« MBK号のサイコンマウント改造 | トップページ | 2013年初ジテツウとあったかグッズインプレ »

2013年1月17日 (木)

MBK号のポジション変更

先日の記事でお伝えしたサイコンマウントの改造の時、

ついでにMBK号のポジションも変更してみました^^





なにを変えたかと言うと、ステムを変更しましたよ。

実は管理人のMBK号は、身長167cmの管理人に対してホリゾンタル換算530mmのフレームなので、少しばかりデカイ(汗) ← 何を今更という感じですけどw


なので、現在ついている90mmのステムを80mmのステムに替えました^^
Cimg0883

上が交換するステム。下が交換前のステム。
どちらも、Dedaのステムです。


ちなみに、今回交換する80mmのステムは剛脚のりょうさんから頂きましたw

ステムにあやかり剛脚になれるといいな~(笑)







で、ちょいちょいっと交換し、こんなカッコイイバイクの出来上がり^^
Cimg0884

ステムを短くした分、スペーサーを入れ替えてステムの位置を5mm下げました。
おかげで、ステムからの突き出しが、ちょっとカッコ悪いぞ(笑)

ちなみに、シフターとブレーキのワイヤーは特に何もせず、力技ではめましたけど、なにか(爆) 




こちらが全景写真
Cimg0888

ちょっとハンドルをシャクって高くしてますけど、カッコ悪くないですよねww
微妙かな~(爆) 


ぱっと見た感じサドルとハンドルの落差がカッコいいかなーと思うのですけど(かなり自己弁護)





何はともあれ、走って気持ちいいかが大事ですよねww
やや微妙ーな管理人ですが、できましたら応援のクリックをお願いします。

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






     

« MBK号のサイコンマウント改造 | トップページ | 2013年初ジテツウとあったかグッズインプレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん、確かにシャクッたハンドルが微妙ー。
ステムからの突き出しは、私も切れずに、そっとしておいてあります。いずれ、息子たちが乗ることを夢見て...

ワタシの好みについて えっ?

 ハンドルと サドルの落差がイイ。
 ハンドルのシャクリは、も少し下げたい。
 ステムからの突き出しは、切除!!

どうですか?!

おはようございます( ̄ー ̄)ニヤリ
ブラケットに逃げたくなりそうな?
下ハンライダーとしてはあかんです。
とりっくさんに同感。

ちょっとへーん
シャクリ過ぎ

お疲れ様です。
見た目がちょっとバランス悪いと思う。。。
上り優先なのか平地爆走なのか、どっち付かず。

171cmほどのわたくしが530くらいのフレームを使ってますから少々デカイですね(゜レ゜)

ハンドルとサドルの落差は良いですが、ハンドルのしゃくれ具合が105⇒107くらいに進化してません?

ボクもスペーサーを一枚抜いたんで
コラムが飛び出してしまいました。

切っちゃおうかと思ったけど。。。
マドン5.2ってコラムもカーボンだった(-"-)

私と同じぐらいのフレームなんですね。身長は178あります。おそろいはきっと足の長さでしょう。(泣)

ハンドルはしゃくるより送った方が断然カッコ良いです。
しゃくり過ぎると下ハン握りづらくなり高速巡行が苦行になります(^^)

私は80mm→90mmにしようと思っていますがまだステム買ってないんですよね。
もう少し検討してどうするかを決めようと思っています。

デダ専用の31.7mmには騙されました・・・貰い手がいてよかったです(笑)。

しゃくってる分も含めてワイヤがかなり遊びが出てしまってる感じ。
ワイヤ張替えのときに長さ調節しないといけないですね。

ブログネタがいっぱいあっていいですね~僕は今ネタがなくて大ピンチです

>ざわこさま
こんにちは。
微妙が一票(T_T)
そうそう、突き出しを切るのは勇気がいりますよね^^

>とりっくさま
こんにちは。
ダメ出し2票目^^;
どうですか?と言われると(ウルウル)

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ダメ出し3票目(泣)
次の休みの行動が決まりましたね(笑)

>がくさま
こんにちは。
ダメ出し4票目(号泣)
そんなに、イジメないで・・・

>写楽さま
こんにちは。
ダメ出し5票目。
ここまで100%(爆) 
自分でも困惑しています(笑)

>イヨッキュさま
こんにちは。
やっぱりダメ出しですね。6票目でございます(笑)
もう、ブログに自転車のポジションネタは使いません^^

>カレーパンマンさま
こんにちは。
MBKもコラムはカーボンですよ(笑)
ナカーマかなwww

>ひらひらさま
こんにちは。
えっ、178cmで530mmはある意味小さいのでは(驚)
ちなみに管理人は短足ですよ~(T_T)

>けんさま
こんにちは。
ダメ出し7票目(滝汗)
実は、下ハンが辛いなーとウスウス感じていました(T_T)

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
ステム買って試してみましょう。
サイズは大事ですよね~^^

>りょうさま
こんにちは。
ありがとうございます。これで、剛脚にあやかれるかな(笑)
ワイヤの遊びはあれですけど、ロードの整備は苦手なので、このまま行く予定ですよ^^;

>Akitoさま
こんにちは。
ブログネタがない時は、何はさておき走りに行きましょう(笑)
さすれば、ネタは見つかりますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/48768248

この記事へのトラックバック一覧です: MBK号のポジション変更:

« MBK号のサイコンマウント改造 | トップページ | 2013年初ジテツウとあったかグッズインプレ »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング