« くらがり~設楽~稲武~奥矢作湖 209km | トップページ | 伊勢神宮ライド 148km そして、関西メンバーと宴会w  速報 »

2012年7月21日 (土)

知多半島グルメライド 84km チタイチ出来ませんでしたw

今日、写楽さん と知多半島ライドに行ってきました^^

当初、管理人は山に行こうかと思っていたのですが、前日の夜、写楽さんよりツイッターで「チタイチに行きましょう」とお誘いがあったので、急遽行き先を変更することに。

でも、今日はあいにくの曇り空、というかむしろ、いつ雨が降ってもおかしくない天気だったので、チタイチコースを短縮し、知多0.5コースにして、なおかつグルメに注力しました(笑)


写楽道場にも、グルメの日があって、今日は少しホッとしましたよww



ということで、ここからはライドグルメの記録を記事にします。


7:00 集合場所の瓦美術館
Cimg9112

こんな鬼瓦があったので(今まで何度も来てたけど気が付かなかったよ)、ついつい記念撮影をしてみました。



で、今日の相棒は、久々のR3号。

家を出た時、雨こそ降っていなかったものの路面が濡れていたし、またいつ降られてもおかしくない天気だったので、MBK号には家で待機してもらうことにしましたw



で、しばらく、ここでたたずんでいると、写楽さん登場。
Cimg9114

ディープリムのDURAだよ^^;
平地を爆走する気マンマンのようで・・・。




あっ、今日はR3号なので、EDGE500をつけていない為、ライドのログがありません。
走ったコースは、知多半島を反時計回りに走るいつものルートなので、想像しながら記事を読んで下さい。





しばらく、ここで情報交換をした後は、西に向かって走り知多半島を横断する。
今日の管理人はクロスバイクなので、写楽さんのロードに牽いてもらって走ります。

でも、写楽さんが爆走するので、付いて行くのがキツイことキツイこと(汗)

最初の7%ぐらいの坂では、ケイデンス90ぐらいでガーと上って行くし・・・
次の3%ぐらいの上り坂は、何か早いなーと思ってメーターを見ると、35km/hだし・・・
当然、緩い下りも全開で走るので、50km/hオーバーでギアが足りなくなるし・・・


ホント、早くなりすぎて、困ったものです。

誰か、写楽さんの爆走をとめてーーw








ということで、写楽さんには、スペシャルステージの「ジャンキーストリートTT」を教えて差し上げましたよw

距離約3.8kmのド平地コースです。



ということで、爆走スタート。
Cimg9116

管理人は、後ろでヒーヒー言いながら付いていくだけです。


前半の1kmはAVE40km/h超え(かなりの向かい風ですけど・・・)
中盤の2~3kmは、AVE35~38km/h(少したれていたものの、かなりの向かい風です)
終盤の800mは、AVE33km/h(疲れてきたようで・・・)

で、ゴールと思いきや、




写楽さんは止まらずにドンドン進む(汗)
どうやら管理人の説明が悪かったみたいで、ゴールの位置がずっと先だと思って走っていたようです。


結局、ゴールから2km近く行った場所まで全力で走ることにww



なお、ツキイチの管理人の参考記録(TT区間)は、6分28秒でしたので、
コースを理解し、無風時に走ると、間違いなく6分を切ると思います^^


それにしても、剛脚すぎる。






この後は、空が急に暗くなってきたので、知多イチを止めて短縮コースで帰ることに。

でも、グルメは大事だよということで、


上野間のまぼろしのだんご屋さん。
Cimg9118

何が、まぼろしかって?
それは、この店の営業時間が、8:30から10:00ぐらいまでだからです。

団子が売り切れたら、10時前に閉店することもありw


なので、今まで何度もチタイチしていましたが、一度もここが営業しているのを見たことがありませんでした。

でも、今日は幸運にも営業中。


ということで、
Cimg9120

4本買っちゃいましたwww

一本@50 なんで、これで200円。 しかも、味はチョーGOOD。
これは、病み付きですね^^

今度も時間を合わせて買いに行っちゃおっとw





この後、向かったのは、えびせんべいの里
Cimg9127

なんと、コーヒー、お茶が無料で試食のえびせんべいが食べ放題の太っ腹なお店です^^


ということで、早速店内に入り、コーヒーGET !
Cimg9121


次は、試食のえびせんをGET !
Cimg9125

いやー、思わずここで、30分ぐらい休憩してしまいました。



店を出るときは、お腹が膨れていたとかいないとかww

また今度、車で来て、いっぱい買うからね~^^






そして、この後は自宅へのお土産を買うべく、まんじゅうやにGO。



で、ついたお店が、河和の飴文。
Cimg9132


少し試食をして味を確認した後、この店名物の「大砲巻」をお土産に買いましたw
Cimg9130

大砲巻、長っw
実に30cm以上の長さです。



でも、ワイルドな管理人は、ジャージのバックポケットに入れて持ち帰ることに^^;
Cimg9136

こんな感じで持ち帰りましたw ワイルドだろ~♪
(帰宅後に撮影)

バックポケットから半分ほど飛び出ているので、やや心配でしたが、なんとかなるものですねw




で、今日のグルメ知多ライドは終わり。



この後は、ちょっとだけ雨に降られたりとか、
(本日仕事のヒマジンさんより「大雨降れ~」の雨ごいがあったので、しょうがないww)

リアのパンクをしたので、チューブ交換をしたりとかして、
(インフレーターの使い方が分からずまたもや失敗 orz)



11:50 集合場所の瓦美術館に到着。
Cimg9135

写楽さんとは、ここでお別れし家に帰りました。



ちなみに、写楽さんは明日、ローラー変態の秀さん と一緒に激坂三昧だそうです(笑)
タフ過ぎますね。


なお、管理人は明日、最近事故・落車によるケガが身近に多く(自分も含む(爆))発生しているので、伊勢神宮にお参りに行く予定です^^
ちょっと、遠いけど頑張るぞーw


 








お団子ウマソーと思われた方は、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« くらがり~設楽~稲武~奥矢作湖 209km | トップページ | 伊勢神宮ライド 148km そして、関西メンバーと宴会w  速報 »

走行(その他)」カテゴリの記事

コメント

やはり自走ですか?

所感
写楽さんは、亀以外のジャージを持っていることが分かった(ちょっと驚き)。
団子屋のありかが、未だに分からない(これは秀さんに案内してもらおう)。
イセイチは、いつか挑戦したい(ハンガーノックンさんの鬼引きは嫌だdash )。

以上(レポートの所感風)

今日の10:30頃?、河和駅付近で、2台のロードを目撃しました。

もしかして、ですね。

相変わらずサドル高いですね、私のエスケープ君と比べるとサドル3個分は高いです(;・∀・)

フレームやホイールを良い物に変えると、ついつい爆走して、疲れちゃうって聞きますが、やっぱホイールを新しくすると張り切っちゃうんですねw

お疲れ様でした~

今日のルートはいい感じですね。
これなら、わざわざ師崎まで行く必要はないかなと思いました。
かわら美術館からTTのスタート地点までのアップダウンが結構キツイけど、トレーニングになるし、新舞子までのTTをたれずにできたら富士SW対策になりそう。
しばらく通おうかな(笑)
フロントC24、リアC50の組み合わせも試してみたいし。

おはようございます^^
久しぶりのR3登場?
それにしてもよく食べましたねww

帰りの道中でのジャージのバックポケット…
もし見かけたら笑ってしまってたと思います^^;

あれま
写楽さんの顔が出ちゃっているじゃないですか!!
それにしてもディープとは
平地引きずりまわしますよってことでしょうね。

それにしてもこのホイールで上りも激走するなんて・・・・・
やばすぎですよ。

大砲巻
折れ曲がってませんでしたか??

30cmの食べ物をジャージに入れますか。。。。

いつか、1メートルとかあるものまで
入れそうな勢いですね。

インドネシアのオートバイ携帯荷物も
凄いことになってます(^_^;)

おはようございます。

なんとまあ伊勢の前に写楽道場にも参加されていたんですね。
相変わらず凄い体力です。
ライドと言っても管理人さんにはグルメ成分高めのポタリングの様でしたがw
「まぼろしの〜」というお店はたまにありますね。
団子ウマソーw

それでわ

>forciaさま
こんにちは。
当然ですw

>ざわこさま
こんにちは。
団子屋は上野間の信号を超えてすぐの左側にあります。
是非、行ってください(旨)

>とりっくさま
こんにちは。
時間的にはピッタリです。
後ろの管理人が千切れていたのがバレてしまいましたね^^;

>kazuさま
こんにちは。
ホイールは自転車の性質が変わりますよw
管理人もホイールを変えて、張り切りたいなー^^

>写楽さま
こんにちは。
お疲れ様です^^
ジャンキーTTなかなかいいでしょw
あそこはスプリンターが多いので、あっさり抜かれてもめげないようにしましょうw
なんだか、みんな早すぎの気がします^^;
なには、ともあれ早くなり過ぎないようにお願いしますw

>ramu3003 さま
こんにちは。
>それにしてもよく食べましたねww
ナイショですが、いつもこんな感じですよ(爆)
帰りは段差が怖かったなー^^;
だって、バイクが突き上げられる度に落ちそうになっていたからww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
いい顔してますから、いいかな~と^^
ディープで平地引き回しはキツかったです(T_T)
写楽さんは隙がなく早いので、要注意ですね。
大砲巻は箱入りを買いましたので、曲がらずに持って帰れましたww

>Muirwoodsさま
こんにちは。
>いつか、1メートルとかあるものまで・・・
ナイナイw
とりあえず、いっぱいいっぱいでしたので、次回はサコッシュ持参でいきます^^
今年も、関東遠征に行きますよー^^

>オカメーズさま
こんにちは。
写楽道場はキツかったー(T_T)
でも、グルメがあったので、満足満足w
ちなみにお団子はマジでおいしかったので、今度食べに来てくださいww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/46406914

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島グルメライド 84km チタイチ出来ませんでしたw:

« くらがり~設楽~稲武~奥矢作湖 209km | トップページ | 伊勢神宮ライド 148km そして、関西メンバーと宴会w  速報 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック


アクセスランキング