« アミノ酸取ってる? | トップページ | 今年もオダックスジャパンの会員になりました。 »

2012年11月 9日 (金)

秋のジテツウを考える。やっぱり、ライトは大事だねーw

こんばんわー。
今日はジテツウネタで記事を書きます。



先日の10月の走行記事のまとめ で軽くお伝えしましたが、先月はジテツウをいっぱい頑張りましたw

出勤日数22日に対し、ジテツウしたのが、なんと17日(驚)


なんで、こんな記事を書いているかというと、今日車に乗ったら、久しぶりにガソリン切れの警告灯が付いたのを見たからです。

たしか、前回給油したのが、近畿600をDNFして愛知に帰ってきた10月1日。

実にその日から40日近く、無給油でしたw


普段なら、月に2回は給油するので、ちょっと驚いた次第です(笑)





ちなみに、10月のジテツウで浮いたガソリン代は、

往復33km/日 ÷ 8km/リットル   = 4リットル/日 
4リットル/日  × 140円/リットル = 560円/日
560円/日   × 17日        = 9,520円/月


10月は9520円浮いた計算になりましたw  




これなら、高いお金を払ってポチった明るいライトの元がとれますね^^



ちなみに、今現在ジテツウ号のR3には、これらのライトを付けて快適にジテツウしています。

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC

GENTOS(ジェントス) ドミネーター105 【明るさ160ルーメン/実用点灯7時間】 DC-105F



もともと、HL-540RCはブルベ用に買ってMBK号に付けていましたが、以前買って使わなくなっていたCATEYEのライトのブラケットが余っていて、またHL‐540RCが取り付けれたので、R3号に取り付けてどちらのバイクでもこのライトが使える様にしました。

以前インプレしましたが、このライトはマジで明るいから、暗い夜道を快適に走れます。

ちなみに、ドミネーターは点滅させて、対向車に注意を促す様に使っています。

で、結局何が言いたいかというと、いっぱいジテツウ出来れば、明るいライトの元が取れるし安全に走れるって事です。


なので、今後も頑張ってジテツウしますよw
但し、寒くなると根魚は冬眠しちゃうので、この元気がいつまで続くかわかりませんけどww





ジテツウ頑張れ!と思われましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 








                     

« アミノ酸取ってる? | トップページ | 今年もオダックスジャパンの会員になりました。 »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

ガソリン高いですし、
ジテツーしたら浮いたお金で自転車物欲が満たせる。
一石二鳥とはこの事ですね。
おまけにジテツーしたらお酒も美味しく飲めますねw

HL-540RCは、ブルベの定番ですね!結局2灯とも定番で落着きそうです。

ジテツーが当たり前になると、
ガソリン代が浮いたのも忘れて、
何も恩恵を感じない。

  なんか、買おうっと(笑

こんばんわー

この時期は他の自転車乗りも注意が散漫としているので、出来るだけ明るいライトをつけるのが吉ですね!

おっ!久しぶりにまともなコメントができましたよ!

あたしのジテツウはこのライト2灯でやんす。

通常LOW×2灯で良いのですが明るさが必要な場面でHiを使ったりしております。

ライトが明るくないと暗い中気持ちもげんなりします。

やっぱりライトは重要ですね(^○^)
もう一つつけようかとおもいます
安めで良い物を知りませんか?

ジテ通で年間30万強浮いてますがそれ以上に散財しているのは内緒です(-。-)y-~

わたくしはドーミネーター×2で通勤していますが慣れてしまって駄目ですね┐('~`;)┌

通勤用にもシュミットハブダイナモ逝っとくか(°∀°)

おはようございます。

ジテツウもブルベも明るいライトは欠かせないものなんですね。
この記事を妻に見せて、私も明るいライトを買ってもらおうかな〜
でもやっぱり家庭が暗くなると困るので、辞めておきますw

それでわ

うおっ、ジテツウ効果の現金換算!直接自分のフトコロに入ってこないので忘れていました^^;
計算したら僕も月8000円ほど浮いてました♪なんか買おうっと♪

>恵壱さま
こんにちは。
ジテツウ率があまり高くないので物欲までは満たせませんが、お酒は美味しく飲めるのでやめられませんね~
但し、寒いのは苦手なので、冬になったらやめちゃいますけど(爆) 

>kurajiさま
こんにちは。
2灯ともですか(驚)
夜なのに、昼かと勘違いすること間違い無しです(大げさ)ww

>とりっくさま
こんにちは。
遠慮せずにバンバン買って下さい。
でも、とりっくさんは通勤距離が短いので、あまり買えないかもw

>おーさんさま
こんにちは。
そうそう、明るいライトは大事ですよw
無灯火の高校生も早い段階で発見できるし。

管理人も真面目なコメント返しでww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
やっぱり、ジテツウ変態が推奨するだけのライトですねw
管理人は、基本Hiで使います。
ただし、街中の明るい場所では、ドミネーターの点滅だけにして、消灯させますが^^
>ライトが明るくないと暗い中気持ちもげんなりします。
まったく同感ですw

>タッキングさま
こんにちは。
GENTOS SF-353x3 とか、ヘッドウィーズ なんかは意外と安いのでいいかも知れません。
参考記事はこちら。
http://mebaruoishi.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-e5ca.html
出来るなら、夜に乗らないでおけば、ライトは要りませんよw

>イヨッキュさま
こんにちは。
年間で30マンですか(驚)
通報しちゃおっかなww
ぜひ、シュミットハブダイナモいって下さい。で、インプレ希望w

>オカメーズさま
こんにちは。
オカメーズさんは、鳥なので明るいライトがないと夜間走行できませんよ(笑)
なので、家庭も路面も明るく照らす、最強のライトを買って下さい。
期待していますw

>スーパーhiroちゃんさま
こんにちは。
月に8000円だと、年に10マンだ(笑)
これだと、じゃんじゃんポチっても家庭に波風立ちませんね(ホントか)w

転勤してから友達にジテ通は?と言われましたが、着いたらスーツに着替える?
まだ、踏ん切りが付かない浜童おじさんです。

>湘南浜童さま
こんにちは。
こちらにお越しとは珍しいw
着いたらスーツに着替えるんですよ。
これからの時期、汗をかかないので大丈夫ですよ^^
ちょっと、寒いけどww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/47784514

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のジテツウを考える。やっぱり、ライトは大事だねーw:

« アミノ酸取ってる? | トップページ | 今年もオダックスジャパンの会員になりました。 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング