« 24年10月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) | トップページ | ポタクライムできららの森 195km 後編 »

2012年11月 3日 (土)

ポタクライムできららの森 195km 前編

こんばんはー。

今日は一人でポタポタっと走りに行ってきましたので、記事にします。


と言っても、昨日会社をサボって有給休暇を使って、走りに行ったハンガーノックンと全く同じコースですけど(笑)


なので、こちらの記事を見て下さい。


それではw






じゃなくて、一応デジカメを持って行きましたので、写真を織り交ぜながら記事にしますねw


今日のコースは、こんな感じの山岳コースです。

ポタクライムなんで当然山でTTを行ってますよw




と言うことで、さっそく本文にGO!



出発は朝の6時。
Cimg0020

黄色いバーテープに黄色いMAVICボトルが良く似合うMBK号で出発。


今日はソロライドなんですが、管理人のつぶやきに反応したりょうさん(貴重なMBK乗り仲間)も同じ目的地のきららの森に向かうとのことなので、多分どこかで会えるでしょうw



ポタクライムなので、写真を撮りながらまったり走りますよ。




まずは、日の出の写真。
新しいデジカメの写り具合はどんな感じなのか要チェックです。
Cimg0023

おっ、結構いい感じで撮れてるぞ^^

これは、本格写真ブログと言われる日も近いかもw



この後もポタポタと走って、愛知県が誇る紅葉の名所の香嵐渓の紅葉具合をチェック。
Cimg0032

先週と同じ場所で撮影するも・・・


まだまだ紅葉してません(>_<)





駐車場を掃除していた係のおじちゃん曰く「来週ぐらいが見頃かな~」って。

なので、来週も行かねばw



8:40 大多賀峠TTのスタート地点から風景を望む
Cimg0035

雲ひとつない最高のいい天気。
でも、風は爆風でしたが orz


ということで、ここから大多賀峠ポタクライムをスタート。

ここは、距離10.8km、獲得標高616mなので、結構ポタリがいのあるコースです。


前半は、比較的勾配が緩いので、しんどいながらも何とか頑張れますが、

杉の子という喫茶店を過ぎてからの残り4kmがキツイキツイ(萌)



7%、8%、10%とガーミンの勾配表示が足の回らない管理人の心をポキポキとおります(笑)


でも、今日は頑張って上りましたよ。




鼻水とよだれを垂らしながらゴールした管理人の目に入ったタイムは、



なんと40分切り( ´ ▽ ` )ノ



驚きの39分35秒でした(過去ベスト 44分57秒)
Cimg0037

登頂記念にいつもの場所でパチリ。
それにしても、またもや記録更新とは、いったい今までどんだけ楽に上っていたのでしょうか(笑)





さ、ポタクライムもここで終わり。
ここからは、ユックリと坂を上って紅葉を堪能します。
Cimg0040

Cimg0044

こんな感じで今が旬の紅葉を堪能しながら走っていると、



ついに、きららの森(段戸湖)に着いたーw
Cimg0046

標高900m超えなので、ポタクライムでも寒い寒いw

いつもの間にか秋が終わって冬に突入という感がしました。




寒いので、ここではまったりできませんw

なので、先に行こうと思い走り出したら・・・



ついに、りょうさんに捕獲されましたw
Cimg0047

剛脚のりょうさんは先回りして、戻りながら管理人を迎え撃つという作戦。
なので、あっさりとつかまりましたよw



ここからは、りょうさんと2人で、次なる紅葉の地へパトロールに出かけます。

さて、アラフィフの管理人は剛脚りょうさんのシゴキ教室に付いていけるのでしょうか?





続く





とりあえず、デジカメ写真がキレイなので満足満足の管理人に応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                

« 24年10月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) | トップページ | ポタクライムできららの森 195km 後編 »

ロングライド 2012」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
やはり寒いですよね?
後、下りの落ち葉の凄いこと!
めちゃ寒いし、つまらん下りですわ。
私のかわりに
写真、ありがとうございます。

線引きすると、こんなコースですか?
楽しそうだなあ。(遠い目

リハビリしないと無理だな。

湖の紅葉は良い感じですね~(^^)

やっぱりサドルも黄色に換えるべきですね。同じサドルが無いなら染めQで塗ってしまうとか、多分黄色も有りますよ(^^)

やっぱりTTしてたんですね~。
私は紅葉ポタのつもりだったので、ゆっくり上って1時間くらいはかかっているはずです。
おかげできららの森で捕獲されました(笑)。

今日やっとエスケープR3を取りに行きました
それで用事で近くの駅まで母と(ママチャリ)で行きました。母のママチャリを抜かす感覚
そして軽いです
やっぱり自転車は面白いですね(^○^)

ポタクライムってまた新語ですね。
それにしてもそれでベストで40分切りの大多賀峠。

私は今日ポタクライムで40分切れませんでした。
どんだけさぼって上ったんでしょうか。

きららの森の紅葉は80%といったと
ころでしょうか。
僕は鈴鹿終わって11月末頃にくらがりor 小原に行ってみます。

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
土曜日も激寒でした^^;
いつの間にか冬になり、山がツライ季節になりましたね~。
ということで、もうしばらくは紅葉ライドに励みましょうw

>とりっくさま
こんにちは。
楽しいコースでしたよ。
さあ、早く行かなと凍結が。
リハビリがてら来週にでもどうぞww

>けんさま
こんにちは。
標高900mは、紅葉のベストシーズンでしたw
サドルはフィジークにすれば、黄色ありますね~。
でも、バーテープの色はスグに戻す可能性が高いので、サドルを買うのはちょっと勿体ないかな~ww

>りょうさま
こんにちは。
一応ポタクライムで走りましたので、ちょっと頑張っちゃいましたw
捕獲された後は、足が終わっていたので、りょうさんの鬼牽きがキツかったな~(遠い目)

>タッキングさま
こんにちは。
R3納車おめです。
楽しく走れますので、アチコチに行って遊びましょう。
気がつけば100kmぐらい余裕で走れるようになりますよ^^

>恵壱さま
こんにちは。
この日は真剣にポタクライムしました(笑)
恵壱さんが40分切っていないといことは、紅葉を楽しみながらゆっくりと登りましたね^^

>kimisueさま
こんにちは。
80%というより、90%かなw
11月末ならどちらもベストだと思いますよw
むしろ、遅いぐらいかも^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/47705896

この記事へのトラックバック一覧です: ポタクライムできららの森 195km 前編:

« 24年10月走行距離まとめ  ( ̄∀ ̄) | トップページ | ポタクライムできららの森 195km 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング