« 24年6月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) | トップページ | ジテツウでロングライド  »

2012年7月 5日 (木)

ブルベの忘れもの対策 と ツールBOXの中身

今日の記事は突然ですが、ブルベの忘れ物対策の記事です。



なんで、この記事を書こうと思ったかというと、

結構みんなブルベに参加するときにいろんなものを忘れるからですw



たとえば、ヘルメットライトを忘れたり・・・


さらには、これだけは忘れちゃいけないベルを忘れたりとか・・・ww





ホント、みんな緊張感が足りませんね^^





ということで、今日もまた、管理人特製のブルベ用チェックリストの紹介と管理人特製ツールBOXの紹介をしたいと思います^^


まずは、 ブルベ準備チェックリスト

↑ ↑ ↑ ↑ クリックで参照もしくはダウンロードできます。
(ブルベは冬に行われることが多いので、冬バージョンで作成していますよ)

これで準備すれば、スタート地点でまごまごしなくてすみそうですねww




それと、携行品のところで、ツールBOXとざっくりと書いた装備品の中身を紹介します。
Cimg7592

・ チューブ 1本
・ タイヤレバー 3本
・ インフレーター
・ テッシュ(きじうち用w)
・ チェーンカッター
・ 携帯ツール
・ シャモアクリーム小分け(お尻スレ対策)
・ ワイヤー錠
・ タイヤパッチ(自作)
・ チューブパッチ
・ 500円(緊急用)
・ クリートネジ 2組
・ チェーンピン 2本
・ コネックスリンク
・ バンドエイド

こんな感じになりますね。


あと、ここにもう1本チューブをプラスして走っています。



これで、忘れ物せずに完璧に走ることができますw


これ以外に、いるものがあったら是非ご教授下さい。

もちろん、剛脚を忘れてますよってのは、無しでね(爆)









貧脚なので、準備を頑張る管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

« 24年6月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) | トップページ | ジテツウでロングライド  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あとは「我を忘れる」なんて事の無い様に(笑)

それでわ

ゴールする、無事帰宅する、
気持ちですかね。

忘れていいもの、
雨雲、雪雲とかww

車載で移動すると、

ヘルメット とか
シューズ とか

忘れそうになりませんか?
そんなアホー は私だけ? (笑


 めばる君様のチェックリストを改訂して、愛用しています。

ブルベに出たことはないですが 茶臼山に自走で行くのに財布(現金)を忘れて無補給ロングライドになってしまった大バカものは私です
どーも♪スーパーhiroちゃんですd(^_^o)
あ、高山のときも輪行袋を忘れました(^_^;)
…今日の晩飯を何を食べたのかも忘れました…いや、食べたかどうかさえ忘れました
…ってオイオイ!(^_^;)
めばる君がこうしてまとめてくれると
出かける前にチェックできて助かります♪

ツーリングで忘れ物をする人は沢山いますね。
私の知り合いにトランポするのに、クルマに自転車積み忘れた人とかね。
私も、ヘルメット、グローブ、サングラス、財布、ビンディングシューズ、ボトルなど
一通りやってます。
あ、そうそ、究極の忘れ物した人がいましたね。
”レーパン”履き忘れ。
また思い出して、笑いが止まらなくなりました。

タイヤのパッチって糊のいらないタイプですか?

柳川瀬公園出発なら比較的家が近いので折に帰れます。
が、ブルペにでる。真冬に長距離走るなど自虐的な「hentai」度が足らないので、まだまだ躊躇しています。W

こんにちは。

さすがですねー。すごく網羅されていてとても参考になります。私は勝手にらうむ木村さんが作成されたものを改定して使っています。

私的には、、、あと忘れものではないですが、このリストに「充電確認」を項目として入れています。以外に充電に時間が掛かるんですよね^^;。Edgeとかライトとか。

早くめばる君さんのようなSRになりたいなぁ~。
ではヽ(´▽`)/

いや〜暑さと坂で死ねそうです(爆)
宜しくお願いします。

>オカメーズさま
こんにちは。
なに、ウマイこと言ってるんですかw
我につきましては、毎晩忘れておりますが(爆)

>恵壱さま
こんにちは。
>ゴールする、無事帰宅する、気持ちですかね。
いいこと言いますねー^^
>忘れていいもの、雨雲、雪雲とかww
いやっ、持ってませんから(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
忘れそうになりますよ。
だからチェックリストじゃないですかw

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
茶臼山財布忘れ事件は漢でしたねーw
真夏に忘れたら、命にかかわりますって^^;
とりあえず、ご飯を食べたことだけは忘れずにいないと、家族にいじめられますねw

>anさま
こんにちは。
車に自転車積み忘れってネタですかw
ヘルメット、グローブ、サングラスの忘れ物は自宅に取りに帰れる段階で気がついたことは、何回もあります(爆)

ちょwレーパン事件を覚えているのですかww
レーパン忘れ→ちょいメタボ君に借りる→帰りに便意→刈谷でキジウチ→紙がないので、そのまま履いて帰宅(漢すぎ)
あれは、もはや伝説ですww

>ひらひらさま
こんにちは。
ツールBOXのタイヤパッチは、糊のいらないやつです^^
でも、家ではゴム糊を使うやつで直します。こっちの方が長持ちしますのでね^^
PEDAL FARジャージを買ったらブルベにでないといけませんよww

>まっさんさま
こんにちは。
管理人のベースは同じくらうむさんですよ^^
充電確認は必要ですねー。携帯とか、デジカメとか。
ちなみに今年はまだSRではありませんので、同じ立場ですよw

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
まったりじゃなく、ボチボチ行きましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/44361896

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベの忘れもの対策 と ツールBOXの中身:

« 24年6月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) | トップページ | ジテツウでロングライド  »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング