« MBK号のポジション変更 | トップページ | MBK号ポジション変更のその後( ̄▽ ̄) »

2013年1月19日 (土)

2013年初ジテツウとあったかグッズインプレ

こんばんは。

昨日の新年会で飲みすぎて、帰りの電車で寝過ごした管理人です(笑)

幸い昨夜は終わった時間が早かったので、折り返しの電車があってこと無きを得ましたが、田舎につき終電が早いので、夜11時を過ぎると折り返しの電車がなくなり、終着駅から帰れなくなります。

今まで、なんど終着駅で折り返しの電車が無く途方にくれた事でしょうか(泣)
基本タクシーがいないので、その時は意を決して、我が家に電話してお迎えにきてもらわなければなりません。

その電話の時に、奥さんの機嫌が良いと問題ないのですが、そうでなければ・・・



もうこれ以上は、記事に出来ませんので、ここからはタイトルに書いた「今年初ジテツウ」の話を書いていきます^^




今日は、管理人としては久しぶりの休日出勤(涙)

なので、昨日の新年会で会社の駐車場に車を置いて帰ったので、否が応でもジテツウで会社に行くしかない(笑)


そんな中、頑張って今年初ジテツウを決行しました。



いやー、それにしても、1月の朝は寒いこと。

でも、寒さに負けずにジテツしたおかげで、久しぶりにジテツウの楽しさを再認識しました。



ホントに「こんなに楽しいなら、冬もジテツウをがんばろっかな~」って(笑)

注)話半分で聞いといて下さい(爆)




という事で、この冬はジテツウしちゃうかも宣言でした。

おりしも、この円安でガソリンが値上がってきたので、ジテツウするモチベーションの追い風になるかな^^;








で、ここからは、今日のジテツウで投入したあったかグッズのインプレ。


実は、昨年末に買っておいた、こういうあったかグッズをようやくジテツウで使える日がきました。
Cimg0890

アルペンのスキーコーナーでお買い上げ。
写真ではわかりにくいですが、フェルト生地でつま先だけを覆う感じのグッズです。




なんで、これを買ったかというと、

ジテツウはクロスバイクのR3号を使うので、SPDペダルに合わせマウンテン用のシューズをはいています。
クロスバイクにシューズカバーは何だか合わない気がしているので、現在はシューズカバー無しで走っています。
そのため、足のつま先がちべたくてちべたくて・・・


という状況だったので、大枚500円をはたいて、ためしに購入。





で、使った感想は、冷たさは低減したけど、あったかいまではいかないという感じでした。



やっぱり、ロードバイクに乗る時の装備の「シューズカバー+シューズカバーの下につま先カイロ」が最強なんだよな~



とは言うものの、無いよりは断然良いので、今後も使って行きたいと思います。

えっ、素直にロードと同じ方法にしろって?

そうすると、つま先カイロ代がジテツウをするたびに掛かるのでコストが高くついて勿体無いじゃないですか(笑)







ちょっと、そこ、「ほとんどジテツウしないくせに!」 とか、言わない(爆)







皆様の応援クリックで、ジテツウのモチベーションが高まりますので、ポチっとよろしくお願いします(笑)

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ






           

« MBK号のポジション変更 | トップページ | MBK号ポジション変更のその後( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランニングコストはバカになりませんからね。地味にいきましょう。
って、ことは、ジテ通もサボリ気味になるってことでしょうか(笑)
私は、春までジテ通はしません(宣言)!

こんばんわー

スキー用のアイテムってジテツウではコスパ的に最強だと思います。

私も手袋はスキー用の物を使っていますよ!

冬のジテ通は寒いですよね~。わかりますその気持ち。僕も塾まで訳あって往復20キロあるんですけど冬は寒くて「もーいやだー(´;ω;`)ウウ・・・」ってなります。でも最近は親に送ってもらってますけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

飲み会での奥様の機嫌は重要ですね(・∀・)
因みに私は刈谷から歩いた記憶が…((((;゚Д゚))))その時は高浜のマン喫が限度でしたが(笑)
手袋購入したので指先は良いのですが、後の寒さ対策はやはりつま先ですね(^^ゞ

こんばんは^^
ホントはほとんどジテ通しないクセにww

こんばんはー
真冬のジテツウ、手の指先が超痛いのがなんとかならないかな〜って思いながら、時々やってますw
足はなんとかガマンできるんですけどね(^ ^)

これ良いですね!
つま先の寒さに悩んでいたのでさっそく買いに行かねば!!

ジテツウいいですね~僕の学校は男子だけ自転車通学禁止なんでできません(泣)でも、距離にしたら1.5kmぐらいなんで物足りないですけど^^

おお、こんなモノあったか(笑

実は、持ってますが、スキー用品の
カバンから 普段 出て来ません。

 使ってみようかな。

>ざわこさま
こんにちは。
よく分かってますねー( ̄▽ ̄)
サボり気味じゃなくて、コスト低減ってことです(笑)

>hi_majinさま
こんにちは。
あれっ、軍手を愛用じゃなかったっけ?(笑)

>神奈川からさま
こんにちは。
親に送ってもらうですと・・・
甘い!!(笑)
寒くても頑張りましょう^^

>yukikaze005さま
こんにちは。
刈谷から歩いたですと(驚)
真の変態は一味違うなーw
指先よりも足先の方が冷えるので、対策が難しいですね~。

>ramu3003さま
こんにちは。
ストレートすぎるツッコミありがとうございます(笑)

>いとちーさま
こんにちは。
足より、手が冷たいのですか?
管理人は逆で、足の方が冷たいくて困ってます^^
個人的には、手の冷たさはグローブで解決できると思っていますよ。

>滅入るマンさま
こんにちは。
過度な期待は禁物ですw
でも、今よりは良くなりますよ^^

>Akitoさま
こんにちは。
そしたら、遠回りジテツウ15km後、家にバイクを置いて歩いて学校に行きましょう。
あっ、要するに朝練ですねww

>とりっくさま
こんにちは。
管理人も30年前に奥さんがこんなの使っていたのを思い出しましたw
モノは試しなので、一度使って見て下さい^^

ジテツウお疲れ様です。

極寒のジテツウには極寒用のSPDシューズ「Shimano MW81」を使いましょう。とっても快適ですよ。
単体ならゼロ℃、シューズカバー併用ならマイナス3℃まで我慢できます。

I morning 29 yr old and I am fond of these earphones. Not sole are that they cute, but they fit my go properly. The sound also is great! I experienced them for 4 months now with out problems and I would recommend them so that you can anyone however ages.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/48833823

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年初ジテツウとあったかグッズインプレ:

« MBK号のポジション変更 | トップページ | MBK号ポジション変更のその後( ̄▽ ̄) »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング