« シマノ鈴鹿ロードレースに参加しました | トップページ | シマノ鈴鹿のLAPタイムを今年も購入しました(笑) 貧脚注意 orz »

2012年8月27日 (月)

シマノ鈴鹿へ自走 90km その後のレースで24km(笑)

今日は、前回記事でお伝えした鈴鹿エンデューロのレース外のことを記事にします。

実は、前回記事では触れませんでしたが、管理人の身にとんでもない事が起きた一日だったんですよ^^;

気になる方は、お付き合い下さい。

4:00に起床し、パソコンでブログチェックしたり、ツイッターでつぶやいたりして、まったりしたら、ようやく自走の支度を開始w

身支度を整え、バイクに空気を入れ、さあ出発と思ったら、チューブのバルブあたりから、シューーーーという嫌な音が・・・

はい、出発前からパンクしましたよ(泣)

なにやら、不吉な予感が・・・

でも、気を取り直して、

5:50 出発

帰りは輪行の予定なので、お約束のビーサンをサドルバッグにくくりつけて(笑)

7:00 集合場所のR1有松ローソン

鈴鹿まで自走する、ハンガーノックン、ちょいメタボ君、がくさんと合流。

そして、ここで管理人に第2の悲劇が・・・

コンビニでドリンクを買って、ちょっとした場所に座ろうとしたら、腰がギクッと(泣)

えーーと、朝からぎっくり腰(軽いやつ)を患ってしまいました(号泣)

実は、腰が弱い管理人、以前にも何度かやっていますが、よりによってこんな時にというタイミングでやっちゃうとは。

過去のぎっくり腰記事はコチラ →  ギックリ腰は鈴鹿エンデューロの参加確認証が届いた日だった orz

以前も鈴鹿の前にやっていますね(爆)

なので、この日はマジでつらい一日でしたよ。

幸いな事に、自転車に乗って同じ姿勢をしている間は、あまり痛くないというのが救いでした。

でも、ダンシングやスタート時の発進などは、ちょっとキツイという感じで。

あと、一番きつかったのが、自転車に乗っていない時の姿勢を替える動作。
座った状態から立ったりとか、立った状態から座るとか。
マジで、おじいちゃんの動きのごとく超スローリーに動いていました(泣)

ホント、我ながら良く耐えたものだ。

という、悲劇に見舞われたものの、自転車では走れるので、自走で鈴鹿を目指す^^;

この日も8月の終りとは思えないほどの暑い日だったので、途中のコンビニでガリガリ君補給を忘れずに。

梨味おいしい^^

この後、イオン鈴鹿に寄って早めのお昼ごはん。

11:00 一刻堂ラーメン+じゃこ梅ごはん@860

大変、おいしゅういただきました^^

ちなみに、イオンには10:40頃着いたけど、飲食店街は11時開店の店ばかりでしたので、あまりに腹へりの一行は開店と同時に入店し、食べましたよw

来年はイオンに11時に着くように走りたいと思います。

12:00 鈴鹿サーキット到着

毎年のことなんで、写真ありません。

この後は、会場内を散策。

いろんなホイールを鑑賞したり、

メーカーの出店ブースめぐりをしたり
写真はコルナゴブースで見つけた記念モデル。

京都から、TTに参加の剛脚雨魔人ことヒマジンさんを捕獲したり(笑)

ホント、偶然に出会いました。

出会った瞬間に空を見上げましたら、少し黒い雲がいたのは、ここだけの話です(爆)

で、ヒマジンさんの「NEWカーボンTTバイク(決戦用)」

どうやら真剣に優勝を狙っているようで(((゜Д゜;)))

そんなこんなで、時間を潰し、みんなのいる場所で小休止

スタート前のまったりタイム。というか、ダラケすぎかなww
まあ、毎年こんな感じなので、恒例と言うことで^^;

あっ、そうそう、さすがにビーサンだと試乗車に乗れませんので、真剣に試乗車に乗りたい方は運動靴を忘れずにウロウロして下さいね。
(ちなみに試乗車のほとんどがフラペでした)

あと、この頃チームTTを終えたヒマジンさんが遊びに来てくれたので、「どうだった?」と聞いたら、

「仲間を2人千切っちゃいました~(#^.^#)」と。

なんたる剛脚(驚)
チームTTは仲間と一緒に走ってタイムを縮めるのに、その仲間を千切っちゃうとは。

ここまで、豪脚と言うのも、ちょっとウラヤマシイな~

この後は、この日のメインイベントのエンデューロをまったりと走って(笑)
詳細は、前回記事を読んで下さい。

で、レースが終わったら、超剛脚の個人TTをみんなで鑑賞。

1位の人は、7分34秒で周回してました(驚)   もう、次元が違いますね。

暗くなったら、近鉄白子駅まで自走して(途中で、輪行極楽セット特上も忘れずに買ってw)、
バイクをパッキングしたら、宴会開始ww

20:42の急行で名古屋駅に行って、名古屋でJRに乗り換え安城駅で下車。

うん。やっぱり輪行は楽しい(笑)
行きに苦労して走った距離が、あっという間に自宅近くですからね^^

この後、夜食を食べて、家に着いたのが、0時半。やっぱり鈴鹿は遠いやww

最後に、この日は雨が降らないいい天気だったということと、
ぎっくり腰が痛くてとてもつらい一日だったことを合わせて報告いたします。

ぎっくり腰でも鈴鹿へ自走した管理人に励ましのクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ

やっぱり、年には勝てないな~(泣)