« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の19件の記事

2012年10月30日 (火)

ポタクライムに行ってきました 160km 後編

今日の記事は前回の続き記事になります。

本宮山をポタクライムした管理人のその後は如何に?(笑)




ということで、さっそく記事の続きにGO。


いつもの道の駅に着いたので、いつものフランクを食べようと思って売り場に行った管理人の視界に飛び込んできたものは・・・


行列のフランク売り場(汗)
Cimg0468

あの煙がいい香りなんだけどなー(笑)



なので、この日はフランクを諦めて奥にある秘境の売り場へ進みました(管理人初ですよw)

で、奥の売り場で
Cimg0471

(やばい、またもやピンボケorz)



五平餅@250をゲットして頂きました~
Cimg0473

比較のために500mlのペットボトルを置きましたが、かなり大きくておいしい五平餅でしたw

これで、250円なら大満足です^^





でも、この量では食いしんぼの管理人は満足できません(笑)

なので、さらに焼きそば@250投入w
Cimg0474

焼きそばもうまし。



空腹は最高のスパイスということを身をもって理解しましたよww







ここでの休憩もこれだけ食べたらもう終わり(笑)

この後は、ちょっと上って三河湖に行って紅葉具合をチェックして、
Cimg0476


途中で見つけたナイスな景色
Cimg0475

貯水量少なく、紅葉もまだまだでしたよw



三河湖の後は、R473をちょっとだけ上ってから、R420で足助に下る^^

実は管理人はこのR420の下りが愛知県で一番好きなんだよなー。
急勾配すぎず道も広く、カーブも急じゃないので、約10kmもの距離をノーブレーキでずーっと下れますからw



なので、ヤッホーと言いながら下りましたよw




14:30 香嵐渓
Cimg0478

愛知が誇る紅葉の名所ですよ。



で、紅葉のチェックをしましたが、
Cimg0480

まったく、紅葉してませんでした(笑)




ということで、今後は紅葉パトロールに勤しみたいと思いますw







この後は、いつものようにまったりと走って、おうちに帰りましたとさ(笑)


EDGE500はこんなログでしたよ^^
241027

最高速65.1kmはちょっと飛ばしすぎかなーww








ポタクライム記事アップおつかれーと思いましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年10月28日 (日)

ポタクライムに行ってきました 160km 前編

こんばんはー。

今日は、昨日走ったポタクライムの記事になります。
昨日は本宮山HCの記録だけお伝えしましたが、今日は全工程を書いていきたいと思います。

お時間のある方は、是非読んでいって下さい。

こんなポタコースですよw



ということで、本編にGO。


起床は、思いっきり遅めの7時30分。
前日、会社の有志と会社の近くで飲み会をし、終電が無くなるまで飲んでしまったので(汗)

18時から1時近くまで、飲んだのかな~(記憶あいまい^^;)

自宅へは、一緒に飲んだ人の奥さんがその飲み会のメンバーを家まで順に送ってくれましたので、なんとか帰ることが出来ました。
ホントに、感謝感謝です。

今後は、その人の言うことはなんでも聞くことにしようw




という訳で、起きるのも支度もゆっくり行い、出発は遅めの8:50。
Cimg0458

向かうは愛知で一番キツイと言われている本宮山。

それにしては、バイクにいろんなもの付けすぎ(汗)
かろうじて、サドルバッグは付けてませんが、なぜかトップチューブバッグが付いています。


それは・・・

EDGE500の充電を忘れてしまったので、モバイルブースターで給電しなければ使えないって事になったから(笑)

重量が増えますが、サイコンが無いと走るモチベーションだだ下がりですからねー。



でも、バイクの付属品を減らして軽くしても、ライダーの管理人のお腹が重いから、関係ないか(爆) 





モバイルブースターをトップチューブバッグに入れるのはブルベ直伝の技になります。
(注、トップチューブバッグはダンシングすると腿が当たるので、普段は使いませんけどね)

Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 黒 QE-PL202-K

TOPEAK(トピーク) Try DryBag ブラック BAG25100



管理人のはトピークではありませんが、上の写真と同じ形です。
なので、これも腿に当たるんだろうな~。

でも、うわさでは腿に当たらないトップチューブバッグがあるとか、ないとか・・・
情報求めています。





自宅を出発したら、軽い追い風にのって一路東へ。

蒲郡、豊川をポタポタっと走って、本宮山に向かう。


11:10 R151とR301の交差点のセブンで補給。
Cimg0460

腹が減っては戦はできませんのでねw

ここで、座って食べていると、自転車に乗った2人組みがスーっと管理人のもとへ来て、


「あのー、めばる君さんですか? ブログ読んでいます。」と。


おー、ブログの読者さまだ^^
なので、明るく 「こんにちはー。」とご挨拶して、少しばかりお話をしました。



聞けば、「くらがり渓谷の田原坂を上ってきて、今から浜名湖に向かいます。」と。

なので、管理人は「本宮山に行っちゃうよw」と言っておきました。



そんな感じで、お話をしてここでお別れ。
Cimg0461

名前は聞き忘れましたが、写真はしっかりと頂きましたよw

2人とも若いんで、きっと剛脚なんだろうな~(ウラヤマシイ)




さて、コンビニでの補給がすんだら、本宮山ヒルクライムのスタート地点に移動。
Cimg0463

ちなみに、管理人はこの電光掲示板をスタート地点にしています。


コースレイアウトはこちらの猛レースを参考に。

10kmで700m上りますので、登り終わる頃には廃人確実のシネルコースになってますww




いつもの様に写真を撮ったら、ヒルクライムをスタート。
最初の少しだけは、勾配もゆるいのでガーと行けますが、すぐに勾配がキツくなって心拍が170超えに(汗)

あいかわらずキツイ坂だなーと思って走っていると、前方にローディー発見。


なので、こっそりと負荷を高めて、追いかけることに。

やっぱり、前に人がいるとちょっとだけ頑張っちゃいますねw



で、なんとか追いつき追い越して、しばらく走ると、また前方にローディー発見( ̄▽ ̄)

おっ、今日はローディーが多いぞ(笑)


いつもは、ここで見かける事がほとんどないですからね~。




最終的には、3人のお方を抜いたヒルクライムになったので、ちょっと頑張っちゃったかなw



おかげさまで、後半は足が回らず大変でしたけど、何とか足つきなしでゴール。
Cimg0464

ゴール地点はこの道に入るところにある、看板です。



で、ヒルクライムのタイムは、

 スタート~和田交差点 約23分
 和田交差点~ゴール  約19分で、


EDGE500で見ると 42’04”(前回は45’02”)


前記事でお伝えしたように、自己ベストを約3分更新しました(*´∀`*)

今日はポタクライムなので、平均心拍176、最大心拍182のポタでした(爆) 





なので、最高の天気に最高の景色の中、
自己ベストで最高の気分でしたが、身体はマジでシニソウでした(核爆) 





ということで、この後は、バキューンと下って、いつもの道の駅に行き休憩しましたとさw




つづく。

マジで本宮山の山頂でゲロ吐きそうでしたw
いっぱい頑張った管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                 

2012年10月27日 (土)

ポタクライムで本宮山ヒルクライムw

こんばんはー。

今日は、久々にポタクライムに行ってきましたw

えっ、ポタクライムってなんだって?



それは、ヒルクライムのスタート地点までポタリングで脚を使わないように行って、そこからまったりとヒルクライムをすることですよww



ということで、今日は本宮山にポタクライムしました。


本宮山には、こんな猛レースがあります。
(管理人主催ですけどw)



で、久しぶりにヒルクライムしたら、なんと・・・


自己ベストを約3分も更新(驚) 

今回42分4秒を叩き出しましたよ^^





今日もまた、管理人がやればできる子ということが分かりましたw

アラフィフですが、まだまだ伸びしろがあるのかな(笑)




さあ、次はどこに行ってTTしましょうかねー。

管理人のベンチマークのコースはいっぱいあるので、悩むなーww






今日はTTの結果のみw 詳細記事は明日書きますね^^ 明日は雨なので、暇なんですww

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                 

2012年10月26日 (金)

ジテツウ頑張ってますw

10月は秋なんで、朝晩が結構寒いですw

そんな季節ですが、管理人はスポーツの秋ということで、毎日頑張ってジテツウしてますよw
ホントは、食欲の秋にしたいのですがww




という事で、今日の記事はこの時期の管理人のジテツウを簡単に紹介しますね。




ジテツウ出発は、6時過ぎ


と言っても、明るいので困りません。

が、ジテツウ途中で日の出を迎える。
Cimg0448

知らんかったけど、日の出前から走っていたのねw




そして、日の出を堪能したら、お次はコスモス畑に癒されます。
Cimg0454

も、萌ー(*´∀`*)




やっぱ、花はいいよねーw


こんな感じで朝のジテツウを楽しんでます。

やっぱり、今の時期の朝ジテツウは最高に気持ちいいですねw






食欲MAXですが、季節の花を愛でる気持ちを忘れちゃいかんですね。
こんな管理人に応援のクリックをお願いしますww

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                 

2012年10月25日 (木)

チタヨン(知多半島4周)って(驚)

この話は、先週の日曜日(10月21日)の実話です。

普通の人には信じられないチタヨンを行うと言う愛知イチのド変態様の秀さん の伴走(励ましライド)に出かけてきました(笑)


ちなみに、「チタヨン」といのは、一周が90km強の愛知県ローディー御用達の知多半島1周(チタイチ)を4周するというものです(汗)


普通は一日で一周して、「今日は楽しかったなー^^」というコースを、ド変態様は4周するらしいです(爆) 

なので、管理人は怖いもの見たさで、ド変態さまのチタヨンを冷やかしに応援しに行きましたw

普通の人は、1周で満足するんですけどねw








ということで、そんなド変態様を応援しに行った記事を書いてみますww


管理人は、8時に自宅を出発し、2時にチタヨンを始めた秀さんを捕獲するために走り出します。
(まず、2時発ってのがおかしいww)



管理人の予想では、チタイチ2周目に入って、まったりと走ってる秀さんを捕獲できるかなーってw

でも、ド変態剛脚は走るもの早い(驚) 



なので、逆回りで迎撃したら、予想ポイントよりかなり早い場所で捕獲できましたw
Cimg0417

早すぎの剛脚すぎです^^



捕獲をしたら、ド変態様にチタヨンを達成してもらいたいので、管理人が前を牽いて足を使わせないように走ります^^
(ホントは、結構真剣に走りましたけどねw)



10:05 ド変態様のスタート地点のローソン
Cimg0421

えー、朝の10時ちょいすぎですが、なんとこの時間でチタニ(180km)達成です(驚) 


マジで、剛脚すぎます。
たった、8時間で180km超を走破とはw

ホント剛脚っていいなー^^







でも、まだ半分なんだよねー( ̄∀ ̄)
なので、ここからも一生懸命牽かせてもらいますよ。



11:05 師崎(知多半島の先端)
Cimg0428

ホントいい天気^^
絶好のチタヨン日和ですw



さて、このチタヨンチャレンジのド変態秀さんは愛知県人の注目の的ですw
なので、管理人以外の一般人もドンドン応援に駆けつけます。


と言うことで、ここでyukikazeさんに捕獲されましたwww
Cimg0431

おっ、バイクが3台になったぞ。




この後は、3人でチタイチ(秀さんは3周目)していましたがw

走り出して30分後ぐらいに、激速のバイカーとすれ違う(汗)





よく見てみたら、またもやチタヨン応援ライダーの「いとちーさん」でしたよ(笑)
Cimg0433

ということで、ド変態列車がいつの間にか4人列車にw




そして、気がつけば、時間は12時近く。

なので、腹も減るよねーw



と言うことで、この4人が向かったのは、うどん屋ww
Cimg0435

チタイチ沿いにある、うどん屋です。(管理人は初ですが^^)
バイクラックがあるので、好感度アップです。

そして、ここは香川県公認w
なんだか公認ってすごいぞww




で、いただいたのは「とろ玉ぶっかけ+海老天」
Cimg0437

ウマソー、と言うかうましw

普通においしくいただきましたww







いつもなら、ここでまったりしますが、あいにくこの日はチタヨン日和w

なんで、我々はするっとここから退席。
この後も、爆走開始します。





で、爆走後、またもや捕獲されましたw


剛脚SRのりょうさんにw
Cimg0440


えーー、気がつけば変態チタヨンお見送り列車が5人列車になってました(笑)


でも、お見送り隊は、お見送りなので変態チタヨンには付き合えません。

なので、途中で全員離脱(笑)


13:05 衣浦大橋でみんな解散しましたとさw
Cimg0444

秀さん、残り1.5周を頑張って下さいwww







 




管理人の この日の軌跡はこんな感じでした^^

チタイチ後は、前日の飲み会で駅の近くに置いておいた愛車を取りにいきましたw








伝説のチタヨンに途中まで伴走できて良かったなーと感じている管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                 

2012年10月23日 (火)

めばるーず若手練今年3回目

こんばんわー。

今日の記事には、おにゃのこが出て来ないので誰も読まないと思いますが、自分の覚えのために記事を書いておきますw


でも、おヒマだったら、是非読んで下さい(必死w)


こんなコースで若手にしばかれた記録ですので^^;


ちなみに、この日のメンバーは前回記事を参照して下さい。
5名+途中離脱ののっちー君です^^ 




と言うことで、本編スタート。

この朝練は、がくさんのお店のグランドオープンの20日の朝のライドですよw




7:00 いつものミスド集合^^
Cimg0379

右側の期間限定ドーナツはかなり美味しかったです。


そして、いつもの様に30分以上まったりしたら、重い腰を上げて若手練にスタートです(笑)
Cimg0380

おやおや、がくさん、早く行かないとグランドオープンに間に合わないよww






てな感じで、まったりと若手練にGO!


でも、今日は、同じMBKに乗る剛脚SRのりょうさんがいる^^
果たしてまったりできるのかなw




と言うことで、

1本目のグリーンロード。 

りょうさんのプレッシャーを随所に受けたせいか、驚きの自己新を記録(驚) 
なんと、過去記録を20秒短縮した6分4秒です。

いつも言ってますが、管理人はやればできる子なんですよww





そして、お次はいつもの三ヶ根TT

ここでも、りょうさんのプレッシャー受けまくったので、ものすごく頑張りました。

でも、記録は14分13秒でベストから11秒落ちで自己新となりませんでした(T_T)
やっぱり、自分の貧脚ぶりを再認識。



ちなみにこの写真が三ヶ根のゴール付近の写真。
Cimg0383

ピンボケスマソ orz




左下で微笑んでいるサブフォーくんは、最近自転車をサボりまくりなので、このヒルクラで若手貧脚ランキングNO.1に踊りでましたよ(笑)

こんな腹になっちゃっらから、しょうがないですねwwww
Cimg0385

この腹が28才って・・・

ありえませんww






さて、大きなお腹で笑いましたが、めばるーず若手練はまだまだ続きます。


最後は、ミカスカTT

管理人は何げに自己新を更新して、21分24秒^^
うーん、なんだか今日は調子いぞw



で、ゴール付近でみんなでまったり。
Cimg0389

みんな、同じレベルなんで、ほぼ同時にゴールしてまったりとしています。



でも、なぜかサブフォー君がいない(笑)

待つこと25分、いい加減に寒くなった頃、以前お会いしたことのある剛脚ローデイー赤タイムさんがたまたま通りすがって、サブフォー君の状況を教えてくれましたw



「青いイナズマがいました」と。


管理人一行は「???」でしたが、





どうやら、大きなお腹になったサブフォーくんは、このヒルクライムを超蛇行しながら走っていたそうでw

なので、青いイナズマなんですww





おかげで、30分以上頂上でまたしてもらいましたよww
Cimg0391

青い稲妻が到着の瞬間です。



そして、かつての若手剛脚NO.1が若手貧脚NO,1になった瞬間でした^^
Cimg0392



でも、おにゃのこへのアタックはあいかわらず激早でしたがww
Advc00022_2





この後、R1経由で前回の記事でお伝えした、がくさんのお店に行ったのですが、

R1では、平地番長ずの「ハンガーノックン」と「ちょいメタボ君」が爆走(泣)



平地45km巡航だったんで、後ろで牽かれる管理人の心拍は平地なのに驚きの180超え(滝泣)


あのー、いじめですか orz


このときほど、赤信号が恋しく思った事はありませんでしたww







若手練がめばる練になってお疲れーと思いましたら、管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                 

2012年10月21日 (日)

「リーフ」グランドオープン → ヒマジンさん歓迎飲み会w

  こんばんは。

今日は昨日チラッとお伝えした、がくさんのお店「リーフ」に行ってきた様子を詳しくお伝えしたいと思います。

「リーフ」に行く前に行った「めばるーず若手練」の様子はまた次回にでもお伝えしますが、今は何はともあれこの記事が大事ってことで(笑)



とりあえず、今回ライド後にリーフさんにおじゃました面々は、

 ・ めばる君こと管理人
 ・ 最近ブログを始めた、ハンガーノックン
 ・ 10年前が実はちょいメタボだった、ちょいメタボ君
 ・ 剛脚SRのMBK乗りのりょうさん
 ・ ちょっと前は若手剛脚NO.1だった、サブフォー君

ここまでが、朝練後におじゃました5人のメンバーで、




更に、我々が着いた時にすでに、お店には

 ・ 京都からはるばる180km自走して駆けつけてくれた、俺の上にはいつも雨雲のヒマジンさん
 ・ 愛知のブロンプトン乗りの、トシ君(旧名 ヒルクライマー一発屋君w)
 ・ GIANTに乗るイケメンローディー、ゆうきパパさん
 ・ 最近、若手NO.1の剛脚に踊り出た、のっちー君

4人の仲間が駆けつけていました^^




こうやって、並べるとまだまだ愛知県のブロガー率が低いなーw






てな、メンバーでがくさんのお店でまったりしました。




店内には、キレイなトイレ有り(写真なし)

汗を流すシャワールーム有り(写真なし)

女子会などができるミィーティングルーム有り(写真なし)



そして、可愛いおにゃのこ有り(写真有りww)





と言うことで、かわええおにゃのこの写真をどうぞ。
A5nwh39cmaarg2c

京都から自走のヒマジンさんw


Advc00022

愛知から参加のサブフォー君ww


こんな感じの楽しいオープンでしたwww






小心者の管理人は、こんな風に一緒に写る勇気が無かったので、

こんな感じでツーショットをしましたが(爆) 
Cimg0398x

貧脚なので、ひっそりとするのが好きなのですよww






なお、このグランドオープンは、非常に盛大で大勢のお客様がいらっしゃっていたので、今後も楽しみなショップになると思います。



リーフさん、今後は宜しくお願いしますw
Cimg0401

Cimg0399

Cimg0405

チャー輪ズエンジェルに萌ーでしたよww





この後、お昼ご飯を食べに、みんなで近くの中華料理屋に移動。

で、管理人が食べたのは、「台湾ラーメン+ぎょうざセット@680」
Cimg0408

ちなみに、京都のヒマジンさんは初台湾ラーメンと言ってました(驚) 

名古屋にはおいしーラーメンがあるで、みんな早くこやーww








昼食後は、一旦解散し、夜の飲み会(ヒマジンさん歓迎飲み会w)に向かう。
Cimg0409

愛知の田舎を爆走中のヒマジンさんw
ちなみに、フロントバッグはがくさんのお店で買ったものです(管理人と色違いのお揃いですw)


17:00 愛知県刈谷市の某所で飲み会スタート
Cimg0411_2

焼き鳥美味かったなーw



19:30 締めのラーメン
Cimg0414

Cimg0413

これは、管理人の頂いたネギラーメン。
まあ、普通のラーメンです。



で、京都のヒマジンさんは、「ベトコンラーメンなんて初めてですわー」と言いながら、美味しそうに食べてましたが、
果たしてにんにくガッツリなこのラーメンを食べて帰りの新幹線は大丈夫なのでしょうかww




20:20 ヒマジンさんとお別れ
Cimg0415

JRで切符を買うヒマジンさん。



京都からお越しいただき、ホントにありがとうございます。

愛知県人はヒマジンさんを歓迎します。
(雨雲を連れてこないのが条件ですけどねww)



そんな、こんなで、がくさんのお店のオープンと何故かブロガー飲み会が行われた一日でした^^








この日の朝練の様子は別記事でw
おにゃのこかわええと思われましたら、応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ








                 

2012年10月20日 (土)

がくさんのお店【リーフ】のグランドオープンに行ってきましたw

今日はこっそりとめばるーず若手練に行ってきましたw



そして、その後にがくさんのお店【リーフ】のグランドオープンに行って来ましたよ。



で、ここで京都から自走で駆けつけたスペシャルゲストの雨魔人さんと2週間ぶりのご対面^^
Cimg0402_2


今日の愛知は晴れてたけど、雨魔人さんの上空だけは曇っていたなーww





で、こちらが本日のリーフさん。

写真だけで失礼します。
Cimg0401

Cimg0398

大盛況プラスかわええおにゃのこがいっぱいでしたよ^^


これは、明日も行かねばww






出来たら、この記事の続きを書きたいのですが、今日は京都の雨魔人歓迎飲み会で飲みすぎましたので、この続きは明日と言う事でww










飲んだ日も記事更新した管理人に応援のクリックをお願いしますw

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 








                 

2012年10月18日 (木)

自走で行く「ビワイチ」 328km 後編

今日も13日の土曜日に出かけたビワイチの続きです。

貧脚なので、走行と同じで記事も遅いのでお許し下さいね^^;



びわ湖大橋 道の駅 米プラザでお昼ごはんを食べた管理人は、残りのビワイチを完走すべく重い腰を上げ、出発します。



出発してスグに、今は営業していない巨大観覧車をパチリw
Cimg0340

かなり、デカイのにもったいないなーと思いつつ。




そして、ここからはびわ湖南部の名物のチョー走りにくい区間をまったりと走行。


道中、こんな看板もありましたよww
Ogoto_okame

またのお越しをお待ちしていますとは、さすがVIPのオ○メさんw






さっ、管理人はストイックにビワイチをしているので、この後も一心不乱に爆走しました。

とは言うものの、今後の寄り道スポットの事前調査は忘れませんw




ということで、大津市にある超有名ご飯屋「美富士屋」の場所をチェックしときましたww
Cimg0344

こんな小さな店なのに、提供する料理は超大盛りのヘビー級との事なので。



ぜひ次回は、お腹をペコペコにして伺いますww




12:50 ビワイチ最南端の瀬田大橋
Cimg0347

ここが、フルビワイチの折り返し地点ですよー。
どうぞ参考にして下さいw



さて、ここからは折り返してスタート地点の米原に向かって北上するのですが、天気予報どおりの激向かい風(泣)

あのー、吹流しが真横ですけど(滝泣)
Cimg0348

でも、貧脚ながら我慢強い管理人は、目に涙をためながらえっちらおっちらと進みます。




途中、コンビニで軽く補給をしながらね( ̄∀ ̄)
Cimg0350




そんなこんなで、走っているとそろそろゴールに近づいて来る。
でも、このままゴールしてもなーw

と言うことで、彦根城に住むひこにゃんを探しに寄り道しましたよww
Hikone
つまり彦根城周辺をぐるっと回って探しましたとさ。


でも、ひこにゃんが見つけれないどころか、彦根城も見えない(汗)

途中一ヶ所だけ見えましたので、アップしておきます。
Cimg0357

さんざん周囲を走りまくってようやく見えた彦根城。


このお城に住むひこにゃんは容易に発見出来ないなーw
Photo_top




ひこにゃんは見つけれなかったけど、ビワイチはどんどん先に進みます。
で、この後もひたひたと走って、


15:54 ビワイチゴール
Cimg0358

スタート後、実に9時間後のことでしたw



写真を見れば分かって頂けるとおもいますが、空が真っ暗です orz

実は、ゴールの少し前から強風(向かい風)が吹き荒れ、真っ直ぐ走るのも困難な状況になってきたのですよ・・・・

なので、びわ湖湖畔もものすごく荒れた湖面に(驚)Cimg0359

海か? みたいに波が出てましたよ(笑)

後で知ったのですが、京都の誇る雨魔人のヒマジンさんが、この頃、びわ湖にいたそうなのでしょうがないですねww





さ、ビワイチを無事に終えた管理人は、これからの帰り道を、自走or輪行と少し悩みましたが、3秒で輪行を選択しましたよ(笑)


だって、ここから自走すると、自宅到着が23時頃になって、そこまで飲めないじゃんw
まあ、一刻も早く飲みたいという気持ちが先に立ち、最寄りの米原駅からの輪行を選択しましたww



16:10 米原駅前のラーメン屋
Cimg0360

味は普通でしたが、疲れた体にはGOODでした^^
駅前と言う事で、ここから軽く飲み始めましたけど、なにかwww




17:00 輪行の電車がキター^^
Cimg0364

米原発、豊橋行きの快速です。







さっそく電車に乗って周囲をチェックしてみると、この電車はトイレ付き^^

なので、最初に買った輪行セット(ちょっと控えめ)
Cimg0363



これにプラスして、慌てて缶ビールをホームのキオスクに買いに行きましたwwww





と言う事で、管理人初の単独輪行(しかも、レーパン)の旅を初めて体験致しました。

途中、電車内が混んできたのにかかわらず、管理人のとなりだけ誰も居なかったのは何ででしょうか(笑)









こんな楽しい輪行も90分強で終わり。

で、輪行を終えた感想は、「輪行早っ!」ですw



なので、今後も輪行をいっぱいしちゃうだろうなー^^






自宅到着は。20時前だったので、朝早く出発した事を知らない奥さんは、いつもどおりのライドをしてきたなーぐらいの気持ちで管理人を出迎えましたw

なので、ビワイチしたことを自分からは言わない様にしますw
言えば、変態と思われる可能性がありますからwww








ビワイチお疲れーと、思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 








                 

2012年10月16日 (火)

自走で行く「ビワイチ」 328km 中編

今日の記事は前回の続き記事になります。

前回は、愛知県にある自宅を出発し、滋賀県にあるびわ湖に到着するまでの130kmを書きましたが、今日はそこからビワイチをスタートする漢(めばる君こと管理人)の記事を書きたいと思いますw

果たして、漢のビワイチはどんな珍道中になるのでしょうかww


ちなみに、この日のライドはこんなコースでしたよ^^



では、ビワイチ編にGO!




7:10 スタート地点で薄皮クリームパンをガッツリ食べたら、ようやくビワイチに出発です。
Cimg0307

このクリームパンは、補給食にもってこいと思うのは管理人だけじゃないと思いますけどw




今回のビワイチは反時計回りなので、スタート地点から北に向かい一路奥びわ湖を目指し爆走を開始します。

で、走り初めて15分後。



おっ、お城発見(笑)

なので、とりあえず記念撮影^^
Cimg0309

長浜城萌えーでしたw



さーて、ここからはストイックにビワイチしますよ。

途中、ローディーの団体に抜かれたので、コッソリ追いついて足を貯めw
この後も、ビワイチしている人を抜いて抜かれて楽しく爆走しました。



そんなこんなで気がつけばいつの間にか木之本に着く。

なので、ビワイチ定番のこんなものを求め、ルートを外れて走りましたw




8:15 ご存知「つるやパン」でサラダパンをGETしたおーw
Cimg0324

Cimg0319

ちなみに、このサラダパンは、具が漬物のマヨネーズ和えという絶品でして(笑)

一度食べたら、もう一度買わずにいられないという究極の調理パンなのですw






サラダパンをGETした管理人は、気分良くビワイチを再開します。

さて、いつこのパンを食べようかと考えながらw





ちなみに、びわ湖は北側の方が、景色が良くて、車も少なく走りやすいので、この頃は、
「びわ湖気持ちええなーw」とつぶやきながら爆走していました^^
Cimg0317

この写真はサラダパンGET前の写真ですが、こんな気持ちいい景色の中、爆走出来ますよw





9:15 ビワイチ開始後、初の補給をマキノの海水浴場で実施
Cimg0328

ここは、1年前も来た場所ですが、ホントいい景色でした^^



で、さっき買ったサラダパンを爆食w
Cimg0333

中身はホントにたくわんで(笑)

でも、これがまた美味しいんだなーww





こんな感じでくつろいでいたら、突如近くにいたローディーに話しかけられる・・・


「めばる君ですか?」と。(驚) 

聞けば、同じ愛知県から来てビワイチしているとの事(この方は琵琶湖までトランポでしたがw)

やっぱり、MBK+黄色いバーテープは目立つのかなww




出来たら、ここから牽いてもらいたいと思いましたが、残念ながらこの方は管理人と反対の時計回りビワイチ中だったんで、残念ながら叶わぬ夢でした。

なので、次回は事前に告知するので、そのGIANTで牽いて下さいねw
Cimg0330

よく見たら前下がりのサドルがクライマーを証明しています。




そんな、偶然の出会いに気を良くした後は、再び孤独にビワイチを続行します。

ここからも、激早のローディーに抜かれ凹んだり、相変わらずの逆風に凹んだりの貧脚ポタで少しづつ先に進む・・・





そう言えば、ビワイチを走りだしてから食べたものは、「薄皮クリームパン」と「サラダパン」(汗)

パンばっかりっじゃ、やっぱり力が出ないよなー。





なので、お昼ごはんはガッツリお米を食べようと思い、向かった先は、


11:15 びわ湖大橋 道の駅 米プラザw
Cimg0335

やっぱ、日本人は米を食わねばww



で、さっそく食べたのは「近江牛コロッケ丼+うどん」のセット@800
Cimg0336

簡単に言えば、カツ丼の具の替りに近江牛コロッケが入っているわけで・・・

個人的には、おいしいけど、近江牛コロッケが卵とじなのは、ちょっと合わないかなーという感じでしたw
でも、これで800円なら満足できるレベルですよ^^





ちなみに、ここ米プラザはビワイチローディにとって、スゴク人気らしく、管理人がお昼ごはんと食べて外に出たら、壁中自転車だらけになっていました(驚) 
Cimg0337

つまり、米プラザだけにご飯が美味しいってことですね^^







ビワイチスタートして、ここまでで約100km。
ようやく、工程の半分終了しました。


さて、この後の管理人の運命はどうなることやら^^;



つづく








距離が長いので上手くまとめられませんが、続きが楽しみだなー^^ と、思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ








                    

2012年10月14日 (日)

自走で行く「ビワイチ」 328km 前編

こんばんはー。

今日は10月13日(土)に愛知を出発し滋賀県にあるびわ湖を一周した記事をお伝えしますw

いやー、マジでびわ湖は遠かったですわ(笑)


と言うことで、さっそくこの日のライドの様子を記事にして行きます。


ちなみに、こんなルートで走った一日でしたよ。


起床は、なんと0時(驚) 
おじいちゃん管理人だけど、こんな早起きは久しぶりですw

でもまあ、びわ湖は遠いので、これぐらいの気合は必要だね( ̄∀ ̄)



で、ごそごぞと支度をして、1時ちょっと過ぎに自宅を出発~(早っ)
Cimg0290

当然のごとく、夜なので、ブルベの時と同じライトを付けて出発しました^^



自宅を出発して、すぐに感じたのが・・・

「ものすごい向かい風でバイクが進まん(泣)」


マジで、この日のライドを後悔しましたが、人生いつも向かい風の管理人は、目に涙をためながらびわ湖に進みましたw




走りにくストップ&ゴーの名古屋市内を抜け(当然向かい風)、

でも、名古屋を超えたら風が弱まる(ラッキー)


木曽川を渡って、三重県入りしたら、小腹が空いてきたのですき家で軽く補給w
Cimg0294

本当は朝定食(5時~)を食べたかったのですが、4時20分では早すぎて提供時間外(汗)
なので、オーソドックスに牛丼+お新香セットにしときました^^



さて、腹も膨れたので、この後もびわ湖に向けて爆走します。
再び吹き出した超逆風に負けずにね^^;


で、走っていると、途中の道路案内の電光掲示板に「鞍掛峠 路肩崩落により通行止め」の文字が。 (汗)


うーん、困った。
鞍掛峠を入れるルートを予定していたのに・・・



でも、管理人にはポタナビがあるじゃないか(笑)
なので、ナビ性能はイマイチなれど画面に現在地と地図を表示するポタナビを頼りにびわ湖に向かいました。
(あと、京都ブルベ300の時の記憶も少し役にたったかな^^)


なにはともあれ、びわ湖に無事たどりつけたので、ポタナビは最高ですw



5:50 うっすらと朝焼けが。キレイだったな~。
Cimg0298

自宅から100km近くも離れた場所で、なぜ朝焼けを見ているのか自問自答することしきりでしたが(笑)



あと、記事に書いて残しておきたいのがこの日の気温。
ちょっと前まで、暑い暑い、と言ってましたが、この日の最低気温は驚きの10℃(泣)
Cimg0299

自宅出発時は15℃でしたが、この朝焼けの頃の気温は10℃まで冷え込んでました。
なので、レッグウォーマ、アームカバー、ウインブレが必須の時期になってkましたね。



朝日を背に爆走中。
Cimg0302

ホントいい天気でした。
この頃は・・・




この後、滋賀県入りし米原で少し道に迷ったものの、ポタナビをフルに活用し、


7:05 ようやくびわ湖に着いたどーw
Cimg0304

自宅出発して、ちょうど6時間後。距離にしたら、131km後の到着です。



わかったこと。
びわ湖はやっぱり遠かった(笑)



でも、ビワイチはここからスタートするので、この日の苦行楽しいビワイチはここから始まりですww




なので、途中のコンビニで買った「薄皮クリームパン」をしこたま食べて補給し、管理人はビワイチに旅立しました。



つづく






続きが楽しみ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ 








                    

2012年10月13日 (土)

ちょっと、びわ湖へw

今日は、めばる君恒例の秋のソロロングライドに行ってきますw

去年のこの時期は、「 自走!ビワイチならぬビワ半分 354km 前編」だったので、
今年は、自走フルビワイチを計画しています。

と言っても、往復とも自走だと距離が多すぎて、本日中に帰ってこれなくなるので、帰りは輪行でビールでも飲みながら帰ってこようかと。


さて、どうなることやら。




と言うことで、行ってきますw



道中、ボソボソとつぶやきますので、ヒマな人は管理人を捕獲して風よけになって下さい。

黄色いバーテープが目印ですw








ビワイチ頑張れ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ








                                                

2012年10月11日 (木)

バーテープ交換(気がつけばタイヤもw)

先週の日曜日、家をこんな感じで出発しましたが、
Cimg0211

がくさんのお店に寄って、かわいいおにゃのこを見ていたら、



いつの間にかバイクが変身してました(笑)
Cimg0288

さて、何が変わったでしょうか(爆)




かわいい笑顔のためには、派手派手の@1500のバーテープは惜しくないですねw





でも、この状態では、MAVICカラーの黄色がブルータイヤのめばる号から、少々浮いていますので、

コッソリとタイヤをコンチの4000に変えてみました^^
Cimg0289

おー、スゴクにあってるよ(笑)


これなら、皆んなが振り返る最高の色合いだと思いますw




ちなみに、コンチのタイヤは、軽くて嵌めやすいので、管理人は結構お気に入りですよ^^

コンチネンタル グランプリ4000S 700×23C 2本セット






とりあえず、バーテープとタイヤを変えましたが、果たして剛脚になれたのでしょうか・・・w^^
こんな管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いしますw


自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年10月 9日 (火)

めばるーず若手練今年2回目(笑)

こんばんわー。
前回の記事は何故か好評でみなさんから頂いたコメントがすごく多かったですw
多分、このコメントの多さは管理人の落車記事に次ぐものかと思いますww

つまり、当ブログを見てらっしゃる貴兄は、女の子好きのおじさんであることが容易に推察できますねwwww






という事で今日は、前回の記事でお伝えした「がくさんのお店のプレオープン」の前に、こっそり朝ポタしたライドの記事を書きたいと思いますw

題して、「めばるーず若手練 今年2回目^^」
先日の若手練に続く2回目のライドになります。


といっても、今回の若手練の参加者は、管理人とハンガーノックンとのっちー君の3人なので、若手がのっちー君しかいませんが(笑)

はて、デコがまぶしいサブフォー君はいったいどこに行ってしまったんでしょうか(笑)




ちなみに、この日はこんなコースをまったり走りましたよw
獲得標高はギリギリ1000m^^
若手練だから、こんなもんにしときましたよ^^



前置きがすっかり長くなりましたが、10月7日(日)のライドをお伝えします^^






朝の集合場所はいつものミスド。
半額セールが終わっていたので、普段通りのお客さんでまったり~^^
Cimg0252

コーヒーのおかわりは欠かせませんよw



で、この日若手練は、

・グリーンロードTT
・三ヶ根TT
・ミカスカTT

と、貧脚ながら、坂巡り且つすべての坂でTTをしました(笑)
貧脚なのに何やってるのという、ツッコミはいりませんww



ちなみに、本日参加している若手筆頭ののっちー君は、8月終わりのシマノ鈴鹿で不甲斐ない走りをしたので、そこから毎日往復40kmのジテツウをして、己を鍛えています。

なので、たった2ヶ月で、ムッチャ早くなりました(驚) 

マジで、若いってウラヤマシーって感じです。





とは言うものの管理人も貧脚ながら、会社内ランキングを守るために頑張りましたよw


・最初のグリーンロードTTは、のっちー君とほぼ同時でゴール。
(管理人は6分35秒で自己記録より11秒遅れ)



・そして、その後の八幡トンネルTTでは、のっちー君はみんなをぶっちぎって登頂(泣)
 ちょっと、ランキングがやばいぞ(汗)
 というか、なんでそんなに早いの^^;


・更に次の三ヶ根TTでは、のっちー君が景色を楽しみながら上っていたところを逃さず抜いたので、何とか先にゴールできましたが、真剣に走られたらとても敵いませんね(滝汗)
(ちなみに、管理人は14分23秒で自己記録より22秒遅れでしたけど・・・)


・更に更に、次のミカスカTTでは、自己ベストを出した管理人に、あと少しと猛追する様子が怖かったです。
 多分というか間違いなく、次は瞬殺される予感がプンプンしてました(爆) 
(管理人は22分50秒で、自己ベストでしたけど・・・)


坂を爆走する、ハンガーノックンとのっちー君。
Cimg0258

管理人も早く剛脚になりたいな(笑)



と言う事で、真剣な若手は早く伸ばして、めばるーずの前を牽いて貰いたいと切に思います(笑)


でも、チョット悔しい気もあるので、もう少し頑張っちゃおかなーww






で、この後は、平地番長のハンガーノックンの激逆風をものともしない38km巡航でがくさんのお店に行きました(笑)

ナイショですが、管理人とのっちー君は普通に千切れましたよww



そしてこの後は、昨日の記事でお伝えしたとおり、がくさんのお店でおんにゃの子に癒されて、まったりしましたとさ(笑)






この写真は剛脚のっちー君を撮っている平地番長ブロガーのハンガーノックンw
Cimg0286 

いやー、ハンガーノックンもいつの間にかブロガーっぽくなったもんだねww







そろそろ若手に前を惹かせて楽させてもらいましょw
こんな管理人に気が向きましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ








                

2012年10月 7日 (日)

がくさんの自転車屋さんのプレオープンに行ってきました。 【ダブル記念日】

平成24年10月7日(日)

めばるーず長老のがくさんの自転車屋さんが開店しましたので、昨日に続き行ってきました。
Cimg0280

今日は、ハンガーノックンとのっちー君と朝ポタをした後、お店に寄りましたよ。



何はともあれ、店内はお客さんがいっぱいの大盛況。
Cimg0276

広い店内、そして可愛い店員さん。


思わず写真を撮ってしまいました(笑)
Cimg0271

うん、これはもう通うしかないかな(爆) 






更に、オープン記念という事で、たこ焼きまでよばれてしましました^^
Cimg0281

とんタコ屋さんの出張たこ焼き(今回いただいたのは、ネギ塩たこ焼き)で、かなり美味しかったです。




さらに、こんなイメージガールまでいてw
Cimg0283

鼻の下が伸びきっている管理人にはミッキーマスクをかけときますねww




ということで、今日は「がくさんのお店のオープン記念日」でした。






となると、なんでダブル記念日かって?


それは…

管理人の22回目の結婚記念日でもあるからです(爆)





ということで、この記事をウチの奥さんが見ないことを激しく望んでいます(核爆)
こんな管理人ですが、気が向きましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ








                        

2012年10月 6日 (土)

ツールドじゃんだら輪をひとりで試走 

今日は、朝からヒマだったので、すこーし走ってきました。
いつもヒマじゃんというツッコミは無しでお願いしますw


で、どこ行こうかとアレコレ悩んだ結果、来週愛知県で開催されるイベントのツールドじゃんだら輪のエキスパートコースを走る事に。



という事で、7時半に自宅を出発し、行ってきましたよw

ちなみに、今回トレースしたコースはこんな感じの山岳コースでした^^;
結構キツかったな~



8:00 スタート場所となるデンパーク
Cimg0212

ここは、デンマークをモチーフにしていて、いろんな花が園内いっぱいに咲いています。
有料なのが玉に傷ですが、お花に興味のある方は訪ねてみるといいかもしれませんね。



デンパークを出発し、しばらくサイクリングロードをまったりと走っていると、何やら見覚えのある名前の建物が目に飛び込んで来た(驚) 

なので、その建物に近寄ってみると・・・






めばるーず長老の「がくさん」を発見w
まあ、長老と言っても50そこそこですがww


という事で、見覚えのある名前のお店は、がくさんの経営する「スポーツ自転車ショップ リーフ」でした。
Cimg0215

Cimg0216


明日プレオープンという事で、まだ新装開店準備でしたが、特別に店内に入れてもらい写真も撮らせて頂きました^^


いやー、店内広っ(笑) そして、キレイ。

新車がいっぱい並んでいるのは当然ですが、驚くことにシャワールームやミィーティングルームなどもありました(驚) 


あんまり書くと、訪れる人の楽しみがなくなってしまいますので、店内の写真は1枚だけに
しておきます。
Cimg0218


ということで、明日も遊びに行こっと(笑)






さて、この後は気合を入れて、コースを走りましたよ。


9;30 奥殿陣屋
Cimg0242

ここまでは、特にキビシイ上りもなく、するっと来れましたが、



ここからがキツイ(泣) 
この先の、作手の道の駅までの間、上っているか下っているかしか無く、何度心が折れたことか・・・


このコース、坂バカならよだれを垂らして喜びそうですが、
管理人みたいな一般人には、かなりハードルが高いコースだとお伝えしておきます( ̄∀ ̄)



11:40 なんとか、作手の道の駅に到着
Cimg0249

そして、いつものフランクフルト@350を食べる^^
Cimg0248

でかっ、熱っ、ウマッ(笑)
何度食べても、おいしいお味で。

あと、電池切れ寸前だったので、おにぎりもいっときましたw





で、ここまでくれば、この後はキツイ上りも無いので、淡々とコースをトレイスしながら、ピューと家に帰りましたとさ。


ちなみに、エキスパートコースに要した時間は、6時間45分。
早い人は、5時間ぐらいで帰ってくるというのに・・・

これで、またもや貧脚が露呈してしまいました(爆) 




今日のEDGE500のデータ
241006

高度を見れば分かるとおり、このエキスパートコースは変態向きですよww









この記事を書いている今、かなり疲れている管理人に応援のクリックをよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ








                        

2012年10月 5日 (金)

24年9月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄)

はい。今日は恒例の月間走行距離の発表をしますよー


9月は自分的にもかなり乗ったので、期待大です。
はたして、その結果は・・・



   Escape号(シマノPROサイコン)     MBK号(EDGE500)
 

8月末累計      21,164km        26,135km    
9月末累計      21,486km        27,504km  


7月走行距離     322km        1,369km        
   

合計走行距離   1,691km



ヤッター( ´ ▽ ` )ノ 多分過去最高記録です^^)

めばる君はやればできる子だったんですねw



ということで、9月のロングライド記事のリンクを貼って検証します。
 
9月 1日(土) 秋葉山ヒルクライムと佐久間ダム 257km
9月 9日(日) 愛知の秘境「みどり湖」に行ってきましたw 前編  252km
9月15日(土) めばるーず 若手練 101km
9月16日(日) またもやダムライド 小里川ダム~阿木川ダム  200km
9月22~23日(日) 関西遠征シリーズ第1弾 剛脚ブロガーとアワイチ 一日目 202km
9月29日(土)  関西遠征シリーズ第2弾 ブルベ600kmDNF編 242km



おっ、実に日帰り200km超えライドが4回もあります^^
そして、ダムカードを6枚もゲットして(笑)

気候がいい時期なんで、10月もこの調子で走りたいと思いますw



最後に、恒例の過去からの月間走行距離を並べておきます。

【過去の月間走行距離】

 21年6月    755km
     7月    743km
     8月    986km
     9月    979km
    10月   883km
    11月 1,042km
    12月   689km
 22年1月  1,071km  
     2月    938km
     3月    899km
     4月    556km
     5月  1,482km
     6月    904km
     7月    965km
     8月  1,266km
     9月  1,192km
    10月 1,270km
    11月 1,064km 
    12月   980km
 23年1月  1,222km
     2月 1,022km
     3月 1,163km
     4月 1,507km
     5月 1,152km
     6月 1,099km
     7月 1,417km
     8月 1,430km
     9月 1,024km
    10月 1,374km 
    11月 1,163km
    12月 1,081km
 24年 1月 1,049km
      2月   906km
      3月 1,376km
      4月   989km
      5月 1,556km
      6月 1,076km
      7月 1,516km
      8月 1,080km
      9月 1,691km

H24年間計 11,239km  内訳 R3号 1,916km  MBK号 9,323km



累計 51,929km (内訳 R3号 21,486km MBK号 27,372km RIDLY君 3,071km)






9月のブルベ600を完走して2000を狙っていましたが、少々力不足でした(泣)
なので、いまから頑張りますので、
応援のクリックをよろしくお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ








                        

2012年10月 3日 (水)

関西遠征シリーズ第2弾 DNFの後は何故か宴会編

今日の記事は、ブルベをDNFした29日(土)の夜のお話になります。

ちなみに、今回の記事には自転車が全く出てきませんので、事前にご了解をお願いします(笑)



では、宴会編をスタート。


ブルベをDNFしてスタート地点に向け一生懸命走っていると、携帯にメールが着信。

簡単に書くと「どうせDNFしたなら、今晩大阪で飲みませんか? by イヨッキュ」



ちょw 明日台風直撃ですよww
あと、ナビ無し車の管理人は大阪の地理が分からないから、集合場所に行けないし^^;


と、思いましたが、
台風の件は、直撃予想が朝と変わらず明日の夕方だから、明日の午前中に帰れば問題無し。
そして、集合場所に行く件は、京都在住のヒマジンさんが隣に座って iPhoneで道案内してくれるから何とか行ける。
それと、既に家に帰るよと連絡済の奥さんにメールすると「OK~♪」の返信が^^


と言うことで、急遽「大阪飲み会」が実現することに(驚)




ヒマジンさんのナビでテレビで見覚えのある場所を通って
Cimg0190

ご存知グリコw



ものすごい繁華街を抜けて、イヨッキュさんの案内する某所に向かう。
そして、到着後、シャワーをお借りして一息ついたら



いよいよ飲み会^^v


それにしても、まさか関西で2週連続飲み会をするとは(笑)



ちなみに、この日の飲み会のメンバーは、

・ めばる君(管理人)
・ ヒマジンさん(ブルベDNF仲間の雨魔人。2週連続)
・ イヨッキュさん(2週連続)
・ 黒豆会長(2週連続)
・ 友人Kさん(2週連続)

この5人のアワイチメンバーにプラスして、

・ はるおさん(初だけど、ツイッターでフォロー中)
・ 山ちゃんさん(初だけど、ツイッターでフォロー中)
・ おゆうさん(若き女性ライダー)
・ 名前失念^^;

ツイッター仲間やお初のメンバー4人を足した、9人で楽しいときを過ごしました。
Cimg0194



なお、このお店は、「えん」と言う創作和風料理のお店で、料理も美味しかったな~
Cimg0195

サラダ盛り合わせ。ガーリック風味のタレに付けて食べましたが、ホント美味かったです。

Cimg0197

つくね、マジウマw



また、窓から見える景色も絶景で、
Cimg0193

大変、堪能させて頂きました^^




楽しい時が過ぎるのは早いもので、気がつけば部屋でみんなで雑魚寝をしていました(笑)


聞いた話では、店を出た後にラーメンを食べ、コンビニに寄って部屋に戻ったそうですが・・・

まったく、記憶がございません(爆) 

ウマイ焼酎は飲み過ぎるのが玉に傷というか、先週の貧脚に次いで、貧肝を露呈した夜になりました(核爆) 




明けて、9月30日(日)

イロイロと名残惜しかったですが、皆さんとお別れして車で愛知に帰りました。
Cimg0203

これが噂のスーパー玉出ですねw



あっ、そうそう、京都のヒマジンさんも一緒に泊まったので、この日の朝電車で帰るところをパチリ。
Cimg0200

まさか、2週連続で同じ部屋で目覚めるとは、誰が想像できたでしょうかwwww







帰り道もナビがないので、大阪市内を適当に走って、高速道路に乗り(環状線と標識出てました)、

ウロウロを走っていたら、「名神高速」の看板を見つけたので、名神高速経由で家に向かいました。
(ほんと、迷惑な三河ナンバーですね(爆))




でも、そのおかげで吹田SAに寄れたので、

大阪名物たこ焼きを堪能できたし(笑)
Cimg0205

Cimg0209

6個入り300円。SAでしたが、味は美味しかったですよ^^



朝から、うどん定食が食べれたしww
Cimg0210


そんなこんなで、ひとりで食いだおれていました(笑) 






ちなみに、自宅には12:30頃無事に帰宅。

ナイショですが、大阪~愛知に帰る間に雨が降っていたのは、京都と滋賀だけでした(笑)
さすが!京都在住のヒマジンさんと改めて思いましたww



以上で、関西遠征シリーズ第2弾の記事を終了します。







ブロガーの輪が広がる自転車って素晴らしいと思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ






                

2012年10月 1日 (月)

関西遠征シリーズ第2弾 ブルベ600kmDNF編

今日は9月29日に参加した「BRM929近畿600km 紀伊半島一周」をDNFした為、
何故か関西旅行に変わってしまった9月29日~30日の様子を記事にしたいと思います。

題して「南大阪~和歌山サイクリング240kmと大阪なんばで飲み明かす」です(爆) 


お時間のある方は、どうぞお付き合い下さい。



9月28日(金)

ブルベ600kmに参加するため、管理人の勤める会社を定時の5時に上がり一路大阪へ爆走。
さすがに、大阪スタート7時だと、自宅のある愛知県出発が夜中2時過ぎになるので、そんな状態で600kmはムリだろうという訳で前泊を選択しました。
やっぱり、適度な睡眠は大事ですからね~

伊勢湾岸高速より鈴鹿山脈に沈む夕日を望む。
Cimg0134

夕日がとっても眩しく、週末に台風が直撃するなんてとても考えられない状況でした。



で、運転すること3時間。
ついに、大阪府泉佐野に着いたー^^

と言うことで、ホテルにチェックインする前に晩ごはんを食べ、
Cimg0138

食べたのは天下一品ラーメンでしたw(地元にはないチェーン店なので)



コンビニで部屋で飲むアルコールをどっちゃりと買い込んだら(といっても、1.5リットルと少量ですが)、


20:40 関空温泉ガーデンホテルにチェックイン
Cimg0140

ここのホテルは温泉ホテルというだけあって、大浴場が二つあり、なかなか良かったですよ^^
ちなみに料金は素泊まり6,075円でした(駐車料金込み)


この日は、貸切状態の大浴場に入り、部屋でビールを飲み、ツイッターをしながら天気予報にかぶりつき、眠りにつきましたzzz





9月29日(土) 

起床は4時。前日に買っておいた朝ごはんを食べ、またもや天気予報とにらめっこ。
そして、朝風呂に入って準備をしたら、ホテルをチェックアウト。

いざ、車でブルベのスタート地点へ。




が、10分後・・・


道に迷ってしまいました(泣)

気がつけば、なぜか道の狭い住宅街で袋小路の行き止まり(号泣)


この時ばかりは、ナビの付いていない13年落ちの愛車を少しばかり恨めしく思いましたよ。
と言うか、事前に場所ぐらい調べていけよって感じですけど(汗)
まあ、この編は準備不足というか、適当と言うかw
 


で、結局、きた道を戻って、コンビニで道を聞く作戦に。
すると、なんということでしょう。コンビニには自走で参加されるブルベストが買い物中(地獄に仏)

なので、その方にスタート場所を聞いて事なきを得ました。
ありがとうございました。
貴方に会えなければ、いまだに南大阪をさまよっていたことでしょうw




6:20 近畿ブルベ準オフィシャル駐車場に到着。

ここで、駐車料金を払ったら、何故か袋いっぱいの里芋をもらいましたw
Cimg0144

ナイス駐車場w


で、車を停めてバタバタと支度していると、「めばる君、おはよう。」の声が^^


なんと、鳥人オカメーズさん と貴重なレーパン姿のイヨッキュさん とクロスバイクでSRのスキンヘッドさん がお見送りに来てくれました(嬉)
Cimg0146

レーパン姿を見られて恥ずかしがるイヨッキュさん(笑)



さらに、こんなありがたい差し入れまで頂き
Cimg0145

羊羹9個入りパックw

あと、オカメさんにも金満アミノバイタルを頂きました。



これは、是が非でも頑張らないと行けませんね^^

とは言うものの、さすがに今回の台風は大きくて強い。
さらに、翌日の夕方に最接近するとの予報。

つまり、管理人が450km~500kmぐらい走った頃に直撃される予報です。
しかも、何もない山の中で(泣)


うーん。。。。。どうしよう。




一応、今回の600kmを完走できれば、2年連続のSRになれるのですが・・・





そんな事をイロイロと考ましたが結局は、

昨日の記事でお伝えしたとおり、ブルベをスタートするものも途中でリタイヤする事を秘かに決めました^^;


貧脚ゆえ、まだまだ、変態にはなりきれなかったです(残念)






と言うことで、応援に来て頂いたみんなにもそのことを伝え、駐車場からスタート場所に移動。


さすがに台風だから参加者は少ないよなーと思いつつスタート場所に行くと、ありえない参加者の数が(驚) 
Cimg0154

しかも、あちこちから台風を楽しみにしているような会話が聞こえる(汗)

さすが、強者が揃う600km。
もう少し精進しますと心に誓うばかりでした。




7:00 ブルベスタート

途中までは走るので、スタートチェックと検車はしっかり受けました。
もしかしたら、調子に乗って走りきってしまうかもしれませんからね(笑)


ということで、遅れてきたヒマジェンラワットヒマジンさん と同じ愛知から参加のりょうさんとほぼ最後尾からスタート。

言わずと知れた剛脚雨魔人ことヒマジンさんw
Cimg0160

上空に黒い雲が漂っていたのは、いつもの事です。



こちらはりょうさん。りょうさんは既に600kmを走っているので、剛脚SR認定されています。
Cimg0161

SRウラヤマシイぞ^^
ちなみに、りょうさんもDNFを誓っていたようで、スタートして20kmほどの場所でDNFを宣言してスタート地点に引き返しましたよ。



ということで、この後はヒマジン列車でPC1を目指す。
Cimg0167

天気が良いと絶景なんだろうけどな~
でも、このメンバーで好天なんて考えられない(爆) 



12:15 PC1和歌山県田辺市のローソンに到着

とりあえず、120kmを5時間15分で走破。
とは言うものの、ほぼ最後尾スタートで抜かした人数は10人ぐらいかな~
結構いいペースで走ったつもりだけど、やっぱり600kmに参加する人達はみんな早いや(スゴッ)




で、ここのローソンの目の前のお店でお昼ごはん。

梅カツオ節かつ丼+うどんのセット@924
Cimg0178


あっさり風の味がカツにマッチして、ブルベの最中にもかかわらず、とても美味しく頂くことが出来ました^^
いやー、満腹。満腹w



と、満足したところで、主催者の方に連絡し、DNFを伝える。
ここで、天気予報を確認しましたが、直撃予報は全く変わってませんでしたから^^;



さて、この後は来た道を自走で帰ります(笑)

行きはヒマジン列車だったから、帰りはめばる列車で。




そしたら、あら不思議。
行きは曇天パラパラ雨の空模様でしたけど、帰りは太陽サンサンで暑いぐらいでした(ウソ)



本当はブログ用の写真を撮っても、ブログ映えしない天気だったので、写真を撮るここともなくスタート地点まで、帰って来たと言う次第です。


ナイショですが、帰りの15km程は、結構降られたとお伝えしておきましょう(爆) 




18:34 ゴール

誰もいないゴール地点に一番乗りで到着。
この時は、台風の気配も無かったので、ホントにこれで良かったかな~と思いつつ。




以上で、ブルベ600kmをDNFした記事を終了します。




最後に、こちらがこの日の走行データ(ルートラボ)。

そして、EDGE500の記録。
240929

驚くことに、紀伊半島のアップダウンだけで獲得標高が1800m超えてます。
ということは、天気が良くても完走するにはキツイコースですね。








完走された皆さま、お疲れさまでした。
来年、予定が会えばリベンジしたいと思います。
こんな管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 

そして、大阪の楽しい夜は更けていく。続きは次回でww





                

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック


アクセスランキング