« BRM106いちご200走行記 前編 | トップページ | 名古屋ブルベ200kmにエントリーしました »

2013年1月 9日 (水)

BRM106いちご200走行記 後編

今日の記事は、前回のブルベの続編になります。

前回記事を読んでいない方は、是非読んで下さいね^^



と言うことで、静岡のブルベ200kmを走った記録の記事を書き進めたいと思います^^

管理人の走行ログ(ルートラボ)はこちらです。




PC1の日本平は、丘の上の場所なんで、富士山が良く見えます。

なので、あちこちでパチリパチリと(笑)
Dsc_0054

Cimg0860x

ホントに富士山がよく見えたんで大興奮でした^^




で、富士山には満足しましたが、この時の時刻はすでに12時30分。

なので、お腹の方もペコペコです。






と言うことで、お楽しみのお昼ご飯を食べる事に。

じゃーーん、マグロ丼(茶そば付き)w
Cimg0858

まあまあ、イロイロと言いたいことはあるかと思いますが、1200円ものお金を払ったので美味しくいただきましたよ(笑)
決して、美味しいと思い聞かせてた訳じゃありませんよ(爆)

なんてったって、清水はマグロの名所ですからね(泣)






という訳で、食後に「抹茶あんたい焼き」を購入して、補給。
Cimg0859

Cimg0861

それにしても、ちいちゃいな~(笑)
これで、140円とはどんだけ観光地価格かと^^;

マグロ丼さえ満足出来ればこんな無駄な出費は無かったのに(爆) 







さ、腹が膨れたら気を取り直して復路スタートです。

日本平の丘を下りたら、進路を西に取りストロベリーロードを走ってゴールを目指しますよ。



つまり、冬の西風に逆らってね。。。。



でも、大丈夫、ちょいメタボ君が一緒にいるからwwww
Cimg0862

微風なれど向かい風なので、ホントはしんどい道のりでしょうが、何故か楽に走れましたよ( ̄∀ ̄)



向かい風区間が終わったら、ちょいメタボ君に変わって管理人が鬼牽きを開始w

が、先頭を走りながら耳を澄ませば・・・・


シャーーーーー♪
後ろからラチェット音が聞こえます(汗)


どうやら先頭の管理人が貧脚すぎたので、後ろのみんなの脚が余っていたようで・・・(号泣)








と言うことで、遅さに見かねたりょうさんが管理人の前に出て先頭交代。


大井川から御前崎に向けてのR150をひたすら爆走します。
えーー、後ろに付いているだけなんですが、かなりキツくて泣きそうです。。。




途中、R150を外れ並行する市道を走っていると、
(この市道が何故か道を横断するグレーチングが多い市道で)


突然、先頭を走るりょうさんのバイクから「パキーーン」と甲高い音が聞こえる(汗)





何が起こったかというと・・・



痛恨のスポーク折れ(MAVIC キシリウムSR)
Cimg0864


ありえん(驚)
どんだけ剛脚なんですか。


さすがに完組ホイールのスポークが折れたら、振れまくりの走行不能になるので、りょうさんはここで涙のDNF。
Cimg0866

寂しそうなワンショット。
でも、こういう事があるのもブルベの一面。
走力だけでなく、運も必要だと改めて痛感しました^^;


この後りょうさんは、ゴミ袋を駆使して何とか輪行で帰ったそうですよ。




ちなみに管理人のMAVIC K10も同じスポーク形状のホイールなんで、ちょっと心配になりましたが、良く考えたら貧脚なので折れる心配はないよね(つд⊂)









りょうさんとお別れした後は、3人列車でぼちぼち走る。



16時過ぎ、PC2のコンビニで補給。
Cimg0868

静岡なんで、おでんをいっときました(笑)
まあ、セブンイレブンの普通のおでんでしたけどww


それにしても、ブルベ200kmなのに、ここが初コンビニってなんかとっても静岡っぽいですね^^
(ちなみにPCはたったの二つでしたよ)






この後は、夕暮れ~暗闇ライドの中をボチボチと走って、




17:55に無事ゴーーーール。
Cimg0870

7:30スタートなので、認定時間10時間25分となりましたw




振り返って見れば、この日は冬にしては風が弱く、晴れた暖かい日だったので、楽しいサイクリングができたという一日でしたね^^


2013年の管理人の門出を祝うかのような、いい走りが出来ました(笑)







あっ、そうそう、今回のブルベの記事で、剛脚の恵壱さん の影が薄いと感じた方が多いと思いますが、


それは、変態の恵壱さんは自宅のある愛知県岡崎市から100km程自走して静岡県のブルベにスタート地点に来て参加したからですよ(笑)







それにしても、片道130km走ってスタート地点に見送りきてそのまま家に帰る変態といい、
自走で100km走って、ブルベ200kmに参加する変態といい


もしかして愛知県は変態の宝庫なのかな(爆) 










とりあえずノーマルで良かった~w 何はともあれ、ブルベお疲れーと思われましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ 
      自転車ブログ クロスバイクへ






     

« BRM106いちご200走行記 前編 | トップページ | 名古屋ブルベ200kmにエントリーしました »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

めばる君さんも、変態の仲間です。
って言うか、そのど真ん中に居ると思います!
(おっと、お昼の休憩時間が終わる...)

ちょっとひどいですねその定食。

そーゆー目で見るからなのか、まぐろ丼が美味しそうに見えな・・・・(汗)

う~ん、変態には変態が寄ってくるんでしょうね~(笑) 

お疲れ様でした♪

こんばんは。
ブルベ200、お疲れ様でした。
剛脚揃いの愛知軍団では200kmぐらいでは満足されない変態の集団なのですね(汗)
なんか気軽にご一緒してくださいと言うのが恐ろしくなってきました(滝汗)
今回もめっちゃさんは大活躍だったようですね。
幾分壁の面積が広がったように感じるのは気のせい?

ブルベ完走お疲れ様です♪

変態さんたちは200km程度では物足りないんでしょうねwww

そのうち1000kmとか走り始めるかもしれませんねw

みなさん剛脚でうらやましいです^^
そういえば、北海道でブルべ1200kmが
あるという情報があるのでぜひ参加してみてはどうですか^^めばるーずメンバーなら走り切ってしまいそうですが^^

こんばんわー

200km楽しかったみたいですね♪


でもりょうさんは残念(´・ω:;.:...

次は京都200km頑張ってきますぜ!

今回私も地元開催というか
AJ広島ができたんで200に参加します。
スタート地点が近いので自走しようかなと思ったりしております。

(涙)

りょうさん様 (えっ
しょっぱなの 200kmでセーフと思いましょう。
ラストの600kmだったらアウトですから・・・・。

めばる君様ですか、変態の親分ですから、もちろん、変態です。
難しいコメントは不要ということで。(笑

お久しぶりです。
初ブルベおつかれさまでした。

まさか、静岡に参加しているとは思わなかったので、びっくりです。
だって!
天気が超~!良かったですもんね~!

今年は、お互いに雨男返上ですかね?

丈夫だと言われるマビックのスポークを折るとはやはり変態ですね(´Д`)
しかしラチェット音を響かせ前方にスピード不足を認知させるとはまだまだ修業が足りませんね~(* ̄ー ̄)

わたくしなら壁がいなくなるとしんどいので無理矢理シフトダウンしてでも回転を止めず「いいペースだよ!」と思わせ続けます(笑)

剛脚過ぎてスポークとれたなんて・・・
キシリウムSR高いのに・・・

折れたスポークはフロントホイールですよね、フロントなら脚力は関係なく金属疲労なのでは?アルミスポークの寿命は短いと聞いています。
長距離のブルベには完組より耐久性抜群の手組ホイールが一番じゃないかと思います。32本手組なら1本折れても走行も可能ですし(^^)

前後折れてますよね?
りょうさん。
私?心が折れてます(爆)
親分、名古屋200宜しくです!

おー新年早速のブルベ、うらやまし~w
メタボ君の牽きもうらやましー(笑

富士山きれいですね。
未だ自転車乗りながら富士山拝んだ
ことないです。
雪かぶってて今が一番きれいかも
しれませんね。

>ざわこさま
こんにちは。
またまた~w
管理人は、「早く変態になりたいー」と願うひとりですけどw
ローラー変態のざわこさんが目標ですよww

>ひらひらさま
こんにちは。
まあ、観光地ですから^^;
やっぱり漁港がいいですねw

>たかじんさま
こんにちは。
そろそろ、たかじんさんも名古屋ブルベで変態デビューしますか(笑)
待っていますよ^^

>kimotoshiさま
こんにちは。
ちょ^^; kimotoshiさんほどの剛脚が何言ってるんですか。
今度も是非前で牽いて下さいね。
ちなみにメッチャの兄貴は、気のせいでなく、メッチャ面積が大きくなってましたよww

>銭鶴さま
こんにちは。
おつありです。
管理人はノーマルなんで200kmで十分満足していますがw
1000km挑戦はまだまだ先ですね~

>Akitoさま
こんにちは。
若いのでスグに剛脚になれますよw
ちなみに、オジサン達は伸びしろがないので、若者がウラヤマシイです^^
北海道には行きたいですが、まだまだ修行が足りませんので1200kmは止めときます^^;

>himajinさま
こんにちは。
雨魔人が居なかったので、いい天気で楽しかったですよ(笑)
りょうさんの件は、不運でしたね。
でも、そういうのもブルベかもしれません・・・

京都200の雨フラグが立ちましたねwww

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
スタート地点が近いブルベは、参加しやすいのでいいですね~
あと、勝手知ったる所を走るのが結構楽しいです。
今年はSRですね^^

>りょうさま
こんにちは。
ブルベは運も大きな要素ですね^^;

>とりっくさま
こんにちは。
そうそう、前向きな考えが大事ですね^^
管理人はみんなと比べると一般人としか思えませんけどねw

>FEL人さま
こんにちは。
おひさ~
近頃の管理人は晴れ男の名を欲しいままにしていますので、今後は晴れブルベ請負人と言って下さい(笑)
次回の名古屋も当然晴天ですよww

>イヨッキュさま
こんにちは。
修行が足りませんか(笑)
その当たりの極意は反省会をしながらお聞きしますねww

>神奈川からさま
こんにちは。
ホントは剛脚で折れた訳でないので、ご安心を。
でも、なんで折れたかがわかりませんが^^;
やっぱり、剛脚だからなのかw

>けんさま
こんにちは。
多分ですが、このスポーク折れの件は、少し前の落車の影響があったと思ってます。
決して、金属疲労じゃないかと。(同じMAVIC乗りとして(笑))
ブルベ走るならやっぱり手組がいいのかな~
今後の課題にとっておきますね^^

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
名古屋ではお手柔らかにw
平地爆走には付いていけませんよ^^

>ひろさま
こんにちは。
メタボちゃんの壁は今年も健在です。
というか、去年より広くなったので、パワーアップしていますよww

>kimisueさま
こんにちは。
富士山良かったですよ。
今度自走でいきましょうかねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/48658150

この記事へのトラックバック一覧です: BRM106いちご200走行記 後編:

« BRM106いちご200走行記 前編 | トップページ | 名古屋ブルベ200kmにエントリーしました »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック


アクセスランキング