« 行きは追い風。帰りはアップダウンで向かい風のチタイチ | トップページ | MBK号のサイコンマウント改造 »

2013年1月15日 (火)

冬は雪の心配が無い西三河里山ライドがいいかもね^^

こんばんわー。
ナイショですが、今日は会社をお休みして、家でまったりしていました。
久しぶりの休みなんで、ホントは走りに行きたかったけど、あいにくの爆風で出かける元気がなくなったと言えば分かってもらえるかな^^;

でも、まあ夕方に少しだけ走りましたけどね(爆) 





そんなライドネタは今日は記事にせず、今回は一昨日の13日(日)に出かけた、里山ライドの様子を簡単に記事にしたいと思いますw


おヒマな方はお読み下さい^^

こんなポタライドのコースでしたよ。





12日(土)の夜は、おじいちゃんぽく21時に寝たので、13日(日)の朝は5時30分に、お目目がパッチリ(笑)
やっぱり、睡眠時間は8時間確保しないとね(爆) 



ということで、自宅を7時に出て、ポタポタと里山に向けて走りだす。



まずは、グリーンロードを軽く上って、7分31秒。

えーー、去年の最高記録の6分4秒より、ムチャクチャ遅れてますが(泣)

なんでかな~?





お次は、いつもの三ヶ根山。
Dsc_0060_2

さ、ここは頑張っちゃうよ^^




で、えっちらおっちらと走って、17分後。

今年初タイムは、17分6秒でした^^;

えーーー、去年のベストの13分13秒からは、驚きの4分落ち(爆) 




もしかして、管理人の体重が4kgぐらい増えたから(T_T)

つまり、1kg増=1分増ってことかな(核爆)








この後は、蒲郡の竹島によって補給して、
Dsc_0068
 
今日も、すっごくいい天気( ̄∀ ̄)




さがらの森→豊岡湖→ミカスカ経由で帰りました。

ナイショですが、さがらの森は23Tだとかなりキツいので、皆さん心して上りましょう(笑)



ということで、さがらの森は愛知の変態さん一行に走ってもらいたいな~(笑)



なお、この日の走行距離は92kmだったけど、獲得標高が1500m超えててキツかったので、遠回りして100km超えにする元気がありませんでした(笑)





里山ライドおつかれさまー。と思いましたら応援のクリックをお願いします^^

自転車ブログ クロスバイクへ       自転車ブログ クロスバイクへ

 





            

« 行きは追い風。帰りはアップダウンで向かい風のチタイチ | トップページ | MBK号のサイコンマウント改造 »

走行(ロングライド)2013」カテゴリの記事

コメント

相楽山荘のところを上がりましたか。
自分はそこの近くの高校の出身です。
高校近くの山はランニングで走りましたが、このルートは知らなかったです。
試してみます。

正月休みにに、さがらの森から通行止めの林道に入り
大変な目にあいました(lll゚Д゚) ぐちゅぐちゅな荒道w
地図の通り道もなくなりました。決して入り込まない事を
進言致しますヾ(´ε`*)ゝ

そのタイムの落ち方はフレームのヤレ・・・ではなく体重のせいということにしておきましょう(秘)

或いはおじいちゃん化が急速に進んでいるのかも?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

睡眠時間は大事ですよ^^水泳選手に毎日10時間睡眠させたら、ほとんどの人が自己ベスト更新したそうですから!

あら、ステキなコース。(またパクリ宣言!

そろそろ三ヶ根も行きたいし、ソノ後のコースに萌えます。(笑

おはようございます。

タイムはまあええじゃないですか〜
ストイックになっても寿命が縮むだけですよ〜
特技が「早起き」の新ジャンルのライダーを目指して下さいw

それでわ

早寝早起きライダーいいじゃないですか!早く寝れば次の日のライドのために朝起きるのが辛くなくなりますよ^^

名電赤坂駅→宮路山→五井山→御堂山→蒲郡駅のハイキング中に相楽と書いてある看板見ました。確かに細かい急なところが多くきつそうではありますね。

あとミニスカってなんですか?

そのタイム、私のベストタイム!(悲) やっぱり貧脚な私... で、剛脚なめばる君。他のブロガーさんたちも、雲の上の存在だなぁー。
体重3kg増えてしまった今、+3分だとすると、最悪だ...凹

大変ご無沙汰しております。
さがらの森に反応しました。
プチ情報としまして、相楽山荘のところから、富士山が見えるんですよ。
ただ、それだけですけど。相楽ヒメハルロードはキツいっす。

>forciaさま
こんにちは。
さがらの森は萌えますよ(笑)
特に頂上付近の300mぐらいは、いつ足を付こうかとかなり自問自答しました(爆)

>メタボ親父さま
こんにちは。
ちょw 通行止めはアカンでしょww
あいにく山にはロードでいくので、通行止めには入りませんよww

>イヨッキュさま
こんにちは。
フレームじゃなくて体重ですw
おじいちゃん化は強く否定しませんが。。。

>Akitoさま
こんにちは。
睡眠時間は大事(笑)
特に、おじいちゃんには必要不可欠ですww

>とりっくさま
こんにちは。
ぜひ、さがらの森で悶えてください(笑)
とりっくさんには物足りないかもしれませんが( ̄▽ ̄)

>オカメーズさま
こんにちは。
ですよねw
おじいちゃんなんで、気にせずに走りたいと思います^^
>特技が「早起き」の新ジャンルのライダーを目指して下さいw
いやっ、このジャンルは目指さなくても地で行けるような気がしますww

>神奈川からさま
こんにちは。
遊びの早起きは苦になりませんが、仕事の早起きはね~(^^;
あと、10年経つとこの気持ちが共有できるかなw

>ひらひらさま
こんにちは。
ハイキングをされるのですか?(驚)
しかも、そこに書いてある山はかなり険しいと思うのですが・・・(自転車目線ですがw)
それと、ミニスカじゃなくてミカスカは三河湾スカイラインの略ですよ(笑)
是非一度、頂いてください^^

>ざわこさま
こんにちは。
今のざわこさんなら、ローラー効果で15分切りできると思います。
管理人が思うに、ローラー変態さんはみんな早いですからww

>脂身さま
こんにちは。
何ですって(驚)
それでは、毎週通って富士山ウォッチングせねばなりませんね^^
でも、体力が持つかな~(ToT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1187412/48731504

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は雪の心配が無い西三河里山ライドがいいかもね^^:

« 行きは追い風。帰りはアップダウンで向かい風のチタイチ | トップページ | MBK号のサイコンマウント改造 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログランキング参加中

  • 今日の順位をチェック! ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 自転車ブログへ
  • にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
    ↑↑↑↑ 他にも面白い改造記事がたくさんあるかも
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック


アクセスランキング