« トルクレンチ? それとも 手るくレンチ?(笑) | トップページ | MAVICホイール初メンテ ^^; »

2013年1月27日 (日)

極寒のひとりぼっちチタイチが、いつの間にか二人チタイチに。 

こんばんわー。

今日は夕べ降った雪をものともせずに、いつものチタイチ(知多半島一周)に行ってきましたので、簡単に記事にします。


朝は5時に起床したんですが、起きてすぐ思ったことは激寒(汗)

そして、外の様子を見てみると、庭には雪が残っているものの、道には雪は無し。



なので、暖かい格好をして、明るくなってから出発すれば大丈夫かなと(笑)

天気予報は爆風を伝えていましたが、昨日の土曜日より風は弱かったのでそんなに問題ないでしょ。



ということで、ツイッターをしながらいそいそと支度をして、

7:00に自宅を出発
Cimg0956

雪があるのが珍しかったので、いつもと違う場所で写真を撮ってみましたw


自宅出発直後は、道路にもそんなに雪がなく、こりゃ楽勝じゃん。
昨夜は予想より降ってないね^^

なんて、思いながら走っていましたが、しばらく走った先の橋を見ると・・・
Cimg0957

見事に凍結(爆) 

出発したのを、ちょっこっと後悔しましたよw



この後も、こんな微妙の傾斜なのに雪が降ってる場所が、ちょこちょこと出現。
Cimg0959

こういう場所は、インナーにおとしてトルクをかけずにクルクル~と走って、なんとかクリアー。



途中、信号待ちの時、横断歩道の白線に上でタイヤを滑らして落車しそうになったり、いろいろと苦難はありましたが、

なんとか走って、いつもの新舞子海水浴場を見下ろす場所に着いた~^^
Cimg0962

白い砂浜がキレイだなー。

じゃなくて、海岸にまで雪積もっとるがね(驚) 



今日は一人ぼっちなので、この場所で写真を撮って、少しつぶやいたら出発です。


で、走り出してしばらくすると、前方から金満の匂いをプンプンさせ、全身アソスウエアーに身を包んだローディーがやってくる。


目を凝らして見てみると、そこにいたのは「愛知イチの変態の秀さん」(笑)

どうやら、管理人のつぶやきに反応して捕獲しにきたみたいで。



ものの見事に捕獲されてしまいましたww
Cimg0963

と言う事で、ここからは秀さんと二人でチタイチの続きを開始。


最初は管理人が先頭でまったりと走行。
ホントは爆走したいのですが、増えすぎた体重が重しになって、爆走できません^^;

さらに、この頃はモーレツに腹が減って、力が出ない。





通り道にある幻のだんご屋さんが開いていたらいいな~と思いながらしばらく走ると、



だんご屋やってたーーーー(嬉)
Cimg0964

Cimg0965

今日は、とりあえず6本いっときました(笑)

味はおいしいし、値段も300円と安いので、最高です。

問題は、営業時間が1時間と短いことだけですね^^;



少し小腹が膨れたので、半島先端の師崎に向かいます。

そしてここからは、秀さんの先頭で走行開始。



走り始めて、1分後・・・

ちょ(汗) 後ろにいるのに心拍が170超えだよ(泣)



さらに、5分後・・・

魂が抜けて、抜け殻になりました(爆) 





まじ、秀さん剛脚。 あんまり、イジメないで下さい。






こんな鬼牽きをしたため秀さんも疲れた様子になってきたので、先頭を交代しゆっくりと師崎を目指しました。

とは言うものの、風は追い風だったので、バキューンと走って師崎に到着。
Cimg0967

さ、ここからが、向かい風の始まりですよ~(泣)




でもね~。変態の秀さんが一緒に走ってくれるのなら、普通にチタイチしてもね~。

ということで、昨日小島よしおがでていたテレビでやってた、豊浜中の坂を目指して彷徨うことに(笑)


あれこれや迷いながら探しましたが、結局分かりませんでした^^;

途中、上り坂の途中にもかかわらずこんな風に積雪している箇所が何箇所かあり・・・
Cimg0970

貧客な管理人は、バイクを降りて押し歩きでしたが、秀さんは普通に上っていきましたよ(驚) 

やっぱり、秀さんはスゴイクライマーだな~。





この後は、三河湾側の平坦路に戻って、お昼ご飯を目指す。


台湾ラーメン+中華飯
Cimg0972

量もたっぷり、味もまあまあだったんで大満足でした。

ただ、この写真を乗せてつぶやいたら、みんなから「食べ過ぎ!」と激しく突っ込まれましたよww

たしかに、摂取>消費 になってる(汗)

これじゃあ、ダイエットは夢のまた夢だね orz





この後は、昼から予定がある秀さんとお別れし、
Cimg0973

朝、家を出た時と同じように一人ぼっちで家に帰りましたとさ。






ちなみに本日の走行距離は113km

下の心拍データを見ると、どこからが秀さんによる鬼牽き区間か一目瞭然ですねw
Shipaku




チタイチおつかれさまーと思われましたら、応援のクリックをお願いします(笑)

自転車ブログ クロスバイクへ
      自転車ブログ クロスバイクへ 






           

« トルクレンチ? それとも 手るくレンチ?(笑) | トップページ | MAVICホイール初メンテ ^^; »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

こんな強風の中しかも路面に雪が残る中で100kmoverはさすが変態としか言いようがありません。

こんばんは^^
うわ…
よくもまぁ、こんな路面状況を見て、走ろうって気になりますね^^;
この辺が本物の変態と一般人の差なんでしょうねww

秀さんならやってくれると思ってましたが、まさかめばるさんも走りに行くなんて・・・すごく変態です・・・。

ちょっと、さすがに自重するレベルだと思うんですが・・・(笑)。

やっぱり知多方面は積雪か・・・
そんな中走っちゃうなんて二人でヘンターイズ。
私は北寄りは嫌な予感しかしなかったので、
遅い時間に南の方でまったりでしたよ。

さっき外出たらまさにこんな状況の路面でした。
明日間違いなく交通マヒが起こります。
それにしても1時間限定のみたらし団子ってすごいですね。

え〜とスノボの計画たてましたが(爆)
来週行って来ます。
今日は流石に自重しましたよ。
ローラーで自家発電しときました(笑)

秀さん速っ!でもうちのクラブの友達たちはスピードこそ遅いですが、ママチャリで71km走ってそのうえ5時間半もテニスをするという変態ですよ^^(僕も含む)挙句の果てに自転車で金剛山まで行って登山をして帰りましたから^^

雨の日はハイドロプレーニング現象を利用して、雪の日はドリフト走行ですかww流石としか言いようがありません

雪の中を走るMTBは見かけますが、ロードバイクでも走れるんですね、タイヤのグリップとか心配ですが(;´∀`)

シンジラレナ~~~イ !

 普通、メゲマスヨ、この状況。
 知多半島在住より。

一般人の感覚としては、「とてもムチャする人だなぁ~」&「食いすぎー!」でしょうかw
幻の団子は、未だ開店しているところを見たことがありません。3年経つのに...

おいらも2時間程度遅れて同じコースを走ってました
8人の長ーい列車の真中で風を避けながら
団子食べたかったなー

こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。
記事アップはやいですね~。早速読ませてもらいました(^^)
が、あいかわらず盛り過ぎですよ~。
変態、剛脚、クライマーなどなど、どれもあてはまりません。
自分はヘタレな一般人です。
鬼引きのところは、先頭ひくのになれてないのでこうなっちゃっただけですからね~。
名古屋200では後ろでおとなしくしてますんでよろしくおねがいします(笑)

こんにちは。

うわー雪のチタイチ。寒・雪・風と変態度満点ですね^^;。

あのみたらし団子、確かに6本くらい行けるくらい激うまですよね。
ではヽ(´▽`)/

どうにもならない路面ってもうちょっとこう・・・・・(とは言ってもその場で見分ける事は無理です。)
以前そんな路面に遭遇しました。自転車壊れませんでしたが、いきなり体の側面が地面にたたきつけられていたので、痛かったです。バナナで滑って後頭部撃ちつける感じ?アレは落車に勘定していません。不可抗力すぎますww

こんにちは。
チタイチ、お疲れ様でした。
それにしてもこんな寒い、しかも路面が薄らと白くなっている時によくロードで走られますね(驚)
やはり愛知は変態さんが多いですわ(汗)
ごくノーマルな我々クロマメ会の面々は同じ日にフグ食いに行ってましたよ(笑)

積雪しているときは家でゆっくりとしておきましょう!(´ι _`  )

しかし今さらなんですが何故に冒頭のblog説明文が[ボ]タリング?(-ω- ?)

>滅入るマンさま
こんにちは。
実は土曜日より風が弱かったので、楽なライドでしたよ( ̄∀ ̄)

>ramu3003さま
こんにちは。
ブログ用の盛り盛り写真なんで、実際はぜんぜん大丈夫でしたよ(ホントカなw)

>りょうさま
こんにちは。
チタイチマスターの管理人には、驚くレベルの積雪じゃなかったですよ(笑)

>恵壱さま
こんにちは。
いやー、管理人も南の低山に行こうと思ったのですが、やっぱりネタ的には知多半島かなと(爆) 

>まっくろくろすけさま
こんにちは。
1時間限定ゆえ、激ウマです^^
チタイチ4年目でようやく巡り合えただんご屋ですw

>ハンガーノックンさま
こんにちは。
ブログ用に盛りすぎました(笑)
ホントは、全然積もってなかったですよ( ̄∀ ̄)

>Akitoさま
こんにちは。
秀さんは変態なので激早です^^
えーーー。Akitoさん達も、かなりの変態だと思いますがww
若いから普通なのかな(ウラヤマシイ)

>kazuさま
雪はキツイですね~w
早く笑って走れるようになりたいです^^
kazuさんの雪走行記事も期待していますよーww

>とりっくさま
こんにちは
武豊の中華料理屋は美味しかったですよw
おいしいものを食べるには、多少の状況は気にしませんww

>ざわこさま
こんにちは。
意外と無茶では無かったですよ^^
個人的には昨日の爆風に小学生を連れて行く大人の方が無茶かと。
まあ、食い過ぎは否定しませんけど(  ̄▽ ̄)

>がくさま
こんにちは。
団子は時間限定なので、かなり難易度が高いですよ( ̄∀ ̄)

>秀さんさま
こんにちは。
こちらこそありがとうございました^^
日曜日は、剛脚、変態、クライマーの凄さを身にしみた一日になりましたw
帰ってから、ルートラボで豊浜中の激坂を発見しました。
どうやら、あそこを左に行けば良かったようです。
ということで、次回よろしくですww

>まっさんさま
こんにちは。
スーツのジテツウチタイチに比べれば、変態成分が足りずに失礼しました(笑)
みたらしは相変わらずの美味しさでした。
なので、次回は10本食べようかとwww

>ひらひらさま
こんにちは。
そうなんです。ちょっと、雪を強調しすぎました( ̄∀ ̄)
さすがに、一般人の管理人は真の積雪では出かけませんので。
でも、横断歩道の凍結は少々ビビリましたけどw

>kimotoshiさま
こんにちは。
愛知のローディーはみんな走ってましたよ(笑)
何? ふぐですと(驚)
管理人もふぐ食べたいww

>イヨッキュさま
こんにちは。
今さら、そこ?(笑)
ちなみに、全く気づいていませんでしたけどwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/48988391

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒のひとりぼっちチタイチが、いつの間にか二人チタイチに。 :

« トルクレンチ? それとも 手るくレンチ?(笑) | トップページ | MAVICホイール初メンテ ^^; »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック


アクセスランキング