« めばるーず若手練 ようやく今年4回目(笑) | トップページ | 秋のジテツウを考える。やっぱり、ライトは大事だねーw »

2012年11月 7日 (水)

アミノ酸取ってる?

このアミノ酸ネタは、みなさん結構書かれているのでいまさら感がありますが、アミノ酸を摂取すると、アラフィフの体が楽になることが身をもって分かったので記事にします。


初めてアミノ酸を買ったのは、近畿ブルベ600対策として。
20120926210513

で、ブルベの時にちょこちょこ飲んだのですが・・・
(まあ、100kmでDNSして帰ってきたので、200kmしか走っていませんが)


これは「いい!」って思いましたw


とりあえずこの日は、だいたい100km毎で飲んだせいか、体はすっごく楽でしたw


なので、アラフィフにはマジで効果があると思いました^^



と言う事で、今日はおじいちゃん向けの紹介記事で失礼します(笑)

アミノバイタル プロ 14本入箱

気が向きましたら、試して下さいw



アラフィフのおじいちゃんなのに良く走ってるねw と思われましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                     

« めばるーず若手練 ようやく今年4回目(笑) | トップページ | 秋のジテツウを考える。やっぱり、ライトは大事だねーw »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

粉物ですね?
個人的には某ドラックストアで
安売りのゼリーをジャージのポッケに
入れるスタイルです(笑)

こちらにコメントは初めてになります。
Twitterではお世話になっております。

僕もアラフィフ間近なので飲んでますw
同時にアミノバイタルクエン酸チャージをボトルの中に仕込んで走ってますよww

こんばんは^^
ほう…
やっぱこれ効果あるのか^^;
ちょっと続けてみようかな?

160kmを越える距離を走るときには、距離に応じて2200mgと3600mgを飲み分けていますよ。あと、攣りやすい体質なんで、漢方(芍薬甘草湯しゃくやくかんぞうとう)も飲んだりします。

アミノ酸ですか
中学生でもたくさんとった方がいいのですか?
ちなみに自転車関係のブログ始めました^_^
これから書くのでたまに目を通してくださったら嬉しいです(^_^)
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1777093/1786680?optimized=1

すいません上のコメント名前入れ忘れました(−_−#)

わたくし疲れないタチなんでこの類いの商品のお世話にはなったことないですが、「最後まで崩れない体へ」の文言に牽かれました。

反省会の際に100mlの焼酎毎に飲んでみるとしましょう!(* ̄ー ̄)

プロテインを飲むと翌日の疲れ具合が違うので飲んでますが、アミノ酸は取った事無いですね~

他のスポーツをしてた時はアミノバイタル、クレアチン等を取ってたので、ここぞと言う時はアリですね(^^)

アミノ酸(BCAA)はロードバイク乗り始めてからずっと使い続けています。

パフォーマンスアップには欠かせませんね(^^)

体重10kgに対して1gが適量みたいなので過剰摂取は注意した方が良いです。

自分は普段のトレーニング時は3g前後、レース時はスタート前30分に2gとレース中に4g摂っています。

おはようございます。
この手の類のものには非常に疎くて・・・(苦笑)
全く摂らないんですよ。
アミノバイタルは一度だけ頂いたものを飲んだことがあります。
アミノ酸はやはり摂る方がいいようですね。
私もトシなのでこれからは積極的に摂るようにします。

BCAAは疲れても冷静になれるのでレース、ロングイベントで使っています。
ポカミスが減ります。
筋肉痛体質なのでトレーニング前後にはプロテインを適量。
過剰にとっても害だけなので練習量に合わせて増減です。

アミノ酸ですか。自分は自転車に乗る前と帰ってきた時にプロテインを取るだけです。だから脚攣りがあるのか(本当は貧脚)。攣り防止のために取ってみます。

アミノ酸全然使ってません。
もちろんプロテインも使ってません。
ていうかロングライド全然できてませんw。
なので必要ございません。w

ちょっと買ってみようかな~~

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ゼリーは補給には最適ですが、翌日の疲れの軽減を考えたらアミノ酸に決まりですよw
今後は、飲み続けるだろうな~^^

>makoto♪さま
こんにちは。
あれっ、初めてでした?
なんか、そんな感じがしませんが(笑)
ボトルにも入れるんですかw
クエン酸は脚攣り防止にイイっていいますからね~^^
アラフィフはいろいろと考えなければなりませんねww

>ramu3003さま
こんにちは。
ナイショですが効果あります。
アラフィフは若者と違いますからねww

>ざわこさま
こんにちは。
2200mgなんて言わず常に3600mgで行きましょw
芍薬甘草湯は鈴鹿サーキットとかの前に僕も飲みます。
普段は、男梅で節約していますよww

>タッキングさま
こんにちは。
中学生はサプリに頼らなくてOKですよ。
だって、若さがありますから(ウラヤマシイ)
ブログには遊びに行きますね~。
走行記なども今後よろしく^^

>イヨッキュさま
こんにちは。
100ml毎に飲むと、気が付けば18袋必要になったりして(笑)
うーん、イヨッキュさんだとありえそうでコワイww

>kazuさま
こんにちは。
管理人はプロテインの良さが分からなかったけど、アミノ酸はスゴク効果が分かりましたw
体質なのかな~
ちなみに、クレアチンもいいと聞いていますので、また今度試してみますw

>けんさま
こんにちは。
何だか本格的なコメントありがとうございます。
というか、けんさんはレースに出る剛脚さんだったんだw
ならば、今後もいろいろと情報をよろしくお願いします^^

>kimotoshiさま
こんにちは。
僕もそうだったんですが(以前、プロテインだけは経験あり)、なんだかアミノ酸がいいことを聞いたので試したところホントに良かったですw
まあ、アラフィフにはかかせませんねww

>通りすがりさま
こんにちは。
冷静になる効果もあるんですか(驚)
ならば、管理人はいっぱい飲まないとw
いつも、ライド中に抜かれるとツイツイ追っかけてしまって、激疲れになりますので(笑)
量も考えて飲むようにしますね^^

>forciaさま
こんにちは。
攣り防止はあんまり関係ないような気がします。
個人的な効果は翌日の疲れの有無です。
これを飲むと200km走った翌日も普通に走れるぐらい疲れが少ない気がしましたよ^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ロングライドができていないのが問題だな(笑)
月3000km走るなら、絶対必要だと思いますよw
まあ、そこまで走らなくても、ロングの夜とか翌日が楽になるので、よかったらお試しあれ^^

効果あるんだろうな~。

迷いながらも使ってない・・・・。

>とりっくさま
こんにちは。
管理人はプロティンの効果がイマイチ分かりませんでしたが、アミノ酸は効果が良く分かりました^^

生きる上で大切な栄養素です。たんぱく質、分解されたものがアミノ酸、分解されるのでアミノ酸の種類もたくさんあります。
運動時は使うことで筋肉破壊されるので、復活用にアミノ酸もたくさんいります。
代謝のところにも関係しているので、運動中にも効果あります。多めに摂取しておくのが良いです。
医薬品系の肝臓加水分解物でとっています。

>ひらひらさま
こんにちは。
なんか専門的ですね^^
とりあえず、今日はいっぱい走ったのでアミノ酸を取りましたw
こんな、アバウトで大丈夫でしょうか^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/47760086

この記事へのトラックバック一覧です: アミノ酸取ってる?:

« めばるーず若手練 ようやく今年4回目(笑) | トップページ | 秋のジテツウを考える。やっぱり、ライトは大事だねーw »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング