« シマノ鈴鹿のLAPタイムを今年も購入しました(笑) 貧脚注意 orz | トップページ | 月まであと3kmでしたw »

2012年8月31日 (金)

真夏の物欲 秋の夜長を見据えたライト編

こんばんはー。

8月も31日になると、さすがに日が落ちるのが早くなったと実感しますね。
あとは、昼の暑ささえ和らげば、一年で一番自転車に乗るのにいい気候になると思います。


と言うことで、皆さんを先取りして、管理人は自転車用ライトをポチりましたよ(笑)

しかも、2個も(爆) 




いやー、ポチったタイミングが違ったので、連チャンで荷物が届き、ライトの明るさを確認する前に、奥さんの鉄拳制裁で目の前に星がちらついたのはナイショの話です(汗)




という前フリが終わったところで、今回買ったライトを紹介しましょ^^




まずは、200ルーメンの明るさを誇る「ジェントス ヘッドウォーズ」
Cimg9582

実は、いままで「ジェントス デルタピーク 160ルーメン」を使っていましたが、度重なる雨天使用が負担を掛けてしまっていたのか、電池パックの爪が折れ使用不能になったので今回新たにNEW ヘッドライトを購入しました。

インプレは、また今度しますがオソロシイ明るさでしたよw



今回買った「ヘッドウォーズ」

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H




今まで使っていた「デルタピーク」

GENTOS(ジェントス) デルタピーク233 【明るさ160ルーメン/実用点灯18時間】 DPX-233H








更に、来月の後半に予定しているブルベ600kmを見据え、こちらのライトも購入。

CAT'S EYE HL-540RC 4000カンデラw
Cimg9677

明るさの単位が、ルーメンとかカンデラとか違いますが、噂ではこちらもかなり明るいライトですよ。



なんたって、ジテツウ変態のまっくろくろすけさんが以前絶賛していましたからね^^




ちなみに、今回のライトは、いすれもAMAZONで購入。

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC




ポチッとした翌日に届くので、海外通販みたいにいつ届くのかな~? と気をやきもきさせないのが最大の魅力ですねw







と言うことで、ヒマがあったらこれらのライトのインプレをして、どんな感じかをお伝えしたいと思います。

気長に乞うご期待をww







また荷物が届いたんだけど(怒) の言葉が、何よりもコワイ管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ







                

« シマノ鈴鹿のLAPタイムを今年も購入しました(笑) 貧脚注意 orz | トップページ | 月まであと3kmでしたw »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

ブルベ600を睨んでの
お買い物ですか(爆)
お気をつけて〜!

沢山、育ったら、少しコチラにも分けてくださいね。ヘッドライトは間に合ってますので、テールライトを育ててくださいw

HL-540RCは定番ですよね!
総じて評価も高いですし、気になる商品なんですが未だ購入に至っていません。

なので、インプレ期待してますね~♪

ジェントスに比較するとキャットアイのは結構お高いライトの部類になりますね。
これでナイトライドも楽しみになっちゃいますか。
夜の峠ライドはまるかも。

こんばんは^^
新しく荷物が届く嬉しさと、それが嫁にバレルんじゃないかというドキドキ…

うんうん^^
よく分かります(笑)
さて、私もブロ用のライトでも物色しようかな^^v

皆さん、どうして 嫁にバレナイんですか?

うちは、全て バレテしまうのですが何が違うのだろう? (爆

おはようございます。

ヘッドウォーズ888Hを購入されたんですね。
これで私とひろさんと3人お揃いですw
関西ブロガーに憧れる気持ちは良く解りますわ(ウンウン)

それでわ

ブルベ600kmは凄いですね(~o~)

ヘッドライトは種類が多すぎる上に明るい新製品がどんどん発売されるので、自分に合ったライトを見つけのが難しいですね(^_^;)

殆どのブロガーさんは静止画しかアップしていないので、走行中の動画をアップして頂けるととても参考になるのですが、(停車時は明るくてもスピードが増すにつれて暗くなりますからね)

ブルベには出ませんが、自分もライト買いました。
キャットアイではなくマイナーなAKSLEN コブラ(^^)

おお!遂に猫眼に手を出しましたか…
ってこれが荷物だったんですね、しかも2個も(^_^;)
平和な家庭でいいですね~
また、インプレお願いします(^_^)メバルは夜行性なので本領発揮で…

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
まあ、そうともいいますw
貧脚なんで完走できるか心配です^^;

>ざわこさま
こんにちは。
管理人もヘッドライド地獄なので、テールライトは余ってませんよww

>たかじんさま
こんにちは。
540RCを今日少し使いましたが、かなりいい感じですよw
4000カンデラは伊達じゃありませんでした^^

>恵壱さま
こんにちは。
今回は高い価値があったかと(笑)
夜の峠に行きたくなりましたからww

>ramu3003 さま
こんにちは。
ドキドキを分かりすぎると、ドキドキを求めてポチしまくるので注意が必要です(笑)

>とりっくさま
こんにちは。
愛されてるのね(ウラヤマシイw)

>オカメーズさま
こんにちは。
ヘッドライトは一緒ですが、オカメさんのサングラスとインシャツはありえません(笑)

>けんさま
今月末は600ですよw
ヘッドライトは果てさてどれがいいのか??
すでにヘッドライトの泥沼にはまっています(笑)
AKSLENのライト買ったんですか?
じゃー、すぐにブルベのエントリーをww

>yukikaze005さま
こんにちは。
メバルは夜行性だけど老眼なんで明るいライトが必要なんですよ(爆) 

540の猫目は素晴らしいと思いますが私はあえて浮気します。

ヘッドウォーズも気になりました。
明るいんですが200ルーメンでhighで10時間
160ルーメンでhighで16時間
なのでデルタピークで夜長勝負したいと思います。

あれやこれや考えています。
ちなみに猫目540の欠点は
落としたら壊れる可能性大です。
なので落とさないように注意してくださいね。

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ちょw それはイカンですよww
まっくろくろすけさんの記事で買ったのに^^;

ちなみに4000カンデラVs200ルーメンは、4000カンデラに軍配があがりますねww

まずは落とさないような頑張ります^^

4000カンデラでニッケル水素充電地も使えるから最高ですね。HL-540RCは。

閑散とした夜のちょっとしたツーリングとかわくわくします。

>じてんしゃさんぽさま
こんにちは。
昨日ライト使いましたが、かなり良いです。
夜でもなんら問題ありませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/46885063

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の物欲 秋の夜長を見据えたライト編:

« シマノ鈴鹿のLAPタイムを今年も購入しました(笑) 貧脚注意 orz | トップページ | 月まであと3kmでしたw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング