名も、茶臼山スパゲティ(笑) @900
Cimg9241_2

茶臼山と銘打つぐらいだから、さぞ量がスゴイんだろうな~と期待して注文したのですが・・・


見た瞬間、頭に???が・・・


まったくもって、普通すぎるサイズでした(笑)

管理人は、これからこのスパゲティを三ヶ根山スパと呼ぶことにしますww




なので、軽く完食して、ツイッターなどをしていたら、

なんと、SRブルベストでMBK仲間のりょうさんが、偶然にも茶臼山に上ぼっているというつぶやきを発見(驚)




と言うことで、まったりとここで待って、りょうさんを迎え撃つ事に(笑)


13:00 りょうさん到着
Cimg9242


となると、

茶臼山でMBKが2台揃ったぞーw
Cimg9244

MBKが2台並ぶ貴重な写真w



この後、りょうさんがカレーを食べている間(やっぱり茶臼山はカレーが一番w)、

管理人はソフトクリーム(アイス)を食べる
Cimg9247

アイスですがウマーでした。

なお、本物のソフトは外で350円で売っていましたが、ちょっと高いかな。
ちなみに、このアイスは130円でしたw




茶臼山からの帰路はりょうさんと一緒にまったりと。

お約束の、矢作川源泉
Cimg9248


下れば下るほどうだるような暑さに増す中、ガーと下る。


そんな中、行きに見た巨大杉を近くでみたいと言うことを思い出した^^

なので、行ってきました。


これが、その写真ですが、デカッ
Cimg9252

MBK号がものすごくちっちゃく見えますw

なんでも、幹回り14mで高さは40mを超えるとのこと。

うーん、壮大だ。



この後は、R153→K20→矢作ダム→小渡のサークルKといつもルートで爆走。

でも、暑いよ~(T_T)


15:20 小渡のサークルK
Cimg9257

リーフ スタンド初デビューしましたw

そして、ここでガリガリ君投入。
Cimg9256

あまりの暑さに写真を撮るのも忘れ、貪り食ってしまいましたww

あと、凍ったペットボトルも買って、背中に入れて走ることに。
夏はこの冷却が一番ですね。



ここからも日陰が多いK355でまったり走りましたが、豊田市街が近づくにつれ灼熱地獄が。。。





なので、16:30 またもや休憩 勘八峡のミニストップ
Cimg9258

軽く、ハロハロなどをいただく^^

あいにく店内が満員御礼だったので、外でいただきましたけど^^;
 


その分、すごくまったりとしてしまい気がつけば、17時すぎ。

でも、そのおかげで日がだいぶ傾いたので、ここからは少し快適に帰れました。



この後は、前日の飲み会で駅の近くに放置した車を回収するために、自宅ではなく刈谷の駐車場に向かう。

18:55 無事に車を回収して、この日のライドは終了。



実に、13時間以上のロングライドとなりました。


おかげで家に帰って体重計に乗ったら、前日夜比でマイナス3.5kg(驚)

これは、脱水による一時的なものだけど、ちょっと嬉しかったですw




お約束のEDGE500のログ
240728_2 

平均気温32.8℃がこの日の辛さを物語っていますね^^;




おつかれさまー、と思いましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ

体重があんなに減るなら、もう1回ぐらい茶臼山に行こっかな(笑)






                

« 灼熱の茶臼山 241km 前編 | トップページ | 24年7月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) »

走行(ロングライド)2012」カテゴリの記事

コメント

岡崎の248号沿い(大樹寺付近)にある喫茶店、名前がZEROというところですが、スパゲッティの大盛をたのむとビックリするぐらいの鉄板スパがきます。がっつり派はご賞味のほどを。

茶臼山の食堂のコストパフォーマンスが酷過ぎて笑ってしまいました。

それにしても前日比-3.5kgって普通の人は倒れていますね。凄い・・・。
めばるさんの体は本当にどうなっているんですか?

夕方に小渡の○Kに着くともれなく暑い夕日の日なただけになりますね。
その向かいにある福岡屋って言うお店があるんですが、
五平餅が美味しいらしいんで一度入ってみたいです。

体重が減ってるんじゃなくて、おじいちゃんが干からびてるだけですよ!w

先日はありがとうございました。
おかげさまで、いつも迷子になる(笑)、豊田市内の抜け方が分かりました。

ようやく体も回復しました。
足の筋肉痛はなかったのですが、肺の筋肉痛?が昨日あたりまで残っていました。
まだまだ鍛え方が足りないようです。。。

おはようございます。

しかしまあ、よく遊び(走り)ますなあぁw
茶臼山スパゲッティーは結構大盛りの気がしますが、比較物が無いのでよく解りません。
それとも管理人さんのいつもの癖で2〜3口食べてから慌てて写真を撮ったとか(笑)

減った体重は焼酎で補給されただろうから、今は元通りなんでしょうね〜

それでわ

こんにちは。

茶臼山ではメガカレーしか食べたことないですが、あれに比べれば確かに三ヶ根かも(笑)。

やっぱり夏は山ですねぇ。
私も8月は山に行こうと思っています。もちろん一般人レベルで^^;。

ではヽ(´▽`)/

>forciaさま
こんにちは。
zeroですか^^
ナイスな情報ありがとうございます。
今度、行ってみますねw

>滅入るマンさま
こんにちは。
管理人もスパゲッティの前で苦笑いですよw
前日比-3.5kgは翌日夜にはキッチリと戻っていましたけど、なにか(爆)

>恵壱さま
こんにちは。
この日は福岡屋さんの前の日陰でアイスを食べましたw
でも、お客さんは一人もいませんでしたよ^^;

>ひろさま
こんにちは。
そんな本当の事を言わない(笑)
マジで、干からびていましたからww

>りょうさま
こんにちは。
先日はおつかれーw
それにしても、くらがりTTをやって、R257経由で来るのは剛脚だけですよ(驚)
管理人も見習いたいです^^;

>オカメーズさま
こんにちは。
茶臼山スパゲティは、管理人的には普通盛りでしたが・・・
あっ、もしかしてオカメさんには大盛りに見えるのかなw
>減った体重は焼酎で補給されただろうから、今は元通りなんでしょうね〜
24時間後にはしっかり戻っておりました(T_T)
ホント、やせないなーw

>まっさんさま
こんにちは。
やっぱり夏は山ですよw
なので、まっさんさんの変態山ライドを期待していますww

はじめまして
茶臼山ではご挨拶も出来ず失礼しました。
改めまして、Flat Road LoversのtAkEdAと申します。

看板に偽り無しの坂嫌いです。
茶臼山に挑んで返り討ちにあいました。

ランチのスパゲティ、帰りのルート、途中に寄ったコンビニ。
帰りは同じコースになったようですね。
しかし、こちらはヘロヘロボロボロ。
命からがら帰り着きました。

それに比べてめばる君の剛脚ぶりには驚きを越えて呆れるばかり。

いつかご一緒できる日に備え、頑張って鍛えておきます。

1000mも登れるような山がある程度近くにあるのは羨ましいですね。
毎回言いますがこっちには近くにある山は700mなんでほんのちょっと涼しい程度なんですよね。


ちょっと気んなったのか凍ったペットボトルは売っているのでしょうか?

>tAkEdAさま
こんにちは。
こちらこそ、ごあいさつが遅れまして、失礼しました。
tAkEdAさんの剛脚ぶりは各方面から聞いていますよ^^
坂嫌いだなんて、とんでもない。
かなりのクライマーだと聞いていますけど(笑)
スーパーhiroちゃんのリンク見ましたが、茶臼山からの行動はホント同じような感じですね。
ある意味王道というか、上りがない鉄板ルートというべきか。
管理人はブログでは走れる人を装っていますが、実は貧脚ですので今度お会いしましたらぜひ前を牽いて下さいね^^
ではでは。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
700mだとこの時期の頂上はちょっと涼しい感じかなー。
ちなみに1000m超えはの頂上は涼しくて気持ちいいけど、上るのがキツくて気持ち悪くなります(爆)
凍ったペットボトルは、普通うにコンビニで売ってますよ。
ぜひ買ってお試し下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/46501545

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の茶臼山 241km 後編:

« 灼熱の茶臼山 241km 前編 | トップページ | 24年7月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック


アクセスランキング