« BRM106いちご200 速報 | トップページ | BRM106いちご200走行記 後編 »

2013年1月 7日 (月)

BRM106いちご200走行記 前編

今日は、1月6日(日)に参加した「BRM106いちご200」の走行記を書きたいと思います。

おヒマな方も忙しい方も、どうぞお付き合い下さい^^




今回参加したブルベはオダックス静岡さんの主催なので、愛知県在住の管理人の自宅からスタート地点まで、約130kmほど離れています。


なので、7:30のスタートに間に合わすには、5:00頃自宅を出て東名高速を走ってトランポ行けば、ちょうどいいかな~なんて思って寝ましたがzzz










翌朝、目覚ましがならないけど何時かなーと思って目にした目覚まし時計の時刻が




なんと、5:30(爆) 



ちょ(汗) 130km先の場所のスタート時間まで2時間しかないよ orz






でも、愛車のステップワゴンにバイクは積んであるし、持っていくものの準備は前日の夜に終わってる。
なので、取りあえずスタート場所まで行くしかないでしょ!



という訳で、半ば遅刻覚悟で、寝起きのままの姿で自宅を飛び出しました。

なお、起床から自宅出発まで2分もかかっていないのは過去最高記録かと思います。。。










で、120分後の7:30。

ギリギリでスタートの受付が出来ました^^
Cimg0823

上の写真はみんな出発して寂しいスタート地点の絵(泣)




なので、今回のブルベもいつものように最後尾スタートになってしまいました(爆) 


みなさん、遅刻の管理人を待って頂き、ありがとうございました。

このご恩は、一生懸命先頭を牽いてお返ししますねw
(と言っても、このメンバーでは付いていくのがやっとでしたが(号泣))



なお、今回のブルベを一緒に走っていただいた剛脚さんはコチラ。

・ ブルベ600を27時間で走る剛脚SRの「恵壱さん
・ MBK仲間だけどDURA9000に乗る「りょうさん」
・ ご存知アジアの壁の「ちょいメタボ君」

ここに管理人を足した4名で、走りだしました。

さて、どんな旅になるのでしょうか^^







あっ、そうそう。そう言えばここに変態なサプライズな方が来てましたよw

その方は、ローラー8時間男であり、チタヨン男(約360km)の秀さん(爆) 
Cimg0824

聞けば、今回のブルベに参加しないのにかかわらず、自走で片道130kmのここにお見送りにきたとのこと(意味不明)



あの~、往復距離(260km)が今回のブルベより長いんですけど。。。。




もはや愛知イチの変態の枠を超えて東海イチの変態でOKですかwww







こんな変態に見送られて、管理人の静岡初ブルベはスタートしました。

まずは、このコースを2年連続で走るりょうさんを先頭にまったりと走行。


前半の市街地をしばらく走ると、そこは静岡の偉大な田舎の山の中w



こんな林道っぽい道をかなり走らされました(笑)
Cimg0826

でもまあ、自然は豊かだし、車はこないしなので、意外と楽しいみちかなw

注意するのは、湧水の凍結によるスリップだけです。




途中で見かけた干支のモニュメント。
Cimg0827

下り爆走中でしたが、思わずフルブレーキングで止まって、戻って撮影。

だって、今年の干支は、へびーずで年男の管理人にとって守り神だから(笑)






この後、橋のたもとに番人がいる橋を渡って
Cimg0829

聞けば、片側交互通行の橋なので、番人がいるとのこと。



うーん、交通量がほとんどないので、番人を止めて信号にしてもいいような気がしましたが・・・。


ちなみにこの橋は大井川にかかっているので、川幅が非常に広い川でしたよ。
Cimg0833

写真を撮っていると、子供の頃に聞いた「越すに越されぬ大井川」という、フレーズが脳裏に浮かんできました。





この後は、再び狭い山道を上らされ、
Cimg0838

Cimg0839_2

ちょw  りょうさんと恵壱さん早い、早い(汗)


またもや、自分の貧脚が露呈した悲しい瞬間でした。







スタートから80kmも走ると山岳地帯も終わり、海岸線のルートを目指す。



で、安倍川にかかる橋を渡り出したら、


なんと、いきなり前方に富士山キターーーーー(嬉)
Cimg0843

実は、冠雪の富士山を自分の目で見るのが始めてなんでスッゴク嬉しかったです。
やっぱり晴れ男やってると、こういう素晴らしい景色が拝めるのでウレシイかぎりですね(  ̄▽ ̄)




さ、この後はストロベリーロードを走りますよ。

事前に聞いていたように、道端のあちこちにいちご狩りの呼び込みのおにゃのこがいっぱいいます(笑)



と言うことで、パチリと逝っときました。
Cimg0845x

うーん、この手前の店のおにゃのこの方を撮れば良かったかな(爆) 


ちなみに前方のブルベストはここで追いついた方ですが、ペースが良かったのでコッソリ後ろを付いていました^^






このストロベリーロードの後は、日本平に上る坂をエッチらオッチラと上って、
(当然、りょうさんと恵壱さんには千切られています orz)


途中の見晴らしいのいいとこで富士山を撮りつつ
Cimg0847

富士山萌ーーー(*´∀`*)






12:15 折り返しになるPC1の日本平に到着
Cimg0853

ようやく、200kmの半分の100kmを走りました。







でも、管理人の日頃の行いがいいせいか、

冬にしては晴れていて暖かく(静岡は温暖地域なのかな)、
また風も弱い日だったので、ここまでの区間大変楽しく走れました^^





ホント、晴れ男で良かった~( ̄∀ ̄)




つづく

続きはよ! 思われましたら、応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ






     

« BRM106いちご200 速報 | トップページ | BRM106いちご200走行記 後編 »

走行(ブルベ)」カテゴリの記事

コメント

新年 一発目から遅刻ですか、
減点デスネ。(笑

こんばんは~。
BRM106いちご200お疲れ様です~。
ブリーフィング始まってもあらわれないふたりにドキドキしてましたよ~(^_^;)
ほんと間に合ってよかったです。
天気も最高だったみたいですし、みんなで楽しく走れたようで(^^)
でも帰り道ひとりで向かい風のなか走りながら、こんなことならエントリーして普通にブルベデビューかざったほうが楽だったのではと思ったのは内緒ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日はおつかれさまでした。
ブリーフィングで姿が見えなかったときはまさか!と思いましたが、
無事に一緒にスタートできてよかったです(笑)。

いや~でも「晴れ」強調しすぎじゃないですかね~。
これじゃいつも雨降ってるみたいじゃないですか・・・!?

晴れていてよかったですね^^
しかし秀さんは応援のためとブルべより長く走るなんて・・・
剛脚すぎですよ!!

いちごロードで呼び込み娘写真撮った後、
その子がなぬって顔してました。。
後ろでにやりって感じでしたね。

いつも爆風静岡だけに今回は奇跡的な平穏でした。
日ごろの行いの良さですかね。

おはようございます。しかしすごいですね秀さん。まさか自転車できたんですか!?

見送りだけに往復260kmって面白過ぎます(笑)

思わず噴き出しそうになりました。

後編も楽しく読ませて頂きます(^^)

お見送りで片道130kmを自走!!??
愛知県は県民同士で変態度を競わせる制度でもあるんですか??

こんにちは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ブログ記事をまとめて拝見しましたが年始から精力的に走られてますね。
さすが剛脚愛知軍団の親分だと感心しましたよ。
そして今回のブルベ、200ながら真冬開催のブルベはキツイのでは(汗)
後編も楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

こんばんは〜
遅れましたが、完走おめでとうございます。あんどお疲れ様でした。
楽しそうですね〜。200kmぐらいなら何とか完走できるかな~ とか、ちょっと思い始めてる今日このごろですw

ブルベ、がんばってますねぇ。
僕は同じ静岡の3月の300キロブルベに出ようかと思っています。
ルートを見ると、ちょっとビビりますが・・・
どうですかね?

緊張感ないブルベ・スタートですな~w
もはや200kmなんて短距離なんでしょうね。恐ろしい人たちだ...

明けましておめでとうございます!

おっと、年明けいきなりブルベでしたね(汗)
年始の始動も早い早い・・・流石は変態(゜レ゜)


本年も御酒の交流だけに関わらず、御焼酎の方でも交流していきましょう!!w

>とりっくさま
こんにちは。
遅刻とは、今年の一年を不安にさせる初ブルベでした^^;

>秀さんさま
こんにちは。
スタート30分前に「今どこですか~」と電話が掛かって来た時は、飛び入り参加のために静岡に来たのだと思いましたよ。
それが、まさか130kmの自走とは(ありえない変態)
風はあったけど、そんなに気にならなかったので、そのままコッソリとコースを走っても良かったかもねw


>りょうさま
こんにちは。
こちらこそ一緒にスタートできて良かったです。
起きた瞬間は、間に合わねーーーと思いましたから(爆)
いえいえ晴れは強調してませんよ(汗)
い、い、いつも晴れてるじゃないですか( ̄▽ ̄)

>Akitoさま
こんにちは。
晴れはサイクリングを楽しくするポイントのひとつですから、晴れてて良かったです。
秀さんは、剛脚すぎと言うより変態すぎと言った方がよろしいかとww

>恵壱さま
こんにちは。
そうそう、いちご娘の反応にニヤッという感じでしたw
今回の静岡は管理人の日頃の善行が晴れにしたんですよね~(違)
やっぱり、今年は晴れ男で売り出しますよ( ̄▽ ̄)

>神奈川からさま
こんにちは。
秀さんはスゴイので、とうぜん自転車です(笑)
260kmなんてローラー8時間に比べれば楽勝みたいですよ^^

>けんさま
こんにちは。
面白すぎと言うより、ありえない変態と言った方がよろしいかと(笑)
後編は、本日アップする予定です^^

>滅入るマンさま
こんにちは。
同じ愛知県民の滅入るマンさんもかなり変態度が高いと伺っておりますけど(  ̄▽ ̄)

>kimotoshiさま
明けましておめでとうございます。
精力的というか、いつものテキトー的ですよ(笑)
真冬でも温暖地域の静岡は地元愛知より暖かかったので、良かったです。
むしろ今から一ヶ月ぐらいが寒くて辛いんだろうな~^^;
今年もまたどこかでお会いで出来る時を楽しみにしていますね^^

>いとちーさま
こんにちは。
おめおつありです~
楽しかったですよ^^
いとちーさんの脚力なら200kmは余裕あると思いますよ。
ちなみに名古屋200のエントリーは今晩です( ̄ー ̄)

>みっちゃんさま
こんにちは。
ヒルクラやロングライドイベントにでる脚力があれば300kmは走れると思いますよ。
コツは、頑張って走らないことですw
なので、チャレンジしてみましょう^^

>ざわこさま
こんにちは。
起きた瞬間は緊張しまくりでしたよ(笑)
さすがに短距離じゃないので、終わった瞬間はヘロヘロでした^^
ざわこさんも、どうぞw

>イヨッキュさま
明けましておめでとうございます。
年始は大抵2日が初乗りになります^^
さすがに1日は朝から酔っていますので(笑)
今年も反省会ライドを企画して一緒に反省しましょうww

おはようございます。

いいな〜、年明け早々にブルベw
私も去年は京都200が事始めだったのに今年は・・・
静岡のブルベは景色の良い道が多いみたいですね。
写真を楽しみにしています。

それでわ

>オカメーズさま
こんにちは。
年明け晴天ブルベいいでしょう~w
去年は雪の残る中のブルベだったので寒かった記憶が・・・
まあ、去年は魔人さんの地元だからしょうがないと言えばしょうがないのですけど^^;
今年もどこかのブルベで会いたいものですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/48641531

この記事へのトラックバック一覧です: BRM106いちご200走行記 前編:

« BRM106いちご200 速報 | トップページ | BRM106いちご200走行記 後編 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック


アクセスランキング