« BRM929近畿600【速報】 | トップページ | 関西遠征シリーズ第2弾 DNFの後は何故か宴会編 »

2012年10月 1日 (月)

関西遠征シリーズ第2弾 ブルベ600kmDNF編

今日は9月29日に参加した「BRM929近畿600km 紀伊半島一周」をDNFした為、
何故か関西旅行に変わってしまった9月29日~30日の様子を記事にしたいと思います。

題して「南大阪~和歌山サイクリング240kmと大阪なんばで飲み明かす」です(爆) 


お時間のある方は、どうぞお付き合い下さい。



9月28日(金)

ブルベ600kmに参加するため、管理人の勤める会社を定時の5時に上がり一路大阪へ爆走。
さすがに、大阪スタート7時だと、自宅のある愛知県出発が夜中2時過ぎになるので、そんな状態で600kmはムリだろうという訳で前泊を選択しました。
やっぱり、適度な睡眠は大事ですからね~

伊勢湾岸高速より鈴鹿山脈に沈む夕日を望む。
Cimg0134

夕日がとっても眩しく、週末に台風が直撃するなんてとても考えられない状況でした。



で、運転すること3時間。
ついに、大阪府泉佐野に着いたー^^

と言うことで、ホテルにチェックインする前に晩ごはんを食べ、
Cimg0138

食べたのは天下一品ラーメンでしたw(地元にはないチェーン店なので)



コンビニで部屋で飲むアルコールをどっちゃりと買い込んだら(といっても、1.5リットルと少量ですが)、


20:40 関空温泉ガーデンホテルにチェックイン
Cimg0140

ここのホテルは温泉ホテルというだけあって、大浴場が二つあり、なかなか良かったですよ^^
ちなみに料金は素泊まり6,075円でした(駐車料金込み)


この日は、貸切状態の大浴場に入り、部屋でビールを飲み、ツイッターをしながら天気予報にかぶりつき、眠りにつきましたzzz





9月29日(土) 

起床は4時。前日に買っておいた朝ごはんを食べ、またもや天気予報とにらめっこ。
そして、朝風呂に入って準備をしたら、ホテルをチェックアウト。

いざ、車でブルベのスタート地点へ。




が、10分後・・・


道に迷ってしまいました(泣)

気がつけば、なぜか道の狭い住宅街で袋小路の行き止まり(号泣)


この時ばかりは、ナビの付いていない13年落ちの愛車を少しばかり恨めしく思いましたよ。
と言うか、事前に場所ぐらい調べていけよって感じですけど(汗)
まあ、この編は準備不足というか、適当と言うかw
 


で、結局、きた道を戻って、コンビニで道を聞く作戦に。
すると、なんということでしょう。コンビニには自走で参加されるブルベストが買い物中(地獄に仏)

なので、その方にスタート場所を聞いて事なきを得ました。
ありがとうございました。
貴方に会えなければ、いまだに南大阪をさまよっていたことでしょうw




6:20 近畿ブルベ準オフィシャル駐車場に到着。

ここで、駐車料金を払ったら、何故か袋いっぱいの里芋をもらいましたw
Cimg0144

ナイス駐車場w


で、車を停めてバタバタと支度していると、「めばる君、おはよう。」の声が^^


なんと、鳥人オカメーズさん と貴重なレーパン姿のイヨッキュさん とクロスバイクでSRのスキンヘッドさん がお見送りに来てくれました(嬉)
Cimg0146

レーパン姿を見られて恥ずかしがるイヨッキュさん(笑)



さらに、こんなありがたい差し入れまで頂き
Cimg0145

羊羹9個入りパックw

あと、オカメさんにも金満アミノバイタルを頂きました。



これは、是が非でも頑張らないと行けませんね^^

とは言うものの、さすがに今回の台風は大きくて強い。
さらに、翌日の夕方に最接近するとの予報。

つまり、管理人が450km~500kmぐらい走った頃に直撃される予報です。
しかも、何もない山の中で(泣)


うーん。。。。。どうしよう。




一応、今回の600kmを完走できれば、2年連続のSRになれるのですが・・・





そんな事をイロイロと考ましたが結局は、

昨日の記事でお伝えしたとおり、ブルベをスタートするものも途中でリタイヤする事を秘かに決めました^^;


貧脚ゆえ、まだまだ、変態にはなりきれなかったです(残念)






と言うことで、応援に来て頂いたみんなにもそのことを伝え、駐車場からスタート場所に移動。


さすがに台風だから参加者は少ないよなーと思いつつスタート場所に行くと、ありえない参加者の数が(驚) 
Cimg0154

しかも、あちこちから台風を楽しみにしているような会話が聞こえる(汗)

さすが、強者が揃う600km。
もう少し精進しますと心に誓うばかりでした。




7:00 ブルベスタート

途中までは走るので、スタートチェックと検車はしっかり受けました。
もしかしたら、調子に乗って走りきってしまうかもしれませんからね(笑)


ということで、遅れてきたヒマジェンラワットヒマジンさん と同じ愛知から参加のりょうさんとほぼ最後尾からスタート。

言わずと知れた剛脚雨魔人ことヒマジンさんw
Cimg0160

上空に黒い雲が漂っていたのは、いつもの事です。



こちらはりょうさん。りょうさんは既に600kmを走っているので、剛脚SR認定されています。
Cimg0161

SRウラヤマシイぞ^^
ちなみに、りょうさんもDNFを誓っていたようで、スタートして20kmほどの場所でDNFを宣言してスタート地点に引き返しましたよ。



ということで、この後はヒマジン列車でPC1を目指す。
Cimg0167

天気が良いと絶景なんだろうけどな~
でも、このメンバーで好天なんて考えられない(爆) 



12:15 PC1和歌山県田辺市のローソンに到着

とりあえず、120kmを5時間15分で走破。
とは言うものの、ほぼ最後尾スタートで抜かした人数は10人ぐらいかな~
結構いいペースで走ったつもりだけど、やっぱり600kmに参加する人達はみんな早いや(スゴッ)




で、ここのローソンの目の前のお店でお昼ごはん。

梅カツオ節かつ丼+うどんのセット@924
Cimg0178


あっさり風の味がカツにマッチして、ブルベの最中にもかかわらず、とても美味しく頂くことが出来ました^^
いやー、満腹。満腹w



と、満足したところで、主催者の方に連絡し、DNFを伝える。
ここで、天気予報を確認しましたが、直撃予報は全く変わってませんでしたから^^;



さて、この後は来た道を自走で帰ります(笑)

行きはヒマジン列車だったから、帰りはめばる列車で。




そしたら、あら不思議。
行きは曇天パラパラ雨の空模様でしたけど、帰りは太陽サンサンで暑いぐらいでした(ウソ)



本当はブログ用の写真を撮っても、ブログ映えしない天気だったので、写真を撮るここともなくスタート地点まで、帰って来たと言う次第です。


ナイショですが、帰りの15km程は、結構降られたとお伝えしておきましょう(爆) 




18:34 ゴール

誰もいないゴール地点に一番乗りで到着。
この時は、台風の気配も無かったので、ホントにこれで良かったかな~と思いつつ。




以上で、ブルベ600kmをDNFした記事を終了します。




最後に、こちらがこの日の走行データ(ルートラボ)。

そして、EDGE500の記録。
240929

驚くことに、紀伊半島のアップダウンだけで獲得標高が1800m超えてます。
ということは、天気が良くても完走するにはキツイコースですね。








完走された皆さま、お疲れさまでした。
来年、予定が会えばリベンジしたいと思います。
こんな管理人に出来ましたら応援のクリックをお願いします^^;

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 

そして、大阪の楽しい夜は更けていく。続きは次回でww





                

« BRM929近畿600【速報】 | トップページ | 関西遠征シリーズ第2弾 DNFの後は何故か宴会編 »

走行(ロングライド)2012」カテゴリの記事

コメント

おっ!早速記事出てますね。
続きが楽しみです。

相当な大人数ですね。

アルコールと食べ物が少ないですね(笑)
期待してます。

お疲れ様。

ルートを見ると南紀白浜がすぐそこにあるじゃないですか。
私ならそこで観光してから輪行で戻るけどな~
わざわざ来た道をまた走るなんて退屈だから。

輪行袋持って行けば良かったのに・・・
西君は持って行ったのに使えなかったんですね(/_;)

勇気ある撤退だと思います(`・ω・´)直撃コースですから、下手に行って事故でもしたらシャレになりませんし

それにしても天一は羨ましい、ツイッターでもポロポロ出てくるので、一度行ってみたいです(´∀`)

親分、お疲れ様です。
なんだか今週末の天気、怪しいですよ?
ま、飲み会にすりゃ良いか(笑)

こんばんは^^
えっと… 
結局大阪には、飲みに来ただけ?(笑)

まぁ、さすがにあの大きさの台風の中、ブルベはヤバイですね^^;

お疲れ様でした。
あの強い台風接近でしたのでDNFは適切な判断でしょう。
とにかく無事に戻られてよかったです。
その後は別のブルベ(?)で大盛り上がりだったようですね(笑)

おはようございます。

計画的DNF、お疲れさまでした(笑)
でも台風が激しくなる前に撤退されて良かったですよ。
あの後は参加者もスタッフも大変な様でしたから。
来年に気を入れ替えてSRを再び目指して下さいね。

それでわ

はじめまして?コンビニで道を聞かれた 黒紫シクロクロスの者です。DNF間違ってないと思います。30日AM10時の飯高~PM7時ゴールまでソリャ~めっちゃ過酷でした。地獄に仏はいねーと思いました。家が泉佐野の隣の熊取なのと35Cブロックタイヤでなければ僕もDNFしてます。

あああああっ やっぱりすんなりとは、帰れませんでしたね。
クロマメ会と係わると、普通には帰れない。
大阪の夜も満喫されたようで、なによりでした。

DNFは残念でしたが、完走された方が居る事には驚きました。
上には上が居るもんですね(^_^;)
続き楽しみにしています(^^)

勇気ある撤退(DNF)ですね!

と、言いつつ240kmは走ってますからそれはそれで充分スゴイと思いますが・・・。

SRは来年のお楽しみですね!!

伊勢まで行けば追い風で楽だったのに・・・(x_x) ☆\( ̄め ̄*)バシッ!

>友人Kさま
こんにちは。
続きは記憶が半分なので、楽しい記事も半分でご勘弁下さい(笑)

>じてんしゃさんぽさま
こんにちは。
かくも変態が多いのかとマジで驚きました(笑)
夜のアルコールは酔っぱらいすぎたので、記憶がと記事が半分しかございません(爆)

夜の部は是非とも参加したかったんですけどねww 体調不良でDNSでした^^;
雨魔人さんは雨マークジャージじゃなかったのですね・・(笑)

>写楽さま
こんにちは。
管理人は輪行が苦手なので(汗)
僕も観光が好きだけど、走るのも楽しいからねw

>イヨッキュさま
こんにちは。
輪行袋は重たいからね~w
西君は豪脚なので台風到着前にゴール出きるよ^^ という感じでしたが、管理人は台風と一緒に走っていましたので、気が気じゃありませんでしたよ(笑)

>kazuさま
天一は美味しかったけど、量と金額がががが(笑)
まずは、食べてみましょw

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
では、雨天ライド+飲み会で(笑)

>ramu3003さま
こんにちは。
そんな本質を突かないでーww
管理人はお酒飲もっ♪ の言葉に弱いだけです(笑)

>kimotoshiさま
こんにちは。
無事に帰りましたが、肝臓はとってもキツかったです(笑)
ある意味、肝臓ブルベだったなーww

>オカメーズさま
こんにちは。
無念のDNFなんで、ショックだなーw
管理人は、雨には耐性がありますが、暴風雨はまだまだ耐性がありませんから(笑)

>にんぐんさま
こんにちは。
その節はありがとうございました^^
あの時は、マジで迷子になっていましたからw
で、完走おめでとうございます。
やっぱり、大阪の方は変態ばかりだわーww

>スキンさま
こんにちは。
いただいた羊羹は補給食に良かったですよ。
(翌日の飲み会後にいっぱい食べましたが(笑))
それにしても、大阪のブロガーは週末ごとに飲んでるんですか(驚)
集まりの良さにかなり驚きましたww

>けんさま
こんにちは。
そうなんです、今回のブルベはいっぱいの変態がいましたw
是非来年はリベンジしたいです^^

>たかじんさま
こんにちは。
240kmは、600kmの半分も走っていないので、すっごく楽チンでした(ウソですw)
ホントに今年は、600kmに縁がなかったので、来年もう一回頑張ります^^

>腹ポさま
こんにちは。
追い風は好きだけど、風速40mは苦手です(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
体調不良だったとは(汗)
夜の部は飲みすぎて、久しぶりに記憶が。。。
雨魔人さんは当然雨ジャージでしたので、雨はしっかり降りました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/47271381

この記事へのトラックバック一覧です: 関西遠征シリーズ第2弾 ブルベ600kmDNF編:

« BRM929近畿600【速報】 | トップページ | 関西遠征シリーズ第2弾 DNFの後は何故か宴会編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング