« 新春ブルベ用にNEWアイテム投入(トップチューブバッグと青クリート) | トップページ | BRM106いちご200 速報 »

2013年1月 5日 (土)

新春うどん屋ライド 爆風をものともせずに天小屋へ 160km

今日は昨日の爆風の中、はるばる静岡まで出かけてうどん屋を食べに行ったロングライドを記事にします。

久しぶりに、みんなと走ったまったりライドでしたよw

こんなコースで一生懸命走りました。

集合はいつものミスドで待ち合わせ。
寝坊して家で朝ごはんを食べ損ねたので、ガッツリとドーナツ3個を補給。
当然、コーヒーのおかわりは2杯。

もうお腹いっぱいで走りたくなくなったよ(爆)

ちなみに、この日のメンバーは、

・ アジアの壁こと「ちょいメタボ君」
 ・ 下ネタ大好き「ハンガーノックン
 ・ コッソリとDE・ROSAを買ってた「トシ君」

と、管理人の計4名。

みんな剛脚だから、付いていけるかな~。

30分以上のまったりしたミスドから、よっこいしょと重い腰をあげ、追い風基調の中、東へ向かってユルユルと爆走。

蒲郡→豊川を抜け、本坂トンネルを超えたら、そこは静岡県の誇る浜名湖。

予想していましたけど、浜名湖はお約束の爆風で、軽くシネマシタワw

そんな浜名湖をちょこっとかすめつつ、名古屋200のコースであるR257でヒルクライムを終えると

到着した場所は、いつもの「麺処 天小屋
いつもといっても、この日はここまでに85km走っていますが(爆)

自転車ラックのある自転車乗りに優しいうどん屋さんですよ。

この日頂いたのは、桜えび天丼+うどんのセット。

いつもながら、美味しくいただきました(^^)

で、この日は新春特別企画があって、店員さんとジャンケンをして勝つと、アイスクリーム(250円相当)がタダでもらえる。

という訳で、順番にジャンケン開始。

その結果は、ちょいメタボ君を除く3人が勝利^^v

つまり、お腹に脂肪がいっぱい詰まったちょいメタボ君のみお預けということに(笑)

でも、そんなの気にせずにいだだきまーすw

こちらも非常に美味しくいだだきましたよ。

ですが、そんなちょいメタボ君を不憫に思った女将さんが、泣きの1回勝負をしてくれて、

そこで、なんと、ちょいメタボ君が奇跡の勝利(笑)

と言うことで、ちょいメタボ君の鏡餅のような丸いお腹が、アイスクリームによって更に丸くなりました(爆)

泣きの1回の代償は、頭にミカンを乗せて鏡餅のポーズ

それにしても、鏡餅ポーズが似合いすぎですねwww

お腹が膨れたら、自宅のある愛知県へ向かって走り始めます。

静岡から愛知に向かうと言うことは、延々西へ向かって走るので、超爆風の向かい風ライドになります。

ですが、我々にはそんな爆風関係ありません。
だって、お正月とこの日のソフトで絶賛増量中のアジアの壁があるから(笑)

でも、やっぱり帰りはキツかったです^^;

うどん美味しそう。 と、思われましたら、応援のクリックをお願いします^^