« ポタクライムに行ってきました 160km 後編 | トップページ | 24年10月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) »

2012年11月 1日 (木)

自転車ブロガーの必需品をGETしましたよw

こないだの日曜は全国的に雨だったので、当ブログの管理人も久しぶりのKS活動に勤しみましたw

で、最近不調でピンボケばかりおこすデジカメの代替え購入を、KS活動のご褒美にGETしました^^



買ったのはこちらのデジカメです。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS150 ゴールド EX-ZS150GD



最初は防水とか防落下性のデジカメが欲しいなー、と考えていましたが、
それらの機能を有するデジカメは高い(だいたい、15K以上) 


なので、いろいろ考えた結果、
安い非防水を買って、調子悪くなったら買い換えればいいんじゃないかと(笑)

なので、今回は8900円ぐらいのものを買いましたw



ちなみに、管理人はCASIOのデジカメ好きなんで、このデジカメが3台目のCASAIOデジカメになります^^


と言うことで、ジテツウの道中にちょっとフラフラして、いろいろ写真を撮りましたので少々インプレしますね。






まずは、朝ジテツウの写真。
Cimg0009

Cimg0010

上がバイクを入れた写真で下が朝日をズームで寄った写真。

同じ景色なのに全然違うのが印象的です^^




そして、これが帰りの写真。
Cimg0013

ん、なんだ?


で、アップにすると・・・
Cimg0014

満月でした(笑)

って、これって普通の写真です(爆) 




なので、帰り道に遠回りして、明るい場所に行ってきましたw

まあ、田舎なので所詮イオンですがww
Cimg0016

とりあえず、きれいに撮れました^^



やっぱり、NEWデジカメはいいなー。

ということで、今後は写真ブログに転身する予定ですww

今後の写真ブログが楽しみ^^ と思われましたら、応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« ポタクライムに行ってきました 160km 後編 | トップページ | 24年10月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジ、ジテツウしてるんですねΣ(゚д゚;)

僕も防水か非防水かで悩んでいますが、安いのを買い替えってのが案外一番いいのかもしれませんね。特に僕は扱いが雑だし・・・(笑)

因みに乗ってるときってデジカメはポケットに入れてます? 首からぶら下げてます? イマイチポジションが定まらないんですよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最近はすっかりスマホのカメラばかり。。。

カシオのデジカメ良いですよね(^^)

自分もキャノンとカシオ迷いましたが、キャノンにしました

デジカメの技術進歩は凄いので、安いデジカメ3~5年位で買い替えた方が飽きも来なくて良いと思います(^^)

な・・・なんと類は友を呼ぶとはよく言ったもので・・・
メタ親も同機種同色を6月にYAMADAにて購入。
でも13.8Kもしました・・・やすくてうらやましいorz

安物買いの 切替周期短縮~

私もよく考える作戦ですね。

カシオは 評判いいと思うのですが、
使ったことがないですワ。

こんばんは。
新しいカメラを手に入れると撮るのが楽しくなりますよね。
これからの始まる紅葉を楽しんで下さいませ。

おはようございます。

早速カメラを新調したんですね(驚)
私は15K程で耐水&対衝撃カメラにしましたが、良かったと思ってます。
何故?
落車した時に後ろのポケットでモロに私の体重を受けたのに、少しボディーが凹んだくらいで今も快調に動作しているからです♪
デジモノって考え方もそれぞれですね。

それでわ

デジカメも随分安くなりましたね。
昔のフィルムカメラの事を考えると、36枚撮りフィルム1本500円程度で
現像プリントで800円位かかりましたので、
9000円のデジカメ使い切りでいい気がしますね。
壊れたら買い換えればOK?

やはりわたくしに憧れて本格派写真ブロガーへの転身を謀るわけですね?(´ω`)


え〜と、本日カメラ忘れました(爆)
超爆風で何度か落車しそうでしたわ。
週末、若手を虐めないようお願いします。
今日、飲み過ぎちゃうな〜
飲み過ぎちゃうよ?山は過酷です。

>たかじんさま
こんにちは。
管理人がジテツウ星人ってことを知らなかったのですか(笑)
ライド中のデジカメは、ジャージの右手側バックポケットが基本です。
なので、走行中もデジカメを取り出して、パシャパシャっとしていますよ^^

>カレーパンマンさま
こんにちは。
管理人はいまだにガラケーなんで^^;

>けんさま
こんにちは。
ちなみに管理人は3年周期で変えています。
最近は、デジカメも安くなりましたね^^

>メタボ親父さま
こんにちは。
あれっ、管理人は変態じゃないけどなー(笑)
でも、同じ仲間がいるとウレシイ。
今後は写真ブログになっちゃいますよww

>とりっくさま
こんにちは。
安いのを使い倒すのも、いい作戦ですよw
CASIOのデジカメは、何故か3代目なんで、実はCASIO好きだと思いますw

>kimotoshiさま
こんにちは。
頑張って写真ブログを目指しますので、ご指導よろしくw

>オカメーズさま
こんにちは。
15Kとは、金満だなー(笑)
管理人も、オカネーズにあやかりたいです(爆)

>anさま
こんにちは。
フィルムカメラの時の試算でお買い得を計算するとは、anさんおじいちゃんだなー(笑)
まあ、かくいう管理人も夜早く寝て、朝早起きのおじいちゃんだから一緒ですけどねww

>イヨッキュさま
こんにちは。
山六興業のどこに本格写真が・・・(笑)
まずは、管理人は見本を見せますよww

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
山の過酷さを知りましたか( ̄▽ ̄)
日曜日は、まったりはしりましょうねw

いやいやカメラはやっぱり防水ですよ^^
水中の魚を撮ると萌えます♪

特にめばるさんと京都の魔神くんには防水が必須では??(笑)

>ユッキンさま
こんにちは。
漢なので、あえて非防水です(笑)
と言うか、水中の魚で萌える意味が分からないしww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/47651997

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ブロガーの必需品をGETしましたよw:

« ポタクライムに行ってきました 160km 後編 | トップページ | 24年10月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング