« 走り初めはやっぱりチタイチ。 | トップページ | 新春うどん屋ライド 爆風をものともせずに天小屋へ 160km »

2013年1月 4日 (金)

新春ブルベ用にNEWアイテム投入(トップチューブバッグと青クリート)

1月6日参加予定のBRM106いちご200に向けてNEWアイテムを投入しましたので、紹介します。


まずは、昨日撮影したMBK号の写真から
Cimg0801

いい感じでトップチューブバッグがついていますね。


なんで、これを買ったかって?

それは、スマホ購入祝いによる単なる衝動買いです(爆) 



上から撮影
Cimg0802

ねっ、買ったばかりの「SH-02E」がぴったりはまるでしょ。

ちなみに、スマホに付けていた保護カバーを外さないと入りませんでしたが^^;



そして、スマホの分だけ幅が広い。
分かっていたけど、太腿が当たらないかな~




横から撮影
Cimg0805

割と大きいでしょ。
と言う事は、中にモノがイロイロ入るので、かなり使えるかも。

逆に言うと大きすぎて、邪魔かもですが・・・。





中を撮影
Cimg0803

スマホは開いた蓋の方に入れます。
マジックテープでがっちり固定するので、安定した状態で入りますよ。





で、使って走った結果ですが、

 ・ スマホ画面は結構見やすい
 ・ バッグに入れたまま、画面のフリック等の操作は簡単にできる。
   (但し、電源はスマホの上側の側面にあるので、バッグの蓋を開けないと入れれない)
 ・ ダンシングすると太ももに当たってうっとおしい。シッティングでも、腿がぶれるとバッグに触る orz



ということで、一生懸命走るバイクには不向きかなーという感じを受けました。
つまり、まったりと走るクロスバイクのR3につけたほうが幸せになれると^^

まあ、安かったでいいかww



でも、せっかくなんで、静岡ブルベはこの装備で走ってみます。

ROSWHEEL ロスホイール トライバッグ フレームバッグ (ブルー) トップチューブバッグ オールウェザー スマートフォン収納可能 【並行輸入品】

それと、もうひとつ新春アイテムを投入。

それは、青クリート。



いままで使っていた黄クリートがここまでボロボロになってしまったので、意を決して交換することに(笑)
Cimg0798

ナイショですが、前回交換してから17,000km以上経っていますよ(爆) 



と言うことで、アーレンキーを使ってサクサクと交換
Cimg0799

やっぱり、新品はえーのーww




で、インプレ。

 ・ 青クリートは、黄クリートと赤クリートの間ぐらいの遊びのあるクリートと言われているとおり、遊び少なめでしたが、全然問題なし
 ・ クリートキャッチの音が、パキン! という音に戻って気持いい
 ・ 逆にクリートリリースが硬くなった。少し、ペダルのホールドを緩めた方がいいかも。



総評すると、変えて良かった~です。

シマノ SM-SH12 クリートセット(1°フローティング/左右ペア/M5×8mm) Y40B98140






でも、こうやって写真を撮ると、次はシューズを変えたくなるな~(汗)

2013年も物欲MAXな管理人に応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






     

« 走り初めはやっぱりチタイチ。 | トップページ | 新春うどん屋ライド 爆風をものともせずに天小屋へ 160km »

グッズ・アクセサリー・消耗品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私も300ブルベの時に荷物を分散させる為、トピークの大型トップチューブバッグを使用しましたが・・・・
やっぱり膝に当たって邪魔でした(苦笑)
管理人さんのは更に大きいのでどうなんでしょ?
それとトップチューブにワックスを掛けて滑りを良くした後、膝を擦り付けて喜ぶ変態管理人さんの楽しみが減っちゃいますしねw
さて、結果はどうなるか楽しみです♪

それでわ

トップチューブバックはやっぱり太ももに当たりますか。貯金もお年玉も全額はたいて新型デジカメを買ったんで、買おうかな~と思ってたんですが、ちょっと考え直すことにします。そのデジカメ、スマホよりでかいですから^^

トップチューブバックは欲しいと思っていたので、とても参考になりました。

フロントバックの方が色んな面で優れていますね(^^)

私は背中にモノを余りいれたくない人なのでトップチューブバッグは重宝しております。
頻繁に当たるほどバイクを振らなければ・・・。

シューズのソールがやばくなってますね、これは買うしかない!

なるほど、硬かったのは
青クリートだったからですね?
めばるさんなら赤でも行けるのでは…
スマホの電源は十分如何でしたか。次期メーカーの参考に教えてくださいww

私もこの青クリートを買っております。
もう少しで使う予定ですがかなりいいらしいですよ。

私もトップチューブバッグ買いましたよ~。
ちらっと写真で写ってますけどね。
りょうさんのと同じのです。

そう言えばブルベの人で
ペンケースを改造してトップチューブバッグにしてる人居ました。

ほほぅって思いましたよ。

遅ればせながら
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

トップチューブバッグ、僕も同じものをインプレしようと思いつつ、サラッとしか書いてませんでした(汗)
ダンシングで膝に当たりますか?・・・と記憶をたどってみたら バック購入以降ダンシングをするような坂を上っていないことが判明しました(笑)
次男と一緒に シッティングでも上れる「ゆるポタ」ばかりのようです^_^;
坂も向かい風も嫌いな貧脚なので・・・^^;
ちなみに僕はこの余裕のある収納スペースにはPRO3が1本入れてあります(笑)

僕はスマホじゃないんでいらないかなww

青にするとどうなるか結果が楽しみです、理屈的には早く走れるけど、遊びが減り膝の負担が増えるので200は良いとして600が心配ですね(^^;)

まあ雨を降らしてクリートの滑りを良くするから大丈夫でしょうけどww

>オカメーズさま
こんにちは。
当たり前のように膝に当たってうっとおしいです(爆)
やっぱり、ヌルヌルトップチューブにスリスリしている方が楽しいですね(笑)
とりあえず、ブルベで使って見ますが、すぐにいらなくなる可能性が大かとw

>Akitoさま
こんにちは。
どんだけ大きいデジカメなんですか(笑)
まさかのデジイチ?
だとしたら、トップチューブバッグよりバックパックが正解ですね^^

>けんさま
こんにちは。
個人的には、フロントバッグの方が幸せです(笑)

>りょうさま
こんにちは。
バイクを降らずとも当たる大きさでしたよ(泣)
もしかして、脚が太いのか。
シューズは物欲リストの上位ですが、いかんせん先立つものが。。。

>yukikaze005さま
こんにちは。
青クリートというか、新品は固いですね~
スマホのバッテリーは、ナイショですが出先で困ったことありませんよw
真剣に電池が減らなすぎです(大げさ)
現時点では不都合を感じずに使っています^^

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
とりあえずは問題ないので、明日の200kmでホントにいいか検証してみますね^^

>恵壱さま
こんにちは。
りょうさんとお揃のあれですか^^
気になりましたが、管理人は安いのを買ってしまいました(爆) 
でもブルベの基本は自作なのかな~w

>スーパーhiroちゃんさま
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
同じのを持ってるんですか^^
ナカーマですね~
で、ダンシングをしていないですと・・・^^;
それはイケマセンので、すぐにでも坂を上るように(笑)
そして正しいインプレをしましょうww

>神奈川からさま
こんにちは。
うんうん、正解。
スマホでもいらないかも(爆) 

>kazuさま
こんにちは。
青にしても早くはなりませんよw
見た目がめばる君カラーなんで選んだだけですから(笑)
ちなみに今年は晴れ男なんで、滑りが悪くなりそうで心配です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/48577974

この記事へのトラックバック一覧です: 新春ブルベ用にNEWアイテム投入(トップチューブバッグと青クリート):

« 走り初めはやっぱりチタイチ。 | トップページ | 新春うどん屋ライド 爆風をものともせずに天小屋へ 160km »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング